09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル プレイ日誌33 

~ 青ファン修行 城3(2周目) ブヨ蟲の謎 ~


昨夜、オン寝放置をした挙句、目覚めてみればフレンド様からちらほらとメールがw いかにも徹夜でデモンズしていたかのようですみません^^;(本当にしている時もありますがw)


meganさん、ねぎらいの言葉をありがとうございました。鉱石集め・・・頓挫しています(泣) 何度行ってももうトカゲちゃんが出てこなくなりました。えーん、悲しい・・・。


起きて旦那が飯飯、と言い出すまでにまだ時間があったので、ミックスさんについて青ファン修行させていただくことになりました。


ところが・・・黒ファンの侵入がひどいのなんの。


何回侵入されたでしょうか。しかも同じ黒ファンが連続侵入


こいつがまたアホみたに強い。ミックスさんは互角に戦っていましたが、私=カタリナちゃん、一発攻撃くらっただけで死亡。一度はホストのミックスさんを見失って見殺しにしてしまったことも(すみません・・・どこに居るのか分からなくなってしまったの)。


でも、現場に駆けつけたとしても、きっと私のことですから殺されていたでしょう・・・。あの黒ファンなぜあんなに何回も入ってくるんでしょうね。わざわざ自殺して何度も侵入しているってことですよね。狩りですね、完全に。


ところで、その黒ファン襲撃の間に一度はボスの霧前まではたどり着けました。それ以外は全部あの黒ファンに邪魔されてたどり着けなかったのですが。


あのボス霧手前でブヨ蟲公使がまたおりました。以前も見たことあるけど、またしてもこいつ無敵状態。何度刺してもへらへら笑って全然死なない。HPは完全に0になっているのにね。


ということで、ブヨ蟲公使とミックスさん、私とで記念写真をとりました~♪


はい、チーズ!パシャ!!(ブヨ蟲は最初から笑ってるしw)
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


並びを変えてもう一枚^^(ブヨ蟲のくせにちょっとカッコイイw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この無敵ブヨ蟲、以前あったことがありますが、これってバクなんでしょうね。


固定キャラで本来なら逃げて霧の中に入るはずのやつが、ここにいたままってことだから、こいつはここでは死んではならないキャラ。だから無敵なんではないかと(ミックスさんの推理です。私には全く思いつきませんでしたw)


この無敵ブヨ蟲に出会ったことある人、いらっしゃいますか?


もし出会ったら是非、記念撮影を(笑)



この後、またしても同じ黒ファンに侵入され死にました~!


ホスト様をお守りするどころか、自分の身さえ守れないふがいない私をお許し下さい。その後、時間がなくなったので私は離脱しました。最後までお付き合いできなくてごめんなさい^^;


「即死王」の名に恥じない死にまくりの青ファン修行でした(^▽^)/




しかし、フレンド様との甘えた修行ばかりしていては、いざフレンド様が窮地に陥った時に全く役に立ちませんね。時々はフリーで修行もしてるのですが・・・。


ちなみに今日は腐れ谷2で青ファン修行しました。幸いにも1周目。しかしホスト様はほとんど初見のご様子。もう一人召還しようとされていたのですが、そこはさすが腐れ谷2。全く見つからなかったようで、しばらくして諦めて私と2人でいくことになりました。


このホストさん、これがまたとっても親近感が♪私が最初に腐れ谷2に来た時のような行動を次々にとるのでw しかも か弱い魔女っ子をできるだけ庇おうと言うのが分かり、すごく嬉しかったです(*´∀`)


一番、親近感を覚えたのが、あのショートカットを作るところで落ちたことw(私と落ちた経路が全く同じで驚きました)。


私が初見だった時は一人ぼっちだったので、落ちたら再び延々腐れ毒沼周遊旅行をしたわけですが、ここでは私がついてます!お任せ下さい!!<(`^´)> ショートカットを作って手招きして(初めて手招きの動作を活用できたw)ホスト様をお迎えしましたよ。


最後は迷いつつも(私が迷ったのでホストさんも迷ったw)ボスまで到着。エイエイオーをして突入!無事、2人でボス撃破できました!

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


何度かフリーでマッチングしたホスト様の中でもこの方は心に残るホスト様でした。きっとホスト様も「よく迷うし頼りない青ファンだったなぁ」ということで心に残っているかもしれません(笑)




スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 12

« デモンズソウル プレイ日誌34  |  デモンズソウル プレイ日誌32 »

コメント

1. トカゲ

デーモン倒すごとに出現回数決まってるから、プロファイルロードして出てこなかったら周回するしかないですね。。
時に諦めも肝心ですこのゲームw

自殺黒ファンはSL下げたいのかな?w
私はデーモン部屋近くにいればめんどくさいから、侵入されても戻って戦ってあげませんw

この無敵公使、さっき自分も遭遇しました。
イベント用だからかな?
マルチ中だったので写真撮る暇なかったですw

自分とそっくりなプレイスタイルの人と当たると和みますよね(´∀`)

megan #79D/WHSg | URL
2009/05/24 05:10 * edit *

2. 無題

城3と嵐2は黒侵入率が非常に高いとこで初心者狩りなんてナンセンスな事をする奴が多いのもそこです
自分と似たプレイヤーがいるとなんとなく親近感がわくのはわかる気がします 僕もこのゲームをやり始めの頃と似た様な行動をとるホストさんと一緒になった時 ホストさんが予想通りの行動をするんで微笑ましくお助けしてましたよ

KOU #79D/WHSg | URL
2009/05/24 05:15 * edit *

3. 無題

無敵ブヨ蟲
俺もよく会いますw

うーやん #79D/WHSg | URL
2009/05/24 09:40 * edit *

4. >meganさん

そのプロファイルロードのワザを知らなくて、大変な損失でした^^; もうだいたいのトカゲちゃん、出現しなくなってしまいました。あとは腐れ1が残っているだけかも。そろそろ諦めようかしら。月か月影でなければ、粘る意味もないので・・・。

あの黒ファンの目的は全然わかりません。とにかく私は時間がなかったので、余計焦ってしまいまいたよ。ボスまで戦いたかったのに~(泣)

無敵公使、考えたらマルチプレイ中はフレンドさん以外は記念撮影は無理ですね^^; 是非フレンドさんとの記念撮影を兼ねて今度はやってみてはいかがでしょう?^^私と一緒にプレイしたときに出会えたら絶対写真とりましょう!

このホストさん、プレイスタイルが似ていし、本当にいい人でした。私が迷ったのに一礼もしてくれて・・・。気遣いの人でしたよ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/24 09:54 * edit *

5. >KOUさん

城3と嵐2はサインも多いけれど、黒侵入も激しくて本当にドキドキものでいつもプレイしています。だいぶ数こなしたとは思いますがやっぱりなかなか黒ファン対戦はなれません^^;

この腐れ2で一緒にやった方、私がやった行動と同じようなことをしている上に、たぶん初見で必死だったと思うのに、私を守ろうとしているのが感激してしまいました^^; 魔女っ子はか弱いというのが分かるんでしょうか。援護射撃は必ずやりましたが、やっぱり青ファンはホストさんの前に出て戦うべきなんでしょうね・・・。まだまだ修行がたりないw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/24 09:58 * edit *

6. >うーやんさん

無敵ぶよ蟲、うーやんさんも会いましたか^^
こいつって出現率高いんですね~!
私はマルチ回数少ないのに 何度かやったうち、2回も見れたのだからやはりそれを考えてもけっこ出会えるもんなんですねw あまり会いたくないけど(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/24 10:01 * edit *

7. 見方を変えてみたら・・・・

昔、俺も同じ黒ファンが何度もきて
相当腹が立ったことがある。
でも、他の掲示板でこんな書き込みを見て
考え方が変わったよ。

「○○で黒ファン進入しているのですが、
何度も何度も同じ人のところに入ってしまい、
こちらも申し訳ないなぁと嫌な思いがしました。
暫く経ってからすればいいということもあるでしょうが、
システム側でなんとか連続で同じ人に入らないように
ならないんでしょうかね。。。」

まぁ入る方も自重しろってのはあるかも知れないけど、
わざと何度も同じ人へ。。。と思っているかどうかは分からないよ。
むしろ別の人の世界へと思ってたり。。。

すじ #79D/WHSg | URL
2009/05/24 13:37 * edit *

8. >すじちゃん

なるほど^^黒ファンの方も狩りをするにしても何度も同じところに入るつもりはなかったかもしれないですね^^ システム的な問題で連続して入らないようにできない現在は、こういう場合はホスト側、もしくは黒ファン側がちょっと時間を置いてからプレイしたら防げるかもしれません。ちょっと今回は私が時間がなかったばっかりに連続してプレイしてしまったのでどうしようもなかったのですが・・・。次回はこういう場合は時間をおいて再チャレンジしてみようと思います。ネットではお互いの思いは伝わりにくい分、思いやる気持ちも必要ですよね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/24 17:14 * edit *

9. 無題

たまに気分で黒ファンで侵入しまくってた時に同じ人のところに2回侵入しちゃったことがありました・・・
まぁ2回とも返り討ちにあっちゃいましたけどね

一度黒ファンで侵入してホストさんと良い勝負になると癖になっちゃうんですよね
ミラルダさんの服に銀のコロネットで右に肉切り包丁、左に紫炎の盾を持っている黒ファンがいたらそれは私かも知れません・・・
その時はよろしくです♪

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/05/24 19:20 * edit *

10. >sinaganさん

やっぱり同じところに連続して入ってしまうことってよくあることなのね。なんとか連続して入らないようにシステムが改定されたらいいと思うけど…。

sinaganさんのキャラはミラルダ衣装に肉きり包丁なのねw めちゃ怖そう^^; 女性キャラを使っているのですね。もしその姿を見かけましたら必ず一礼しましね。あ、それよりも手を振る方がいいかなぁ。私の衣装は前の記事にアップした通りミラルダ衣装に三角帽子、ルーンの盾に竜のロングソードです。そういうホストか青ファンみかけたら是非お助け黒ファンになってください!(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/25 03:55 * edit *

11. 無題

いや~ しかしあの黒ファンは計7回連続侵入ですからねぇ^ ^; どんな気持ちだったのでしょうか・・・w

お供の青ファンさん達も次々とやられていって手がつけられなかったので、細路地に誘い込んで炎の嵐で焼くという悪行で幕を閉じましたw

ブヨ虫との3ショット、中々に良いですね~♪ ポーズをつければ良かったかなぁ・・・と少し後悔しておりますw

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/05/25 04:48 * edit *

12. >ミックスさん

ほんと、あれは何度も何度もしつこかったですね。もしも相手が「連続同じなのは嫌だ~!」って思っていたら、せめて場所変えるとかちょっと時間おくとかして欲しかったですよね(自分勝手な言い草ですがw)

ミックスさんが私を守ろうとしていたの分かりました。にも関わらず死んでしまってごめんなさい^^;守る対象がなければきっと返り討ちにできてたんではないかと今更ながらに思います。いつも本当にお世話かけます。

ブヨ蟲とのショット、なかなか素敵でしょ♪私もポーズをつけたかったのですが、カメラを構えながらだったので、ちょっと難しかったです。それにミックスさんがエイエイオーとかしている時をねらいたかったのに、タイミングずれたりとかw また今度撮る機会があったら、ポーズとって遊びましょう!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/25 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/403-3ad7bfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

