05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

デモンズソウル プレイ日誌42 

~ 塔3 ボス戦に大苦戦 ~


塔2のマンイーターを思いもよらず1回で撃破でき、時間もできたので、一旦神殿に戻ってレベルをあげて即、塔3へ向かいました。


塔3のボスは1周目の時は1度でノーミスで倒せたので、2周目もわりと楽観視。当然NPC黒ファンとの対戦になるようにオフでプレイ開始。


ところがそう簡単にはいきませんでした。

NPCと言えど異様に強かった!1周目と難易度全然ちがう^^;


1周目と同じように接近したら斬りつけて、離れたら魔法とやってみたのですが、ダッシュ力がすごくて敵のカギ爪強攻撃が強力すぎ。しかも浮遊するソウルの矢を展開させているので、それが2発も当るとあっという間に殺されちゃう。


魔力特化させすぎて、魔法防御力が極端に低くなっているので相手が魔法攻撃を織り交ぜてくると太刀打ちできません。それに完全な防護をしていても元々の頑強さがまるでないので通常攻撃でも大打撃。


魔女っ子って肉弾戦にも弱いけど、魔法にはもっと弱い。やばすぎる。



1戦目、ボロボロにされてむなしく惨敗


2戦目、今度は魔法だけで戦ってみたけれど惨敗


3戦目、肉弾戦主体でたまに魔法攻撃でやってみたけど惨敗


4戦目、魔法攻撃は一切やめて肉弾戦でやってみる。


魔法攻撃中って立ち止まるから隙ができる。いつもそれで間を詰め寄られてやられちゃうのよね。だから魔法はやめて完全の防護して、あとは全部剣攻撃。


これだとなんとかなりそう。しかし、魔法攻撃ならば相手に400~500くらいダメージを与えることができるのだけど、剣攻撃では非力なために一振りで200弱しかダメージを与えられない。時間をかけて相手のHPをだいぶ減らせたのだけど、最後に相手の浮遊するソウルの矢でとどめを刺され死亡


5戦目、反魔法領域を使って肉弾戦オンリーに持ち込む。


反魔法で相手の魔法さえ封じ込めれば、浮遊するソウルの矢を回避する労力もなくなる。4戦目と同様にわりと健闘しました。しかし相手のダッシュによるカギ爪攻撃が強すぎて、連続して避けそこなうと防御力がないカタリナちゃん、即行死亡。反魔法かけていると完全な防護できないのが痛い。ここにきて2周目には通用しない脆弱な防御力が露呈。



il||li _| ̄|○ il||li  だめだ・・・全然勝てないよ・・・



2周目の塔3ボスがこんなに強いとは思わなかった。


5戦目みたいに反魔法領域使って肉弾戦オンリーでやれば、与えるダメージは少ないけれど、いつかは倒せそうな感じがしないでもない(←どっちだよw)。


しかしそれには長時間、相手の攻撃を全て避け続けなければならないという苦役が伴う。はっきり言ってそんなに集中力もたないよ・・・。


このあともう一度挑みに行きましたが、集中力がスッカリぶっ飛んだようで、手前の黒タコ看守にさえ殺されるという情けなさ。タコ魔法一発で即死。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


思いっきり気持ちが萎えました・・・(_ _。)



・・・・そうだ!!こんな時は人様におすがりしよう!



サインインしてみましたら、ちょうどUnionさんがデモンズプレイ中。
「塔3、倒せない(泣)」と泣きつきましたら、手伝って下さると!


気分転換にまずはUnionさんの方を手伝おうと待機していたのですが、結局先にこちらを手伝って下さることに。ありがとうございます!


インするなり「手伝って」という一方的な申し出にいつも快く承諾して下さって感謝です・°・(ノД`)・°・


ここは召還のタイミングが難しく、1度は他の人にサインとられちゃいましたが何とか合流。(召還の間、いつもみたいに黒ファンに侵入されないかとドキドキでしたが今回は無事でした。)


戦い方としては、Unionさんが魔法&通常攻撃で私が肉弾戦オンリーで闘う。
Unionさんも赤子の爪で闘ってたねw
(←欠月の打刀+5でした。見間違いw)


反魔法領域を使って、私はとにかくひたすらガシガシ斬る。
ボス戦闘中に1度、わたくし殺られまして、再挑戦しました。


そしておかげさまでようやく倒すことができました~!

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ 嬉しい~♪


結局1人で倒せなかったけれど、2周目に入って一番達成感があったボス戦でした。一緒に闘っていただきまして本当にありがとうございました~!


この後、Unionさんは翌日早いということで落ち。結局私のお手伝いだけしてもらって、Unionさんのお手伝いできずにすみませんでした。


私も一旦家事のために離席(一応主婦ですし家事もせねば^^;)


だいたい家事も終わり、旦那が帰ってくるまでに時間がちょっとだけあったので、ミックスさんの谷1のお手伝いをさせていただくことに。


しかし我ながらいつも思うのですが、フレンドさんが一緒だとすっかり頼り切ってしまって、青ファンのくせに先行しないんですよねぇ^^; 後ろからビクビクついていくだけ。もうちょっとしっかりしないといけませんよね。


途中でそう思って少しは先行してみたりしたのですが、やっぱり死んだりして(苦笑)私が1人でやる時は、本当にゆっくりゆっくり進んでいるので谷はわりとノーミスでボスまでたどり着けることが多いのですが、人がいると見栄はっちゃって駄目ですね。


ミスなくサクサク先導するなんてこと、まだまだ私にはムリっぽい。


途中で黒ファンが侵入してきたのですが、あの黒ファンだいぶ敵を倒してくれてありがたかったわ。あの黒さん、道間違えたのかしら?うっかり落下?行動がちょっと変でしたよね。結局ミックスさんが黒ファンを撃退してくれましたが、その戦闘中に私は雑魚に殺されているという(笑)


スタート地点までお迎えにきていただいて、青サインを拾ってもらう。情けなや。世話の焼ける青ファンで本当に申し訳ないっす。(ノ_-。)


敵は全部いなくなったのでそのまま今度はボスへ直行。

このボスのフロアでは一度転落死した経験があるので、足を滑らさないように普通に走ってある程度下まで降りてから、ボスのところへ落下。(ここをダッシュで駆け下りていって、颯爽と下に飛び降りたらかっこいいんだけどね)


下に降りたら炎の嵐を連発。これ半端なく良く効くね。
腐れ谷は雑魚もボスも魔法がよく効く敵ばかりなので魔女っ子大活躍ですよね。(ただし的確に魔法を使えればの話ですが^^;)


もう腐れ谷専門の青ファンになろうかしら(笑)
谷は青サインも少ないから、いくらヒドイ評価の青サインだろうと競争率低いから、拾ってもらいやすいだろうし、黒ファンもわりと少ないし私に向いているかもしれないわ。
でも今後はよっぽどでなければフレンドさん以外とはマルチプレイはしないと思います。


一時は青ファン修行にも燃えたのですが、私の青ファンって毎度のことながら、あまりにも役に立たないからね。正直、自分のヘタレさにプレイしていてもあまり楽しくなくなってきちゃった。評価もひどいのは仕方がないと分かっていても見ると凹む。それに評価以前にボスにたどり着けずに滅亡することが多すぎるのですよw マルチプレイ回数のうち3分の2以上は途中で死んでいる。


それに魔女っ子は基本ソロが向いているというのが今までの経験でよ~く分かりましたので、青ファン活動はフレンドさん以外とは多分もうしないでしょう。


石に困窮したらやるかもしれないという程度ですね。もちろん赤子狩り優先ですが。(パッチが売っていた石はすでに買占めちゃったわ。無限にないのが辛い)。黒ファンのやつら!私を殺す前に石置いてけ!ヾ(`◇´)ノ彡


フレンドさんとやるのは、自分がホストでも青ファンでもどっちも楽しいから大歓迎です。役立たず&世話がやけるのにいつも遊んでくれてありがとう♪


ボランティア精神あふれるフレンドさんのおかげで私もちょっとずつだけど成長できてるかもしれない・・・。



そんなこんなで、ただいまソウルレベル124


ついに後は城4で2周目が終わることになります。


最後のエリア攻略前に、また各エリアの原生デーモン狩りと、1周目にうっかりスルーしてしまった塔の最黒イベントをやろうと思います。


黒ライデルの熱~いおもてなしを受けに行こうっと♪



↓密かな癒し・・・「猫の指輪」をつけて猫の顔を見ながらプレイ♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


(追記)


本日は、引き続きピカピカキラキラの交換をし(追加記入したよ)

赤子狩りとトカゲ狩りで終わりました。

儚い瞳の石は、あんなに頑張ったのに3つしかゲットできなかった。

トカゲは純粋石はひとつもゲットできなかった。

(´;ェ;`)ウゥ・・・


しばし、エリアの傾向維持のためにオフでのプレイが続くと思います。御用があります方はプチメで連絡お願いしま~す!

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« ワンダの世界に逃げ込みました  |  【MEMO】 5月のアクセス解析 MGS3強し »

コメント

1. ニャンコモードですね…カワユスw

あのときは、自分がインした数分後にみゆさんがインしたので、タイミングがよかったです(^^)
使っていた武器は赤子じゃなくて、欠月の打刀+5ですねb
サードキャラがみゆさんに追いついたら、また遊びましょう。

oh-g-zas #79D/WHSg | URL
2009/06/05 08:35 * edit *

2. 無題

自分も昨日塔3やってたんですが
オフで出てくるCPUボスのコスプレしてオンプレイしましたw
ターバンと両手に裂傷かぎ爪っていう。
相手は格闘武器じゃかわいそうと悟ったのか、途中から攻撃してこなかったのが心残りです・・・
どうしてもガチンコ勝負したくて最後の方で服まで脱いだのに!w

megan #79D/WHSg | URL
2009/06/05 12:40 * edit *

3. 無題

ラトリア撃破、おめでとうございます!
早い・・・早過ぎるぅ!!
2周目クリア間近だなんて。
もーこちらは一向に進みませんよ。
精神的に超えられない壁を目の前にしている気分です。
なので鉱石集めしたり、しばし現実逃避をしています。
2周目ともなるとオフでも敵が強いんですか。みゆさんがそこまでやって勝てないなら、私はもう終わりですね・・。
また進んだら報告しに来ます!

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/06/05 22:39 * edit *

4. >Unionさん

ニャンコモード、気に入ってます♪
坑道2のショートカットの時などは実際に役立ってますし、実際使えるw
あのときの武器は赤子の爪ではなかったのね!
てっきり邪悪なあの爪かとw 
記事の表記もちょっと直しておきますね^^

レベルはしばらく上げないように努力します^^;
しかしすでに買い物もかなりしているのであとは
何を買おうかと悩み中です(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/06 03:15 * edit *

5. >meganさん

私がユニオンさんとやったとき、オンでやってもCPUボスでしたけど、あれってやっぱり召還のタイミングとかそんなのかしら?実はよくわかっていないのです(汗)
しかしコスプレして塔3ボスをするとはさすがw
しかも最後に服脱ぐとはwww
攻撃しないホストさん、結局どうしたんですか?
気になる^^;(やっつけちゃいました?w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/06 03:19 * edit *

6. >ヘタレ貴族さん

ありがとうございます!^^
早いのは人様の力を借りてやっているからで
決して自分の実力ではありませんw
一人だったら多分進んでなかったりして(笑)

鉱石集めで現実逃避・・・わかります。
私は今、城4を前にして現実逃避で原生たんや
トカゲ狩りや赤子狩りなどして日々過ごしていますw
剛3の2周目オフのボス、オンでやって青2人呼んでやればきっと大丈夫です!
私もフレンドさんに青ファン頼んで結局2人で倒したんだし、ヘタレ貴族さんも絶対クリアできますよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/06 03:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/418-95e84fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)