08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

デモンズソウル プレイ日誌46 

~3週目でようやく 白セレンと白サツキに会う~



①セレンお姉様


2週目の時はせっかく白セレンさんと会えたのに、その後うっかりオンに繋いだためにエリア傾向が変わってしまって、再度白セレンさんに会うことが出来ず、指輪をもらえませんでした。


今回また幸いにも最白にできましたので、傾向が変わらないようにオフにしてイベントを進めました。


白セレンさんのイベントって結構面倒ですよね。


①まず谷2でセレンに会って伝言を頼まれる。
②谷3へ行ってガルと闘う。
③再び谷3へ行き、黒ファントムと化したガルと戦う
④再度谷2へ赴き、セレンと話す


行ったり来たりで大変。しかもその間、エリア傾向を変えないように気をつけないとならない。最白になったら一気にやらないといけないよね。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑セレンさん、美人だわ~♪



セレンさんと会った後に、そのまま直行で谷3へ行ってガルと対戦。
1周目と違ってさすが2週目ガル君強し!ガチンコ勝負であっさり負け。


ソウル体になったわけですが、ここで神殿に戻ると傾向が変わってしまうのよね?だから装備や魔法を組替えることもできずにそのまま再戦。


真っ向勝負ではとても勝てないのが良く分かったので、ここで悩む・・・


とりあえず、魔法攻撃したみたらちょっとだけどダメージ与えられる。
50しか減らないのですがね^^;


ちなみに「火の玉」が手持ちの魔法でしたので、それでチマチマ削りました。(ソウルの光は弾かれてダメージ与えられませんでした)


途中で1度大幅に回復されてしまいましたが、時間かけて魔法で削ったら倒せました~♪


その後、アストラエアを倒して一旦神殿へ戻り、再び谷3へ。


初めてみたわー!黒ファン姿のガル君

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑写り悪くてごめんなさいw


黒ファンのガル君も、さっきと同じで魔法でチマチマ遠距離攻撃で倒しました^^


再び、谷2へ行き、セレンさんと会ってやっと指輪をゲット♪
(この時、ガルの紋章を渡さないとどうなるのだろうね?試してみたいな。)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


でもこの貰った指輪、2つめなんですが・・・。
1周目か2週目の時にいつ誰から貰ったのだろうか。全く記憶になし(笑)




②白サツキ


嵐は1、2週目ともエリアを最白にできなかったので、今回は是非とも白くしたいと、青ファンつきで生身でいければできるだろうと出陣。


ちょうど深夜にmeganさんとミックスさんがお揃いでしたのでお誘いを^^


嵐1では黒ファン祭りでしたが、全部お2人が倒してくれたおかげで、この嵐1が終わった時点で最白になりました。


そういえば、ショートカットで行ったのでこの時、ブライジを助け忘れました^^;(後で助けに行ったら、ちゃんと2へ移動していました。すごい速さで移動してるよ、ブライジ。だって私助けた後に直行で嵐2へ行ったものw)


嵐2はmeganさんと2人で出陣。


あのパッチの穴に入ったら、以前取れなかったアイテムが落ちていました!これが「妖刀 誠」か!初めて取れてうれしかったわ♪


穴の出口を通せんぼしていた黒ファンはmeganさんに倒していただいて、アンバサおじさんを救出。そのままボス戦へと突入したわけですが、私が途中で(後ちょっとだったのですが)死んでしまった・・・。せっかく手伝ってくれたのに申し訳なかったです。


meganさんは時間になったのでここでお別れ。(遅くまでお付き合いして下さって本当にありがとうございました!)そこから一人で続行してソウル体で再度挑戦。


ここは本当に苦手です。特にあのレーザー青目幽霊が嫌い!レーザー1発で殺されちゃう。盾で防御するタイミングが良くわかりません。防御してレーザー待ちしてたら、いきなり近づいてきて殴り殺されるとか。


おかげでボスにたどりつくまでに5回ほど死にました^^;


さっきはmeganさんが全面的に守ってくれていたので、(私だけナメクジ沼に3回くらい落ちて手間取ったけど)すんなりとボスまで行きつけたのに・・・。


古い勇士は、1周目の時のようにチマチマと魔法攻撃でのんびり倒しました。時間かければ無傷で倒せるのがいいね。


そのまま続けて嵐の王を倒しました。余談ですが、ここの嵐3のトカゲを倒したら初めて純粋月影石が!!やったー!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


meganさん、ギリギリまでお付き合いしてくれてありがとうございました♪
おかげさまで何とか嵐をリアできました~!(^▽^)/



嵐1へ行きましたら、白サツキに会えましたよ♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


父の形見、妖刀「誠」をとってきて欲しいと頼まれました。


すでに持っているので再度話しかけたら、「ほう、見つけてきたか」
「父の形見なので譲って欲しい」
とおっしゃるので素直に渡したところ
「人を斬ってみないと・・・」みたいな不気味なことを!


てか、その直後襲ってきたのですが!!((((((ノ゚⊿゚)ノ マジっすか!


めちゃビビりました。思わず逃げてしまいました。

しかし逃げた先には回転骸骨や弓骸骨がいて挟みうち!


うわぁ~!!しまった~!!と大パニック。アタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ


まさか襲ってくるとは思わなかったので魔法の準備も何もしていなかった。だから大焦り!持っていたギロチンアクスを無我夢中で振り回していたら、回転骸骨たちと一緒にサツキさんも死んでくれました。


た・・・助かったぁ・・・。(;´ρ`)


ひどいよ、形見をとってきてあげたのに。しかも受け渡し拒否したなら怒っても仕方ないだろうけど、試し斬りって何なのよぅ~。


戦利品は戻ってきた「妖刀 誠」


一体なんだったのだ、このイベントは?これだったら嵐2で刀とって終わりで良かったじゃないのかな。それとも他に何か戦利品あったのかな。見逃した?


この後、再び嵐2のパッチの穴へ行ってみたら、またアイテムが取れないところに出現していました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

あれはなんだ~!気になる^^;刀はとったはずなのに、どうして?



しかしライデルといい、サツキといい恩知らずな奴らだわ!ヽ(`Д´)ノ


というわけで、谷と嵐は一気にやって3まで両方クリアしちゃいました。
両方とも最白イベントができて嬉しかったです♪


最初の方、省略しちゃいましたが城も1,2とミックスさんに手伝っていただきき、サクッと終了しています。最白にできたので白ミラルダさんの美声を聞いてきました。バインディットのお洋服、これで3つになったわ^^ 着替えが沢山できて嬉しい~♪(全部同じモノですがw)


ちなみに現在、坑道があと一段階で最白になりそうです。


タカアシ鎧蜘蛛をノーミスで生身で倒したので(←偉そうに言っていますが炎の嵐で瞬殺ですので簡単でした)あとは炎に潜むものをノーミスで倒せば最白になるはず。


2週目で白スキルヴィルにはあっているのだけど、もう一度会ってみたいのよね。あの面白いオッサンに。ついでに竜骨砕きももうひとつコレクションに欲しいので。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑嵐2、要石から出たところの海岸線に光が見えた・・・あれ何かしらね?


傾向維持のために坑道の最白イベントが終わるまではカタリナちゃんオフで引きこもりま~す。代わりにセカンドキャラのレイラちゃんが青ファンで遊びにいってもいいですよ^^(まだレベル30ですがw)



【おまけ写真】


黒ファンのガル君を倒して「ブラムド」をゲット!

これ持つとローリングどころか走ることさえ出来ないのねw

これを軽々振り回せるキャラに憧れてしまいます^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


しかし、魔女っ子は武器や防具、装備できるのが少なくてちょっとつまらないね。北のレガリアドーザーアクスとか、いろいろ作ったのに全部扱えない・・・


今一番強いのがデモンブランドで攻撃力480あるんだけどね。いまひとつ使い勝手が悪いの。塔みたいな狭いところだと壁に当たって攻撃できなかったりとか・・・。欠月の打刀+5も作ってみたのだけど、確かに攻撃力は400と高いのですが、これも私には扱いにくいのだ^^;


月のギロチンアクス+5が私にとって一番扱いやすいので、現在の主流はもっぱらこれです♪



PS まさかのメンテで、あわてて下書き記事をアップしましたが、誤字脱字だらけかもw

  コメント返しは何とかできたけれど、読者さんのブログ周りができない(泣)

  明日、うかがいます!(今から1つか2つくらいは周れるかな。あと3分w)

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 8

« モンスターハンター フロンティア  |  でもんず日誌① »

コメント

1. 無題

私は谷イベント、一気に黒ガルまで倒してからセレンさんの所行ったなぁ。
途中でご対面しなくても、会話はちゃんと進める
んですよ。
黒ガルだけは魔法効くんですよね~w
嵐2の落とし穴アイテム・・・バグかな?一度取ってるのにね(・ω・)
純粋出ましたか!またコレクション増えますね(´∀`*)ウフフ
ブラムドとドーザーはさすがに重過ぎるので、大力つけるか脱ぐか、私のスパアマでもそれしか方法ないです;;

megan #79D/WHSg | URL
2009/06/23 09:21 * edit *

2. 無題

そーゆーイベント的なのほとんどやってない

°・(ノД`)・°・

やり方がさっぱり…

塔の偉い師匠みたいなのですら未救出…

○| ̄|_

uki-mu-rai #79D/WHSg | URL
2009/06/23 09:28 * edit *

3. 無題

あらやだ、すっかりベテランじゃないかー。
SLvだけ上がりまくってるのに、2周目がクリア出来ないよ(汗)
最黒のやり方はバッチリわかったけど、最白がよく分からないや。
オンラインにしても大丈夫なタイミングがさっぱり分からない。

何はともあれ、色々おめでと~!
純粋月影石、うらやましいなぁ。うらめしいなぁ。

くらげ #79D/WHSg | URL
2009/06/23 20:04 * edit *

4. 無題

セレンさまイベントクリアされたのですね(^^
おめでとうございます!

私のほうは、未だに城が白傾向にならず4周目に
見送りになりそうです(;;

うに #79D/WHSg | URL
2009/06/23 21:32 * edit *

5. >meganさん

なるほど!一気にやることもできるんですね^^
てっきり最初にセレンさんのお話を聞かないと駄目かとw
よし、次もし最白できたら一気にやってみますね。
ありがとうございます!

魔法は黒ガルの方がよくききましたね。生身ガル君はちょっとしか効かないので時間がかかりましたよ。ガチンコ勝負でサクッと勝てるようになりたいものです。精進あるのみでしょうか。

ブラムドは振り回してるだけで楽しいのですが、これほんと重たいですよね^^;meganさんのキャラでも重過ぎるってことは一体どれだけレベルあげればブラムドを軽くぶん回せるようになるんでしょうね。一度試してみたい気がしますw

純粋月影石・・・ようやくでました。でも打刀につかってしまいました。私にはちょっと使いつらくてガッカリです。meganさんの下さったファルかギロチンが一番使いやすいです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/25 03:02 * edit *

6. >とんびさん

私も1周目なんてほとんど最白イベントできませんでしたよ^^;
最初は気ままでいいのではないでしょうか?
この日誌のイベントも3週目でようやくですしw
やり方はとりあえず死なずに(またはソウル体なら何度死んでもいいから)連続してボスを倒したらいいってことくらいしか私も分からず。
フレーキ様は鍵さえあれば救出できますよ^^
頑張ってくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/25 03:04 * edit *

7. >くらげさん

いやいやw ベテランだ何てそんなことないっすw
だって自分ひとりの力でやってないですもん^^;
くらげさんも青ファンさんと一緒にクリアしたらすぐに最白になりますよ。(ただし私みたいに召還している間に黒ファンにやられたりするのが重なると白くならないみたいなので注意!)一人でやるならソウル体でオフで連続してボス倒せばできるはずですよ。

純粋、せっかくでたのに打刀に使ってしまいました・・・使いづらいです;;

ちなみにようやくくらげさんと同じレベル140になりました!追いついたぞ~!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/25 03:07 * edit *

8. >うにさん

ありがとうございます!うにさんのブログでセレンさんから指輪を貰ったのを見てから、どうしてもこのイベントしてみたくて・・・ようやく念願叶いました!セレンさん美人だから何度みてもいいわ♪

うにさんは城の最白は4週目になりそうですか^^;
私みたいに青ファンさん2人つれてササっとクリアしたらすぐに最白になりますよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/25 03:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/427-7cff8435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)