07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

モンスターハンター フロンティア 

MHF 体験版やってみました~♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


モンハンは以前からやってみたかったゲームのひとつでした。


でも最初の登録とか、こういうの面倒くさがりなので今まで二の足を踏んでいましたが、今日は何の予定もない休日でしたので気合入れてトライしてみましたよ^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

グラフィックもキレイだし言うことなしですね^^


肝心のクエストの方はといいますと、最初はキーボードでやっていたので全然スムーズにできず、肩がこってしまいました^^;


昔はキーボードでもアクションゲームを平気でしていたのですが、当時は2Dでしたからね~。3Dだとちょっと私にとっては厳しい。マウスも使わないとならないってのが更に難易度を上げているw


ということで、変換アダプターを購入して快適にしちゃいました♪


キャラクリは体験版ってこともあって適当にw

でもなかなか可愛くできました^^v



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


これではちょっと顔が見えづらいかな?


練習クエストも一応2回やったんですが、ポイントがたまらないので普通のクエストをやりました。普通のクエストの方が楽しいですね^^


生肉とったり、特産キノコ採取したりで。キノコを掘る姿がまた楽しいw


そうそう、生肉を焼くのもすっごく楽しいわ!

まだ2回しか焼いたことないのだけど、焼いている姿と音楽がいい!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑クリックしたら大きくなるので キャラの顔みれますよん

(ちなみに右後ろに写っている豚を殺してお肉にしましたw)


最初は焦げ肉、次は生焼け肉になってしまいました~(笑)

でももったいないから食べちゃったけどねw

食べ物は大切にしなくてはいけません。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑これ、練習クエストの写真です。レンタル防具つけてますw


魚釣りをしたくて「釣りバッタ」を購入。

しかし!まだ釣り場がどこかわからず・・・



フレンドさんに教わって、ようやく基本操作だけは何とかできるようになった程度ですので、本格的にはこれから。というより、まだまだ練習しないと、とてもじゃないけどフリーでクエストなんかに参加できませんw


まあデモンズの間にちょこちょこ進めていこうと思っています。


かなり面白い手ごたえだ♪

(あくまでまだ手ごたえなのでどうなるか分からないけどね^^)


体験版からそのまま課金して、これからもやっていこうかな~って思っています。楽しくなりそうだぞ^^



モンハンようやくデビューしたわけですが、全くの初心者・・・

誰か一緒に初心者同士で遊びませんか?


あ、コーチをかって出てくださる方でもかまいません^^

よろしくお願いします!!




フレンド様へ


今日は時間を割いて、超基本的な動作の説明など教えて下さってありがとうございました♪特に初期のクエストはさぞかしダルかったでしょう(笑) 私はめちゃ楽しかったです♪あのあと、さらに2回キノコ獲りして遊びました。焼肉はまだうまく焼けませんが、きっと「上手に焼けました♪」と言って見せる!




(追記)


寝る前に1回だけクエストしました。目的は焼肉w

ついに「上手に焼けました!」

クエストそっちのけで焼肉しまくった甲斐がありました^^v


マイホームに帰ると猫ちゃんがいるのがすごく癒されます。

ご主人様~!とか言ってくるのが可愛いよね。

この猫ちゃんに名前つけられないのかな?





カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 20

« デモンズソウル プレイ日誌47  |  デモンズソウル プレイ日誌46 »

コメント

1. 無題

MHFのプレイ日記がこれから始まりそうですねぇ!
みゆちゃんも必殺技に名前つけたりしませんか?きらりと光る名前楽しみですw
(宿題させるなって??(笑))
ちなみにPSPのモンハンでの
「FARFAサドンデススーパーアタック」(意味不明w)は
単なる逃げ技なのでしたw

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/06/25 07:14 * edit *

2. お!

ついにみゆさんもモンハン生活始めたんですね^^
フロンティアってPS3版なのかな?

フレンドさんとの協力プレイも楽しそうですね。

私もモンハン2ちょっとずつやってますが、うろうろ遊んでばかりでクエストが進みません^^;

ぶぶ[Bubu] #79D/WHSg | URL
2009/06/25 08:01 * edit *

3. こんにちわ

えぇと、だいぶ前に書き込みさせて頂いたものです。
フロンティア始めたんですね、残念ながら私はフロンティアはやってませんがPS2のはやってました。
デモンズとは操作性がちがいますが、デモンズをやってるなら出来ると思いますよ^^
又別のマゾさが待ち受けてますがw
面白さは太鼓判を押しますので頑張ってみてください!

通りすがり #79D/WHSg | URL
2009/06/25 08:30 * edit *

4. こんにちは

MHFは開始当初からやってましたが
ここ数ヶ月ほど、復帰したりやめたりを繰り返してます・・・

ハマればかなり面白いゲームですよ~

武器や防具も色々ありますしね~

良い装備作る為には、強いモンスター狩らないといけない
そこでみんなと協力して頑張る
みたいな流が凄く楽しいです

肉焼難しいですよね
1年以上やってても上手に焼けませんでした・・

もしサーバー3でプレイされてるなら、機会があったら御一緒してくださいね~

でっく #79D/WHSg | URL
2009/06/25 10:24 * edit *

5. 無題

わ~モンハンだ!フロンティアってオンラインの?自分も一度登録行ってみたけどめんどくさそうと引き返したんだな。みゆさんのハマり具合を見て、面白いならやってみたいなっ。

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/06/25 11:39 * edit *

6. モノハン!

これまで、数々のオンラインゲームをプレイしてきたのに、実は何故かまだ一度もモノハンシリーズを遊んだことがありません。
でも今度、モノハン3トライをプレイする予定なんですよね。

PC用のモノハンと、きっと基本は同じだと思うんで、みゆさんのように生肉を焼いて楽しみたいな~。楽しみです( ̄▽ ̄*

ろでぃ #79D/WHSg | URL
2009/06/25 12:29 * edit *

7. 無題

モンハンは初代、G、ドスまではやりましたが僕には合わない様で 面白いんだけど1度作業感を感じるとやる気がねぇ……

KOU #79D/WHSg | URL
2009/06/25 20:50 * edit *

8. 無題

PCに入ってますが登録してないなぁ(^^;
ベンチマークテストみて「わぁ♪綺麗」で
満足しちゃってます。

ポータブルで発売されたMHP2Gであれば
長いことやってるので色々お話できるのですが
MHFはポータブルとは全く違うので
参考になりませんね。(´・ω・`)残念

うに #79D/WHSg | URL
2009/06/25 21:02 * edit *

9. >FARRAさん

モンハンはデモンズの合間にやる予定なので、そんなに頻繁に日誌にはならないかもしれませんが、楽しみにしてて下さいね^^(といいながらそのうちモンハン日記だらけになったりしてw)
必殺ワザですか・・・そうですね、その宿題受けてたちます!きっと素晴らしい必殺技を編み出して命名してごらんにいれます!^^(FARFAさんの意味不明な必殺技名の格好良さには負けそうですがwww)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/26 04:37 * edit *

10. >ぶぶさん

モンハン生活始めましたよ~♪
フロンティアはパソコンでやるゲームですよ^^
レベル2までは無料なので、ぶぶさんもお試しでちょっとやってみたらどうでしょう?一緒に初心者同士でのどかにキノコ獲りなどして遊びましょう~♪ちなみに私はまだレベル1なのですぐに一緒に遊べますよw
ぶぶさんはPS2のモンハンぼちぼちされているんですよね。たまにはMHFの方で気転換しては^^(また朝まで起きてしまいましたw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/26 04:45 * edit *

11. >通りすがりさん

お久しぶりです^^コメントありがとうございます♪
私はPS2のは一切やったことなくて・・・PS2はオンラインにも繋いでないのですw PCも買い換えたことですので是非一度PCでゲームしたくてはじめました^^
デモンズは最初の方のプレイ日誌を見ていただけばお分かりになるかと思いますが、挫折寸前でした。今も人に頼り切ってやっているので果たしてこんな腕前でモンハンできるか不安ですがw
別のマゾさを堪能するために、これからボチボチやっていこうと思います。太鼓判の面白さって聞いたらますますこれからのプレイが楽しみになりました♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/26 04:50 * edit *

12. >でっくさん

でっくさんは開始当初からプレイされてるならかなりベテランさんですね^^ 
ハマれば面白いとなると、はまったときが恐ろしいです。 今でも面白いとおもっているのにw
武器とか防具っていろいろ組み合わせたりして作れるんですよね?そういうの結構好きなので余計はまりそうな予感がします。
オンラインで協力プレイっていうのが、私あってる気がします。敵対するのは苦手なので^^;だからこの点でもモンハンは楽しめそう♪

サーバですが、私は登録した後、ログインするたびに常にサーバ2なんですが、これって変えれるのかしら?よくわからないのですが、もし一緒のサーバになれるんでしたら、お会いしたときは一緒に遊んでください♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/26 04:56 * edit *

13. >ヘタレ貴族さん

なんと、一度登録しようとトライしたことがw
確かに面倒ですよね。私こういうのが苦手で登録するやつってついつい敬遠しがちで^^; 据え置き機みたいにソフト入れたら開始ってのが楽でいいのですが、今回はフレンドさんが色々教えてくれながらでしたので、私でも何とかプレイするまでにこぎつけました^^
今後どれだけ私がハマルか乞うご期待w

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/26 04:59 * edit *

14. >ろでぃさん

ろでぃさんはかなりオンラインゲームされている方だしモンハン絶対してる!って思ってたけど逆に手付かずだったんですねw
Wiiのモンハンをされるのですね。私はWiiはいまだ買う予定がない(本体を買ってまで私自身がやってみたいというソフトがない)ので、Wiiではどんな感じか知りたいですのでプレイしたらブログにアップして下さいね。楽しみにしています^^ お肉も焼けるでしょうね!どんな焼肉なのかもお互いのブログにアップして比較するのも楽しそうですね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/26 05:05 * edit *

15. >KOUさん

PS2版のモンハン、一通りやり込まれているんですね!すごいです^^ でも合わないというのは残念^^; ある程度極めちゃうと作業的要素が目立ってくるから仕方ないのかもしれませんね。私の場合は合う、合わない以前に簡単に極めることはできないはずですので、きっとかなり楽しめるはずだと思っていますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/26 05:10 * edit *

16. >うにさん

うにさんはPSPでプレイをやりこんでるのですね。
私はPSPはどうも操作が苦手というか、手がすぐに痛くなってしまうのでPSPのゲームはどうも敬遠しがちでw(PSPが、というわけでなく多分携帯機のゲーム全般に関してそうなんだと思いますが現状PSPしか持ってないの)
PSPでお試しにモンハンしてみようかと友達に借りたのですが、実は手付かずなんです^^;
MHFとMFPは全く違うのでしたら、せっかく借りたしちょっとだけ試しにやってみるのも手かな?^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/26 05:15 * edit *

17. 何回もすいません

武器や防具はこのサイトがみやすいかも

http://spherelinks.com/greet/index.html

左上のチャートから必要素材等が調べられます

防具や珠で、色んなスキルを発動させる事が出来ます

攻撃大とか防御UPとか色々あるので、迷いますよ~
そこが面白いのですけどね


育てたキャラを違うサーバーに移動させる事は出来ません

サーバー1、2、3で、それぞれに一人ずつキャラを作成する事が出来ます

ログインする画面で、サーバーを選ぶプルダウンメニューがあると思いますよ~

でっく #79D/WHSg | URL
2009/06/26 08:29 * edit *

18. >でっくさん

コメント何度でも全然おっけですよ^^
サイト、教えていただいてありがとうございます!
さっそくお気に入り登録しておきました~♪

今は武器も防具も初期の登録した当時のままですが、これみてこれからいろいろな武器防具を手に入れたいと思います!助かりました^^

種類が豊富なのは嬉しいですね。デモンズではキャラが魔女っ子だったのでちょっとしか装備できずに悲しかったのですが、モンハンはいろいろ装備できそうで良さそうですね。

私はサーバー2でしたが、もしでっくさんと同じサーバーにしようとしたら違うキャラを作らないと一緒に遊べないのですね。余裕ができたら違うサーバーに別キャラつくるのありですよね?そろそろ課金しようかと思っています。めちゃ楽しい♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/28 14:47 * edit *

19. 無題

モンハンは初代やG、2、PSP数種は持ってますが、PCとWiiのだけは無いのです…;x;

Mac対応のオンラインゲーム増えないかしら…とよく思います><

竜崎 #79D/WHSg | URL
2009/06/28 16:22 * edit *

20. >竜崎さん

ほとんどのモンハンシリーズされてるのでは!?
すごいですね^^ 私は今回がマジで初めてw

同じモンハンと名前がついてもそれぞれ違うみたいなのですが、違いが全く分からないのですが、PCのって難易度的にどうなんだろうかとふと今思ったりして^^;

竜崎さんはMacをお持ちなんですね。オンラインゲームあまり多くないのですか?私も昔はMacでしたが、近年Windowsに変えてしまったw ゲーマーとしては正解だったかな^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/28 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/429-f2e50e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)