05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

デモンズソウル プレイ日誌35 

~ 裸のターバン in メルヘンロード ~


昨夜はエリア傾向最黒状態の腐れ谷を散策する予定でしたが・・・


(以下、言い訳)

腐れ谷にはデモンズ開始当初からのトラウマもあり、さらには先日、黒い巨大腐敗人にメタメタにされた痛い記憶もまだ新しく、苦手意識を克服しようと青ファンとして再三修行へ出たもののボスにたどり着けずに死ぬわ、ボス戦途中にハエの波動砲攻撃にあって死ぬわでエリアに足を踏み入れる回数に比例して嫌い度がますます上昇。それ以前にキモイ生物だらけという根本的な拒否反応があるようです。

(言い訳 終了)


ということで腐れエリア作業は中断。


道標アートをすることにしました~♪


フレンドのUnionさんとまずは城1のオストラヴァのいた牢屋の前でアート作業作業に入る前に、とっても嬉しいことが^^


あの「う○こターバン」!プレゼントしていただきました♪


o(^▽^)o きゃ~! これ欲しかったのラブラブ ありがとうございます!


この前塔3ボスにトライした時、せっかく(不戦勝で)勝てたのにもらえなかった・・・魔力が上がるアイテムなので魔道士を目指す者としては是非とも装備したかったのよね。


我ながら、なかなか似合っていて大満足♪


ちなみにこのターバン、私は「う○こ」と言ってますが、コロネとかチョココロネとか、いろいろ言い方がありますよね。自分としては「う○こ」が一番しっくりくるけどねw


上から見た画像(何がなんだかワケがわりませんねw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



コロネーズと呼んで下さい(笑)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

なぜか裸になっています(笑)

Unionさんが黒ファンと嵐の崖っぷちでお互い裸&素手の殴り合いをしたという熱き決闘話を聞いて、その勢いで裸になって遊んでしまいました。


道標の光がきらめく中にたたずむ裸のターバン2人・・・怪しすぎる


こんなところに黒ファンが来たら、いったいどう思うでしょうか?
どんな反応するか見てみたいです^^
この時は残念ながら、侵入はありませんでした。


次はかねてから構想にあった、塔2でのアート作業へ



2人でやると16×2で32個も並べられるのよね。後もう1人この作業に加わってくれれば、あとさらに16個並べられます。どなたか一緒にやりませんか?


黒ファンで侵入した人が協力してくれれば、さらに16個。全部で64個並べられるってことになるから、すごい大作ができるのではないかと!


ラトリアのかがり火も合い混じってなんと美しいことか・・・。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

(携帯のカメラ撮影では実際に見た美しさを完全にお伝えできないのが非常に残念です)


メルヘンだわ~♪

す・て・き キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_


このメルヘンロードを他の人にも見てもらいたい!この際だから黒ファンでもいいや。
黒ファンがもし侵入してきても、きっとこの美しさに癒されるに違いない。
攻撃することも忘れて見とれるのではないだろうか?うん、きっとそう。
ギャラリーとして黒ファン来ないかなぁ~


・・・っと思っていたら本当にきました!


黒ファンさん、何の躊躇もなくカタリナちゃんを背後からブッスリ。
(出現ポイントのそばに立っていたのでほとんど逃げる暇なくw)


Unionさんが仇討ちして下さいました。ありがとうございます。
死に際の残像としてUnionさんが黒ファンを倒しているシーンを見ましたよ。


この黒ファンさんは、残念ながらアートには無関心だったようです^^;
この侵入してきた黒ファン、ターバン巻いていたんだけどね、この時は2人ともターバンはずしていました(写真とる時にちょっと邪魔だったので)


つけてれば3ターバンの戦いになったのにぁ。残念!

(悔しがるポイントがずれてるわね^^;)


時間もキリが良かったので本日のアート作業はお開きとなりました。

今度はラトリアの螺旋階段での「メルヘンロード作成構想案」があるらしいので、是非一緒にチャレンジしたいと思っています♪


道標はダークな世界にほんのり輝く淡い光。

密やかな癒しですよね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« クリアできないのは・・・なぜ?  |  短時間睡眠の謎 »

コメント

1. こんにちは^^

そろそろメンバー増やして大作に挑んでみたいですね(^^)ホスト+青ファン3で計64個ww
『腐れ浄化計画(仮)』と題して、谷を色鮮やかにデコレーションしてみたり^^みんなで楽しく出来ればいいね。

oh-g-zas #79D/WHSg | URL
2009/05/27 16:34 * edit *

2. >Unionさん

その「腐れ谷浄化計画」いいですね~(*‘‐^)-☆
陰鬱な腐れ谷を少しでも和みの場に♪そう言えば昨日腐れ谷をフレンドさんとプレイしたのですが、フレンドさん待ち中に暇つぶしに道標をおいてみました。一つ目の霧前の小屋の中をデコレーション(笑)腐れ谷もこうしてみれば捨てたもんじゃないなぁと思いました。
今度もし他のグルっぽメンバーさんがインしていたら、道標アートに引き込んじゃいましょう!大勢で作る大作、今からすごく楽しみです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/28 11:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/406-e0e49a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)