07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

デモンズソウル プレイ日誌32 

~ 青ファン修行 3週目の城1 嵐1 (ドランと道標アート)~


昨夜、PS3のフレンドさんはお気づきかと思いますが、私 またしてもオン放置してしまいました。しかも寝入ってしまって朝まで放置。しかも8時間もカタリナを腐れ谷へ置いたまま・・・ごめん、カタリナちゃん^^;


今まで2~3時間の放置はザラでしたが、今回はひどかった。ただでさえプレイ時間がヒドイのに、余計長くなっちゃうわ。


なぜオン寝してしまったかについては、またいずれ理由を書こうかと思いますが、まずはプレイ日誌を書きたいと思います。



昨夜はいつもお世話になっている魚屋の魔術師ことUnionさん の寿司ネタを仕入れる旅に青ファンとしてお付き合いさせていただきました。(主目的は道標アートですがw)


Unionさんの3周目、まずはファランクス打倒の旅についていきました。


でもね、本当に付いていくだけw


魔法がハンパなくすごい!私は後ろでボーっとしているだけでドンドン先に進めちゃうw(まったく修行になっていませんw いや、いいのだ、見ることも修行の一つだ)


途中、私が一度死にましたが、オストラヴァ君を助け出すところまで来ました。彼を殺したら「霊廟の鍵」をもらえるのでせっかく助けたけど、他界していただくことに。


これは私が「ドランを見てみたい」というワガママを言った為です^^; オストラヴァ君、ごめんね。無抵抗の者を殺ることになったUnionさん、もっとごめんなさい。


でも、これによってあることを発見。


ドランは青ファンには白い幻影でしか見れないってこと。他のNPCと同様にこちらには単なる幻影。ドランとの戦いに参戦したくても空を斬るばかり。


ドランって固定キャラでなくNPC扱いなのね。知らなかったです。結局生きているドランは見ることができませんでしたが、ドランのマスクを見せていただきました。ワガママを聞いていただいて、ありがとうございました^^


その後、道標アートに挑戦。


適当な崖を探すために、嵐1へ。ところがここ、まさしく黒ファン祭り!次から次へと黒ファンがきて、全然作業が進みません。


ただUnionさんが悪魔のごとき魔道士でして、先にも書いたように魔力がハンパじゃないw(私はそばで自分の身を守ることに徹して、後ろの方でみてるだけ)


ほとんど全部1撃か2撃で始末していたので通産12連勝w


合間に道標アートをしていたって感じです。


本当はUnionさんの装備している「う○こターバン」の上に道標の石を乗せたかったのですが、どうやらすり抜けるようでこれは上手くいかないと断念。


次に1人16個までしか置けないのが、2人ではどうなるか?というので通路に並べてみましたら、16個以上置けるみたいw


とってもメルヘンチックな通路ができあがりましたよ♪


この通路を写真に取ろうとしたら、なぜか回線が切れてしまいました。

めちゃくちゃ残念!・゜゜・(×_×)・゜゜・。


もう一度入り直して、今度はここのボス審判者を倒しにレッツゴー!

(これが普通は本来の目的だろうにw)


今回も私は、上から安全に魔法攻撃のみで参戦しようと思ったのですが、足場を崩されて落下。初めて下で剣を振り回して戦うことになりました。


そばで見ると怖い~((((((ノ゚⊿゚)ノ


ぶよぶよしてキモイし、おなかの血がにじんだボテ腹が醜悪でw


私の剣の攻撃が当たっていたかどうかは今となってはもう定かではありませんが、ボス打倒!3週目のこいつって体硬い!なかなかHP減らないのよね。


今回は、アートとボス倒しの経験をさせてもらいまいた♪


いつものごとく役に立ちませんでしたが、楽しかったです^^


長い時間のお付き合い本当にありがとうございました (・∀・)♪



メルヘンロードの写真を撮りそこなったので、神殿で似たような感じにならないか、試しに並べてみました。似たような感じにはなったけど、数が少ないからイマイチかな・・・。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


おまけ 鍛冶屋のじいさん


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

はしご屋さんの要人には全く及びませんがアンニュイな感じが出ているかとw


↓爆笑!「要人」の画像。是非ご覧下さいw


はしご屋さんの記事

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« デモンズソウル プレイ日誌33  |  デモンズソウル プレイ日誌31 »

コメント

1. 無題

1周目でも四苦八苦なのに3周目・・・
敵がどれくらい強いのか全く想像がつきません
にしても、審判者のあのお腹の刃は何がどうなったらあんな事になるのか謎です
あのお腹の刃って明らかに左手の包丁の刃ですよね(^^;)

あ、そうそう
昨日ついに迷子脱出できてマンイーターを倒してライデルさんを救出できました
他の方のソウル傾向の影響受けたくなくてオフでやってたんですけど、今日からようやくオンに戻れました~
そういえばあのマンイーターって黄衣の翁に無理矢理デーモンにされた人らしいですね
上の人は蛇から流れてくる魔力で今も苦しんでいるみたいです

長々と書いちゃって申し訳ないです

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/05/24 00:48 * edit *

2. 無題

みゆさんのキャラのレベルはどれくらいでしょうか?
日曜日の昼間ならいつでもお手伝い出来ますので気軽にお声かけてくださいませ

KOU #79D/WHSg | URL
2009/05/24 01:29 * edit *

3. >sinaganさん

2周目からいきなり敵が強くなって、あとは3週目以降は少しずつ強くなるみたいです。だから2周目を普通にプレイできるようならそれ以降も問題ないはず。しかし、私は1周目さえ普通にプレイできないので、まさしく四苦八苦ですw 誰かお手伝いの人がいないと絶対無理って感じです。
審判者ってあれ、自分で自分のおなか刺したのかしらね?^^;だとしたらおバカだけどw

ところで、塔2迷子脱出&マンイーター撃破おめでとうございます!しかもライデルも助け出したとは素晴らしい!そこまでに最白にできたんですね。さすがです^^

黄衣の翁にまつわる話ってそんなのがあるんですね。マンイーターも可哀相なんだね^^;知らなかった・・・。また面白い話があったら教えて下さいね^^(コメント長くても全然おっけです!気にしないでね、むしろ嬉しいかもw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/24 03:07 * edit *

4. >KOUさん

さっき確認したら現在ソウルレベル95でした^^めちゃ上げてますwそして2周目行く前にもう少し上げようかと。あまり上げるとKOUさんの手持ちキャラとマッチングできなくなるかもしれない・・。というかすでにできなかったりします?
お手伝いしてくださるとはなんて嬉しいお申し出。実は2周目は全部青ファン呼んで手伝ってもらおうともくろんでいます。絶対一人では無理そうなので。1周目ですでに苦戦しすぎw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/24 03:09 * edit *

5. Re:>KOUさん

>みゆさん
レベル95ですか
ファーストキャラを100まで上げたんでなんならそちらでお手伝いしますかね 

KOU #79D/WHSg | URL
2009/05/24 05:07 * edit *

6. >KOUさん

レベル100のキャラが^^ ではマッチング可能ですね^^ 是非一度やってみたいです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/24 07:11 * edit *

7. 無題

輝石アートまたやりましょうね^^メルヘンロード画像に残すことが出来なかったのは残念だけど(みゆさん落ちたとき、あとを汚さずちゃんと輝石片付けて旅立たれたのでw一瞬の出来事^^)、次は新生メルヘンロード作りましょうb

しかし、あの黒ファン侵入回数半端じゃなかった(笑)正直あそこまで一度に侵入されたの初めてです。しかも、ほとんど違う人w

鍛冶屋のじいさん、随分哀愁ただよってますね^^
でも、寝てるようにも見え・な・く・もw

また、遊びましょう!当方デーモンはこんもり残っているので、より取り見取りですよ^^b

Union #79D/WHSg | URL
2009/05/24 07:21 * edit *

8. >Unionさん

道標アートはホントほのぼのして楽しかったです~♪黒ファン連続侵入と言う緊張感が入り乱れてなんとも言えない「ほのぼの感」ではありましたがw
しかしあの黒ファン祭りはすごかった。次から次へとw でもしまいには一礼してから魔法をパッと放つUnionさんの姿がw あの時点ではもう精神的にも余裕でしたね^^(私は常に緊張感いっぱいでしたが^^;)

次回は新生メルヘンロード作成ですね♪
私はラトリア2辺りが周りの明かりもほどよくてキレイな気がするのですが。どうでしょう?

まだまだボスがより取り見取りだろうから、これからも沢山修行させてもらえそうですね^^ 見習い魔道士として参加させていただきます!またよろしくお願いいたしま~す!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/24 09:47 * edit *

9. 楽しそう!

 こんにちは~^^
輝石アート、複数人でやるの楽しそ~!いつかやってみたいなぁ~。でも、人のいる時間帯にあまりゲーム出来ないから、中々…(´・ω・`)

 リンクはどうぞ、あんなので良ければ貼っちゃってくださいw今度また新作UPするので、見てくださいね!w

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2009/05/24 13:04 * edit *

10. >はしご屋さん

複数でやればきっと特大アートができるかもしれないですよね^^ ホストと青ファン2人。うまく黒ファンでもマッチングできれば4人w(黒は難しそうだけど^^;)また頑張ってはしご屋さんに負けないくらいの芸術的で面白いアートにトライしてみたいと思います^^

あ、リンク許可ありがとうございます!早速リンクさせてもらいました~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/24 16:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/402-9d3a9519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)