07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

デモンズソウル プレイ日誌43 

~ 塔3のボスになる / 塔1 黒ライデルと対決 ~



①塔3のボス(黒ファン)になる!


ラトリアで青サインを出していると、黄衣の翁に塔3のボスの黒ファンとして召還される。そして、塔3をクリアにやってきた他のプレイヤーと対戦する。


これってなかなか面白いシステムですよね。


過去に1度だけ好奇心でやってみました。⇒ 「黒ファンデビュー」


結果は勝利!・・・といっても不戦勝なんですが勝ったことには変わりない。

<(`^´)>エッヘン(不戦勝とは、ホストさんがボス部屋直前にいる黒タコ看守にチュッチュされて他界)


その時は、戦利品である「う○こターバン」をもらえませんでした。
勝ったときに貰える率というのはどのくらいなのでしょうね。


このターバンは魔法の威力が上がる(クリスナイフ+5に匹敵するくらいの優れもの)。ただし難点は視界が悪いのと見た目が悪い(笑)


それらの難点を考慮に入れてもこのターバンをつけた威力は捨てがたいので、1人での散策時に魔法に頼る場面では着用率が高い一品です。


そして今回、いよいよ「自力でターバンをとってみよう」と思い立ち、再度挑戦することにしました。


サインを出した場所は、塔1の3階、棺おけの下


前回やった時は5分くらい待たされたのですが、今回はすぐにお呼びが!

塔3へ黒ファントムとして召還されました。


2度目なんだけど、やっぱり…o(;-_-;)oドキドキ


装備はいつものイデタチで。
左手にクリスナイフ+5、右手に欠月のファルシオン+5
もちろん右手はすぐに獣のタリスマンに装備変更できるようにしています。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ホストさん1人ならば、この欠月ファルとクリスナイフで肉弾戦にて戦ってみようかと。(後で思えば無謀なことでした)。青ファン付きだったら、最初から魔法攻撃炸裂にする予定。


黒タコ看守を撃破して、やって来たのはホストさん1人。


鎧でスッポリ身を固めた騎士タイプで残念ながらお顔拝見できず。武器は槍系かな?長い武器を持っていました。


とりあえず一礼しましたら、礼儀正しくホストさんも一礼してくれました。


戦闘開始!一礼終わったホストさんが攻撃しに近寄ってきました

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

やっぱり攻撃してくるよね?あたりまえですよね^^;


こっちはとにかく、剣を振り回し。・・・でも、あまりダメージ与えられてないみたい。というか、そもそも当ってるのかな^^;盾でガードされたらほとんどダメージないような・・・。


相手の武器の方がリーチが長くて、避けたつもりでもくらってしまい、こちらは防御力全然ない上に盾もないし完全防護もしてないので2連続くらっただけで瀕死に。


負ける寸前!やばすぎ( ̄□||||!!


銀眼の魔女、妖力解放!
(↑クイズ① 何の漫画のパクリでしょう?)


ソウルの光を3連発。そして逆転勝ち。
ごめんなさい、ホストさん。中途半端な戦い方をしてしまって。
私にはやはり肉弾戦のガチンコ勝負はムリです~(T▽T;)


「ホストさん1人なら肉弾戦しよう」という最初の決意はターバン欲しさに脆くも崩れる。でも魔女っ子なんだから仕方ないよねー?ヽ(・ε・)


私を本気にさせたあなたが悪いのよw(いや、最初から本気でしたが^^;)


そして!戦闘後、見事「ターバン」をゲット!!ヽ(゚◇゚ )ノ


自力で手に入れられてめちゃ嬉しかったです♪
念願かなったので、もうこの塔3のボスはやらないと思います。
やるんだったらやっぱりガチンコ勝負してみたいよね。


それにはこの魔女っ子キャラでは到底ムリなのが良く分かったので、カタリナちゃんの塔3ボスでの出撃はこれにて終了。


2戦2勝、すばらしい成績だ。うんうん。これで良し。


いつか肉弾戦がまともにできるキャラが完成したら、またやってみたいと思います。



②塔1 黒ライデルと対戦


塔のエリア傾向を最黒にして、やってきました「塔1」


1周目の時は、最白にして「へるぷみぃ~」のライデル君を助けてあげました。1周目は最黒にもしたのですが、うっかり黒ライデル君はスルーしちゃいました。


と言う訳で、2周目で黒ライデル君と初対決。
1周目に闘った方が当然楽だったんだろうなぁと後悔しつつ、彼のもとへ。


ライデル君が騒いでいた檻の近くまできたら、檻の外に立っていました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「檻から出られてよかったね♪」 と言っている場合ではない。
闘わないといけないのですよね。


準備は万端。盗人の指輪墓場荒らしの指輪を装備。
魔法もちゃんと「死の霧」を持ってきましたよ。


ロックがかかるギリギリまで近寄って、死の霧を放射。

黒ライデル君のHPがじわじわ減っていく・・・
こうやって待っていれば倒せるとは、なんて楽なんでしょ♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

待つこと10分。ライデル君のHPグラフが半分くらいに。


て、数字みたら半分で2000!? てことはフルでは4000くらいあるってこと?タフすぎるぞ!!


その後、もう少し待ってたらようやく4分の1くらいにまで減ってきたのだけど、急にHPの数値が消えて減らなくなってしまいました。


もう一度「死の霧」をばら撒いてみたのですが、何度やっても全然減らない・・・というか効いてないみたい。
数字も出ないし、減ってない・・・さらにしつこくやってみたけど、駄目。。。どうしてぇ~(´□`。)


これでは時間も無駄だし、それ以前に香料も尽きる。
仕方が無いので戦闘をしかけました。


一発ソウルの光を当てたら、くるくる回避しながらこっちに向かってくる!
おそろし~!黒サツキの時もそうだったけど、たぶん相手の攻撃が1発でも当たれば、カタリナちゃんのひ弱さからいったら、絶対即死!


後退しつつ、魔法連発。ライデルの攻撃が当りそうで怖い、怖い。


俺の体に触るんじゃねぇー!!ヽ(ФДФ#)ノ
(↑クイズ② 何の漫画の誰のセリフのパクリでしょう?)


幸い、ラトリアの通路は狭くてライデル君は回避がうまくできないみたい。
時々魔法があたり、なんとか初戦で倒すことができました。

残り4分の1のHPでもこんなに梃子摺るとはなんと恐ろしいのだ。


黒ライデル君、強すぎ!

楽して倒そうと思ったのに、思わず最後は壮絶な戦いになってしまいました。
これ「死の霧」で減らしてなかったら絶対負けてたわ。


ともかく戦利品で今までみたこともない武器をゲット!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

案の定、また扱えない武器でしたが・・・orz


怖いので3周目で塔の最黒をやるとしても塔1には近づかないことにします。

せっかく助けたやったのに、襲うような恩知らずなんてもう2度と助けてやらないもんねー。σ(゜┰~ )


さて、次回は嵐を最黒にして原生たん狩りと、例の「ク○ミソ作戦」をやってみますね♪


うーん、あと城4だけなんだけど、こういう作業しているとなかなかできないよね。一体いつになったら3周目に行けるのだろうか。
(な~んて言いながら実は城4のボスが怖くて二の足を踏んでいるのだw)



(追記)


先日はmeganさんのアンバサ戦士と初めてマッチングできました^^
いや~、いいキャラですね。惚れ惚れして見てしまいました♪
ミックスさんがホストで私とmeganさん2人が青ファンで谷3、城2と3をやったのですが,
楽しかった~♪(みんなで記念写真撮れば良かったと後で悔やみました。残念!)


アンバサ戦士のmeganさん、行動がいちいち面白すぎる!
遠望鏡、meganさんに倣って私もこれから活用しようっと♪
あ、あと色々とありがとうございました♪感謝感激です。
これを生かして殴れる魔女キャラになれるよう精進したいと思います。

また一緒に遊んでください^^よろしくお願いします。



(さらに追記)


上記本文中のクイズに2問とも正解した人には、賞品としてもれなく「奴隷の盾」をプレゼントしま~す! (ノ´▽`)ノ ⌒(盾)





スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 21

« 人喰いの大鷲トリコ 楽しみです♪  |  PS home パーティーに行ってきたよ♪ »

コメント

1. 無題

どうも!最近何をやってもD評価を頂く僕です。評価は大して気になりませんが、どんな所がお気に召さなかったのかが気になりますw

イケメン過ぎるからか!?ウヒャヒャ♪

塔のボス戦、中々に素晴らしい戦績ですね^ ^ 貴公、腕を上げのぅ・・・

死の霧、一度しか使えないんですかね?自分も今度試してみます。

乙女二人とのパーティープレイは、ウハウハでしたw また是非♪
クイズの答え!

①こち亀、②侍ジャイアンツです!(奴隷の盾貰いたくないですww)

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/06/10 04:56 * edit *

2. >ミックスさん

ハッ!(`ロ´;) 私が密かにD評価つけてるのがばれた?
なんてw 常に私は誰にでもS付けてますよん。
しかし何ででしょうね?イケメンなのは確かにしても逆恨みバージョンもあるからそれかも。
「俺の手柄を横取りされた!」みたいなw
ミックスさんの腕前でD評価はありえないのでそんなところかもしれませんよ。
今度メールで思い切って聞いてみるのもいいかも?
マジで「イケメンすぎるから」と言う答えがかえってきたりしてw

この前の両手に花のホストは喜んでいただけたみたで良かったですw
また時間が合えばみんなでマルチしたいですね。
できれば私がホストの時もフレンドさん2人がいいなぁ。

クイズの答え・・・すごい回答ですねw
よくもそんなに大ハズレに答えられますね(笑)
その回答の発想に笑わせていただきました。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/10 06:39 * edit *

3. 無題

うん○ターバンGetおめでとうございます(>_<)
塔3はこないだ3対1でボコボコにやられました(;^_^
アンバサ戦士とマルチされたって事は結構SLV上がられましたねw
機会があれば今度ご一緒したいですo(^-^o)(o^-^)o

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/06/10 08:12 * edit *

4. 無題

ターバン&ライデルおめでとう!
死の雲が途中までしか効かないなんて…
同じく2周目で初挑戦する予定の私に恐ろしいハードルだ。
白ライデルにしろ黒ライデルにしろ、どちらともまだコンタクトが全くないので、このまま一生関わらないという選択肢もありかな(笑)
腐1で青で参加した時にホストさんがターバンつけてたんだけど、私のやや後ろをついてくるもんだから、画面中央にはターバンしか映らないのw
腐は足場が狭いのでキツかった…
というか落ちたけど。

クイズの答え
①ラブコン
②9番目のムサシ

くらげ #79D/WHSg | URL
2009/06/10 08:16 * edit *

5. 無題

①クレイモア②ベルセルク
で、どうでしょっ。
当てにいってますよ、当てにいってますよ~♪

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノで大爆笑したものより

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2009/06/10 08:23 * edit *

6. 無題

すみません、クイズわかりませんでした・・・。

自力でのターバン、ポールゲットおめでとうございます!!
ターバンの威力って凄いんだ。そこまで上がるとは是非入手したいですよね。ホストさんもたまに霧前でいきなりかぶるかたいます。やはり魔力を開放するためでしょうか。
ライデルに死の霧が完全に効かないことに軽く絶望してます。わたしにはもうこの方法しか残されていないのに・・・

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/06/10 08:40 * edit *

7. 無題

魔女でガチンコ・・・格闘武器なら月アイロンとか月かぎ爪ができるけど、それで純粋消費するのはもったいないかもねw
でも私ならやりかねん。

黒ライデルのHPやばいですよねww
城の竜くらい時間かかっちゃいましたよ・・・
ポールはMP自動回復するし、審判者と同じく無色DSで強化すれば回復スピードも上がりますよ。

純粋刃石は激レアなので、なかなか出ないと思いますが、根気との勝負です。
1週間くらいかかったかな~w何体倒したか覚えてないくらいです・・・

谷3でミックスさん落下しちゃったけど生き延びてたのが驚いたw
まさに蝕から免れた烙印の剣士ミックス。
城3は面白かったねw黒ファンをキラキラステージからシューティングした時は楽しかったw

クイズ②はベルセルク?①はわかんないw

megan #79D/WHSg | URL
2009/06/10 15:13 * edit *

8. 無題

ターバンゲットおめでとうございます!
私もほすぃぃぃ!
今度、こっそり忍んで込んでみよう( ̄ー ̄)ニヤリ

3周目は黒ライデルさんに挑戦しなきゃ!
そうしよう!燐光のポールもほしぃ(笑
物欲が止まりません(^^;

うに #79D/WHSg | URL
2009/06/11 00:38 * edit *

9. 無題

ターバン@ポールおめでとうです!

1対1で戦える機会が多いので、ソウル体になった時は塔3黒ファンにはよくなります。
たまーに3人くらいで突入されてなすすべなくやられますが 笑

ちなみにポール、持ってはいるものの使った事ないです…照

竜崎 #79D/WHSg | URL
2009/06/11 03:09 * edit *

10. 無題

度々すみませぬ~。
今回の記事にお名前引用しています。ご了承くださいませ。どうにか翁をクリアできました!!な、内容はどうあれ・・・ね。

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/06/11 03:24 * edit *

11. >小太郎さん

ありがとうございます^^ 自力ゲットできて本当に嬉しいです♪
小太郎さんと同じく、もしも3対1だったらボコボコにされていたと思いますが、幸いにも1対1でしたので本当にラッキーでしたよ。
レベルはそんなに上がってないのですが、20差くらいならマッチングできるようですよ。アンバサ戦士が140で、私が125でしたから。
小太郎さんはレベルどのくらいかしら?も範囲内でマッチングできそうなら一緒に遊びましょう♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/11 05:33 * edit *

13. >かえる52番さんへ

【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
両方とも大正解です!!さすがですねw当てにきましたね~!

本日かえる52番さんのために、わざわざボーレタリア城の奴隷どもを倒しにいきましたよ。(実は奴隷の盾、全部捨ててたのでw)
これでいつでも賞品受け渡しオッケです^^v

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 受けてくれましたかw
常にちょっと強そうな敵に会うとこのように逃げ腰プレイしてます(苦笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/11 05:45 * edit *

14. >ヘタレ貴族さん

クイズの答えw これは大体皆様いらないらしくまともに答えてないので気にしないで下さい^^

自力でターバンゲット、これは本当に運が良かっただけですよ^^
もしも青ファン付きだったら、1体1でも死に掛けているような戦いぶりなんだから当然負けてたでしょう^^;
ライデルの霧は、もしかしら私のやり方が悪かったのかもしれないです。怖いけどもう少し近寄ってかけなおせば良かったのかも?多分そうだと思います。
今日スキルヴィルで試したら、ちゃんと2回かかりましたのでw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/11 05:51 * edit *

15. >meganさん

月アイロン、月かぎ爪か~w それいいですね^^
ひとつお遊びで作ってみようかしら^^
今ね、月のギロチンアクスを作ってみたいなぁって思っています。
せっかくミラルダ衣装なのでトータルコーディネートしてみようかとw
ポールを使うにはまだ筋力が足りませんでした。技量、筋力、頑強を捨ててるのでほとんどの武器や防具がダメダメです。
ギロチンアクスも筋力20なのでまだまだ先です(´Д`ヽ)
純粋刃石はいきなり挫折してしまいました^^;
3週目でやろうかなぁって・・・へたれてますw

そういえば谷3のミックスさんはまさしく「蝕から逃れた烙印の剣士」そのものでしたねw
よく生き延びてたどり着けたものだと。。。驚きましたよ。

城3のキラキラステージも写真撮りたかったです。
あれも道標アート館に載せれそうな感じでしたよね。
ステージで踊るところを対面から撮影したら楽しげなショットができたはず。

クイズの答え、②正解です!
奴隷の盾・・・1問正解では差し上げられないのが非常に残念です(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/11 06:05 * edit *

16. >うにさん

ありがとうございます!^^うにさんも是非トライしてみてください!
私みたいに1度目は不戦勝。
2度目はホストさん1人というラッキーパターンだといいですよね^^

2周目は黒ライデルやらないのですか?
かうゆう私も嵐の純粋刃石は挫折しましたw
トロフィー欲はあるのですが、根性が足りません^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/11 06:08 * edit *

17. >竜崎さん

ありがとうございます!^^
竜崎さんはよく塔3黒ファンやってるんですね^^
1対1ってわりと多いのですか?
それならば私がラッキーだったのも頷けます。
あれ、青さん連れてたら絶対負けてましたよ。
私のことだから青さん1人でも負けてたと思いますw

ポール、どうやら優れものみたいですよ。
私は数値が足りなくて扱えない武器なので、もしも能力値が足りたら使ってみようかな~って思っています^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/11 06:11 * edit *

18. >ヘタレ貴族さん

おお!再度ありがとうございます^^
いいですよ。何度書き込みしてくださっても。
翁クリアできたのですね!おめでとう^^
今から記事をじっくり見に行きますね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/11 06:20 * edit *

19. 無題

黒ライデルさん怖いですよね
技量特化キャラで完防かけてガチでいって攻撃くらったら頑強をあまり上げてないのもあるけど体力2/3くらい削られましたよw

KOU #79D/WHSg | URL
2009/06/11 23:06 * edit *

20. こんばんわ!

クイズ①
え~っと(゜-゜)
あれですよね!あれ!!
分からないです・・・


クイズ②
あぁこれは知ってるわ!
そうそうなんだっけな、
分からないです・・・


てか1本のゲームをこんなに長く楽しんで遊んでるとか、
すごいですよね!
私も見習いたいです\(^o^)/
↑全然記事に関係ないコメントですいませんw

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/06/11 23:59 * edit *

21. >KOUさん

黒ライデルって、黒のイベントキャラの中でもHPかなり高い方ですよね。
KOUさんの技量特化キャラで完全防護かけて2/3持ってかれるならば、頑強18の私のキャラはやっぱり即死でしたね^^;
あ~怖いw やはりまともに勝負しなくて良かったです。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/13 04:51 * edit *

22. >タカモさん

①も②もはずしてきましたねw
奴隷の盾、差し上げたかったのに・・・残念w

しかし言われてみれば長い間デモンズしてますよね。
1日にプレイする時間が少ないうえに、ヘタクソで攻略も見ないでやってるから日数的に異様に時間がかかるようです。我ながらひどい有様です^^;
普通の人ならこれだけ時間かけたらサードキャラが3周くらいしてると思うw
だから見習わない方がいいと思いますよ^^;マジでw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/13 04:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/421-bdd137ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)