07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MGS4 ヘビのオーブンレンジ焼き 

昨夜、 「種子島」を手に入れようという決意の元にMGS4を起動。


一番手っ取り早く手に入れるにはやはりACT5の半額セール狙いかなと^^
(しかも終盤なのでかなりDP溜まってますしね)


マンティス戦が終わった後のデータをロードしました。
メリルに「早く行け!」って追い出されて延々通路を走るシーンですね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-走れ!スネーク!!


通路の最後の方であのキモイ仔月光がウジャウジャ無限に出てくるところで、とりあえずDPを安全確実に(効率は悪いけど)手に入れることにしました。とにかく死にたくないですからね。


その時点での所有DPは 350000DP
目標の種子島     
500000DP (これで半額のお値段)


単純に考えればあと150000DPを貯めればよいということ。

仔月光1匹 たったの50DPですから、最低でも3000匹倒す計算。


しかし弾薬がなくなったらDPを使って補充しなくてはならない。


弾薬のフル購入1回分でで倒せる仔月光は約400匹

3000匹倒すためには7.5回の購入が必要。


1回の購入で13000DP使うので、余分に97500DP確保しなくてはならない。


最終的な計算は247500DP貯める=仔月光4950匹倒す


気の遠くなるような作業だと思いつつ、ACT1からチマチマ貯めるよりもこっちのほうがいいだろうと決行。通路の端でしゃがんで撃ちまくりでガンガン倒していく単調な作業。でもこれも種子島のためだと、延々撃っておりました。


2時間近くの単調作業の末、ついに「種子島」購入♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-TANEGASIMA
(↑証拠写真だー!!)


その後はまたドラム缶で強行突破して通路脱出。


そこで雷電登場のムービーになったので、「この間に洗濯物でも干すか」と席をたったのが間違いでした。(そもそも深夜に洗濯すること自体が間違いか?)


戻ってきたら、スネークがマイクロ波の通路でぐったりしながら立っていてオタコンがなんか叫んでいる場面。みるとスネークの体力が瀕死に近い!


「ぎゃ~!!まずい!!」 アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ


急いで△ボタン連打作業して無理矢理スネークを歩かせましたが、通路途中で気力も全てなくなりましてゲームオーバー。


ここでコンティニューしたらせっかくの「ウルフ」の称号が消えちゃう・・・


泣く泣くEXITを選択。


「まだ終わってない!」とリキッドの声・・・・


終わったのよ・・・私は・・・ _| ̄|○



美味そうな(?)ヘビのオーブンレンジ焼きできあがり。



以前からボタン連打しなかったら死ぬのかな~って好奇心もあったのですが、今、ここで死ぬのはいかにもマズかったです。


ショックで即その後は寝ました~。


また私の気力ゲージが回復したら再挑戦しま~す!



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« 朝までMGO  |  エイリアンシンドローム »

コメント

1. 夜中の洗濯

時間の節約、大切ですね。
わかります。
洗濯物干すの以外に時間がかかりますよね。
わかります。

スネーク、スネーク、スネーークーーーーっ!!
オタコンの声が聞こえる。。。

自分も2週目プレイしようかな~。
と、思ってきました。

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2009/03/03 09:11 * edit *

2. 無題

あ~あ~あ~あ~・・・なんと勿体無い・・・時間節約をしようとして逆にまた膨大な時間をかける事になってしまったとw

せめてポーズすべきでしたねぇ^ ^;

とりあえず気力回復したらまた頑張ってください♪

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/03/03 19:02 * edit *

3. 2時間の努力が

水の泡…(/_・、)


考えただけでもゾッとするわー(ノд≦)


頑張って気力回復させて下さいね…。


ACT5のあの通路…
あいあんは白燐グレネード(WP G)で、遠投したり手前に転がしたりして、爆風と炎でやっつけてました。
炎の中に馬鹿みたいに突っ込んでくれるので楽々DP貯めてましたが…
この記事読んで気付いたんですが、よく考えてみると、グレネードより弾薬いっぱい買った方が貯まりやすかったのかしら…?( ̄∇ ̄;) アホだからよくわかんないや…(笑)

あいあんそーぷ #79D/WHSg | URL
2009/03/04 00:03 * edit *

4. >かえる52番さん

時間の節約、家事の合理化(?)、わかっていただけて嬉しいです。家事の合間にゲームをしようというスタンスがこの悲劇を招きました。やはりゲームしている時は全てを放棄して集中してやらなくてはいけないと深く反省・・・。でもそうも行かないのですよね、現実的に^^;

スネーク!ってオタコンが激しく呼んでいる声が今でも耳に残っています。もっと大声で呼んでくれたら気が付いたのに!(完全に八つ当たりw)

2周目、是非やりましょう!私は種子島とったら3週目やる予定です。同じくらいの速度で進むと日記読むものより楽しいですよ♪あ、でも先にバイオやるかもしれません^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/03/04 04:42 * edit *

5. >ミックスさん

ほんとに「あ~あ~・・・」ってしか声でませんでしたよ。スネーク焼けてしまって・・・(泣)

EXITを選択しても「まだ終わってない」って勝手にコンティニューになるのを、もう一度EXIT選択する時の辛さはなかったです。

ポーズ・・・なぜそれに気が付かなかったんだろうw 今度はそうします!必ず!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/03/04 04:45 * edit *

6. >あいあんそーぷさん

はい。水の泡、まさしくその通りです(´;ェ;`)ウゥ・・・

久々にこんな間抜けなことをしてしまいました。
最近は慎重にゲームを進めていたのですが、ちょっと慣れてくるとこういうことをしてしまうのです。

白燐グレネードですか!それはまた面白そうな攻撃方法ですね!あそこ、チャフ以外考えられないと思っていましたよ。弾薬とグレネードとどっちがお得か検証してみてもいいですね!新たな研究目的ができました^^ いつも有益な情報コメントありがとうございます♪ 最後にMGS4のまとめ日誌つけた際にとりあげたいと思います^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/03/04 04:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/308-4285c8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)