10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル プレイ日誌34 

~ 坑道2 冒険者 スキルヴィル / 嵐1 サツキ との戦い ~


今日の目的は自殺しまくってエリアを最黒にし、原生デーモンを倒して「色のないデモンズソウル」を採取すること。


鉱石集めの方は、トカゲを狩りつくしました。あれから出た純粋石は「にび石」だけ。一番欲しかった「月影」「月光」は2周目に持ち越し決定です(泣)


まずはストーンファング坑道を最黒に。


原生デーモンを探して練り歩き・・・と思ったら、意外に入って間もないところにいらっしゃいました。こいつってば気持ち悪いけど、全然攻撃してくる様子もないし、魔法一発で死んじゃった。もっと恐ろしいやつかと思ってたのに。あっさりと「色の無いデモンズソウル」ゲット!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑初めてみた・・・原生デーモン(肉ボールに似ているわw)


ここで失敗。一旦神殿に帰ってしまったのです。せっかく最黒にしていたのに、白くなってる~^^; ということでまたしても自殺。3回くらい自殺したら最黒になりました。


今度は坑道2へ。ここに冒険者スキルヴィルという人の黒ファンがいて、「獣のタリスマン」がもらえるとのフレンドさんからの情報。


ボスへのショートカットの途中の穴倉にいましたよ。しかし、こいつ強い!最初は魔法攻撃でやっていたんだけど、相手の魔法もメチャ強い。1回目、やられました。


2回目、今度は肉弾戦でやってみようとトライ。魔法は避けつつ斬り込みましたが、こいつ攻撃も強い!しかもね、こっちの方の攻撃力弱いから、斬っても斬ってもHPがたっぷり残ってる。・・・・斬り負けました(泣)


3回目、卑怯戦法を思いつきました。うまくいくかな~。


①まず魔法で攻撃して穴の奥から崖っぷちまでおびき寄せます。

②斬り合いに持ち込んで、魔法を撃たせる隙を与えないようにします。

③体を徐々に入れ替えて、相手を崖側にします。

④一気に畳み込んで、崖から突き落とす!


これが、なんと驚くくらい上手くいきましたよ^^v 偶然かもしれないけど。


カタリナちゃんの攻撃力弱いから、ずっと斬り合いだったらスタミナすぐに切れて反撃にあっちゃうしね。魔法も勝てないし・・・。この戦法、大ヒット!敵が崖から落ちるとき、まだ1300くらいHPがあったようでした。でもそれも、落ちたら一瞬だもんね~♪


相手を落とした後に、自分が落下死しないように慎重に降りて行って、途中にひっかかってたアイテムをゲット!


やった~!念願の「獣のタリスマン」!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑「きのこの山」みたいw



次は嵐の祭祀場へ。


坑道で2度手間になってしまったのを教訓に、最黒になったら、嵐1~3まで全て散策するまでは神殿に帰らない覚悟で準備万端にして出発!(荷物を持ちすぎて、途中で「剛力の指輪」に頼るハメになりましたがw)


散策するには背後攻撃したら楽に進めるので「審判者の要石」から出発。金色の骸骨プラス黒ファン骸骨もいる~。でもどっちも背後から魔法攻撃で苦戦せずに倒せまして、おかげで散策しつつサクサクと嵐1の要石近くまで到着。


最初の門のところに、赤い人が・・・。あれが噂の「サツキ」様ですね


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

背後から魔法を撃ったら、猛然とダッシュしてきて超怖いw


すぐに肉弾戦体制に入って、攻撃を回避しつつ、隙をみて斬るの繰り返し。


サツキ様のHPがだいぶ減ったし、もしかしてこのまま勝てるんじゃ?と思うくらいの熱戦でしたが、連続攻撃すると元々スタミナがとっても少ない か弱い魔女っ子ですので、すぐに息切れ。まあ息切れしたら回避してればいいんだし、と思っていたらなんとサツキ様、回復されてるではないですか!^^;


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 今までの苦労は?


そのショックで回避しそこなって一撃で死亡。

・・・・嵐1のおなじみの要石からリスタート。


これはちょっと肉弾戦はキツイと判断。 やはり魔女っ子は魔女っ子のやり方でやらないとね!ってことで要石のそばで装備を整えました。もう盾なし!左手にクリスナイフ+2 右手は獣のタリスマン。攻撃魔法はソウルの光。


サツキ様がダッシュで来られたら、すかさず魔法連発。回復する隙も、攻撃する隙も与えずに連発したら、なんともアッサリ勝ててしまいました^^v


スタミナは切れやすいけど、MPならなかなか切れないからね(・∀・)


ばんさーい!勝てた~!!


アイテムなんだろう?ってワクワクして取ったら・・・

「柄無し」・・・・これ持ってる・・・(;´ρ`)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


まあ、戦利品はガッカリだったけど、サツキ様との初回激闘は思い出に残るいい試合(負けたけどw)だったので良しとします。


このあと、嵐2で原生デーモン発見! 「色の無いデモンズソウル」ゲット!!


嵐のエリア、ほとんど全部の敵を殲滅させて(最後はエイでしめくくりw)戻ってみれば、15万ソウル以上も^^ (途中であの赤目黒骸骨の黒ファンに一度殺されましたが無事ソウル回収し撃破) 調子に乗ってレベルをガンガン上げてしまいました~♪(現在レベル100ですw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


さて、明日は前回挫折した「腐れエリア黒傾向」を再チャレンジしようと思います!(今度こそ、やり通すぞ^^ エイエイオー!)



(追記 :本日の青ファン修行の記録)


①嵐の祭祀場1  2周目(フリー) 黒ファン2名撃破、審判者撃破!


②塔のラトリア2 2周目(フレンドさんのミックスさんと) マンイーター撃破!


③腐れ谷2 2周目(フリー) 途中で大腐敗人に撲殺されて死亡


④腐れ谷2 2周目(フリー) 不潔な巨像戦闘中 死亡


⑤腐れ谷2 2周目(フリー) クラゲに囲まれて 死亡


⑥塔のラトリア1 3周目(フレンドのUnionさんと) 愚か者の偶像撃破!



腐れ谷・・・一番嫌いなエリアで修行すれば、根性がつくかと思って頻繁にトライはしているのですが、途中で死ぬことが多く、余計嫌いになっているようなw


魔女っ子カタリナちゃん、末は偉大なる大魔道士を目指してこれからも修行の旅、がんばります!





スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« 短時間睡眠の謎  |  デモンズソウル プレイ日誌33 »

コメント

1. 無題

黒サツキさん撃破おめでとうございます
ちなみにスキルヴィルさんはヘタレ戦法ですが死の雲を最初に展開し逃げ回ってれば勝手に死にますw

KOU #79D/WHSg | URL
2009/05/25 08:40 * edit *

2. 無題

マンイーター戦、お疲れさまでした♪ 獣ゲットおめです^ ^

原生は基本的には何もしないので(たまに何かする)離れて魔法で安心です。

二周目は是非白サツキに会ってやってください^ ^

昨夜は遊びでゴッドハンドで坑道2を攻略していまして、案の定ブヨ虫の発火を喰い瀕死! 逃げ回っていたところ、風のように現れた黒ファンがブヨ虫をブスリと退治してくれました♪

その後、お互いに一礼してのタイマン勝負。ギリギリで勝てましたが、とても清々しい闘いでした^ ^

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/05/25 12:53 * edit *

3. 無題

黒サツキ&黒スキルヴィル退治おめでとうございます
エリアのソウル傾向を黒くするのは簡単なんですけどね~・・・
次週ではお互い白サツキさんに会いましょう
ちょっと気になったんですけどみゆさんはいったいどこで柄無しを取っていたんですか~?

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/05/25 13:55 * edit *

4. >KOUさん

ありがとうございます!サツキ様、強すぎですw
たった一撃で簡単に殺されたもの。それとも私の防御力が低すぎるのだろうか。
スキルヴィルの攻略、そんな方法があったんですねー!さすが魔術師使いです。もっと魔術師としてのワザを教えて欲しいです。ヘタレ戦法でも何でもないと思いますよ。だってそれが魔法使いの戦い方なんですから^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/25 23:31 * edit *

5. >ミックスさん

塔2ではマンイーターを倒すまで生存できていて嬉しかったです♪それにあのもう一人の青ファンさん、強い上にいい人でした。ミックスさんとエレベーターではぐれた時に下で2人でいたんですが、私がガーゴイルに襲われて死に掛けた際に必死で助けてくれて、その後一緒にエレベーターで昇る時も一礼したり、エイエイオーしたりとお茶目さんでしたよ。

ところで2周目の白サツキさんってお話してくるのかな。是非2周目は白にしてあってみたいわ。黒サツキは怖いからもう会いたくないw

それにしてもミックスさん、あの時間、黒ファンとの清々しい激闘されてたんですねw そういう戦いってしてみたいけど、いかんせん私の実力では即死になので無理そうな感じです。

ゴットハンドって使ったことないけど、武器でしたっけ?一度使ってみようかぁ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/25 23:38 * edit *

6. >sinaganさん

ありがとうございます!^^ サツキもスキルヴィルも強くて本当に焦りました。ヘタなボス戦より緊張しちゃいましたよ。特にサツキの猛ダッシュには回転骸骨と初に出会ったときのような衝撃(恐怖)を覚えました。今度は是非白サツキさんに会いたいものです^^

柄無し・・・たしか嵐2の光るナメクジ沼にあったような気がします。かっこえ~!って喜んでみたものの装備できなくてガッカリしたので多少記憶に残っています。多分そこです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/25 23:41 * edit *

7. 初コメです♪

初コメ失礼します♪

スキルヴィル強いですよね~;
でも、聞いた話によるとソウルの残留?だったかを使って簡単に落とせるそうです 笑

ちなみに私は、墓荒しと盗人で死&毒の雲でいたぶり倒しました←

サツキや他の黒ファンも大抵のならそれで倒せるぽいですb


あ、私も苦手なので、腐れ谷攻略の際は是非召喚してくださ(ぉ

竜崎 #79D/WHSg | URL
2009/05/25 23:46 * edit *

8. 無題

コメントありがとうございます^^

スキルヴィル、強すぎです^^;とてもまともには勝てなかったので卑怯戦法してしまいましたw
ソウルの名残りですね。あれを使えばよかったのか~!今度もしも対戦することがあったら、それも試してみたいわ。いい戦略情報をありがとうございます!

毒の雲攻撃、他の黒ファンもそれができると・・・
そうか、今日は腐れ2にいるというセレンさんに使ってみようかしら^^

腐れの2周目は青ファンでも何度かいったけど散策されるとかなりキツイです。是非召還させていただいます!(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/26 01:08 * edit *

9. こんにちは!

人には誰しも長けた能力があると言いますが…
みゆさんは相手を崖から突き落とす才能をお持ちの様ですね!
素晴らしい才能だと思います('∀'●)
勝てない奴は突き落とすを合い言葉に、
次も頑張って下さい!(*´∇`)

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/05/26 13:05 * edit *

10. >タカモさん

そういえば、私「転落させ王」の称号も持っていましたよ^^v 才能あるんですね!私ってばw
タカモさんと同じく褒められたら伸びる子なんです(笑)
しかし、敵を転落させるならまだしも、ホスト様を転落させたときは痛かった・・・。
味方を転落させないよう、がんばりますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/27 06:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/404-d4db43d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。