09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル プレイ日誌28 

~ ボーレタリア王城4 オーラント王との対戦 ~


レベルも87くらいだったかな、かなり上げて準備おっけ!

城4を攻略しようとやってきました。


「つらぬきの騎士」要石から チラッと様子をみたら・・・・

手前の弓兵はいいんだけど、うしろに何かいる^^;


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

黒ファンが3人も!? とりあえず一人だけおびき出して殺しましたが・・。

これってこの先もこんな感じなのかなぁ。


初見は本当は一人でやろうかと思いましたが、フレンドさんとならば少々迷惑かけても許してくれるだろう(←すみません^^;)という、甘い考えで再び「魚屋の魔術師」さんがちょうど城4をやるところなので、青ファンでお伴させていただくことにしました。


で、青サインを出していたのですが、召還された先が違うホストさん!


やばいっ!!^^; アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ


あの、初見なので、とてもではないけどホスト様を守ることなんてできませんよ~(泣)それにマップも全く知らないし・・・どうしよう


幸いにももう一人青ファンを呼んでくれたおかげで、とりあえずもう一人の青ファンさんのマネをすることにしました。


上の通路まで上がったらドラゴンが火を噴きながらお待ちかね。ホストともう一人の青ファンさんは走り抜けていましたが、私だけタイミングが分からず焼かれて自分の世界に戻ってきました。


死んだけど、良かったかも^^; ちょっとホッとしたりして。


その後、サインを目立たないところに出していたのにも関わらず、2度も他の人に拾われてしまい否応なく修行するはめに(フレンドさんと一緒にぬる~く修行しようとしていたのに・・・なぜこんなことに)


この2回とも次の階段のドラゴンのところで焼かれて死亡。みんな火をくぐり抜けるタイミングを知ってるわねぇ。私全然わかんないよ。


ようやく4回目にして魚屋の魔術師さんとマッチングできました。


石を並べて遊んでたら、黒ファンに侵入されてびっくり。黒ファンもびっくりしたんでは?「石並べて何やってるんだ?こいつらw」って思ったかも^^;



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑しかも裸になって遊んでいますw(遊びに夢中で黒ファンに最初気が付かず)

黒ファンを倒した後、攻略へと向かいましたが、あの通路のところのドラゴン、一度死なないとあいつ移動しないの?よく分からないけれど、魚屋の魔術師さんが手を振って焼かれるために去ってしまいました。ごめんなさい、よく分かってないかったの。


2度目のマッチング。私も上の階段のドラゴンまでは何度もやったので、ちょっとはホスト様の役に立たないまでも足手惑いにはならなかったかな^^; やはり修行とは大切だし実りあるものなんですね。


難なく階段のドラゴンのところまで到着しました。ここで私は何度も焼かれていましたので、炎のくぐり方を丁寧に教えてもらいました。ありがとうございます!言われた通りにやったら、ちゃんと抜けられましたよ♪


その後、オーラント王を倒して、生還。オーラント王、攻撃すごかった・・・あれは私一人では無理そうだ・・・(←今までほとんどのボス、一人では無理だったけどw)


今度は逆に私がホストで、魚屋の魔術師さんが青ファンでお手伝いしてくれることに。


ところが、ここでもアクシデント。召還している最中に黒ファンに侵入されてしまいまして、魚屋の魔術師さんが出現したところに運悪く黒ファンが行ってしまった。 (その時、私黒ファンから逃げてたの^^;すみません)


黒ファンが魚屋の魔術師さんを襲ってる時に急いで駆けつけて行ったのですが間に合わず。魚屋の魔術師さんは自分の世界へ・・・。


その後、一人で戦ったのですが、その黒ファン、ある程度傷つくとダーってどっかへ逃げちゃうんですよ。こっちは深追いする勇気もないので、その場に待機しつつ、魚屋の魔術師さんを再度召還するために要石付近でウロウロ。


その黒ファンは、体制を立て直すとまた襲ってくる。

戦って傷つくとまた逃げる・・・


その間、魚屋の魔術師さんはサインを出してくれているみたいなんだけど、なぜかこちらにはサインが見えないので召還できず(これはどうしてなのかな?連続して呼び出せないのだろうか?)


とりあえずこの黒ファンを始末しないとどうにも動けないし、私一人ではラチがあかないと判断。(全然トドメさせないのよね^^; すぐ逃げるし)一番手近にあった青サインを拾って青ファンさんを召還しました。


私が黒ファンと戦っている最中に青ファンさんが出現。すぐに加勢してくれて、黒ファンがまた逃げようとしていたのを挟みうちにして何とかトドメをさすことができました。


(;-_-) =3 フゥ 何と長い黒ファンとの攻防戦だったことか・・・


成り行きで、そのままその青ファンさんとボス討伐へ行くことになりました。

ドラゴンの炎のくぐり方は教わったあとだったので、そこまで難なくクリア。


途中、オストラヴァ君に出会いました。「霊廟の鍵」を渡した途端、消えてしまった・・・。オストラヴァ君、死んでしまったの!?どうして~(ノ◇≦。) ビェーン!!


悲しみに落ち込む暇もなく、そのままエレベーターを上がって王の部屋へ。


いつもみたいに主に青ファンさんに戦ってもらって、私は回避に徹しながら遠距離で時々魔法を撃つと言うチキン戦法で倒しました~♪


魚屋の魔術師さんと一緒に倒せなかったのが残念です。


この後、一緒に青ファン修行させてもらいました。


腐れ谷2で・・・・w


2周目の世界はやはりキツイ^^; 2回死んでしまいました。ちっともホスト守ってないw 2回呼び出し直してもらって、ボスのところまで行ってハエの大将を倒しました。1周目と違ってソウルのご褒美の数が全然違うね!びっくりしちゃったw


ともあれ、何とかオーラント王も倒し、曲がりなりにも青ファン修行沢山できた1日でした。あの黒ファンとの攻防が一番疲れましたが。。。


魚屋の魔術師さん、長い時間お付き合いいただきましてホントにありがとうございました♪今度はカタリナの2周目にも是非お付き合いくださいませ(嫌と言っても付き合ってもらうよん♪)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
記念写真♪う○こターバンがいいですね!私も欲しいなぁ
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 12

« デモンズソウル プレイ日誌29  |  デモンズソウル プレイ日誌27 »

コメント

1. 無題

こちらこそ楽しかったです(^^)最初の通路のドラゴンはHP半分くらい減らすか、タイミング見て走り抜ければ飛び立ちます。死んだのは俺のミス(笑)
ニ周目また楽しくプレイしましょう!輝石アートの方も・・・ww

oh-g-zas #79D/WHSg | URL
2009/05/20 09:28 * edit *

2. 無題

お疲れ様です&おめでとうございます
やっぱり城4の黒ファン3人は焦りますよね(^^;)
私も一人は倒したんですけど残り二人をどうしようかと困ってたりします
残るは腐れ3と坑道3ですね、腐れ3はちょっと後味悪いかも・・・
私のほうは昨日ヒーヒー言いながら塔1をクリアしました
罠があるの知らなくてビリビリなってる時に魔法バンバンもらって1回殺られちゃったのがちょっと悔しいです

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/05/20 12:24 * edit *

3. 無題

進入してきて逃げる奴ってうざいですよねw

うーやん #79D/WHSg | URL
2009/05/20 19:00 * edit *

4. 無題

クリアおめでとうございます。
黒ファントムは本当に大変ですよね。
城4のボスはレベルを下げる攻撃あって、あれのせいで99から96まで下がりました(^_^;)
城4のボスを倒したら他のボスに苦戦する事はないと思います。

神崎 #79D/WHSg | URL
2009/05/20 19:05 * edit *

5. >Unionさん

かなり長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございました♪プレイしている間は楽しくて時間を気にしてなかったのですが、ふと我に返ると結構長い時間遊んでいたなぁってw あの通路のドラゴンはタイミングでやっぱり走り抜けれるんですね。てっきり誰か犠牲にならないと移動しないかとw 謎が解けてよかった。
輝石アートも是非やりましょう!黒ファンに邪魔されないで、なおかつ広い場所がある所さがして^^どこがいいかなぁ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/20 20:15 * edit *

6. >sinaganさん

ありがとうございます!^^ 
あの3人の黒ファン、実は前もチラっとみて嫌になったので城4後回しにしてたんですw 結局は戦わないといけないのにね^^; 一人ずつおびき寄せて戦えばきっと勝てるとは思うのですが、うまく1人ずつおびき寄せる自信がなくて・・・。
sinaganさん、塔1クリアしたんですね!おめでとうございます^^肉ボールはやっつけましたか?w
死亡回数1回ならすごいと思いますよ!私、塔1は最初からフレンドさんに手伝ってもらって守られていたはずなのに、勝手に突撃して死にました~(苦笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/20 20:20 * edit *

7. 無題

めんどくさい黒ファン来ちゃったんですねw
霊廟の鍵は城1の赤目がいた先で使えますよ。

megan #79D/WHSg | URL
2009/05/20 20:21 * edit *

8. >うーやんさん

ほんとですよね~^^; 今日も嵐2へ青ファン修行で行ったのですが、毒霧まいて逃げる黒ファンと対決。これもちょっと戦うと逃げるんですよ。ほんとウザかったですw 

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/20 20:22 * edit *

9. >神崎さん

ありがとうございます!^^
黒ファントムさえなければ、私ももっとオンラインで楽しく遊べるのですが、やっぱりまだ黒ファンが侵入した!ってメッセージが入るとドキドキしちゃいます。
城4のボス、ホント強かったですよね。あれは絶対一人では無理だ~!あれが事実上のラスボスって感じしましたよ。(私の場合レベルは幸い下げられなかったですが苦戦しました;;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/20 20:24 * edit *

10. >meganさん

今日もめんどうくさい黒ファンにあいましたよ^^;
毒霧まいて逃げるやつ。ほんとに困ってしまうわ。
黒ファン恐怖症、早くなおさないと・・・。
先ほどmeganさんのアドバイスのおかげで坑道3クリアできましたよ♪
もうちょっとしたらその日誌書きますね。
霊廟はいってきたんですが。。。。これもこのあと日誌かきます・・・

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/20 20:27 * edit *

11. 無題

自分から闘いを挑んできて、しかも一対一なのに何故逃げるw 今日も同じタイプと遭遇しましたが^ ^;

あれは本当に時間の無駄なので、青ファン呼んでサクッとお帰り頂くのが吉ですね♪

先ほど起きて、しろがねのレベルを上げようとオフで城4を少しやりましたが

トカゲ発見!!→追いかけて必死で切る→いつの間にか背後に青目→『萌えぇぇ!!』(←奴のかけ声)→死亡

リトライ→またまたトカゲ発見!!→必死で切る→『萌えぇぇぇ!!』→死亡

だったのでやめましたw

さて、これよりお仕事に逝ってきます♪

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/05/20 20:32 * edit *

12. >ミックスさん

黒ファンで逃げるのって作戦なんだろうけど、時間がかかって困りますよね。
こっちはサクサ攻略したいのにね。
んでいる最中とかに来られると本当に楽しさぶち壊しですよね。
(遊んでいる方がわるいのか?^^;)

しろがねちゃん、城4トライしたんですかw
トカゲ発見⇒死に至る・・・は私も同じことやりました^^;
『萌えぇぇぇぇ!』が笑えるwww

お仕事頑張ってくださいね!
ミックスさんが労働している最中に日誌ガンガンとアップしておきます。
休憩中の憩いに是非読んでくださいw
もちろんゲームも進めておきま~す^^v

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/20 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/397-856353d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

