05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

デモンズソウル プレイ日誌38 

~ 2周目 谷2、3  坑道1 ~


前日、谷1をクリアしたらエリア傾向が最白になりました。


1周目の最白の時は、クリアを急いだので最白の谷の散策はイスタレルを取るだけでやめて、今回は谷2にいるという「白セレン」さんに会いにいきました。


白いセレンさん、なんて愛らしい ポッ (# v。v)o


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


彼女のお話を聞いて、ようやくガルアストラエアとの関係もわかりました。


頼まれごとをしましたが、これはガルに会いにいかないといけないってことよね?ガル君・・・強いし、きっと攻撃してくるだろうしなぁ。


とりあえず、せっかく谷2に来たので、ついでにボスを倒しておきました。おかげで傾向最白キープでした(この時点までね。)


余談ですが、ここのボス「不潔な巨像」、炎の嵐でまさしく瞬殺でした!


近寄って1発。何が起こったのか分からないくらいの一瞬でカタが付きました。驚いた~!巨大腐敗人より弱い・・・



このまま1人で谷3へ行くのも怖いので、本日は嵐1をお手伝いしてもらおうと思っていたミックスさんに 先に谷3を一緒に行ってもらおうとしたのですが・・・


谷3って青ファン呼べないのですか?^^;


石の使用ができないそうです。

これは自力でやれってことなんですね・・・。(絶対むりだ・・・ガルに勝てない)


※後ほど、青サインを出せることが判明!出した場所が悪かったみたいねw

谷3はやるのを保留。嵐1へいくことに。(すっかり逃げ腰w)


しかし、せっかく青サインを出してもらっていても、サインを探している間に黒ファンに殺されること2回。とにかく私がそのエリアに立ってすぐに黒ファンがやってくる。黒ファン祭り真っ盛りです。


私に黒ファンを倒せる実力があれば問題ないのですが、今までサシで勝ったことはたった2回しかないくらい、激弱なカタリナちゃん。


常に殺され役なんですよね。黒ファンのカッコウのカモですなw


坑道ならば、黒の侵入も少なかろうと、嵐はあきらめて坑道1へ。


しかし、ここでも黒ファンの侵入があり、確かここでも2回ほど殺された・・・1回だけギリギリ勝てましたが・・・。


ようやく黒ファンに襲われることなく召還できて、やっとのことで攻略開始。
ここまでにどれだけ時間を費やしたか・・・(石も無駄遣いしたわ。)


攻略中も2~3度、侵入がありましたが全部ミックスさんが倒してくれました^^


なんと頼もしい♪さすがマイダーリン。



ボス戦を前に禊を行いました。滝にうたれて精神一統! (滝ちがうw)


↓ 「禊ぎ」といえばカッコイイが、ただの変○行為とも言えるw
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


黒が侵入してもここはだいぶ奥だし服を着る暇ありそうですので、その裸状態でシャドーボクシングなどをしてウォーミングアップ。


我ながらの奇行に大笑いでした。(最初にやり始めたのはミックスさんですけどねwカタリナちゃんはお嬢様だから自らはやりませんw)


しかしデモンズでこんなに笑えるとは!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


蜘蛛のボスは確かに1周目よりもタフでしたが、倒せました~♪


ほとんどメインで戦っていただき、ありがとうございました!^^


1周目も2周目も、この蜘蛛は私1人の力では倒したことありませんw
いつかは1人でやってみないとなぁ・・・(こんなのばっかりですが^^;)


さて、今度こそは嵐エリアを制覇して、ソウル稼ぎするよ~^^


全然レベルあがってません。ただいま105のままです。


早く上げていかないと、みんなに置いていかれてマッチングできなくなっちゃうわ^^;



(追記)


オンにしたとたん、谷の傾向が最白でなくなってしまいました。

ボスを倒したら、戻るかと思って谷3のボスを倒したのですが、あと1段階たりなくて・・・谷2へも確認に行きましたが、セレンさんもおらず(泣) 


Σ(□`;lllll)~ ハッ!やっぱりズルしたから?


やはり傾向が変わらないうちにイベントとかはクリアしておかないといけないですね。セレンさんからのプレゼントは3週目に持ち越しになりました。




カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 16

« デモンズソウル プレイ日誌39  |  PS home 乙トラヴァで金魚すくい »

コメント

1. 無題

オンに繋いで起動したら傾向が灰色になるからねぇ
最白でゲームを終わってやり残したイベントがあるならオフで始める事をお奨めします
あとレベル100くらいなら+ー10~20くらいならマッチングしますよ

KOU #79D/WHSg | URL
2009/05/31 07:28 * edit *

2. 無題

谷3青サイン出せますよ。霧抜ける前の崖下でよく見かけます。

megan #79D/WHSg | URL
2009/05/31 08:02 * edit *

3. 無題

いや~、すっかり寝落ちしてましたw

てかスイマセン、谷3青サイン出せましたw 間違えて霧の先でサイン出してたようです^ ^;

ちょっと滝で懺悔してきますw 3周目で谷3お手伝いしますのでお許しを。

自分、間もなく3周目に入ります!

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/05/31 08:02 * edit *

4. 無題

むー、2周目順調に進んでるやん。
私、これまで適当にやってきたツケが出てきたのか、かなり苦しみだしたよw
傾向を白や黒にすると色々とイベント起きるんだね。
1周目終わって色々読んでたら少しずつデモンズソウルが分かってきたよ。
みゆさんと、みゆさん繋がりのブログで、獣のタリスマンに興味津々!

くらげ #79D/WHSg | URL
2009/05/31 09:21 * edit *

5. 無題

オンに繋ぐと、自分のオフのソウル状態と、オンのソウル状態が平均化されるので、(例えば、自分のところが真っ白でも、オンの状態が真っ黒だと平均化されて灰色になる)ソウル傾向で出来るイベントはオフでやった方がいいですよー。

二周目頑張ってください^^

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2009/05/31 13:34 * edit *

6. 無題

腐れ谷2までクリアしたんですね。
僕は腐れ谷1すらクリアできてないです。

ヒル溜りが強くて
青ファントムをよべばいいのですがソウルサインが見つからなくて
やっぱり魔法は強いですね。接近戦キャラに育てたので魔法とは無縁ですよ。
魔法使いキャラにすればよかったです。

神崎 #79D/WHSg | URL
2009/05/31 14:45 * edit *

7. 無題

2週目楽しそうですね♪
傾向するならOFFで孤独に勝たないと^^
頑張ってくださいねw

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/05/31 18:30 * edit *

8. 無題

2周目も順調ですねー!
しかし黒って結構でてくるのねー。
未だに勝ったことありません(^^;

3周目もさくっといっちゃいましょう!

うに #79D/WHSg | URL
2009/05/31 22:06 * edit *

9. >KOUさん

今回も失敗しちゃいました^^;
オンでも最白になってたりしたので油断しちゃった。
傾向を保つにはその時点からオフにしないと駄目ですね。
今後気をつけます!
レベルは今確認したら118にw 上げ過ぎたか?^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/01 03:25 * edit *

10. >meganさん

青サイン出せるんですね^^;
そうかぁ。もうちょっと粘るなり、自分で確認すればよかったわ。
ありがとうございます。場所が悪かったのかな?

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/01 03:27 * edit *

11. >ミックスさん

やっぱり得意の寝落ち中でしたかw
いいですよ^^ ダーリン不在の時は浮気しますからw
谷3のサインもちょっと場所が悪かっただけなんでしょうね。
日誌に注釈加えて置きます!3週目はよろしくね。
今回はどうしても勝つ自信がなくてズルしましたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/01 03:29 * edit *

12. >くらげさん

2周目、人様の手助けにすがっているおかげでc順調に進んでますよ♪
くらげさんもレベル100ならば、私とマッチングできそうですね。
魔女っ子は援護しかできませんが、それでも良ければ
是非お手伝いさせてください^^ ホストに先んじて
ガンガン突っ走ることは絶対ありえないので
補助的なキャラと思ってください^^;
獣のタリスマンは、奪い取るのにちょっと苦労しました。
触媒とタリスマンを2つもたなくてもいいから重宝してます♪
くらげさんも坑道を最黒にして獣のタリスマンゲットだ!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/01 03:34 * edit *

13. >はしご屋さん

オンに繋いだ途端に灰色になったのはショックでした^^;
しかも後で生身でボス倒したのに元に戻らなくて…。
しかもオンだと大嫌いな黒ファンがガンガンくるし。
はしご屋さんみたいにお助け黒ファンに出会いたいのに
殺意にみなぎった黒さんばっかりで辟易してますw
正直黒ファンに心が折れそうです・・・。
でも、がんばりますね!ありがとうございます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/01 03:37 * edit *

14. >神崎さん

魔法使い系はどちらかというとオフ向きのキャラですね。
一人でこつこつやるのに向いているかなぁ。
青ファン修行にでると前衛に出れないのでまるで戦闘に不参加のように見られて悲しいです。

神崎さんは肉弾戦キャラなんですね!
私は逆にそっちの方に憧れちゃいます。
ということで脳筋キャラ作りましたよ!またいつか公開しますね^^

2周目のヒル溜まりって強いんですか・・・^^;
炎の嵐連発で簡単に倒せたので、強さが分かってない・・・
そういうのを聞くと魔法キャラでよかったと思ってしまうヘタレさw
神崎さん、心折れないでがんばってくださいね^^
応援してます!
(腐れは修行のために私は結構サインを出してますよ!是非拾ってくださいw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/01 03:43 * edit *

15. >小太郎さん

みんなでやると辛い2周目も楽しいですよね♪
雑魚が強くてほんとうに嫌になります^^;
黒ファンも多くて・・・正直戦闘で死ぬよりも
黒に殺される方が多いですわ。
黒を避けるには孤独に打ち勝たねばw
がんばります!ありがとうね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/01 03:45 * edit *

16. >うにさん

みんなのおかげで2周目も順調に進んでいます^^フレンド様さま♪
黒ファンね、このレベル帯はかなり出るみたいです。
本気で怖いので(ほとんど勝てないからw)どうしても邪魔されたくない時は
寂しいけど一人で攻略進めています。
3週目ももうすぐです。3週目こそ嵐と谷の最白のイベントを堪能せねばw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/01 03:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/411-0ea2ec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)