05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

デモンズソウル プレイ日誌 25 

~ 城3 オストラヴァ なんであんたそこにいるの?~



塔の騎士の要石から出発。


この前の青ファン修行では、一直線のボスまでの道しか見たことがないので探索のしがいがありすぎますね。挫折しないでボスまでたどり着けるかどうか大変不安でしたが行って見ましたよ。


まずは普通にまっすぐ進んでみたのですが、青ファンで来た時には開いていた門が閉まっている。そういえば、私がホストで最初に探索した時も閉まっていたような・・・(そこにたどり着く前に黒ファンに殺されたので、あまり記憶にないのだw)


横道があったので、そこから探索。槍みたいなのを持った敵や、弓もった敵は楽勝なんですが、あの忍者!なんだあの攻撃力の強さは!!いろんな場所で潜んでいるこいつらに5回くらい殺されましたよ。


なんかね、絶妙なところにいるのよね。階段おりたところとか、角曲がったところとか、弓兵を倒してたら背後からとか。


何度かやって出現タイミングと位置を把握したら、何とかなりましたが^^;


そういえば、城1の時に惨敗したあの赤目の騎士が普通にいるのに驚いたわ!あれ、1匹で十分なのにボス前の霧のところなんて3匹もいるしw あそこみたいに遠距離攻撃できる時はいいけど、接近戦だと死と隣り合わせの戦いですよね。ソウル体なので1撃くらったら死にかけ状態ですもの^^;


一番卑怯なのが、どこの入り口か忘れたけど、入ったらすぐにそいつが居たところ!ビビッたと同時に殺されていましたわw


青ファンの時にみた、変なおじさんもいました。倒しましたら「鉄の鍵束」落としました。(あの坑道にいたデブの魔法使いの親戚みたいな奴。顔が黒い・・・この表現でわかります?)1度倒したら、出てこなくなったわ。


この鉄の鍵で、一体どこが開くのだろうか?あの最初のでかい門かしら?でもそこまで戻ってみたのですが開きませんでした。

要石から出発して入ってすぐにある路地にある扉も開かなかった。



そうそう、その鉄の鍵で最初の門が開くかどうか確認に来たら、オストラヴァが門の向こうで戦っていました。しかも早く助けろと


早くと言われても、そっち側行くの時間かかるよ~^^;


あ、もしかしてここのボスを倒したら、ここの鍵が手に入るのかもしれない(「早く」と言われてパニくったw)そう思って、無謀にもボスを倒しにでかい霧の中へ突入!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この段階でボスと戦うつもり全然なかったから、ボス戦では手放せない、大好きな「完全防護の魔法」おいてきちゃったわよ^^;


普通に肉弾戦と魔法を織り交ぜて戦ってみたのですが、ボスのHP半分減らせただけで最後に連打をくらって殺されちゃいました。


オストラヴァ大丈夫かなぁ。


死んだので要石から再出発。急いでさっきの門のところに言ったらオストラヴァ君、まだ戦っていました。良かった~♪


すぐに加勢して、助けてあげましたよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

お礼はいいけど・・・・なんであなたここにいるんですか?(笑)




オストラヴァの件はこれでいいとしても・・・それより不思議なことが。


ここで門の向こうをみたら、あの変なおじさんの死体+アイテムの光が見えるの。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑オストラヴァのいる側ね。格子の向こうにアイテムの光が!



アイテムを取りに、反対側に来ると・・・・ないのよね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

なぜ?(∂∂?)ナゼ?


こっちからみて、門の向こうにあるのを確認して、行ってみるとない・・・これ2度繰り返して、訳が分からなくなって今日は辞めました。


ここの敵、強いの多いから全滅させるのしんどいしね・・・



以上の出来事につきまして疑問点をまとめてみました。


①鉄の鍵束はどこで使うの?このエリアではなく前のエリア?


②見えてるのに実際にその場に行くとなくなっている変なおじさんの死体とアイテムの謎はいかに?



ヒント下さい。素直に人様にすがります。お願いします。m(_ _"m)ペコリ

全然分からないので、ここに関してはヒントでなく答えでも構いませんw

(↑私の思考能力の限界点を超えた)







カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 19

« PS  home デモンズの○○○ターバンゲット   |  デモンズソウル プレイ日誌 24 »

コメント

1. 無題

鉄の鍵束は前のエリアで使いますよ
塔の騎士の要石の近くの青目がいる建物で使います
そこですぐに寝るビヨールっておっさんを救出できます
おっさんを救出しておくと城3のデーモン戦で加勢してくれるので非常に助かりますよ

②はちょっと分からないですね

カネゴン #79D/WHSg | URL
2009/05/14 05:52 * edit *

2. 無題

あと門はそばにあるレバーで開きますよ

カネゴン #79D/WHSg | URL
2009/05/14 06:00 * edit *

3. 無題

お疲れ様です
城3は黒ファンによく侵入されるし、敵は強いしで結構大変ですよね
門の向こうの変なおじさんのアイテムは多分公使の帽子だと思うんですがなんで消えるかはちょっとわかんないですね
ちなみに公使の帽子は城3に幽閉されてるユーリアというNPCを助ける時に使います
昨日腐れ2をクリアしました~、まぁアイテムをほとんど取れて無いのでまた探索に行かなきゃいけないんですけどね(^^;)

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/05/14 07:29 * edit *

4. お久しぶりです♪

ついに城3まできましたか☆あそこは黒ファンが酷いですが一番その戦い方が勉強できる場所だと思うので青ファンで助けに入るついでに学びに行くのもまた一つですよね♪

予想たぶんバグかと汗
一つの案としてそのおじさんがいた側のとこまでいったらそこでロードし直してみてください!もしかしたらとれるかもしれませんので☆

駁 #79D/WHSg | URL
2009/05/14 10:44 * edit *

5. 無題

公士の帽子の使い方には驚きました…
ビヨール助けてからそれを装備して城3をウロウロしてみると楽しいかもしれませんw

kotaro-1007 #79D/WHSg | URL
2009/05/14 12:10 * edit *

6. 無題

まず鉄の鍵は城2のボスの手前、青目の騎士が2人いる広間の端の扉の鍵でそこにビヨールがいます あとそこにいる公使からまた鍵がドロップできますので公使の帽子を装備して使うと僕のメインの魔法を教えてくれる方を救出できます

KOU #79D/WHSg | URL
2009/05/14 19:12 * edit *

7. 無題

青ファンで手伝いにはいって、黒ファンを
倒す修行をしたら?

まず、黒ファンに対してあわてない
心を養うのが良いと思う。
それは慣れ。
別の人について行って、黒対策したらいい。

一人の時は難しいけど、
二人の時は基本的に、引きつけ役と
背中からバックスタブ狙い役に
わかれて戦うのがベスト。

慣れてる人同士だと、当たり前に
そういう役割分担が出来るはず。

あと、単調な敵だったら、パリィ狙うのもいい。
一回パリィ決めると、相手は焦って
攻撃を躊躇する人がいるので、、
攻撃が甘くなったり好きが出来る。

あぁ、青ファンで拾ってくれないという
問題があるんだっけ?^^;

すじ #79D/WHSg | URL
2009/05/14 22:23 * edit *

8. こんばんは。

私もその鍵は悩みました・・・。
開かなかった扉なんて時間たてば
忘れちゃいますよねー(^^;
デモンズソウルはわからないことが多くて
まだまだ飽きそうにありません♪

たまにバグ?っぽい現象がありますよねぇ。
今回もそれかなぁ・・・推測ですけど。

うに #79D/WHSg | URL
2009/05/14 22:50 * edit *

9. 無題

そうそう!死角にいつもヤラしい敵が潜んでるよね!
少し慣れてくると、最初のころの血痕を参考にしたりする慎重さがどんどんなくなって、大胆になり、いとも簡単に絶命するようになって、きぃーってなるよね(笑)

オストラヴァさん、2回もヘマしてたのを助けてあげたのに、また粗相するのね。私もそのうちこの場面に出会えると思うと楽しみだわ。

それにしても、赤目3体…か…ハァ…

くらげ #79D/WHSg | URL
2009/05/14 23:29 * edit *

10. こんばんわ!

>①鉄の鍵束はどこで使うの?このエリアではなく前のエリア?

わかりません・・・すいません(/_;)


>②見えてるのに実際にその場に行くとなくなっている変なおじさんの死体とアイテムの謎はいかに?

こっちもわかりません(/_;)未プレイなんでw


私のゲーム経験上、忍者の敵ってのは基本的にどのゲームでも強いです!
そういうことなんです!\(^o^)/

頑張ってください!

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/05/15 00:48 * edit *

11. >カネゴンさん

早速ヒントと言うか回答ありがとうございます!
門はレバーがあったのね^^;全く気が付きませんでした。一体何をみているのでしょうか、私。今度早速探してみますね。

鉄の鍵は前のエリアかぁ。そういえば塔のラトリアでも2で前のエリアの鍵を拾ったりしたものね。応用力がないなぁ、私ってば^^;

ビヨールさんを助けたらあのボス戦で加勢してくれるなんて素晴らしいですね!これは是非救出しなくては^^いろいろ有益な情報ありがとうございました♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/15 04:17 * edit *

12. >sinaganさん

ラトリア2もひどかったけど、ここもかなりの黒ファン祭り。結局オンでやっていたら、全然散策できなかったものね。しばらくまたオフで進めることにしますw
あのオッサン、公使なんですねw そいつの帽子をもっているとユリアさんを助けられると。ふむふむ。しかし、あの帽子どうやったら取れるのかな。消えちゃうんだもん。

ところで腐れ谷2クリアしたんですね!おめでとうございます。引き続きアイテム取り頑張ってくださいね!儚い夢の島への上陸はするのかな?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/15 04:22 * edit *

13. >駁さん

お久しぶりです!(というか、お体の具合は大丈夫ですか^^; 大変そうな感じですが・・・。)

確かにあそこは黒ファンが多いから、青ファンで入ったら黒ファン決戦になりそうですね。でもそれもまた勉強ですよね。過去に青ファンで黒ファンと戦ったのは2度ほどありますが、どちらも惨敗。自分がホストではたった3回しか勝ったことありませんw もっと精進しないといけませんね。

おじさんのいたところでロード作戦、それちょっと試してみますね。あるはずのアイテムが取れないなんて辛すぎるwアイデアありがとうございました!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/15 04:26 * edit *

14. >小太郎さん

公使の帽子を装備して城3をうろつけば、楽しいことが!?何か面白い使い方があるのかな^^私の研究心をくすぐるなぁ、それはw 早く手に入れてみたいです~!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/15 04:28 * edit *

15. >KOUさん

目の青い騎士2人がいる広間・・・あそこですね。そこは私がまだ序盤のころにソウル稼ぎしていたおなじみの場所だったわw そういえば開かない扉がありましたね!今頃思い出したわ。あそこにも公使がいるんですかぁ。勝てるかなぁ。それを使ってユリアさんを助けると魔法を教えてくれるということかな?とりあえずまずは鍵を使って城2が先決ってことね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/15 04:31 * edit *

16. >すじちゃん

黒ファン倒しの修行か・・。今まで2、3回そういう場面にでくわしたけど、あっさり負けた記憶しかありませんし、是非とも修行しないといけないですよね。いろんな攻撃パターンの黒ファンがいるだろうから、すごく勉強になりそうだわ。そうやって何度も対戦していたら、黒ファン恐怖症治るかなぁ。「黒ファン=死」の公式が頭の中にできてしまっているから、それを何としても払拭しないといけないね。城3をクリアしたらちょっとまた青ファン修行に出て見ますね。連係プレイとかも学べたらこれから戦うのがかえって楽しくなりそうだし。

あ、それから・・・パリィってほとんどやったことないですw それも練習しないといけないね。最初のころはちょっとやってたんだけど、狙いすぎて死亡回数がアップしちゃったんで、あまりしなくなってしまったのよね。確実にできるようになりたいなぁ。

青サイン・・・どうして誰も拾ってくれないのだろうね。不思議です。今思うと、出した場所が悪かったのかもしれない。ちなみに出した場所は腐れ谷2w

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/15 04:38 * edit *

17. >タカモさん

全然分からないのにコメントありがとう~!ヽ(・∀・)ノ
ここでコメントくるとは思わなかった!さすがタカモさんw

ここの忍者は防御力が弱いみたいで先にこっちの攻撃が連続してあたれば、あっさり殺せるんですが、あたらなかった時が地獄。クルクル回転したり、変な動きで刺してきたり、クナイみたいなの投げてきたりでウザすぎ。強い奴きらいw 
基本、弱いものいじめが好きなので精神的にきついですw でもでも、頑張りますね^^
いつも応援ありがとうございます!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/15 04:56 * edit *

18. >うにさん

この鍵、分からないですよね~^^;
せっかくゲットしたのにどこも開かないので困り果てました。
でも前のエリアだったんですよね。思い至らなかったわ~
私はただいまハマリ中なので当分飽きることはなさそうですw

「公使の帽子」・・・あれってやっぱりバグなのかなぁ。
ちょっと今夜もう一度見に行ってきます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/15 23:41 * edit *

19. >くらげさん

全てのエリアにおいて共通しているのが「隠れ方が姑息」
嵐1で回転骸骨に挟み撃ちにされた時とかメチャ腹たちましたw
片方に気を取られていたら後ろにいるなんて最悪ですよ。
あと腐れ谷で潜んでいるゾンビとかムカつくw

ここのオストラヴァさん、早く助けないと死ぬって聞いていたのでメチャ焦りました。
くらげさんも救出の際は頑張って下さいね^^

3体の赤目は数はビビルけど、簡単に倒せるので大丈夫です^^v
潜んでいる赤目が厄介。得意の卑怯技で2度目の対戦時は無傷で倒しましたよw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/15 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/389-3259354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)