09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

睡眠時間って何時間とってます? 

何時間睡眠で戦える人になりたい? ブログネタ:何時間睡眠で戦える人になりたい? 参加中
本文はここから

ブログネタを久々に見てみたら、私にとってとても興味あるネタがあったので思わず参加。

「何時間睡眠で戦える人になりたい?」

この質問に対する私の答えはといいますとね、

「0時間で戦いたい!」

ですねw


正直睡眠時間ってすごくもったいないって思っています。

人間、なんで眠くなるんだろう。

生物学的な構造やしくみの関係でどうしても必要な機能なんでしょうが。

どうして睡眠って必要なのかな?そのくらい睡眠時間っていらないわ。


ゲームをしていない頃は、「寝たら嫌なこと忘れるから寝よう」って感じでしたが、今は「ゲームしてたら嫌なこと忘れる」ので睡眠の必要性が全くないのですよね。

それどころか逆に今では「ゲームする時間がなくなるから寝る時間が惜しい」って事態になっています。


それにゲームだけじゃないです、やりたいことがいっぱいあります。自分がやってみたいことが沢山あるのに「人生の3分も1」もただ寝るだけのために費やすのってすごくもったいない。

計算しやすいように設定すると、寿命が75歳とするとそのうち25年も寝てるんですよ?25年あったらどんなにいろんなことができるか。


最近、徹夜したり、3時間睡眠が続いていたので、本日ついに体調を崩して仕事を休んでしまいました。激しい頭痛で1日中寝ていました。夕方あたりに回復しましたが・・・。食欲なくてまだ食事も一切とってません。(頭痛薬は牛乳で流し込みましたよw)

つまりですね・・・。人間の体の構造上、睡眠ってやはりどうしてもとらないといけないものなんでしょうね。

質のよい睡眠を4時間もとれば、活動できると聞いています。

ですからこれからはせめて4時間は毎日睡眠とれるようにしようかと反省しました。


ドラえもんのアイテムに「睡眠圧縮剤」ってありませんでした?

あれ、欲しいです。





カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 10

« デモンズソウル プレイ日誌⑥  |  レッドクリフ Part2 見てきました »

コメント

1. こんばんわ!

みゆさん睡眠時間短いですよね(゜o゜)
私は5~6時間くらいです!
5時間切るとめちゃくちゃ次の日眠いです\(^o^)/

寝るのが勿体ないってのは同意です!!

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/04/13 22:39 * edit *

2. 無題

昼寝を10分入れると、結構、いいらしいですが、難しいですよね。
ゲーム、横になってすることが多いので、寝落ちが多いです。
ちなみに、6~8時間寝てます。
寝すぎですかね~。
もったいないと思いつつ、趣味だったり・・・

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2009/04/13 22:51 * edit *

3. 無題

知ったかぶりすると(大阪弁??)
レム睡眠ノンレム睡眠のサイクルが
約90分単位なので
4時間半とか6時間っていうのが
みゆさんにとっていいんじゃないでしょうかね?
3時間は少ないですね。
……ということで エセ医者バージョンでした(笑)

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/04/14 01:03 * edit *

4. >タカモさん

ほんと寝る時間ってもったいないですよね^^;
やっぱり短いですか・・・できれば2時間くらいに
短縮したいと思っているのですが、3時間続きで
ダウンしてしまったので無理だと判明。
3時間でも食後が眠いだけで何とか耐えられるのですが・・・。
でも今日からせめて4~5時間寝るようにしようかな。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/14 02:04 * edit *

5. >かえる52番さん

昔は私も寝るのが趣味でしたよ^^
だから寝具にもかなりこだわってます。
今は短時間ゆえに寝具にこだわって良かったとも。
横になってゲームって私できないので寝落ちは
ほとんどないです(横になってゲームできるのがすごい!と思ってしまうw)
そのテクを身に着ければちょっとは睡眠時間とれるかもしれないですね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/14 02:07 * edit *

6. >FARFAさん

今回はエセ医師で登場ですか!(笑)

なるほど、なるほど。私は4時間半がよさそうですね。
5時間寝るつもりで4時間半キープできればいいかな。
アドバイスありがとうございます!今日からやってみようかな~(といいつつ今からゲーム開始ですがw)

(「知ったかぶり」って大阪弁なんですかね?普通に使ってました^^;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/14 02:10 * edit *

7. 無題

(=^´▽`)/ コンチャ~、ミユサマ。
8時間ねる人もいますがほんとにちゃんとした眠りがとれたら、4時間でもすっきりするみたいです。ま、最近はどれだけ寝ても眠いですがw

ドラえもんの道具はやっぱり「もしもボックス」でしょ~w
「四次元ポケット」っていう人もいますが邪道です。

blackcat #79D/WHSg | URL
2009/04/14 08:56 * edit *

8. 無題

自分は仕事のある日は大体4時間くらいかな? 休みの日は12時間くらい寝ますw

確かに寝ている時間って勿体無いような気もしますが、色々と嫌な事を考えなくて済むので寝るのは好きです。

ここ数年、ゲームを起動しても5分くらいで寝落ちして、そのまま朝を迎える事が多々あるので、自分のゲーマーとしてのピークは過ぎていると思われますw

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/04/14 23:22 * edit *

9. >blackcatさん

こんばんは~^^ blackcatさん!
やはり4時間は必要ですかねぇ。
4時間くらいは我慢してちゃんと寝ないといけませんね。
これからはずっと続けてゲームできるためにも
最低は4時間寝るようにできる限り節制しますね。

ドラえもんの「もしもボックス」!それあったら最高ですよねw
「そのうそホント」も捨てがたいと思ってるんです(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/15 02:09 * edit *

10. >ミックスさん

仕事の日は4時間、休みの日は12時間とは私と似たような形態ですなw
やっぱり休みの日は寝溜めに限りますよね^^
12時間連続で寝れたらいいのですが、大抵用事が入ったり旦那に起こされて中断したするのが常ですがw
ゲームしていると嫌なこと忘れるから私は睡眠いらないのですよ。あ、でもゲームで嫌な目にあったら寝ちゃいますけど^^;

今はゲーマーのピークを過ぎているとのことですが、ピーク時はどんなんだったんでしょうね~^^ちょっと興味あります。私とピーク時と似たような生活してたかもしれませんねw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/15 02:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/348-092d8073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

