07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

デモンズソウル 再開 

バイオ5のハマリ熱もようやく冷めてきましたので、いよいよデモンズ再開。本当はMGS4の続きもしたかったのですが、ちょっと今はできません;;


デモンズはバイオ5を買う前日に購入してとりあえずキャラクリだけしていました。前回の記事はこちら⇒ 「デモンズソウルのキャラクリ」


その時に「蛮族」を選んだのですが、コメントで「蛮族はハードルが高い」との指摘を受け、怯みつつもちょっとだけプレイ。そして見事に死にまくり。お城の階段を登りきる前に何度も死んで嫌になりました。


そして今回、再開というよりも仕切り直し


一番楽にできるという「貴族」でキャラクリしましたよw 

蛮族の女の子は2回目にやることがあれば、その時に使います。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-katarina

名前はカタリナちゃんです^^ 


前回作った時はロングヘアーって無かったような気がしたのですが、探してみたらあったので早速この髪型に♪(システムバージョンアップのせいかしらね?)


和風なお人形さんみたな感じを目指しました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-こんな感じですw


しかし鎧を身に着けた姿は全然和風でないw 当たり前ですけどね^^;


キャラクリにまたしても異様に時間を使いました。


そして、いよいよプレイ!


確かに蛮族でやったときのようにあっという間に死ぬことはなくなったのですが、やはりまだ慣れないせいか攻撃をくらいまくっています。


体力が半分以下になるとすぐに泣いて神殿に戻っています。


お城の階段のところで、ちょっと闘ってすぐに撤退している上の写真のような幻影が見えたらそれは私ですw


今日もようやく階段を上りきって、弓を打ってくる奴を何とか倒して、火炎瓶を投げつけてくる奴もどうにか倒して「お?だいぶ進んだぞ♪」と喜んでいた矢先に階段の上から鉄球みたいなのが転がってきてダメージを受け、その上に待ち構えていた奴に殺されました。


ソウルを取り戻すために果敢に再チャレンジしましたが今度はそこに行きつく前に死に、ソウル取り戻せず(泣)


そんなわけで全然進んでいないし、まだ面白いって思えない状態です。


これ、魔界村のごとく死ぬ・・・スペランカーよりマシらしいけど・・・


ソウルも何もかも取り戻せずに死んだ時の喪失感は例えようがありません。


まだ序盤なのにこんなに苦戦していては後が思いやられそう・・・。


もうちょっと頑張ってやってみます。(´Д`ヽ)

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« デモンズソウル 貴族プレイ日誌①  |  BIOHAZARD5 THE MERCENARIES その4 »

コメント

1. 無題

R○で楽勝モードへ。。。

すじ #79D/WHSg | URL
2009/04/06 05:28 * edit *

2. 無題

自分も最初は本当にちょっと進んでは死にまくりました。
序盤はおびき出して盾で受けてから攻撃がなかなか有効です。
頑張って下さい。

つちのこ #79D/WHSg | URL
2009/04/06 11:28 * edit *

3. 無題

ようやくデモンズ再開ですかw このゲームは一歩、二歩を大事に進まないとコロッと死にます。慣れない内は、少し進んでソウルを貯めたら、神殿に逃げてレベルアップ・・・を繰り返しましょう^ ^

まぁ、ここに来る方でモンズに詳しい人も数名いらっしゃるので、何でも聞くのが吉です♪

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/04/06 21:36 * edit *

4. .すじちゃん

ありがとう!R○で楽勝モードになりましたよw
しかしなぜ気が付かなかったのか^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/08 01:32 * edit *

5. >つちのこさん

コメントありがとうございます!
そうなんですか・・・やはり誰しもが通る試練なのでしょうね。それにしても私は死にまくりしすぎました。
敵の攻撃は受けてから攻撃ですね。
よし、頑張ってきます!アドバイスありがとう♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/08 01:34 * edit *

6. >ミックスさん

はいw ようやく再開です!バイオに随分はまっていましたよ。
本当におっしゃるとおり、ちょっと慣れてきたからといって雑に進むとすぐに死んでしまいます。痛感しました。初心を忘れずに丁寧に進まないといけないですね。性格的にその持続が難しいですが頑張ります!わからないことがあったら、また日誌に泣き言を書きにきます(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/08 01:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/339-2bdfe92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)