07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

大神 1周目を終えて 

7/20終了し、次の日から2周目に突入。

現在ぼちぼちやっております。

今は、まだ序盤で十六夜の祠も行ってないw


(以下かなりネタばれ)


【1周目で苦戦したところ】


イナバちゃんが見つけられなかった(後でやっと見つけたw)


②最初の両島原の羅生門ラッシュに3度挫折(装備が貧弱すぎたのが原因)


③全般的に「釣り」がへたくそ カジキマグロは一番苦労した


花咲爺さんの頭に気がつかず都中をかけまわった(アホ)


スリの早蔵の5人バージョンに苦戦


カイポクとの競争に苦戦


答選坊の最後の奴は1度見ただけでやる気をなくし、

  携帯ムービーにとってズルしたw



【2周目で楽しんでやっていること】


1周目のクリア特典として例のはぐれ珠で完成した「唯我独尊の数珠」
これがとっても素晴らしい!

体力・墨が無限の上、攻撃力が10倍ときた。

神業「無礼講」(おしっこかける技)で天邪鬼なんか一撃w
神器も死返玉など強力なアイテムが引き継がれてあるからね
ちょっと振り回しただけでみんな倒せちゃう。

墨も無限なので、戦闘中もいろいろ筆しらべ試して遊んでいます。
木を生やしただけでも天邪鬼死んじゃうのねw 笑ったわ~

ほんと楽しくて仕方ないわ♪
私ってほんと弱いものいじめが好きみたいね^^;性格わる~ww

フィールド゙のイベントも1周目ではやらなかったこと優先でやってみてます。
スサノオを乗せたまま村人全員と話すとなかなか楽しいリアクションがw


あと、いろんなワンコに変身できるのが楽しいね。

姿だけでなく、鳴き声まで変わるから、色々「旅の息抜き」しています^^


今日はようやくフセ姫のところへ向かう段階になりました。

いよいよ赤カブトとの戦いです。


しかし・・・何となく飽きてきたww

次のゲームに移ろうかなぁと。


この辺が昔より根性がなくなったな~(´Д`;)


大神 PlayStation 2 the Best
¥3,100
Amazon.co.jp




カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

« レトロゲーム・マイナーゲーム  |  6/1 「大神」開始 ~ 7/20 「大神」1周目終了 »

コメント

1. 無題

読んでて思った事。
GTAシリーズをやったら凄い事になりそうですね((゚Д゚;)))ガクガク

トロはんぺん #79D/WHSg | URL
2008/08/07 00:21 * edit *

2. >トロはんぺんさん^^

GTAシリーズは幸い(?)やったことないですw実はちょっと興味あるんですよ。やってみようかな~すごいことになるかどうかw(なりそうだけど)

みゆ #79D/WHSg | URL
2008/08/07 01:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/42-245c475e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)