07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

デモンズソウル プレイ日誌40 

~ 腐れ谷浄化&マンイーター戦のお手伝い ~



昨夜はフレンドのUnionさんと遊びました♪


兼ねてより計画のあった「腐れ谷浄化計画」を決行することに(笑)


計画予定地は「腐れ谷2」


Unionさんは3週目に入ったばかりなので、まだ谷2へは行けない状態。私が声をかけた時は谷1の途中をプレイ中でしたので、ボス前で集合。


2人魔法使いだと、ここの道中も楽だけどボスは本当に楽勝ですね^^(はっきり言って一人で十分倒せます。それでも呼んで下さってありがとうございます!ソウルの報酬、助かりました~^^)


ヒル溜りを景気よく燃やして、谷2へ。


最初の予定地、 「セレンの島」に到着。


道標アートを島に施す。


島のロウソクの明かりを中心に飾ると、幻想的な雰囲気。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


また道標が沼に埋まった状態で、水面から光だけ出ている様子は毒沼と思えないメルヘンさ(´▽`)はぁぁ・・♪


ここに白セレンさんがいたら、さぞかし綺麗だろうなぁ。
(そうだ、今度最白になったときは、セレンさんを飾ってみよう)


写真を撮ったのだけど、腐れ谷の空が常に雨模様で暗すぎて携帯カメラでは上手く写らず。なんとか見たままの美しさを表現できたら良かったのですが・・・。



次の予定地へ移動。その予定地とは「儚い瞳の島」
あの、巨大腐敗人4匹が3つの「儚い瞳の石」を守っている島ですね。


島への移動途中、遊びで物売りの婆さんを飾ってあげました。私から見ると婆さんは、白い幻影になるので予想以上に美しかったです。


ショートカットを作ってから、島へ向かう。


1人では恐ろしくて近づけない島ですが、これも魔道士2人なら大丈夫。4匹とも全部、燃やしてあげました^^


島から巨大腐敗人たちの死体を蹴り出して、飾り付け開始。


頻繁に貴族のロートスや草を食べながらの作業。


今度はデジカメでとってみたのですが、ちょっとは綺麗さが伝わるかしら?


↓クリックしたら大きくなるので大きくしてみてねw

 後ろ方に密かに魚屋の魔術師さんがいらっしゃいます。

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これ参加者があと1人いれば、もっと沢山道標の石を置けるから美しさ倍増なんですが。


腐れ谷、どこの島もこんな感じだったらきっと好きになれないまでも嫌う人も減るのではないかと思います。


浄化計画は、とりあえずここまで。


腐れ谷の腐れっぷりがひどすぎて、まだまだ浄化されたとはいいきれませんが、少しはこれで見られるようになったかな^^


道標アートは心が和んで楽しいですね♪

私にとってデモンズにおける数少ない癒しです。


次回はラトリアの螺旋階段を飾る計画もあります。


できれば最白の時に登れる螺旋階段に飾れたらいいなぁ。
あそこは空中に浮いている感じなので、飾ったあとに俯瞰で見たら綺麗そう。


本日の道標アートは一旦終了。


不潔な巨像を燃やして谷2、あっさり終了w

ソウルを稼がせていただきまして、ありがとうございました^^



この後、私が次回はマンイーターと勝負するという話をしましたところ、予行練習にマンイーター戦にお伴させて下さるとのこと^^ありがとうございます!


是非、魔道士の戦い方を教わりたかったのよね。


最初の2、3回ほどは失敗しましたが、最後にようやくハメることができました。2人で燃やしまくり(ちなみに「炎の嵐」なしでやりました)


最後の1匹なんて交互に魔法をガンガン当てて反撃する隙すら与えず。
即行ケリがついたのには驚きました。


反撃すらできずにただ炎をあびまくって立ち尽くすマンイーター涙目ですね^^;

しかしあの強敵マンイーターが、こうもあっさり片付くとは・・・!


これを1人でやったら大変なんだろうけど、Unionさんは魔道士以外のキャラでも基本1人でやってきたというから驚き。ていうか、私みたいに人に頼ってばかりの人は、あまりいないってことなのかな^^;


Unionさん、朝までお付き合いしてくださってありがとうございました!

また遊びましょう♪




予行練習もさせていただいたので、今日は一人でマンイーターをトライしてみようかと思ったのですが・・・またしても現実逃避をw


塔1や腐れ2の取りもらしアイテムの収集と、嵐1でキラキラピカピカの交換をいろいろ試していました。嵐1でキラキラ交換のために往復し何度かしていたら、ソウルが10万くらい溜まったので、レベルを一つあげちゃいました。


ただいまソウルレベル120ジャスト!あと10くらいあげるかもw



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« PS home 会えた~♪  |  デモンズ この現象、経験ありますか? »

コメント

1. 無題

お疲れでした!
道標って本当に癒されるね。
最初はなんだこれと思ってたけど、飾ったりしてる人見るとキレイで、上手く考えたなーと思った。
なんだか元気出たので、まためげずに頑張るよ!

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/06/03 09:15 * edit *

2. 無題

最近オフでやってたり12時前には寝ちゃってすみません・・・
ちょっと傾向関係でw
しばらく脳筋と侍は鉱石や原生たん狩りで忙しいです;;

沼に飾るとロマンチックですね~!
谷は精神的に心の余裕がないからww

みゆさんの都合が合えば、アンバサ戦士だけでもトレードできたらいいです><

megan #79D/WHSg | URL
2009/06/03 10:57 * edit *

3. 無題

SL120ですかw
マンイーター戦 ソロで無理と思ったら呼んでくださいませ

kou20090111 #79D/WHSg | URL
2009/06/03 12:01 * edit *

4. 無題

ソウルレベルが120~130ということは、次会う時はサードキャラになりそうですね^^また、お時間合いましたら遊びましょう!

oh-g-zas #79D/WHSg | URL
2009/06/03 12:42 * edit *

5. 無題

ソウルレベルがすでに20以上離されてる(汗
道標は、谷2でよく使ってますが
癒しですねぇ(^^

そういえば、嵐1のピカピカちょーだいは
アイテムと交換してくれるんですねー。
今度試してみます♪

うに #79D/WHSg | URL
2009/06/04 01:35 * edit *

6. >ヘタレ貴族さん

私も道標の石って使ったことなかったのよね。
でも道標アートを知ってからは買いまくりw
今では倉庫に常に99個、手持ちは50個くらい持つようにしています。
いつでもどこでも飾れるように^^
グルっぽの道標アート、素敵&笑えるのがいっぱいですよ!
元気出たみたいで良かったです♪お互いがんばろ!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/04 02:25 * edit *

7. >meganさん

忙しいときは無理なさらずに^^
また本当に手があいた時にでも是非お相手してください!
それに攻略だけでなく道標アートにも是非ご参加くださいw

そうそう、レベルがついに124になりました!
アンバサ戦士さんとそろそろマッチングできるのでは?と思っていますがいかがでしょうか?プレゼントもお渡ししたいです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/04 02:27 * edit *

8. >KOUさん

120どころか、今日はさらに4つもレベル上げてしまいましたw
マンイーター戦、やっぱり私はヘタレで怖がりなのでズル(?)しちゃいましたw
KOUさんのやり方、いつか見れたらいいのになぁ
なかなか昼間にインできなくて・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/04 02:30 * edit *

9. >Unionさん

Unionさんのサードキャラと今度は会えそうですね!
魚屋の魔術師さん、頼もしくて好きなので会えなくなるのは寂しいですが^^;
あまりレベル上げるとマッチングできる人が減るのは悲しいですので、私もそろそろレベル上げストップしようかと思っています。
あ、今日はありがとうございました!また日誌かきますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/04 02:32 * edit *

10. >うにさん

さらにレベルあげて124になってしまいました^^;
青ファンでボス討伐&途中で黒退治とかがあると
自分の世界戻ったときは1レベル上げれるくらい
ソウル溜まっているので、ついw

うにさんも道標アート楽しんでいるんですね^^
癒されますよね~♪何か最近、石を置くのが癖になってますw

ピカピカの交換アイテムだいぶやりましたよ。
また記事に書きますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/04 02:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/414-daf6d953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)