10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズ この現象、経験ありますか? 

オンラインでプレイしていると、時々変なことが起こるって聞きますよね。


例えば、ボスエリアには黒ファントムは入ってこないのに、入ってきちゃうとか。



私が経験した「変なこと」をお話します。


ちょっと前になるのだけど、まだ1周目で嵐をクリアした後だったと思います。


嵐2で、ソウル稼ぎしようと「死神マラソン」をしていました。


ちなみにその時は、ボス討伐直後だったので「生身」の状態。


「オンライン」「生身」「そのエリアのボスを倒していない」・・・という状態ならば、黒ファントムの侵入が当然あります。


でもそのかわりに青いサインが見えるので、青ファントムをお助けに呼ぶことができます。


その時は嵐2はもうクリアした状態。ですから黒ファントムは侵入してこないという安心の元に、オンラインに繋いだままソウル稼ぎをしていました。


死神をサクッと倒して、要石に触れて帰ろうとしたところ、「マルチプレイ中は帰れません」みたいなメッセージが。


「え?誰ともマルチしてないよ?」と思い、何度か触れてみたけど神殿に帰してくれません。1分くらい途方にくれていたら、いきなり


「黒ファントムが侵入しました」


だってー!!どちて~!? Σ(|||▽||| )


対抗しようにも青サインは見当たらないし、これはサシの勝負になるのですか?


5万ソウルも持ってるのに・・・


しばらく待っていたけど、来る様子がない・・・・


でもいつか来るよね?…o(;-_-;)o


どうせ殺されるのだから先に自殺しちゃえ!と目の前の崖から海へ身投げw


あとで血痕に触れて回収したらいいや。って思って^^



で、死んだ後に要石からリスタートしたのですが・・・


血痕がない!!ガーンΣ(|||`□´|||;;\)


しばらくウロウロと自殺現場を徘徊したのですが見当たらない・・・・


5万ソウルロスト・・・(当時はかなり痛かった。今や10万ソウルロストが最高記録なので今となってはどうでもいいけど)


今度はちゃんと神殿に帰れました(ソウル体だしね)。



この直前にミックスさんとマルチプレイしていたので、最初の「マルチプレイ中は・・・云々」はまだマルチ解消されていないと認識してバグってるのかなぁ程度に思っていたのですが、まさか黒ファン侵入とは。


今思えば、実際に黒ファントムの姿を見てから自殺すれば良かったと後悔。本当に侵入していたのだろうか?



こんなことって時々あるのかな?




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

今回、画像なくて寂しいから、黒ファン姿のカタリナちゃんの画像でもw

(過去記事の使いまわしで失礼^^;)




(追記)軽~く、本日のゲーム日誌


本日、青ファンにて「ヒル溜まり」「不潔な巨像」「マンイーター」を倒してきました!しかし!本当の目的はボス討伐にあらずw


さて、なんでしょう?(ソウル稼ぎでもないよ。結果的に稼げたけどw)


詳しくは明日日誌に書きま~す!^^

スポンサーサイト

カテゴリ: メモ

tb: 0   cm: 5

« デモンズソウル プレイ日誌40  |  デモンズソウル プレイ日誌39 »

コメント

1. 無題

嵐2クリアおめでとうございます
セッションバグは稀ですがたまにあるみたいですよ
あとマンイーターまだでしたら3周目で残り王様だけになったんで(所要時間約3時間)お手伝いしますよ

KOU #79D/WHSg | URL
2009/06/02 18:40 * edit *

2. 無題

そのパターンのバグはまだないですな~
時々青3人召還して黒2人侵入した時は興奮する!
チーム戦ってかんじで楽しいw
前に黒で侵入した時、ホストの世界でセッションできなくなって、そのままホストの世界を黒のまま徘徊することがあった。しかもホストどこにもいないっていうw長時間さまよって疲れたからゲーム終了したよ・・・

megan #79D/WHSg | URL
2009/06/02 19:09 * edit *

3. 無題

確かその時に言ったとは思いますが、自分もみゆさんと同じ日にクリア済みの城1で黒に侵入されました。たまにあるみたいですね~^ ^;

ソウルは黒ファンにお持ち帰りされたのではないでしょうかw

昨夜は初の青ファン3人を体験しました♪ しかしホストともう一人の青が途中で居なくなり、残された自分ともう一人はウロウロ・・・霧もかかったままなので探し回りましたが見当たらず、二人で顔合わせてヤレヤレポーズw

そのうち『デーモンのエリアに入れるようになりました』のメッセージが・・・
しかし霧から先に進めないのでもう一人の青ファンは崖からダイブして自殺。残った自分はホストがボスを倒した後、無事に生身に戻り、きっちりソウルも頂いて帰りましたw

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/06/02 19:42 * edit *

4. >KOUさん

え(゜○゜)!3週目、あとは王様だけとは!相変わらず早いですね^^;
おかげで手伝ってもらえそうな嬉しい予感w
昼間にちょっとインしてみますね^^
実は今日はマンイーター行くのが怖くて、とりもらしアイテムの散策やらキラキラピカピカの交換などをして遊んでいましたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/03 04:38 * edit *

5. >meganさん

青3、黒2ということは総勢5名の対戦ですか!
すごいですね~!そんなこともあるのですね。
私だったら楽しいよりも余計怖くて逃げ惑いそうです^^;
黒で侵入してホストの世界で放置なんてこともあるとはw それはホスト不在の状態でホストの世界に放り込まれた状態になるんでしょうかね。なんかまだまだ変な現象ありそうですね。
私はまだ経験が浅いので上のことくらいしかないですが、これからも面白いことなら経験してみたいです。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/03 04:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/413-61baf8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

