09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル プレイ日誌39 

~ 2周目 嵐1,2、3 坑道2,3 城3 ~


早くソウル稼ぎをしたいがために まずは嵐を攻略しようと もくろむ。

当然一人の力ではできないので、フレンド様をお誘いしました~♪



①嵐1 審判者


嵐はどこも黒ファン祭り。黒ファンに瞬殺されるカタリナちゃんは、本当ならオフでやるべきなんでしょうけど、一人ではやり通す自信がないのでミックスさんの青ファンに頼ることに。


召還待ちの間にすぐに殺されるので黒ファンを撒くための待ち合わせ場所が大変。(青ファンで参加される場合、ややこしいところまで来ていただかないとならないのでフレンド様にはいつも申し訳ないです^^;)


嵐1はボス直前で待ち合わせすることに。ただし、他の人に拾われないように階段登った上とか目立たないところにしてもらいました。ここなら黒ファンが侵入してもすぐにボスの霧に入ってしまえばいいですものね。


審判者にお気に入りの魔法「炎の嵐」を試してみたくて途中から下にいって参戦したのですが、全然効いてなかった・・・やっぱり上から地道にソウルの光でもやるしかないのかな。


とりあえず、ミックスさんのおかげで倒せました~♪

私は効かない魔法をぶちかましただけでしたね・・・^^; ごめんw



②嵐2 古い勇士


ここではアンバサのおじさんがいたところで待ち合わせしました。

引き続きミックスさんにお伴をお願いしました♪ありがとうございます!


黒ファンがここを先に覗きにこないように、召還前に予め崖道の敵は倒しておいて、いかにも先に進んだかのように見せかけるという小細工をほどこすw


この小細工に引っかかってくれた黒ファンもいたわw 私たちに出会った時はかなり傷ついていて、しかも死ぬ間際に「エイエイオー」してたw その最中に魔法ぶち込んでしまったのですが・・・もしかしてお助け黒ファンだったのかな?だったら 悪いことしたな^^;


その後も黒さんの侵入頻繁でした。ほどんど(ミックスさんのおかげで)勝つことができましたが、時には強いのもいてね・・・私、何回死んだんだろう^^; 本当にすぐ死ぬわ。対人にメチャ弱い。精神も弱いw 何度も死んですみませんでした。


こっちが敵と必死に戦っているのに、背後から容赦なくブスリが一番悲しかった。これが勝負の世界なのよね・・・悔しいけど。

おかげ様で、この時は10万以上のソウルを失いました。黒ファンに追いつかれるまえにソウル回収しようとしたのだけど間に合わなかったの。


いろいろあって何度か仕切り直ししましたが、ようやくボスに到着!1周目の時は入ってすぐの棺おけのところでチマチマ魔法撃ってたら倒せたのですが、今回は勝手が違って攻撃してくるからビビリました^^; 逃げ惑うのが主体の戦闘になってしまいましたw 盗人の指輪つけていたのに~どうして?^^;


これまたメイン戦闘はミックスさんのおかげで無事ボスを倒せました。だって魔女っ子は補助だも~ん^^(最近すっかり開き直っていますw)しかしエリア傾向はあまり白くない・・・これって黒ファンに殺されすぎたせいですかね?



③嵐3 嵐の王


ここからは一人でやりました^^v

安全地帯も覚えたし楽々よね!と思っていたのですが、最初の1回は死んでしまいましたw 子供のエイたちをガンガン倒している最中に「完全な防護」の魔法が切れ、その切れた直後に槍を嫌というほど打ち込まれて、ほぼ即死w 痛い~(>_<)


2回目は深追いせずに、子供のエイたちはちょこちょこ倒して、あとボスは安全地帯で魔法を撃って倒しました。


ソウルの光、4発でボス瀕死にw こいつソウルの光にめちゃ弱いね。子供エイは全部1発で死ぬし・・・この嵐3は魔法に頼りっきりでした^^ (一応ストームルーラーも使ってみたんだけど、子供エイたち1発では死ななかったの。非力な魔女っ子だw)



④坑道2 炎に潜むもの


アイテム取りの探索だけしようかと思ったのですが、やはりついでにボスを倒してやろうと霧へ突入。以前の記事コメントで得た情報=柱の左の骨が安全地帯でそこから無傷で倒せるという情報に従って、それでやってみようとw


ところが世の中そんなに甘くない・・・。そこに入ったのですが、思いっきり見つかってしまいまして、ボスさま一緒に骨の中に入ってきちゃったわ^^; なんで私、こんなにドンくさいのだ~w


危うく死に掛けました~(汗)HP数ミリ残ってたw なんとか脱出して、結局1周目の時と同じように逃げ惑いながら魔法を撃つの繰り返しでなんとか倒せました。


危なかった・・・ほんとに。 「今度こそ、安全地帯で倒す!」と心に誓いました。もうこんな緊迫した戦いは嫌です~o(;△;)o



⑤坑道3 竜の神&白いスキルヴィル


坑道2をノーミスでクリアしたので、このまま坑道3をノーミスでやれば、きっと最白になると思い、一旦神殿に帰った後に引き続き坑道3へ。


2周目は一撃くらったら即死らしいので、「1度きりの復活」を持っての出陣。


これ、役に立ちました!1度だけ柱に隠れそこなっていたみたいでブレスを浴びてしまいました^^; この奇跡のおかげでここもノーミスクリア!


坑道2にいた白いスキルヴィルさんに会ってきました♪


黒いスキルヴィルは強くてメチャ怖かったけど、白いスキルヴィルさんは面白くていい人だわ^^ 竜骨くだきを見せたときの反応が面白かった~♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑見せろていうから、取って来たわよ~。┗( ̄∀ ̄;)┛オ、オモイ



⑥城3 つらぬきの騎士&ビヨール


城3・・・ここはボスに行き着くまでが全然自信がなくて、誰かに手伝ってもらおうかと思っていましたが、デモンズをしているフレンドさんがおらず、諦めて一人で行ってきました。(ノω・、)


(常に人に頼ろうとする、この精神を治さないといかんなぁ・・・無理っぽいが)


まずは最初のブヨ蟲(公使)を倒して鉄の鍵ゲット。次のブヨ蟲を倒して帽子ゲットオストラヴァを助けた後、今度はビヨールを助けに。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑初めてアップで顔みたw


公使と戦う前にビヨールを助けると彼がブヨ蟲を倒してくれるという事前情報により、地下牢に下りたら真っ先にビヨール救出。ビヨールさん、強い!果敢にブヨ蟲を倒してくれました♪ありがとう!ビヨールさん。


その後、ユリアも助け出し、面倒なのでそのままボス戦へ。今回もビヨールが助けてくれるからきっと勝てるわ!って思いっきり楽観視


1周目の時、ビヨールが戦っている最中はボスの攻撃がこっちには全然来なかったので、安心して魔法攻撃してたのですが、2周目はなぜか、こっちにも攻撃が(汗) まあ時々でしたが、それでも恐ろしい (/TДT)/


時々くる攻撃を避けるのに必死であまり攻撃ができなかったんだけど、そうこうしているうちにビヨールが死んでしまった!!え~^^; てっきり死なないと思っていたら(泣)


しかもまだボスのHPどうみても3分の1以上残っているし・・・。


ボスの攻撃が全部こっちに来るので(←あたりまえw)、避けるのに精一杯。完全防護の魔法を掛けなおす暇もないから、素の状態。きっと当たったら一撃で即死ですよね。


幸い全部避けれて、たま~に魔法攻撃できたので何とか倒すことができました。あ~、恐ろしかった・・・・・・(っ・ω・;A


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ビヨールの形見・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・すまん


以上で、今日は1日でだいぶ進みました^^

ミックスさん!ご協力ありがとうございました♪

今度はそちらの3週目をお手伝いさせていただきますね!


坑道2、3、城3を一人でノーミスで出来たのが、すごく嬉しい♪


うれしいからまとめておこう!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


<本日のまとめ>


嵐1~3クリア (嵐1,2はミックスさんと。嵐3はソロ)

坑道2,3クリア (ソロでノーミス←自慢w

城3 クリア (ソロでノーミス←ひつこいw


1周目であんなにボロボロだったのに・・・2周目でこれってちょっとは成長したってことかな?そうよね!そうだと思って自己満足しておこう(笑)


生身の時間が長かったわ。こんなこともあるのね。ずっと何だか心地悪い感じがしたわ。すっかりソウル体に慣れていた自分を発見しました。


嵐では生身で死にすぎたので、とうとう最白にならず。3週目に持ち越しです。


現在ソウルレベル118 ちょっと上げすぎ?

でもまだ上げたいステータスがあるので、もうちょっと上げるつもりです。


後は 塔2,3 と 城4 になりました。マンイーター・・・いやだ・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 18

« デモンズ この現象、経験ありますか?  |  デモンズソウル プレイ日誌38 »

コメント

1. 無題

いや~昨夜は自分も駄目駄目でしたw申し訳ない^ ^; てか裏エンディングひでぇww

お助け黒ファンぽくても会話ができないデモンズでは瞬殺が吉です♪

この前お助け黒ファンぽいのが居て、エイエイオーをしたのでこちらもエイエイオーをしてる間に後ろに回り込まれてブスリと殺されましたからw

しかし随分と進みましたね! 確実にスキルアップしてますな^ ^ ビヨさんはご愁傷様ですが・・・w

二週目マンイーター、この間一緒に倒せたのだから大丈夫です♪ トリプル炎の嵐とか卑怯技使えばw

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/06/01 07:11 * edit *

2. 凄い・・・

かなり進みましたね・・・とゆうかもうそこまですすんだのですか
僕はそこまでいってないですよ。(>_<)
ソウルレベルは118。こっちはまだ112ですよ。
あっとゆうまに追い越されましたねf^_^;

神崎 #79D/WHSg | URL
2009/06/01 10:14 * edit *

3. 無題

なんだかすごい早さで進んでますね~
ちなみにストームルーラーにはステータスボーナスが付いていないので魔女っ娘が使っても脳筋が使っても多分威力は変わらないですよ

私のほうは黒サツキと黒スキルヴィルを退治したところです
黒サツキは苦戦したんですけど黒スキルヴィルは反魔法領域使ってボコボコにしちゃいました~

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/06/01 12:24 * edit *

4. 無題

城3をソロクリアってすごくないですか!?
自分は一週目なのにソロで回れる気がしない・・・。
あと炎に潜むもの、まだ回収できてないのですがハメのほうが難しい気がしてきた。
抜けられると焦るし。
みゆさんの逃げつつ打ち込む戦法でいってみようかな?

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/06/01 12:31 * edit *

5. 無題

かなり進みましたね
お手伝いしたいけど3周目に入ったばかりなんでちと無理かな 
その調子で頑張ってください

KOU #79D/WHSg | URL
2009/06/01 12:54 * edit *

6. 無題

す・ご・い!
ノーミスおめでとう~~
1周目より2周目のほうが順調そうに感じるよw

黒ファン侵入は疲れるホント。
フレンドと合流するのも結構大変で神経使うのに、合流したらすぐ黒来て殺されて解散。
その繰り返しを5回して終わりとかw
進捗ゼロやん。

私、心が折れまくってる。(´д`lll)

くらげ #79D/WHSg | URL
2009/06/01 15:21 * edit *

7. 無題

頑張りましたねー!
侍は技量ボーナスがある弓で嵐王行くとあっさりでしたw
私も炎に潜むものの安全地帯見つけたけど、結局バレて突進されたw

megan #79D/WHSg | URL
2009/06/01 17:34 * edit *

8. 無題

118・・・結構上げてますね

うーやん #79D/WHSg | URL
2009/06/01 20:34 * edit *

9. 無題

うおぉ!
塔以外、追いつかれてる(汗
ものすごく早いです(^^;

クリアするもの抜かれちゃいそう(笑
子供エイが一発で死ぬと?ウチ2発なのに・・・orz

うに #79D/WHSg | URL
2009/06/02 00:56 * edit *

10. >ミックスさん

いえいえ、私こそいつも黒が来たらミックスさんに頼りっきりで申し訳ないです^^; ほんとに怖いんですよ。ミックスさんが他界した後はすぐに後を追ってますよ。戦う気がなく逃げてるのですぐにヤラレルのだw

しかし、黒ファンでお助けっぽくてもそんな卑怯な手段つかって攻撃してくるのいるのねw エイエイオー⇒ブスリ!(めちゃ笑えるw)

ビヨさん、私がもっと攻撃ガンガンしてたら死なずに済んだのかな?かわいそうなことしてしまったわ。次回からはもっと攻撃に参加しようと思います。

マンイーター倒しは、とりあえず一人で頑張ってみます。何度死ぬか楽しみですわ^^;どうしても駄目ならまた泣きつきます。実は城4も難関なんだなぁ・・・。

(裏エンディング、ひどいと言われると余計見たくなるなぁ。やっぱり一度見てみるかな。好奇心に抗えない。)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/02 05:21 * edit *

11. >神崎さん

日曜日は引きこもりだったので、デモンズ三昧したおかげでかなり進みました^^ でも今度は塔2.城4とどちらも私の苦手ボスなのでしばしストップするかもw だからすぐに追いつきますよ♪

今日は青ファンでお手伝いしてレベルを1つだけ上げましたので119になりました。最初のステ振りを間違えたのでもうちょっとレベル上げないと駄目そうです;; レベルが全てではないゲームなのはだいぶ分かってきましたが、ついレベルに頼ってしまうヘタレです^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/02 05:26 * edit *

12. >sinaganさん

この日は家事の合間に1日中ゲームしていたので、かなり進みましたよ^^ ゲーム三昧って本当に楽しいです♪でもここでちょっとストップするかもです^^;多分 城4も塔2もボス倒せなさそうなのでw

ストームルーラーは誰が使ってもあまり関係ないのですね?知らなかったです^^; ということはエイ対策だけに限れば魔女っ子で正解ってことですねw

黒サツキと黒スキルヴィル討伐おめでとう~♪スキルヴィルの倒す方法、反魔法領域か!それはいい手ですね。それも今度試してみよう^^ただ、私、攻撃力がないから斬り負けちゃうかもw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/02 05:31 * edit *

13. >へたれ貴族さん

城3は1周目の時にだいぶ一人でがんばったので(考えたら1周目も全部一人でやった気がw死にまくったけど^^;)今回は、敵の出るポイントなどやイベントを把握できていたから、たまたま上手くいっただけだと思います。でも嬉しかったからついついw 自分では「我ながらすごい!」って思いっきり自己満足していますw

炎のボス、あれハメ難しいですよね。死にそうになりましたw 盗人の指輪をつけて柱の陰に潜みつつ魔法を撃つ、襲ってきたらわき目も振らずに逃げるという戦法でなんとかなりました^^;参考にならない戦法ですみません。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/02 05:36 * edit *

14. >KOUさん

3週目に入ってしまったのですね^^;
是非ともマンイーター倒しを目の前で見てみたかったです。残念!
明日、明後日あたり、とりあえずは死にまくる覚悟で一人でパターンつかみの修行に出ます。何度か戦えばいつかは勝てるかもw
ともかくがんばりますね^^ありがとうございます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/02 05:38 * edit *

15. >くらげさん

ありがとうございます♪すごい、なんて言ってもらうと照れくさいけど、素直に嬉しいです^^ だってこんなドヘタレな私が、たとえたった一つのエリアでもノーミスで出来るなんて奇跡に近い!それが3つもだから余計です。プレイヤーレベルのスキルアップをこれからもしていきたいと思います。今はドヘタレがヘタレになったくらいかな。

くらげさんも心折れまくってますか^^; 私もゲーム進行には心折れていませんが、黒ファンにボキボキ折られています。おかげで石が欠乏状態w 黒ファン!殺してもいいけど石おいてけ~!w

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/02 05:43 * edit *

16. >meganさん

おかげさまでわりと順調に2周目進んでいます!
最初にmeganさんとKOUさんに手伝ってもらったから勢いづいているのかもしれないです。いいお手本を見せてもらったから^^
技量特化で弓でやると嵐王簡単に倒せるのですか^^ これは私のセカンドキャラ、楽しみになったきたわ♪
炎のボス、meganさんも突撃されましたか^^;あれ、ハメるのって意外に難しいのでは?

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/02 05:45 * edit *

17. >うーやんさん

今日はさらに1つ上げて119になりました^^
最初のステ振りをちょっと間違えたので、自ずと足りないところが・・・w あと10くらいは上げることになりそうです^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/02 05:46 * edit *

18. >うにさん

塔2、城4とどちらも苦手なのが自然と残ってしまいましたw どちらも一人ではやる気がしないボスなのです^^; マンイーターは明日あたり一人でまずはトライしてみます。30回くらい戦ってどうしても倒せなかったら、うにさんがやった戦法を試して見ますねw

子供エイはかる~く1発で死にます^^ ターバンなしでもw 魔法しかとりえない魔女っ娘ですから♪クリスナイフ+5で今は魔力47になってるので威力けっこうありますよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/02 05:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/412-1478f1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

