09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

PS home 「手すり乗り」ついに成功! 

やっと・・・やっと!できました~♪(*゜▽゜ノノ゛☆



まずは証拠写真をご覧下さい!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


手すりに乗って踊っちゃってます♪


以前から手すりに乗ってみたいと恋焦がれ、やり方を教わりたくて、思い切って手すりに乗っている全然知らない人に聞いてみるも見事にスルーされ、それ以来、乗っている人を羨ましげに眺める日々が続く。


この前、ようやくhomeでフレンドのblackcatさん に出会えた時、手すり乗りの講義を受けたにも関わらずその日は出来ずに断念。


その後、暇を見つけてはhomeに入るたびに練習を重ねる。


近頃はネギがhomeに落ちているらしいので一目見ようとゲームの合間などに時々インしていました。


この日はインしたらblackcatさんがhomeにいらっしゃったので同じ場所へ移動。ネギの情報等について語りあっていたところ、そこへフレンドのバートラストさん 登場。バートラストさんはお洒落さんなのでショッピングに来られたとのこと。ショッピング後にさらに素敵なアフロになって再登場してこられました。


いろいろ話をしているうちに手すり乗りの演習に入りまして、バートラストさんと講義を受けることに。何度かやってもやっぱり駄目だったのだけど、私だけは諦めきれず、2人がドラクエの話で盛り上がっている最中もずっと手すり乗りに挑戦。


そしてついに!のれた~!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑これ、乗った直後の写真。


一歩でも動くと落ちそうだったので動かずに写真を撮りました。

乗れる瞬間って体が浮くのよね。不思議な感覚だわ。
途中まで浮いて落ちちゃうこともあるけどね。


激しくレバーを動かしたので指が痛くなりましたよ。親指の腹の部分が軽く内出血(←力いれすぎw)。コツをつかんで慣れたらそんなに力を入れなくてもできるとのこと。


しかし慣れるまで何度この痛みを乗り越えなくてはならないかは分からないです。何しろ私、上達遅いので^^;


その後、バートラストさんも手すり乗りに成功!さすがです。
私が何日もかけてやったことをさっき講義受けてもうできちゃうなんて!


ちなみにマーケットプレイスの螺旋階段はわりと乗りやすいのだそうです。

シアターが一番初心者向けって話ですから、今度はシアターの階段でコツを掴む練習しようかな。


と・・とりあえず指が治ったら、感覚を忘れないうちに手すり乗りの復習をしようかな。


この日はblackcatさんのお友達も含めて4人でワイワイとおしゃべり。
楽しかったですね^^ お友達のアバターにウケました。
もう最後のアバターの印象しかありません(笑)

また面白いアバター見せて欲しいなw 


楽しい時は過ぎるのが早い・・・朝になったのでこの日は解散。
私がhome来れるのがこの朝に近い時間が多いので、またみんなで集まれるかわかりませんが、またお会いしたら、手すり乗って踊ったり話したりしましょう!お友達にもよろしくお伝えください^^



今度は更に難易度の高い講義を受けさせてくれるとのこと。楽しみ~♪
スポンサーサイト

カテゴリ: PS home

tb: 0   cm: 6

« デモンズソウル プレイ日誌49  |  【MEMO】 デモンズソウル ソウル傾向の調整 »

コメント

1. こんばんわ!

新ジャンル「手すりゲー」ですね!\(^o^)/
みゆさんのhome記事を読んでると、楽しさが伝わってきます!
PS3の買うタイミングが本当に難しいですよね(;一_一)
私も「手すりゲー」やりたいです(^-^)

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/06/30 01:51 * edit *

2. >タカモさん

そそw 手すりゲーです(笑)
このワザを習得するために指を負傷。
でもそうしてまでも価値のあるワザですw
PS3ゲットして一緒に手すりに乗って遊びましょう!
PS3買うタイミングは・・・お誕生日がいいかと思います^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/06/30 03:34 * edit *

3. 無題

(=^´▽`)/ チーッス、ミユチャ!

先日はお疲れ様でした。次の日が休みであれば夜中も問題ないですが、それでも眠気が大敵です。
初心者はマーケットかシアターが練習には最適ですが、シアターは直線なので条件的にはいい分、行き過ぎて落ちてしまうと階段下の囲いの中に入っちゃいますので出られなくなってしまいます。(いったん移動するしかないです。以前のメンテ前はシアター背後の裏世界へいけたんですがね・・・。)
だから螺旋階段になるけどマーケットのがいいかもしれませんね。
失敗しても何度でもやり直せるしw
Homeのバグ技で、手すりなどに乗るレバーキコキコ技は、オブジェに張り付きながら水平移動する技なので階段みたいな段差のあるものに乗る基本技です。
次回、「半落ち」なるものを練習しましょう。

blackcat #79D/WHSg | URL
2009/06/30 08:37 * edit *

4. 無題

自分も教えてもらってチャレンジしたのですが、
いまだに乗れていませんp(´⌒`q)ウラヤマシイ...

ベンチ乗りは簡単なんですけどね~。

ta-xxx #79D/WHSg | URL
2009/06/30 18:41 * edit *

5. >blaclcatさん

(/・∇・)んばっす ネコちゃん!

この前はありがとうね~!ひさしぶりにネコちゃんに会えただけでなく、手すりまで乗れてしまって嬉しかったわ♪あんな朝までお付き合いいただいてありがとうございました^^ 
あの時間までゲームして最後の締めにHOMEくることが多いのでなかなか会えませんが(ゲームもはじめるのが深夜開始が多いから、そもそも時間帯がw)またお会いしたときは是非次なるステップのご指導、よろしくお願いします!
「半落ち」・・・難しそうだけどあのポスターの上に乗って踊ってみたいw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/01 22:44 * edit *

6. >ta-xxxさん

ベンチ乗りができるんですか!^^
それって手すり乗りの要領でやったらできるのかなぁ?
私も今度home入ったらベンチ乗り挑戦してみよう!
homeでお会いしたら一緒にベンチのって踊りましょうかw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/01 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/434-83bb488e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

