09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

朝まで BIO5 GT5P LBP BIO5 

最近週明けの記事はこの「朝まで」シリーズになってますな^^;


というわけで、この前の週末は上記タイトルの順番でフレンドさんとプレイ。


詳細はこちら⇒ バートラストさんの記事


最後のバイオ5だけは1人で朝まで遊びました(タマゴ関連作業してました)



普段1人プレイでのバイオ5は無限ロケラン、無限マグナム、無限ライフルを手に入れてるものだから怖いもの知らずのプレイをしています。無双状態で蹴散らしているために、久々に弾数制限があるまともなプレイをしたらなかなかの緊張感。


というかそれ以前にヘタクソに戻っているんですがw (;´Д`A


無双プレイで適当に撃っても倒せてた感覚が抜けずに普通に撃ってみたら命中しないのなんの。無双プレイも別の意味で楽しいけれど、やはり本来の楽しさはこういった緊張感やドキドキ感ですよね。初心に戻ってプレイできて良かったです。


おかげさまで射撃感覚もまた元に戻りましたよ。



その後にやったグランツーリスモ5プロローグのオンラインでのレース。


操作をすっかり忘れていまして、アクセルはすぐに分かったからぶっ飛ばしたわいいが、ブレーキのタイミングも感覚もまるで記憶になく、いきなり壁に激突!


バックの仕方も忘れていてモゴモゴしていたら半周遅れ^^;もうボロボロ


でも3位とれましたよ^^ (参加者3名だったためw)
たまにやるといいね。久しぶりで楽しかった♪



さて、お次はLBP


ソウさんが作ったステージ「とらっぷわーるど1,2」ではことごとく罠にはまりました。全部の罠にかかったのではないかしら?別の意味でパーフェクトですよね。


しかしあんな凝ったステージを作れるなんて凄いですねぇ。これは人様に自信を持ってお勧めできるステージです。今度お気に入りに登録させてもらいますね。


それに比べて私の作ったステージなんて人にやっぱり見せれないわ
(私のは待合室だもん←言い訳)



しかし、バイオ5といい、GT5P、LBPとちょっとやってないとすぐにヘタになる。。。


全てのゲームにおいてそうなのですが、ちょっとそのゲームから離れると、すっかり脳内初期化されており、感覚を忘れてしまっていますね。脳の記憶容量が少ないのが主たる原因と思われます(苦笑)


(まあLBPで罠に全てかかるのは単なる注意力のなさと言えますがw)


バイオ5は現在やり込んでいるので、今はなんとか人並みにできていますが、これで一旦離れてから久々にやったら、初心者に戻っているんだろうなぁ^^;我ながら悲しいことであります。


間があいてプレイしてもすぐに感覚を取り戻せる人って羨ましいです。私の場合は感覚を「忘れる」というより「失う」という方が近い気がw また1から学び直しということになるのかな。


実は感覚を失わないうちにMGSシリーズを全部もう1周ずつやりたいと思っています。もう手遅れかもしれないけどw


話が横道にそれてしまいましたが、とりあえず週末はいつも楽しく過ごさせていただきありがとうございます!また時間が合ったら遊びましょう^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-セクシーシェバ

セクシーシェバちゃんでまたお相手させていただきます♪



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 0

« BIOHAZARD5  プロフェッショナルでプレイ中ですが・・・  |  BIOHAZARD5 タマゴの話 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/324-9755c44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

