09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル 貴族プレイ日誌① 

ただの「プレイ日誌」では芸がないので「貴族」をつけてみましたが、なんとな~く変な感じ。気のせいかな。ちょっと違和感w


本来はこの日誌①はゆうべアップする予定でしたが、メンテで書けなかったので本日1日遅れでアップになります。まずは昨日のことを書く前に一昨日のことからお話。


以下ネタバレです。ご注意下さい。




「貴族」にしたらわりと楽にプレイできると聞いていたのに「ちょっと死ににくくなっただけであんまり変わらないな~。魔法も全然あたらないし」と思いつつ一昨日はプレイしていました。


なぜ貴族にしたのに楽にプレイできなかったのでしょうか・・・。


その理由‥バカ丸出しなので書くのをやめようかと思いましたが、やはり書いておきます。もしも私みたいな人(=注意力がなくて面倒くさがりで機転が利かない人)がこれからこのデモンズをプレイした時に参考になるかと思いまして(←いないって?そんな人)


実を言いますと、一昨日は全ての戦闘においてロックなしで戦っていました。
説明書は一応読んでいてロックの意味も理解はしていたのですが、イチイチR3を押すのが面倒だった・・・というだけの理由。


当然、魔法使用時もロックしなかった(というか魔法を使う時にもロックするという考えが浮かばなかった)そのため魔法を当てるのにすごく苦労しました。


角度と方向と距離を目測してじっくり狙って魔法を放てば当りましたが、咄嗟な時には役に立たず。つまり全部スカ。仕方なく魔法は使わずに肉弾戦(しかもロックなし)で全部やっていました。


「魔法もロックできる」と言うアドバイスを受け(←このアドバイスを受ける瞬間まで気がつかなかった)、今回はちゃんとロックして魔法使ってみましたよ。


するとなんて楽に倒せることか!苦労度が全然違いますね。


確かに魔法を過信しすぎて殺されたりもしましたが、火炎瓶投げする遠距離攻撃の奴には魔法が良い。それに目が青く光っているちょっと強いやつも「魔法放って逃げる」を繰り返せば楽勝。(矢を撃ってくる奴は魔法よりも盾で防いで剣攻撃の方が倒しやすかったけど。)


先日の肉弾戦時に殺してくれた黒い丸い帽子被ったお二人にも今回は魔法攻撃でリベンジ。ロックできる距離まで近寄る時がビクビクものですが物陰からこっそり覗いて、敵が気がついていないうちにロックがかかった瞬間は「しめしめ」って感じでほくそえんでしまいます。


いいですね~♪魔法!!(・∀・)ニャハ♪


ちなみに剣攻撃のロックは状況によりけりかな。闘う場所によってロックしたり、しなかったりしています。


すぐに手早く目標の切り換えができる人ならいいのですが、私の場合思っていた順番と違うのが先にロックされると切り換え作業で焦ってしまい、一瞬攻撃や防御が出遅れてしまいます。それにロックした相手が段差から落ちると自分も落ちそうな気がしませんか?気のせい??まあ慣れたらそんなことはなくなるのかもしれませんね。


前回とうってかわって結構さくさく奥まで進めました。


MPもちょっとずつ回復するから肉弾戦よりもすっかり魔法攻撃主体。

途中で一旦神殿に戻る時もHPが減りまくりで泣きながら戻るのではなく、「一旦帰ってソウルで買い物でもするか~」なんて余裕の帰宅。城内散策中にソウル体でもHPが半分以上になる指輪を見つけたもんだから意気揚々。


「昨日まで泣いてばかりだった私よ、さようなら」 by Katarina


散策中に盗品売りの人にも会いましたよ。
その時はソウルが全然足りなくて武器類は何にも買えませんでしたが。


あと「この先、魔法の備えがなければ行くな」とメッセージがあるところへ行きました。この時点ですっかり天狗になっていましたので「魔法あるし行ってやるよw」と躊躇なく踏み込んでいったら敵さんが強すぎてあっさり殺されました。


過信はいけませんね。もう近づかないようにします。備えがあっても行きません。


城内の散策もだいぶ済んだので、一旦神殿に戻っていろいろ戦利品を預けてから出発。(しかし奴隷の盾が多いなぁ。いらんし。売れないのかしら?)城をどんどん進んでみましたら遠くの方にドラゴンがお昼寝しているのを発見。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-お昼寝ドラゴン

もしかしてあれがこのお城での最初のボス?

どうやって近くまで行けばいいんだろう?


大きな橋みたいなところに敵が一杯いたのでこいつらを撃破して行けばいいのかな?と思っていた矢先、向こうからドラゴンが向かって来るし!


ビビって即退避  ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


すると・・・あれ?適当に逃げてたらドラゴンが寝ているところに出てきましたよ。灰と化した死体がいっぱいあるところを歩いていたら、光っている死体を発見。 「おお!アイテムだわ」と喜んで近寄って行ったら横からいきなりグワーってを吹かれて何が何だかわからないうちに死んでしまった。。。ひどい!w


しかし・・・もしかして・・・こんなのと闘うの?


炎で一撃死なんですけどw 草を食べるヒマも魔法を仕掛けるヒマもない・・・。


それ以前に でかすぎて怖い!!(/。;)グシグシ


「ワンダと巨像」を初めてやった時の恐怖感が蘇りました。
でもあの巨像は動き鈍いし炎を吐いたりしなかったよ。


このドラゴンちゃんには全く勝てる気がしません。(´;ェ;`)ウゥ・・・
巨像みたいに弱点があってそこまで登って攻撃するのかしらね。



本日の死亡回数:3回


(内訳)①火のついた剣を持った雑魚どもに囲まれて殺される
    ②「魔法の備えがなければいくな」という先にいた奴に殺される
    ③ドラゴンの炎に焼き殺される


3回とも稼いだソウルをたっぷり抱えたまま殺されました。
しかも全てにおいて回収できませんでした。


本日得た教訓:魔法はロックして使う。魔法を過信しない。


次回の目標:ドラゴンを倒・・・す?


剣攻撃はだいぶ上手くなったわ。昨日魔法がつかえずに否応なく鍛えられたから。今回は魔法のおかげで死亡回数も前日および1ヶ月前の蛮族の時とは比較にならないくらい少ない。・・・ちょっと成長したかも。


ドラゴンの倒し方・・・見当さえも皆目つきませんが、今から行って来ます。

灰になってきます。(´Д`ヽ)



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« 【質問!デモンズソウルについて】基本的なこと教えて下さい。  |  デモンズソウル 再開 »

コメント

1. 無題

倒す方法もあるけど、当分倒せないとおもって
無視した方が良い。
非力なママだし、やるだけ無駄かと。。。
あまりネタは言わないようにするつもりだけど、
また「デモンズつまらん」とかなりそうなので
言っておいたw

すじ #79D/WHSg | URL
2009/04/08 02:48 * edit *

2. 無題

ロックせずに魔法の矢を使っていたとは・・・みゆさんらしいというかw

奴隷の盾邪魔ですよねぇ(-.-;)デモンズの世界では物は売れないので、ガシガシ捨てましょう♪

因みにあのドラゴンは現時点では倒せないので完全無視でおk。どうせ別の場所でも焼き殺・・・

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/04/08 03:24 * edit *

3. 無題

最近クリアしたのですが、自分的ワースト(いらない)ロストアイテムに選ばれたのは奴隷の盾でした。

つちのこ #79D/WHSg | URL
2009/04/08 20:42 * edit *

4. >すじちゃん

倒す方法がやっぱりあるんだね!
私が見つけた方法ってあまりに地道すぎて
時間かかりそうなんでやっぱりやめました^^;

デモンズつまらんどころか、仕事中にも考えるようになってきたのでど、うやらハマリ傾向にありますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/10 02:50 * edit *

5. >ミックスさん

私らしいですか^^ お褒めの言葉と受け取っておきましょう♪

デモンズの世界はモノを売れないのですか・・・
残念です。じゃああの山ほどある奴隷の盾とメールブレーカーは全部捨てないといけませんね。なんとなくもったいない(貧乏性なんで余計そう思ってしまうw)

ああ、ドラゴンにはこの後も嫌ッちゅうほど焼き殺されましたよwあいつが生きている限りまた焼かれるのでしょうね^^;いやだ~w

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/10 02:54 * edit *

6. >つちのこさん

やはりつちのこさんも奴隷の盾はいらないアイテムナンバーですかw 私こんな序盤なのにすでにいらないと見切りつけています。(しかしいずれ何かの役にたつかもと預けてありますが・・・きっと最後までいらないのでしょうね)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/10 02:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/340-06187890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。