07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

デモンズソウル プレイ日誌⑦ 

この日はまだ足を一度も踏み入れていない「塔のラトリア」に挑戦。


キモイ「タコ看守」がいるという噂を聞いていたので、絶対1人では行きたくないと思っていた所。(1人で行けないところばっかりだな・・・) 


「塔のラトリア」って監獄だらけのエリアなのね。名前が綺麗だからもっと違うイメージがあったわ。



さて、ここから素晴らしい活躍のお話。


牢屋にワラワラいる囚人どもなど枯れ葉のごとく蹴散らし、
噂のタコ看守もあっという間にタコ焼きに。
迷うことなく次々に鍵を発見して、サクサク進む。


アイテムをほとんど取って、最後は螺旋階段を延々登って塔の上にある鍵を入手。(あの鍵を守ってた悪そうな奴、私たちには手を出さないみたいなこと言ってたけど、やっぱり殺すべきだったのね?床のメッセージに「攻撃しろ!」ってあったし)


ボスの塔前で黒ファンが出てきたけど、あっさり退治。
そのエリアのボス、「愚か者の偶像」の本体を着実に見分けて切り刻み、
見事にそのエリアを制覇!!


なんて大活躍だったんだろう♪


はい、これはお供の青ファン「魔女っ子ミックちゃん」の活躍のお話です(笑)





かたやホストのカタリナちゃん・・・


ツボを割ったら雑魚どもに囲まれ、対処しきれずミックちゃんの後ろへ逃げ込んで助けてもらう。(「雑魚引き連れて来ないでよー!」って言うミックちゃんの声が聞こえてきそうでしたw)


「罠だ」とメッセージがある拷問器具にわざわざ近寄って毒を食らう。
タコ看守が現れたら機敏に物陰に隠れる(時々魔法を撃ってみたりするが当ってないw)


脳みそに毛が生えたような化け物に果敢に立ち向かって一撃死。
何度も迷子になってその度ミックちゃんにお迎えに来てもらう。
挙句にミックちゃんを見失ってウロウロしていたら転落死。


ボスは「一番太い矢を放つ奴が本体ですよ」と事前に教えられていても、いざ戦いの場に入るとパニくってどれがどれやら分からず適当に斬り付けに行く。

(最後に斬りつけたのは偶然当りだったみたい?)


別の意味で大活躍でしたよ^^v

どっちがお供かわからねぇ~w
あ、でも考えようによっては水戸黄門バージョンともいうか。


はっきり言って頼りっきりでしたが、ボスを倒せて嬉しい~♪
                   
 (↑「倒してもらって」の言い間違いですね)

うちのカタリナったらお世話になりっぱなしで・・・(´ー`A;)アセアセ・・・

本当にいつもありがとうございます。


実はこのプレイ日誌⑤と⑥の間、つまり「ストーンファング坑道」攻略の前にも、ミックちゃんとカタリナの冒険話もあるのですが、敵が違うだけで極めて似たような記述になってしまうため、2人の活躍の様子は割愛させていただきます。


ちなみにそれらのエリアのボスはまだ倒していません。
なぜならこの番外編の冒険の目的は、私が「嵐の祭祀場」でソウル稼ぎをしやすいようにと、 「腐れ谷」にあるモーニングスターを取りに行くこと。つまりアイテム取りが目的。


「腐れ谷」も1人では行けない場所・・・道なりと言うけれど迷うし落ちる!


ここで「転落王」という称号をミックちゃんから頂きました^^
あの・・・もっと称号下さい!!(笑)
(MGOで言えばこれって、ナマケモノの称号に匹敵しますよね)


しかし、何でこんなに迷うし、落ちるのだろう。
そういえば「ストーンファング坑道」でもよく迷って迎えに来てもらったな・・・。
昔みたいに自分で全てマッピングしないと駄目なのかもしれない・・・。
(しかし残念ながら、今は昔みたいにそんな根性も時間もない~)


「腐れ谷」の後は、「嵐の祭祀場」へ行って「欠月のファルシオン」を取りにいったのですが、やはりここも私1人ではムリっぽいです。せっかく1人でもソウル稼ぎできるようにモーニングスター獲得の旅についてきてもらったのにごめんなさい。


だって、ミックちゃんがいなくなった途端、空飛ぶエイにボコボコにされ、骸骨に追い詰められてあっという間に転落死。


骸骨1匹でも必至なのに、上からの尻尾攻撃まであったのではカタリナちゃんには到底対処しきれません^^;


もうちょっとカタリナを修行させないといけませんね!
カタリナにちょっと厳しく言っておきますw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑モーニングスターに審判の盾(?)も手に入れたが使いこなせません。
宝の持ち腐れとは正にこのことを言うw 欠月のファルシオンは素晴らしい!攻撃力が絶大だわ



さて、今日は「塔のラトリア」で取り洩らしたアイテムを「1人」で取りにいってみようかしら。1つだけ、いかにも転落死しそーな場所にアイテムがあったのでソウル体になるかもしれませんが(笑)


あ!そういえば、誰か牢屋に捕まっていた人がいたなー!今ごろ思い出したわ。ボスを倒したらすっかり忘れていた。あれ、何とかしないと。助けるにはどうしたらいいんだろうね?まあ、また行って話を聞いてきますわ。


黒ファンが恐ろしいのでオフラインで探索しようと思います。
何はともあれ、黒ファンが一番嫌いだー!
周りの敵だけでも四苦八苦しているのに、これ以上心労増やさないで欲しいわ。
プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン


と、いうことで恐々行ってきます。


そのエリアのボスがいない状態では青ファンは呼べないんですよね?
やはり1人で行くしかない・・・これも修行だ!がんばるのだぞ、カタリナよ。


タコ看守とサシの勝負かぁ~・・・見ただけで戦意喪失しそう。(;´ρ`) グッタリ



日誌⑦の死亡回数:2回
             (内訳)討ち死1、転落死1

番外編の死亡回数:4回
             (内訳)全て転落死(腐れ谷3、嵐の祭祀場1)



魔女っ子ミックちゃんが以前着ていたセクシー衣装ほしいなぁ。
カタリナちゃんは未だに武器以外は全て初期装備のままです。(ボロ布シリーズは気に入ってたけど炎を浴びた時ダメージでかいのでやめました)


現在ソウルレベル36。まだまだ先は長い。いつかは手に入るかな。




・・・・この後、PS3を起動したのですが、タコ看守の顔を見る気になれず、LBPのホンワカした世界へ逃避してしまいましたとさ(笑) 


だめじゃん!カタリナー!w


しかしやっぱりLBPいいね♪やってて気持ちが和むわ。

また明日にでも今夜のLBPプレイ日誌書きます^^

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 8

« LBP 雪山滑降・洞窟探検etc  |  PS home お遊びいろいろ♪ »

コメント

1. 無題

小間使いの存在より、先にボスにたどり着いたから
ラトニアのボスでは本当に苦労した。
魔法も初めての頃はもってなかったから、
タコ看守は本当に強敵だったのを覚えてる。

あと、肉ボール(手が一杯あるデカイ丸いヤツ)は、
魔法がないから何度殺されたことか。。。
結局放置してたなぁ。。。

すじ #79D/WHSg | URL
2009/04/16 04:26 * edit *

2. >すじちゃん

ここを魔法なしでやったの!?^^;恐るべしw
私魔法があっても一人でやりとげる自信がない・・・
肉ボールなんて一撃でやられたから、
今度見かけても無理そうなら無視しようかと思ってるよ。

今日は家事が終わったらいよいよ挑戦してみようかと思っています。
うう・・こわい~w

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/17 00:01 * edit *

3. 無題

はじめまして。

タコ看守は炎に弱いですし、ラトリアは基本、反魔法領域があれば無敵なんで、2週目などで試してみてください。
デモンズの雰囲気で一番苦手なのはラトリアですがw腐れ谷が嫌いです・・・
人肉団子は柱や壁に隠れながら、魔法や弓でチクチク攻める手もあります。

序盤はチキン戦法で丁度いいゲームなんですよねw

嵐は基本盗人の指輪してればエイに見つかりにくいですし、ローリング髑髏はまずガードです。

知ってたらごめんなさい。
良いデモンズライフを・・・ン~バサ!

megan #79D/WHSg | URL
2009/04/17 04:13 * edit *

4. 無題

おや?鍵が一つ見付からず、二人で散々走り回った挙句、転落死したミックさんの話がありませんが?w

現在、体調不良によりダウンしているのでアドバイスを。

別の方のコメント通り、タコは火線でタコ焼きに。

肉団子(人間の塊です)は魔法は効きづらいので、ソウルの矢を柱で防ぎつつ、相手が矢を撃ったら剣で2、3回斬りつけ、手が出てガシャガシャ始めたらズルズル後ろに下がり、手が引っ込んだら少し様子見てまた2、3回斬りつけ(ソウル矢を撃ってきたらまた柱に隠れる)が基本。

塔1で捕まっているライデル(ヘルプミー)とフレーキ(魔法使いのジジ)ですが、ライデルは塔の傾向が最白の状態で塔2で鍵を取らないと助けられません。(フレーキは普通に救出可)

セクスィー装備も塔1で入手できます。ただし、現在のみゆさんの装備より防御は多少落ちます。

傾向白にするにはエリアのボスを倒す(青ファンと協力するともっと白化進行します)or黒ファンを倒すの2択。

では頑張ってください♪ 体調復活したらまたお手伝いします^ ^

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/04/17 13:17 * edit *

5. 無題

塔クリアおめでとうございます
女性キャラなら塔1で手に入る銀の指輪装備すれば敵倒した時ソウルが多少多く手に入りますよ

KOU #79D/WHSg | URL
2009/04/17 20:38 * edit *

6. >meganさん

はじめまして^^ コメントありがとうございます♪

タコ看守はやっぱりタコ焼きに限るってことですねw
はい!存分にたこ焼き作ってきましたよ♪
肉団子は怖いのでmeganさんの言うチクチク戦法で倒しました^^;

私は序盤どころかきっと最後までチキンだと思いますw
(ここの過去ゲーム日誌を見たらわかりますがMGSシリーズなど難易度が上がるほどチキンになってやってます)

エイには盗人の指輪をしていてもボコボコにやられています・・・なんでだろう
回転ガイコツはまずガードがいいんですね。そういえばミックちゃんもやっていたわ。
とにかく慣れでしょうか・・・

アドバイスありがとうございます!
知ってることも知らないこともアドバイスは嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします ン~バサw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/18 03:03 * edit *

7. >ミックスさん

そういえば、ミックちゃんも一度転落死しましたねw思い出した~^^
でもミックちゃんの転落死はアイテム探し、カタリナは迷って足を踏み外しただけというように原因に大きな開きががw
確かに最後の鍵はなかなか見つからなかったですが、私は後をついていっただけですので、全然頭使ってなかったから楽でした(すみませんw)

ヘルプミーはまだ助けられないのは、ちょっと可哀相ですよね。気持ちとしては早く助けてあげたいけれど、しばし据え置きですかね^^;

セクシー衣装は防御力が下がってもいいので愛用していますよ♪可愛いからいいのだwそのうち対処できなくなってきたら機能重視にかえます。

体の具合はどうですか?ちょっと連日朝までミックちゃんを酷使しすぎました。。。ごめんなさい。
カタリナにきつく注意しておきます(笑)
てか、本当にお大事になさってください。
(早くよくなってカタリナを手伝ってね♪←これが本音だったりしてw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/18 03:10 * edit *

8. >KOUさん

ありがとうございます!
私、たった一つのエリアをクリアするだけでも大騒ぎですw
でも嬉しいんですよ♪

そういえば銀の腕輪。。。拾ったような気がします。
ソウルが多めに入るんですか!?知らなかった・・・
さっそく装備してみますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/04/18 03:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/351-f049e124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)