09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル プレイ日誌⑳ 

~ 神殿 ユルト  塔 ヘルプミー ~



まず、デモンズを起動して一番にやったこと。


昨日、塔2で助けた人=ユルトって言う人を倒しました。


コメントで神殿の人たちを殺しちゃうって聞いたので・・・。


そんな悪者だなんて思わなかったわ~(/_<。)


礼儀正しいし、神殿の2階広間で話しかけた時も友好的に話をしてくれたし。


だから、最初に剣を振りかざす時はすごく抵抗たあったし、実際倒した後もなんだか心が痛みました。でもこれでよかったのよね?


神殿内に前はなかった死体が2体転がっていたので、それもきっとユルトの仕業だろうね。それに「貴公にはまだ用はない」と言っているところを見ると、私の番が来たら殺すってこと?


ユルトを倒す前にちょっと塔をうろついてたので、その間に誰かやられていないかと思って一応全員の安全確認のために神殿内を回りました。


C=(^◇^ ; ホッ! 全員大丈夫のようで安心しました。


ユルトを放置しておくと、鍛冶屋のじいさん火防女とかアンバサの姉ちゃんとか殺されちゃうのですか?そんなことになったらクリアに支障が出ちゃうよね。(生意気な魔術師は別に殺されても全然支障ないけどw)


そうそう、あの要人という子に会ったときに、 「友の指輪」なんてもの頂きました。ファントムの時に攻撃力が上がるみたい!これって青ファン活動の時に使えますよね!いいものもらったわ~♪ありがとう!(*´∀`)♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この後、ヘルプミーを救出するために塔へ出発


(ところで、このヘルプミーの人、名前なんていうのですか?)


ずっと以前の記事のコメントに塔2に牢の鍵があるとあったので、その情報を元に捜索開始。


かなりシラミツブシに探してみたのですが、それらしきものは全く見当たらず。この捜索のおかげで取りもらしていたアイテムなどもゲットできましたが、肝心の鍵がない!


これは傾向が完全な白でないと行けない場所にあるってことだから、現在はエリア傾向が完全な白でないという結論になりますよね?



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ちなみに今はこんな感じ。白っぽいのだけど・・・。

(以前嵐が真っ黒だったときがあったよw今はグレーだけど)



一番怪しい場所・・・あの奴隷たちが火を仰いで囲んでいたところの上。階段が途中まであって、道が切れているんだけど、その先の上にも階段が・・・。あそこがメチャ怪しい。この切れた道がもしかしたら完全白だと繋がるのかもしれませんね。



捜索活動に疲れたので、とりあえず塔1へまた行ってみました。



ヘルプミーの人とお話してきました。ごめん、助けられなくて(ノ_・、)シクシク


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

戸をガンガン叩いている様子が痛々しい・・・。


何とかならないのかと、無駄と思いつつ長い間牢のそばでウロウロしちゃいました。最後は妻の形見のそばに居たいという願いをかなえてあげたかったわ。


2周目で助けられるかもしれないのですよね?


それを希望に今回は諦めるしかないのかぁ。


本当に残念。




今回は心を痛めつつユルトを倒し、ヘルプミーも助けられず、鍵の捜索だけで時間使ってしまい、ちょっとテンション下がっちゃいました。


明日(あ、今夜かw)は、どこに行こうかしら。


そういえば、腐れ谷2をやってないから そこにしようかな。


テンション下がりついでなので、さらにテンション下がる腐れ谷へトライします

\(^o^)/






カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« 最近まずい状態が続いています・・・  |  デモンズソウル プレイ日誌⑲ »

コメント

1. 無題

私、ラトリアに捕まってるライデルと申します。早く助けてください。写真では判別しにくいのですが、塔2で橋が掛からないのであれば、もう一段白くしなければなりませんね。でも塔3が残ってる状態ならば、そこをクリアすれば最白になります!

まずオンの影響受けて白が薄れないようにする為と、塔3ボスを楽に倒す為にオフにしましょう。

因みにユルトは殺害しても気に病む事はありません。まぁ、場合によっては自分自身で神殿の皆さんを・・・フフフ

と言う事で、今しばらく牢の中でお待ちしております!

プリィィィズ!ヘルプミィィィ!!

ライデル #79D/WHSg | URL
2009/05/08 10:19 * edit *

2. 無題

ライデルの牢の鍵は塔2でお祈りしてる奴隷殺しましたよね そこの階段を上に昇ると橋がかかってますのでその先にあります
画像を見る限り最白と思われますが出来ればオンの影響を受けない様に鍵探す際はオフでやる事をお奨めします あと白なら塔1も隅々まで探索すると通れるとこがあったりしますよ

KOU #79D/WHSg | URL
2009/05/08 12:46 * edit *

3. 無題

腐れ2に行かれるんですねw
結構いっぱい素敵なお宝ありますよ♪
腐れエリアは傾向を変えて遊ぶと1・2・3共に楽しいことがいっぱいデス
まぁ雰囲気はヤですが(-_-;)

kotaro-1007 #79D/WHSg | URL
2009/05/08 18:40 * edit *

4. おー

友の指輪いいなぁ~。
この記事を見せてもらってから
会いに行きましたが、もらえませんでした(^^;
おそらくこれも傾向?のようなものが
あるんでしょうね。

谷のステージ2頑張ってください!
リアル描写もより一層パワーアップしてる
印象でした(^^

うに #79D/WHSg | URL
2009/05/08 23:24 * edit *

5. 無題

腐れ谷2はかなり迷います。あそこはキツイですよ(-.-;)
あと毒には注意して下さい。

神崎 #79D/WHSg | URL
2009/05/09 01:12 * edit *

6. >ライデルさん

お名前はライデルさんとおっしゃるんですね^^教えてくれてありがとうございます!あなたの「プリーズ、ヘルプミー」はいいのですが、叫び声とも唸り声ともつかない奇声が怖いです^^;

とりあえず、傾向が変わらないようにオフでずっとやっていますが、塔3のボスを楽に倒せるのでしょうか?よくわかってませんが、おっしゃるとおりにいたしますw

ユルトのことは気にしないでいいのですね。そういってもらえると気が楽になります。でも神殿の皆を自分でやっちゃうなんて場合があるのですか?うっかり間違えて攻撃したことはありますが、心が痛むのですが^^;

計画としては腐れ谷2⇒嵐3⇒塔3で進めようと思います。かなりお待たせすると思いますが、もう少し頑張ってくださいね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/09 06:22 * edit *

7. >小太郎さん

谷2、いってきましたよ・・・。
お宝は色々とれたのですが(月明かりの大剣とか貧金シリーズ防具とか)、非常に精神的に消耗しました。ただでさえ嫌なムードの腐れ谷で死にまくりでした。また詳しくは日記にかきますね。
ソウル傾向は黒でも白でもないので、今のところ全然楽しめません(´;ェ;`)ウゥ・・・いつになったら楽しくできるのだろうかw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/09 06:26 * edit *

8. >うにさん

友の指輪、うにさんはもらえなかったということはもしかしたら、ソウル傾向に関係あるかもしれませんね^^ 私はピカピカの真っ白状態ですので白ならもらえるのかも?

谷2、本日途中で挫折・・・くるひ~(;´ρ`) ですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/09 06:28 * edit *

9. >神崎さん

おっしゃいますとおり、私にはかな~りキツイです。毒をいちいち治すのが面倒なので毒をくらったまま進めていますw(それがもしかしてさらにキツクさせているのだろうか^^;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/09 06:29 * edit *

10. >KOUさん

もう一度ラトリアを散策してからコメント返ししようとしてたので返す順番が最後になってしまいまして申し訳ないですm(_ _)m
もう一度ラトリア2でKOUさんが教えて下さったところを見たのですが橋は掛かっておらず、ラトリア1も一か所、瓦礫で埋って道がふさがれて通れそうで通れないところがありました。多分画像では判断しにくいのですがもう一段階白くないとダメなのかもしれません。アドバイスありがとうごさいました♪塔3をクリアしたらきっと最白になるかもしれませんので、それまで根性で頑張ります!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/09 11:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/380-2ab8354e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

