05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

デモンズソウル プレイ日誌37 

~ 2周目 城1・2 塔1 谷1 クリア! ~


1周目クリア目前にして、鉱石集め、原生デーモン倒し、青ファン修行などで、最後の方は随分時間がかかりましたが、ようやく2周目に突入しました!


実はですね、今だから正直に言いますけど、本当は2周目入るのがメチャ怖かったのです。だから、鉱石集めとかは格好の現実逃避となっていたわけですね。


レベル的には2周目に入っても全く問題ないレベルだったのですが、

いかんせん・・・


プレイヤーレベルが低すぎるので・・・汗


一緒にプレイしたことのあるフレンドさんには十分にお分かりいただけると思います。

初めて2周目の世界を青ファンでフレンドさんのお伴していった時も、敵の段違いの強さにびびりまくり。とても私1人ではやっていけない世界だと痛感したわけです。


しかし、2周目以降の世界・・・これこそが


「ここから本当のデモンズソウルだ」


と言う事なので、やってみたい気持ちはありました。でも怖い・・・!!


フレンドの皆様が、2周目は手伝って下さるという言葉に勇気をもらいまして、「1人じゃないなら、怖くないよね」と思い直し、ようやく2周目に踏み切る決心がつきました。


そして実際に手伝っていただいてプレイしてみたところ、
「これ、本当に2周目?」と言う感じ。1周目と錯覚しそうでした。
それもそのはず・・


Lv100のノーミスキャラを持つ腕前のKOUさんと、デモンズグルっぽ管理人でもありプラチナトロフィー保持者でもあるmeganさん、なんと贅沢なことにこのお2人が青ファンでしたから。


私はキャラレベルこそ一緒くらいですが、プレイヤーの実力が違いすぎ。お2人を召還待ちしている間に黒ファンにあっさりやられてしまったりで、しょっぱなから迷惑かけてました。


仕切りなおしで、石で生身に戻って再度召還。


召還かけて現れるまでの間「どうか黒ファンきませんように」と祈るばかり。今度は召還した後に黒ファンが侵入。この黒ファンは不幸でしたね。meganさんに軽~く蹴散らされてご自分の世界へ。守ってくれてありがとう~♪


城1攻略開始!


私は必死で2人の後をついていくだけ(汗) 時々魔法で援護射撃もしてみるのですが、すでに倒した後とか、焦って違う方向へ飛ばしたりとかw


meganさんのキャラは侍ウーマンなのでガンガン切り倒していってます。KOUさんのキャラは魔法特化と聞いていたのですが、これまたビシバシ敵を切り刻んでます。


2人ともなんてカッコイイのだ~^^


2人の活躍を背後から惚れ惚れと見ながらのランニング(すでに戦闘不参加状態)。あっという間にファランクスまで到着。


私は柱のかげから時々魔法をうつだけ。KOUさんが炎の嵐を炸裂してました。あれ、すごい威力よね!私ももってくれば良かったなぁって後で思いました。


そしてこれまたあっという間にファランクス打倒。


速い・・・1周目の私、ここに行き着くまでにどれだけの時間を費やしたか・・・しかもこれ、2周目だよ?こうまでも違うものなのか・・・。愕然。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

左から わたし、meganさん、KOUさんです!


この勢いで城2も攻略へ!


オストラヴァの救出も済ませ、塔の騎士と対戦。これも私は上から魔法を撃っているだけでした。meganさんは侍キャラでしたので、下で果敢に戦っていました。すごい~!


私、今まで一度も下で戦ったことないです^^; 

いつかはやらないととは思っているのですが(いつになるやらw)


塔の騎士も短時間で倒すことができました^^ 

こんなに早くできるなんて。


ここで時間になったのでKOUさんとはお別れに。
KOUさんのキャラって魔法剣士になるのかな?魔法だけでなく通常攻撃も強い。私のキャラも魔法だけでなくもうちょっと肉弾戦でも使えるキャラにしてみたいなぁって見ていて思いました。


ここで城のエリア傾向が最白になっていたので、白いミラルダさんに会いに行きました。ここは1人で行かないといけないのよね^^; う~、死ぬかも・・・とビクビクものでいきましたが、meganさんのおっしゃる通り、白ミラルダさんは弱かった。1度で倒すことができました^^


余談ですが、ミラルダさんの美声を聞くことができましたよ。


次は塔のラトリア1へ。今度はmeganさんの脳筋ギャルがお伴にw
骨砕きを背負って、裸のイデタチ。かっこよすぎる!

あのタコ看守が一撃でタコ刺しに。


あの・・・しつこいようですが、これ2周目ですよね?^^;


私が地理をほとんど覚えていないので、これまた後をついていくだけ。途中、攻略と関係ないところ寄り道したり鍵取り忘れたりとか余計なことだけはしましたが(汗)


ボウガンの黒ファンも簡単にmeganさんが叩き潰してくれました。
そして、サクサクっとボス戦へ。

これ、本当にどれが本体か分からないですよね。一番太い矢を放つのがそうだと聞いているのですが、実際に戦闘の場に立つとパニくっちゃってどれでもいいから攻撃しちゃえ~ってなことに。この辺がいつまでたっても上達しない所以なんでしょうね。もっと精神を鍛えないとw


一度まともに攻撃をくらって死に掛けました。あぶなかった^^;


散々meganさんがダメージを与えてくれたおかげで、ボスのHPもあとわずか。最後だけは本体がわかったので攻撃できました。いわゆるおいしいとこ取りさせていただき、ありがとうございました♪そういう配慮があるところも精神的な余裕のひとつなんでしょうね。


私もいつかそういう精神状態でプレイできるようになりたいなぁ。


ここでmeganさんタイムアップにてお別れ。予定時間オーバーしてすみません。3つものエリアをお手伝いしていただきましてありがとうございました^^


その後はちょっと休憩していたのですが、この勢いでもう1エリアやってみたいと思っていたところ、すじちゃんがデモンズをしていたので、無理矢理付き合わせることに。(私がデモンズ中に同じくデモンズしていると危険なのでご注意くださいw)


腐れ谷1をお手伝いしてもらうことにしました。


ここのエリアはただでさえ1人では行きたくないところ、ましてや2周目。考えたら1周目はこの腐れエリアはなぜか全部1人でやってしまった・・・なぜだ^^;こんなに嫌なのにw 


2周目の腐れは絶対全部フレンドさんに手伝ってもらうぞ~!


途中、黒ファンが侵入。


こんな腐れエリアにまで来ないで下さ~い^^;


ただでさえ、敵強いし、落下死しないように慎重に進んでいるのに勘弁してぇ。
でも、容赦なくやってきましたね。すじちゃんがササっと迎え撃ちに逆走。


この腐れ1では殆ど逆走したことなかったので感覚が分からず、アタフタついていく。やっと追いついてみれば、腐れ小屋の上の通路で戦闘中。早く私も上に行かねば!と思ってたけど、梯子が見当たらない。またしてもアタフタ探す。ようやく見つけて上に上ってみると、黒ファンがこっちに向かってやってきました。こちらは盾なしで魔法オンリーの戦闘態勢。


炎の嵐ぶちかましだー!ってやったんですが


・・・あれはもしかして暗銀の盾?


えーん、魔法効いてないよ。効いてないとわかりつつもとりあえず、魔法連発。すっかりパニックね。これが今思えば良かったのかも。黒ファンは魔法のガードの為に盾を構えて私の方に向かってきたので、後ろからすじちゃんがグサっとトドメを。やったー!勝てました^^


私1人だったら確実にやられてました。ありがとう^^ 


この後は黒ファンの侵入もなくボスまで。これも今から思えばしまったと思うのですが、もっと炎の嵐を連発すれば道中、楽だったよね。あれって狭いところでないと効果的でないかと思っていたけど、ちょっと開けた場所でも使えるのが、後でイスタレルを取りに行った時の検証で分かりました。香料たんまりあるのでガンガンやればよかったわ。


ヒル溜りには、容赦なく炎の嵐連発。


ヒル溜りの攻撃はすじちゃんがひきつけてくれていたおかげで私は魔法うつだけ。放つたびにボスのHPグラフ思いっきり減るのがなかなか快感。この魔法いいですねぇ^^ すっかり気に入ってしまいました。


おかげ様で一度も死ぬことなく、谷1制覇!そのせいか、いきなりエリア傾向最白になってました。前日も取りにいって道は把握してますので、サクサクっと(いや、ちょっと苦労したが)イスタレルを取り、ついでに先ほど取ってなかったアイテムの数々の採集作業をしてから帰宅しました。



お忙しい中、お手伝いして下さってありがとうございました^^


次回腐れ谷攻略の際は是非青ファンで召還してください。炎の嵐を連発して援護させていただきます。巨大腐敗人は2撃かかりますが、黒い巨大腐敗人ならなぜか1撃で倒せました。当然チビ雑魚もほとんど一撃です。笑いが止まらないくらい楽しいですよ。


以上、つらつらと書きましたが、とにかくフレンドさんとプレイするのは妙な緊張感もなくて楽しいです♪癖になりそうですね。デモンズって孤独で辛く、心折れそうというけれど、仲間さえいれば雲泥の差。2周目は楽しいデモンズを満喫したいなぁって思っています。仲間がいるっていいね♪


また一緒に遊んでください!よろしくお願いします^^


(おまけ話)


この日は調子にのって夜もインしようかと思ったのですが、一切ゲームできず・・・。
昨夜の日誌もやっとのことで書き上げたという状態・・・

なぜかを語ると長くなるので止めます。
今の私の願いはただひとつ。。。
早く「プロスピ6」の発売日(7月16日)になって欲しい。ただこれだけです。
この日になるまで、ブログの更新が滞ったりゲームに遅滞が出る可能性がますます大きくなる予定です。
ご了承下さいませ。m(_ _"m)ペコリ

 



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 8

« PS home 乙トラヴァで金魚すくい  |  デモンズソウル プレイ日誌36 »

コメント

1. 偶像たん

最後はまじでどれが本物かわかんなかったんですよw
ほんと、いざ戦場に立つとパニくって、どれでもいいから殴っちゃいます。
これぞ脳筋の花道。
柱に隠れて落ち着いて観察すればいいだけなんですけど、私も精神的に余裕がないw
反魔法なかったら即死でしたわ~

最近夜接続できずすみません!体内時計が狂っておりましてw

megan #79D/WHSg | URL
2009/05/29 08:03 * edit *

2. 無題

先日はお疲れ様でした
いやぁ 城1ではちと遊び過ぎてしまってすみません
直前にクリアした腐れ谷2の装備のまま変えるの忘れてまして 汗
レベルはみゆさんに合わせますのでまた機会があれば呼んでください

KOU #79D/WHSg | URL
2009/05/29 08:41 * edit *

3. 無題

とうとう2周目ですね!
いらっしゃいませ(^^)ノ

1周目以上の緊張感があって面白いですよ♪

うに #79D/WHSg | URL
2009/05/29 21:26 * edit *

4. 無題

こんばんは。
度々すみません、本日の記事にまたまたみゆさんのお名前引用しております。
炎の嵐が羨ましくてーーー!

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/05/30 00:21 * edit *

5. >meganさん

そんな^^ meganさんの動き、とてもパニくってるようには見えませんでしたが^^;
ガンガン殴り倒している様子に惚れそうになりました♪

偶像たん、1周目のころに何度か青でも行きましたが、
やっぱりどれが本物かわかりにくいですよね。
本物はパンを持っていて、偽者はワインでも持ってるとかもうちょとヒントほしいですw

また夜に限らす同じ時間で手があいてるときがありましたら、お付き合いくださ~い!
やっとレベル105になりました。全然あがらなくてすみません^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/30 06:17 * edit *

6. >KOUさん

KOUさんもお疲れ様でした!
ヘタレホストを守るのは大変だったと思いますw
それに装備変えるの忘れたり、忘れ物したりしたのにも関わらず
あれだけできるのだからスゴイです!
レベルは遅々としてあがりません^^;
早く嵐を制覇して美味しく稼ぎたいと思っています。(現在まだ105です)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/30 06:19 * edit *

7. >うにさん

うにさんと同じ世界に入りましたよ~^^
ただし、私はうにさんと違い、青ファンさんに
頼りまくって進めています。
腐れ2だけ自力で全部やりました。
炎の嵐がよく効いて楽しかったのでw

嵐は一人でやったらめちゃ緊張しました^^;
気を緩めると死んでしまうのでやっぱり2周目は侮れないわ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/30 06:22 * edit *

8. >ヘタレ貴族さん

先にヘタレ貴族さんの記事を覗いてきちゃいましたw
炎の嵐、楽しいですよ♪
ヘタレ貴族さんも魔女っ子ならば、その威力存分に発揮できると思いますよ。
ただMP消費が激しいので、3発以上は連続できないのが難点です^^;
(名前引用、全然おっけです^^v)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/05/30 06:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/409-aa06754e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)