05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

デモンズソウル プレイ日誌47 

~ 3周目 坑道2 白スキルヴィルを・・・(TωT) ~


先日 坑道1のボス「タカアシ鎧蜘蛛」炎の嵐で瞬殺して、今回は坑道2のボス「炎に潜むもの」と対決。


「今度こそ、安全地帯で無傷で倒してやる!」っと思って挑んだわけですが、またしても安全地帯に入り込まれてボロボロの瀕死状態に。


ボス部屋を入って左側の骨の中ですよね?安全地帯と言われる場所って。なぜ私がやると「安全」にならないのだろうか。


入り込まれて逃げ場がなくなって逆に「超危険地帯」になってしまう。骨の中で炎の者と一緒にもみくちゃになります。ちゃんと「盗人の指輪」もつけているのになぁ。


仕方がないので今回も敵の狂ったような攻撃を避けつつ、魔法攻撃して何とか倒しました。こんなことなら青ファン召還して楽して倒せば良かったかも(´_`。)


結局こいつだけは、1周目から全部1人で普通に倒したことになります・・・

なぜこんな厄介なやつをいつも一人で・・・。゚(T^T)゚。


一旦神殿に帰ると予定通り坑道のエリアが最白に。
すぐに坑道3へ行って「竜の神」を倒しにいきました。


一応「1度きりの復活」を保険でかけておきましたが、今回はそれに頼ることもなくクリア!こいつは自分で直接手を下さなくていいし「炎に潜むもの」との対戦みたい切羽詰まった緊張感がなくて本当に気が楽。柱の影に隠れてコソコソ瓦礫崩しをしている時がドキドキしちゃうけどね。


「竜骨砕き」をもって坑道2へ行き、スキルヴィルと対面
「竜骨砕き」を見せたお礼の品をいただきました。・・・が、


これでもうお別れ?ちょっと寂しいなぁ。(´・ω・`)


スキルヴィルさんはいつも座ったままなので「一度立ってお話してみたい」とイタズラ心が湧きあがる。やはり立たせるには、「何かこちらがアクションを起こさねばならないだろう」と武器をはずして素手になり、スキルヴィルをちょっと殴ってみました。


「ちょっと、何するんだ?どうしたんだ、あんた」


と軽く怒られましたが、一緒に立ってお話することができました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑保険で一度きりの復活かけているのでピカピカしちゃってますw


しかしその後、何度話かけても「その武器を大切にしろよ~」って同じセリフばかりなのがつまらない。もっと何か違う反応をみせないかなぁと、全然反撃してこないのをいいことに、その後も何度かガシガシ殴ってみました。


彼は無抵抗で何にもせずに後退していくだけ。続けてしつこく殴っていたら、


「化けて出るぜ」 「俺を殺したって何にもないぜ」


みたいなセリフをようやく言い出しました。


おおー!違うセリフを言い出したわ♪

これは面白い!o(^▽^)o


・・・と更に調子に乗って殴っていたら、いきなり回復の奇跡で回復したかと思うと、魔法攻撃をしてきました。


うげー!Σ(~∀~||;) ついに本気で怒らせてしまった!


その後は話しようにも近寄ると魔法攻撃してくるのでどうにもならず。黒ファンの時のスキルヴィルと違ってガンガン攻撃してくることはないし、しつこく追いかけたりはしてこなかったのですが・・・。


ここまで怒らせてしまってはもう取り返しがつかないようで、仕方なく殺しちゃいました。 「浪人の指輪」を形見においていかれました。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑スキルヴィルさんのアップ撮って見ましたw 何かに似ている・・・



ごめんなさい・・・殺すつもりはなかったのよ。


こんないい人を殺してしまうなんて・・・なんと極悪非道なんでしょう。


いたずらの度が過ぎました。(_ _。)



あ、でもこの3周目ではNPC殺しを積極的にやってメフィストさんと会うことにしているから、このくらいで心を痛めててはいけませんよね。


鬼だ!鬼になるのだ!!(開き直ったw)



ここで思ったのだけど、白セレンさんとか白ライデルとかも倒したらどうなるんだろう?これは一度試してみるのもいいかもしれない。(すでに鬼化が進んでいます)


白セレンさんは今回はもうできないけど、白ライデルはもしかしたらできるかもしれないので、できればチャレンジしてみようかな。


どうせなら要人も殺害してみたいなぁ。殺しても支障ない感じだし。そもそも全然好感持てないしw



以上、なんだかんだで坑道1~3一気にクリア


3周目、残すは塔1~3と城3、4となりました。
この中で今回1人でやってみようと思っているのは塔1と城4です。
どちらもまだ1回も1人で攻略したことがないので。


まずは塔1、初の1人旅 やってみます!



現在ソウルレベル140になっちゃいました^^;


「炎に潜むもの」のソウルご褒美って10万以上もあるんだもの。最近は普段でも10万近くのソウルを持ち歩いているせいか、1回ボスを倒すと1つはレベルあげれちゃう。もうあまりレベル上げたくないんだけどなぁ。いらないアイテムも買いまくって倉庫を満タンにしようかな。




【神殿に落ちていたアイテム】


ねぇねぇ!初めて発見したんだけど、神殿の上の方にアイテムが落ちてるのね?3週目の今頃気が付きました。全然知らなかったよ^^;この写真のところと対になっているところにもあったよ。両方取ってきました~。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑この写真の右隅、真ん中あたりにトマスと鍛冶屋いるの見えますか?


アイテムは一体何か・・・?それは取った人のみぞ知る(笑)


デモンズやっている人はもうみんな知ってるかぁ。^^




カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 14

« 真夏のオリオン  |  モンスターハンター フロンティア »

コメント

1. 無題

ドSキター(笑)
なんて悪どいんだ。
しかも簡単には仕留めず、素手で…
神殿のアイテム、私も知らなかったよ。気になるから今夜にでも探してみよっと。
現在、SLv149です。
飽きるまでずっと1stキャラを育て続けたい!にゃはは

くらげ #79D/WHSg | URL
2009/06/26 08:05 * edit *

2. 無題

神殿のアイテムはかなり前 階段に一歩前に出てみようとメッセージを書いたかもw
slv140かぁ いいなぁ

KOU #79D/WHSg | URL
2009/06/26 08:32 * edit *

3. 無題

神殿のアイテムはちょっとガッカリだったw
要ちゃんは殺せないよ~

megan #79D/WHSg | URL
2009/06/26 10:14 * edit *

4. 無題

昨日初めて黒ファントムに殺された…

周りをキョロキョロ探してたら後ろからグサッと一撃…

ヾ(^_^) byebye!!

あれが鬼ってやつでしょ?

(T_T)

とんび #79D/WHSg | URL
2009/06/26 13:15 * edit *

5. 無題

わ~白スキルヴィルやっちゃったんですねヽ(゚∀゚ )ノ!!お顔を拝めて貴重なショットだ。
一度やると結構黒化進んじゃいます。最初は若干心を痛めてたのに。ちなみに浪人の指輪ってどんなの?持ってないなー。

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/06/26 17:53 * edit *

6. 無題

白スキルヴィルさんが指輪を持ってましたか・・。
フフフ・・・ちょっと洞窟に行ってこようっと。

うに #79D/WHSg | URL
2009/06/26 21:40 * edit *

7. 無題

久々?の書き込みです^ ^

サードキャラが今朝出来上がりましたのでお披露目w みゆさんのキャラとは違ったタイプの姉御にしてみました♪

一周目攻略にはこの子がお供します!ウフッ

http://imepita.jp/20090628/394720

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/06/28 11:39 * edit *

8. >くらげさん

(^0^*オッホホ 悪どいと思いつつもどこかで楽しんでいる私はやっぱりドS?いやいや、Mっ気もありますのでどちらでもいけますよ・・・って何の話をw

かなりしつこく素手でガシガシやりましたよw
さすがに最後は魔法でカタをつけさせていただきましたが。だってすぐに回復するんだもん、素手ではダメージおいつかなくて。
神殿のアイテム、落ちながら行かないと取れないところにあるので落下死に注意してくださいね!
私はレベルはまだ141・・・あれから1つしか上がってないよ~。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/28 14:52 * edit *

9. >KOUさん

あのアイテムを拾いに落ちる場所にKOUさんのメッセージがあるかもしれないのですね!?また今度自殺しに上に登ったときに探してみようかな^^ 今回も自殺しようと思って偶然見つけたのです。あの偶然がなかったら一生気が付かなかったわw
レベルは140となりましたが、これ以上上げるとそろそろマッチングしにくくなるだろうし控えることにしますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/28 14:55 * edit *

10. >meganさん

あんなところにあるアイテムだし、さぞかし素晴らしいものかと思ったら・・・がっかりですよね^^;

要人殺せないのですか!なんと!!
なんかムカつくな~(笑)
はしご屋さんの真似して矢だけでも刺しにいこうかなw

ところで昨夜はありがとうございました!楽しかったです♪
アンバサ戦士が見れて嬉しかった^^アンバサ戦士の大ファンです

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/28 14:57 * edit *

11. >とんびさん

私も姿隠しで知らない間に背後に立たれて後ろからグサ!って何度かありましたよ。
あれってヒドイですよね。正々堂々としていない!卑怯だ~!!
あんなの鬼畜ですよw あれはやったら駄目だと思う。
(これって負け犬の遠吠えでしょうか・・・^^;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/28 14:58 * edit *

12. >ヘタレ貴族さん

スキルヴィルのアップの顔、喜んでいただけで嬉しいです^^
大きく撮るのにちょっと苦労しましたw

浪人の指輪は武器の劣化を防ぐ指輪だったかと思います。使ったことないですw 確か嵐2に落ちていたと思いますし、スキルヴィルを無理に殺さなくても手に入るので余計悪いことしちゃったわ。

しかしそのうち悪いことをしたと思わなくなるのだろうか?早くメフィさんにあって鬼の心を手に入れるぞw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/28 15:02 * edit *

13. >うにさん

そ、その笑いは・・・www

白スキルヴィルさんは簡単に殺せたので
すぐに指輪、手に入れられると思いますよw
でも落ちてる指輪なので殺すのはちょっと可哀相かも^^;

もうやっちゃったかな?w

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/28 15:04 * edit *

14. >ミックスさん

お久しぶりです!^^ 最近お見かけしないと思ったらひっそりとサードキャラを育てていたんですねw
ウェーブヘアーの美人さんのキャラですね♪
私の男みたいなキャラと確かにタイプが違うw

1周目・・また日誌書きますが結構苦労しています。
魔法がないのはこんなにも辛いのかぁ(´Д`ヽ)トホホ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/28 15:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/428-e32ff272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)