09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル プレイ日誌49 

~3周目 塔2 マンイーター戦 & 白ライデル / その他 ~



<最初にお断りを^^>


いつもいつもダラダラと書いている長文日誌をお読みいただきありがとうございます!(え?いつも飛ばし読みしてるって?w)最初にお断りしておきますが、今回は特に長文です。


時間のない方は、興味があるサブタイトルだけを拾って読んでいただけたら幸いです。全部興味なかったら全てすっとばして下さい(笑)根性ある人は是非最初から最後までお読み下さいませ^^


テーマは次の3つ


①塔2攻略 & 白ライデル

②黒ファンについて

③フレンドさんとマルチプレイの記録


以上、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ




①塔2攻略 & 白ライデル



塔2。道中が厳しいし、さっさと攻略したかったのでフレンドさんをお誘いして済ませてしまおうとサインイン。しかし時間帯が遅すぎたせいか、まはた私のインを察してか誰もおらず・・・w 


(´;ェ;`)ウゥ・・・


やむを得ず、手近にあった青サインを適当に拾って青ファンさんを2人召還。(遅い時間帯だったのに青サインが抱負だったのが嬉しかったわ。)


3周目の塔2は全くの手付かずでしたので、最初の鎖を切るところから開始。


マンイーターまで直行だと思って召還された青ファンさんだったら気の毒なことしちゃったかな^^;でもマンイーターだけなら今や炎の嵐で簡単に倒せるから一人でもいけるのよね。そこまでの道のりが迷うし辛いし、時間がかかるので1人は嫌なのだw


やっぱり青ファンさんが2人もいると本当に楽だし、安心してサクサク進めるからいいですよね。黒ファンも1回侵入してきたけど、お二人が軽~く倒してくれました。


道中は先行して完全に守ってくれるし、ホストって何だかすごく大切にされている感じでちょっと気分がいい。しかも私にアイテムをとらせようと、ちゃんと寄り道もしてくれました。優しいなぁ^^


エレベーターの上とか、沼へ降りる檻のエレベーターの中とか乗っている時間が長いので、3人で手を振ってみたり、ぐるぐる回って遊んだり♪全然知らない人同士だったけど、そんなところが妙に気があったりして笑えました。


鎖を両方切って、あと少しでボス戦だって時に1人の青ファンさんが雑魚との戦闘中に足を踏み外して消えてしまいました。最後まで一緒に行きたかったのに残念でした。


残り1人の青ファンさんとマンイーター戦へ突入。


この青ファンさんも炎の嵐を持っていたので、2人で魔法炸裂させてあっという間に退治完了!1分かからなかったのではないでしょうか。マジで数秒。ほんとこの魔法、反則みたいですよね(苦笑)


この後、塔の傾向が一気に最白になりましたので、


「やった!あの恩知らずのライデルを殺しに行ける!」


と意気揚々と塔2で鍵をとり、塔1へ向かう。

(「助ける」ではなく「殺す」というのに注目w)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑「ふふ・・・このカタリナ様が終わらせてあげるわよん」



ライデルの牢を開けてお礼の品をもらったあと、ギロチンアクスでいきなり叩いてみました。


「突然なにするんですか!」
「こんなになってまで人を殺めたくないのに」
「ましてや君は恩人だと思っているのに」


・・・と喋る喋る。いいねぇ、過剰反応してますね。(・∀・)ニヤニヤ

面白いなぁ(ドSとか言わないでねw)



とりあえず、美味しい事は最後に残そうと、ライデル殺しはアイテムを全部取ってからやることに。いじけ気味だけど、まだ戦闘モードではないライデルをそのまま放置してアイテムを取りにいきました。同じ階の瓦礫がなくなったところの牢屋全部と、2階の鍵がかかっていたところなどなど。


そして・・・戻ってみると、ライデルがいなくないってる!!


ハッ!(`ロ´;)逃げやがったな~!!こんなことなら先に殺しておくべきだったわ。しまった・・・殺したら何が手に入ったのかなぁ。せっかく最白になったのに残念なことをしちゃいました。


確か1周目で最白でライデルを助けたとき、アイテムをとった後に様子見にきたらまだ檻の中にいたんだけどなぁ。殴ったのがまずかったか、違う階へ移動したのがまずかったのか・・・。



4週目の課題、「白ライデルを殺す」 追加です。



これで後はメフィストさんのイベントの暗殺をしたらこの3周目でのイベントはやることやったかな。3周目は全エリアの最白できたし上出来かと。


エリア最黒は、気が向いたらやろうかと思います。あれは敵も強くなるし、1人で全部やらなきゃならないのがしんどいので正直やる気があまり起きない。


残り塔3、城3,4を残すのみ。そうだ、城を最黒にして青ファンさんと一緒にやってもらうという手もあるわね。どうせ城3は黒ファンだらけで死にまくるから労せずに最黒にできそうですし。ちょうど原生たんは城3だしね。ちょっと計画してみようっと。


Unionさん発案の「原生たんの道標アート」やりたいわ^^ 
ちなみに2週目の時に、1人で原生たんを飾ってみました♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑16個ではやはりしょぼい。32個欲しいところだわ




②黒ファンに殺されまくり・・・・


この塔2の前に城3をやろうと思ったのですが、黒ファンに殺されまくって全然ボスにたどり着けず、数回殺されて嫌になりました。時間もなかったので城3の攻略は中断したままです。


この時はUnionさんにお手伝いしてもらっていたのですが、私があまりに死にまくって全然進展しなくて申し訳なかったです。召還する前に侵入されて殺されたり、召還中に殺されたりとか。召還が間に合って、せっかく守ってくれてるのに、突撃して勝手に死んだりとか面目ない・・・。


つらぬきの騎士を2人でサクっと倒して、気持ちよく終わりたかったのにね。
次回またリベンジしましょう!


しかし、せっかく送還の奇跡を手に入れたのに、1人しか追い返せなかったわ。あれ、もっと近くに寄らないと追い返せないのかしらね。不発ばっかり。



攻略にはちっとも心折れませんが、黒ファンの容赦ない殺戮には辟易します。



私は弱っちいし、すぐに死んでしまうので勘弁してほしいわ~。
こんなか弱い魔女っ子を殺して心が痛まないのかしら?
弱い者いじめして楽しいのでしょうかねぇ。(あ、楽しいからやっているのか)
まあ強いか弱いかは闘ってみないと分からないので仕方ありませんけどね。



それよりもこの日、痛い黒ファンに出会いました。



フレンドさんも会ったことがあると言っていたのですが、こちらが死んだ後も斧を何度も何度も振り下ろす黒ファン・・・私もこの城3の時に、そういう奴に会いました。ああいう行為を見ると本当に寒くなります


トドメを刺すために死んだ後も勢いで1~2度振り下ろすっていうのとは違うのよね。画面が切り替わるまで延々振りおろしているの。


何か憎まれるようなことしたかな?あまりにも弱すぎて腹が立ったのだろうかw


このゲームのシステムだから、「殺す」「殺される」ってのは仕方ないにしても死んだ後までしつこく斧を振り下ろす姿っていうのは見たくないですね。ああいう行為を、もしワザとやっているとしたら、それは例えゲームでもやめたほういいのではないかと。


「ゲーム内でのこと、そのキャラを殺しただけのこと」。確かにそうかもしれませんが、その向こうにいるのは感情を持った人間なのですから・・・。


今まで会った黒ファンは全て殺意剥き出しで怖いし、元々いい印象なかったけど、今回の件でますます嫌悪感が。もっと印象よくなるような黒ファンに出会わないかしら。お助けでなくてもいいから普通に戦う黒ファンね。


でも一度でいいから私がホストの時お助け黒ファンに会ってみたいわ。


そういえば一度だけ、わりと最近の話なのですが、フリーで青ファンしていた時に初めてお助け黒ファンに出会いました。


私たちをあっという間に追い越して先の敵をドンドン倒していく。
ボスの手前まで敵をやっつけたら、こっちに向かってきてホストさんの周りをグルグルまわり最後は手を振って落下していきました(笑)


ホストさん、私と同じミラルダ衣装だったので、ミラルダ2人そろって同時に嘆息ポーズ┐(~ー~;)┌


面白かったわ~♪たまにこういう楽しい事もあるんだし、このシステムも捨てたもんじゃないとは思うのです。でもまあ、私にとっては対人戦はちょっと厳しいね。私みたいな意気地なしでは怖いから逃げる方に意識がいって闘う気ほとんどないから相手も面白くないでしょうし。


今まで数え切れないくらい殺されていますが、まだ黒ファンに全然慣れません。侵入されるといまだに心臓バクバクします。体によくないわ・・・。


何十回も殺されていて、そのうちサシの勝負で勝てたのたったの4回。つまり殆ど自力では勝てないということです。黒ファン侵入=ソウル体になる。と覚悟してます。回数こなせば慣れるかと思ったけど、黒ファン恐怖症が悪化していますね。



さ~て今後に備えて、またマメに赤子狩りでもしますかね。



(追記)


この日、寝ようにもあまりに後味が悪かったので、気分治しになるかと城3で青ファンでプレイしました。


黒ファンがガンガン侵入するそばから、積極的に戦闘に参加してみました。死んでもいいから黒ファンのHP削ってホストの盾になる!って意識で。


積極的すぎたせいか(いや、単にヘタなんだけど)3回くらいは殺されたかなぁ。後に残ったホストさんと青ファンさんの無事を祈りつつ毎回他界。


その最後に殺された後「眠いしこれで最後にしよう」と青サインを出して召還されたら、召還先にさっきのホストさんと、青ファンさんがいたので驚きました!


さっきの黒ファンに2人ともやられたのかな?それにしては時間が短いし、もしかして迎えに来てくれたのかな?それとも単なる偶然かな?どっちにしても嬉しかったです。


その後はみんなで雑魚をガンガン倒しながら城を散策。純魔だけど魔法ばかりでは顰蹙だろうとほとんどギロチン攻撃ばかりでやりました。離れたところの敵は適宜魔法を使用する程度に。


あ、もちろん「友の指輪」と「戦い続けるものの指輪」をつけてね。


黒ファンも途中で2度ほど来たけど、みんなでボコ殴りで倒しました(笑)
ここって嵐に負けずに黒ファン祭り大盛況ですね。


帽子を持っている公使を倒して門をあけ、オストラヴァを助けるちょっと前に残念ながらもう1人の青ファンさんがやられて他界されました。


別の青サインを探しに行くのかと思ったけど、ホストさんの様子ではもう2人で行くようでしたので、そのままついていこうとしたらオストラヴァからもらったであろう「純粋なみなぎ石」をプレゼントしてくれました。いらないものだったのかも知れないけど嬉しかった~♪


お礼に「一礼」しましたが、今思えば「歓喜」のポーズの方がよかったかなぁ。


最後はそのまま2人で「つらぬきの騎士」と対決。
ホストさん、激強!めちゃ短時間で決着が着きました。
「あの~ 私何しについて来たのかしら?」ってなくらいです。



とりあえずようやく最後に楽しく終わることができました。この後は気持ちよくブログチェックして寝れましたよ。


どなたかは存じませぬが、この日出会ったホストさん、青ファンさん、ありがとうとございました♪変な黒ファンに出会って気が滅入っていたのもおかげで晴れました。





③フレンドさんと遊んだよ♪


土曜日の晩に、フレンドさんとマルチプレイしました^^

小太郎さんがホストでmeganさんと私が青ファンでお供。


小太郎さんのキャラ、美形だった~♪よくあんなに美しくキャラクリできましたね。うっとりしてみてしまいました。meganさんは私の大好きなアンバサ戦士!嬉し~^^


塔2をやったのですが、落ちる落ちるw わたくしが先陣切って落下。見事に転落王の名誉を守りました。落下以外にも何度か死んでお迎えにきてもらいました。お手数おかけしました。


迎えに来てもらう間に他の人に召還されたりして、時間かかりました。せっかく召還されたのに自殺っていうのはすごく申し訳ないので、一応ダーって先に進んで何匹か切り倒していかにも足を踏みはずしたように事故死を装いました。


他の人に呼ばれた時で、ホストさん一人きりの時はやむを得ず最後までお付き合いしまいた。(一番最初の時ですね。お待たせしてすみませんでした^^;)「炎の嵐」をあえて置いてきたうえに、ホストさんは肉弾戦派でしたのでちょっと時間がかかってしまいましたが、何とか撃破。浮遊するソウルの矢、大活躍できましたw しかもこのホストさん、評価Sを下さいました♪嬉しかったわ~。


この調子でこれからもやってやる~!って思ったのに・・・


肝心の小太郎さんとmeganさんとのプレイでは、私、マンイーター戦が始まって早々に死んでしまって全くの役立たずでした。ごめんなさい!肝心な時に役にたたなくて^^;


でもそこまでの旅が楽しかったから私は満足でした♪

ありがとうございました(^▽^)/



このマンイーター戦、翌日はミックスさんホストでやりましたが、この時はちゃんと炎の嵐をもっていったのに途中で死んでしまいました。あれって上手く当たるときと当たらないときがあるのね?


何発も連続してやったのだけど(MPの関係上3連続が限界ですが)、私が一人でやったときみたいに3発で終わるってことがなく、時間がかかりました。


あとちょっとだったのに、吹き飛ばされて死んでしまった・・・・

(ノ◇≦。) ビェーン!!


私が死して後、ミックスさん一人で無事に倒したようで良かったですが^^


その後続けて、今度は私の塔3をお手伝いしていただきました。つまりこの塔3を手伝ってもらうためにミックスさんの塔2を無理やり手伝ったのです(笑)


これは一回で倒すことができました。NPC黒ファンでなく、プレイヤー黒ファンでした。かなり手強かったですよ。あれは私一人では100%負けていました。


ありがとうございました^^ おかげさまで塔は全部クリアしました♪


この後、どうにも悔しくて青ファンとしてマンイーター討伐に何度か出かけました。もちろん炎の嵐を持って。しかし全然ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!。 うまく魔法があたらないのよね。これだったら浮遊の方が断然いいかもしれない。


多分、2人以上だとマンイーターの行動がホストよりになるのかもしれない。私が魔法を出したときに真正面にいないことが多いのよね。そのせいかもしれないです。今度、4週目の時、検証の意味を兼ねて一人でまたマンイーターに炎の嵐で挑んでみる予定です。


ちなみに城3もお手伝いしていただいてクリアしました!ここではどうしてもビヨール様を死なせたくなかったの。2周目の時に、私の力が足りなくてビヨール様がつらぬきの騎士に殺されてしまったので。


しかし、ビヨール様の加勢って青ファンさんがいてもあるんだね。てっきり青ファンさんがいる時は、出てこないのかと思っていましたが。考えたら1、2周目とも城3はソロでやったから、青ファン付きで攻略したのは初めてだったのよね。


いろんな経験をするという意味で、ソロプレイ、協力プレイそれぞれの時をやっておくのもいいかもしれませんね。


さて、次回はいよいよ初のメフィストのイベントにトライ!
罪の無いNPCたちを殺すのは心が痛むだろうなぁ・・・でも一度はやってみないとね。自分のソウル傾向、ピカピカの白をどす黒く変えるのですよね?


頑張ります。心の痛みに耐えてみます。(逆に楽しくなったりして?)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑私の心と同じく光り輝く白いソウル傾向・・・これを真っ黒にするのかぁ




※最初から最後までじっくり読んでくださった方にはバレバレでしょう。3つの日誌を1つにまとめてアップしちゃいましたw 分割してアップしても良かったんだけどね。もう日誌が追いつかなくて(笑) アップする時間をついゲームにあててしまう自分が悪いのですが。

Σ(□`;lllll)~ ハッ! ゲームやりすぎ?w

スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 16

« MHF ハンターレベル3になったよ♪  |  PS home 「手すり乗り」ついに成功! »

コメント

1. おはようございます(^0^)/

先日はありがとうございました(>-<)~*
あれはみんな落ちたのでokですよw
楽しかったです♪
また宜しくですo(^-^o)(o^-^)o
早くsLV100のキャラ作らないとっっ

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/06/30 07:54 * edit *

2. 無題

長っ!?ww

( ´艸`)

仕事中だけどサボって読んだ~

デモンズソウルやりたくなったじゃないかぁ

~~(m`∀´)m

とんび #79D/WHSg | URL
2009/06/30 09:06 * edit *

3. 長いw

送還のタイミングむずかしいから、使ってる人ほとんど見ないですねw
イベントとか進行していく上で持ってたら便利かもしれんけど・・・

これは私のやり方なんやけど、城3は最初オフでショートカット作ってビヨールとユーリア助けてから、オンにして青呼んで、つらぬきまで直行という流れが多いです。
オフのままでもいいんだけど、黒ファンにキーアイテム取るの邪魔されたくないからっていう意味でね。

殺された後は画面見ないほうが精神衛生上いいかもしれませんねw
嘆息はまじでうざい・・・

お助け黒と理解してもらうまでがいろいろ大変だよね~
私も未だに侵入されるとドキドキしますよ!
せっかく頑張って勝てても回線抜かれた時はホント腹立ちますよ・・・w

megan #79D/WHSg | URL
2009/06/30 16:31 * edit *

4. 無題

ライデルさん殺りそこなったんですかw
まぁ 鈍い窮しかもらえませんがw
あと むかつくというか気分の悪くなるプレイヤーって結構いますよね 死んだ後武器を振り下ろす行為もさる事ながら溜め息とか 馬鹿にしてる様にしか見えません 自分でやられて嫌な事を人にしなければいいだけなんでしょうが それがわからない方なんでしょう

KOU #79D/WHSg | URL
2009/06/30 18:21 * edit *

5. 無題

なんと!送還の奇跡覚えたんだ!!!もうね、それ気になってたの。どうしても今は侵入されたくないって時もあって(いつも)、そんな時にそれを使えば・・と思ってました。
なんか当てるのが難しいというのはうぃきで読んだのですが、やっぱり難しいのかぁ。でも1人は送還できたわけだ。
黒の件は非常に残念な出来事でしたが、払拭できる楽しい出会いもあったようで安心しました。一期一会の思い出も良いものですよね。

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/06/30 19:11 * edit *

6. 無題

長っw

死体叩きもため息も何度もされた事ありますね。まぁ、慣れましたけどw

現実世界ではヘタレだから、仮想空間でそういう態度に出るのだろうし、ゲームの中でだけでもせいぜい優越感味わってくださいな♪ みたいな^ ^

しかしみゆさん・・・ドSですねww

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/07/01 01:27 * edit *

7. 無題

しまった…まんまと乗せられて
全部読んでしまったw

まぁゲームはみゆさんの仕事の一部だから、
がんばってくださいw
(たまには良いこと言うでしょ?w)

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/07/01 18:59 * edit *

8. 無題

楽しく読まさせて頂きました(^^
「転落王」ご襲名おめでとうございます(笑

黒みゆさんご光臨・・・( ̄人 ̄;)アンヴァサァ

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/01 21:13 * edit *

9. >小太郎さん

いえいえ^^こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました♪
今度やる機会がありましたら、最後までお付き合いできるようがんばります!
あの時はほんとよく落ちましたよねw
みんな落ちてくれたからちょっと安心しました^^
小太郎さんもレベル100キャラ作成中ですか!
私間に合うかな・・・ちょっと微妙ですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/01 22:15 * edit *

10. >とんびさん

まさか、全部読んだんですかwww
しかも仕事さぼって(笑)
さぼり時間を長くしてしまいましたね^^;
でも読んでくれてどうもありがとうございました。
読み直した自分でも呆れるくらい長かったw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/01 22:17 * edit *

11. >meganさん

送還の奇跡・・・ほんとちゃんと効かないですよね。
黒ファンに殺されまくりの私にしたら、もうちょっと効いてほしいのに;;

城3は、ほんと侵入が多くてまともに攻略できませんね。
1、2周目はイベントもあるので無理やりソロでやりましたわ。
3週目も一応meganさんのようにイベントだけやってボス直行状態にしてやったのですが、それでも邪魔されまくったんですよ(泣)いかに私が脆いか・・・
最後にミックスさんとやった時はソウル体でボス前までいって復活してすぐにサインを拾うやり方で切り抜けましたw

黒ファンに殺されたとき、嘆息はまだやられたことないです。一礼はよくありましたが。嘆息されるときっと嫌な気分になることは予測できます。されたくない~!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/01 22:21 * edit *

12. >KOUさん

ライデル殺りそこなってくやしい~o(>ω<)o
でもあの指輪なんですね、殺しても。
2周目で黒ライデルと戦うときに、檻の中に落ちていたあれですね。
今回は黒ライデルをもう一度殺して鬱憤を晴らしますw

KOUさんはオンラインの回数多そうですから、それだけ嫌な目にあうことも多いのですよね。私はまだ200回もやってませんし、フレンドさんとやることが多いので、まだこの程度しか嫌な目にあってませんが。オンラインは楽しいこともあるけど嫌なこともある・・・本当に気持ちよくプレイできる人ばかりだといいのですが、そういう基本的なことが分からない人もいるから悲しいですよね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/01 22:26 * edit *

13. >ヘタレ貴族さん

黒ファンに殺されまくりの私としてはこの「送還」の奇跡は「狂気の触媒」よりも欲しくて、2周目の時にこれをゲットしました。しかし、まだ1回しか送還が成功したことありません。不発率が多すぎるのだ。最初に手に入れたときは「やったー!これさえあれば!!」って意気込んだのに・・・
まだまだ黒ファンに嫌な思いをさせられることが続きそうです。これからレベル上がったら頑強を鍛えてちょっとでも死ににくくしようかと思っていますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/01 22:29 * edit *

14. >ミックスさん

ミックスさんが言っていた死体叩きに実際にあったときは本当に嫌な気分になりましたよ。私はこれからも慣れそうもありません。やられたときに怒りのメールでも送ってやろうかしら!って思いましたよ。でもそういう奴には関わらない方がいいだろうから送らないですがw  ゲームの中だけでの優越感もいいけど、余計むなしくならないのかなぁって思っちゃいます。

(「ドSって言わないでね」っと書いているのにあえてドSと言い放つミックスさんは私を上回るドSですねw ドS仲間!)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/01 22:34 * edit *

15. >FARAFAさん

全部読んだんですか!\(∂o☆)/!
すごいです・・・自分自身、読み直すのさえだるかったのにw
これは何かご褒美をあげないと(何がいいですか?w)

ゲームもゲーム日誌もいまのところ私の生活の一部、いや、FARFAさん曰く「仕事」ですから、これからも頑張ります!
(良いこと言ってくれてありがとう^^ますます調子に乗らせていただきますw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/01 22:37 * edit *

16. >うにさん

「転落王」と「即死王」の称号を持ってますからね。
その称号に恥じない行動を常に心がけていますw

落ちるところは率先して落ち、黒ファンや雑魚には立ち向かって瞬殺される・・・

この称号・・・だめじゃんwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/01 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/433-e3d896f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

