08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MHF ハンターレベル3になったよ♪ 

先日は初回ということで、とりあえず超基本的な操作および生肉の焼き方を教わりました。


今回はまだ教わっていなかった基本的な動作や道具の使い方を教えてもらうのが主体。この前覚えたはずの操作にも慣れないといけませんのでひたすらクエストに勤しみました。


だって私、基本が全然できてないですからね(笑)


今回も引き続き、コーチはすじちゃん にしていただきました^^


私1人の時は練習クエストや特産キノコ採りばかりなのですが、師匠についていくと私にとっては死にそうなクエスト。てか実際、2度ほど力尽きましたがw


運ばれる様子が面白かったわ。ショット撮るの忘れたのが残念。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑これ、最後にでるショット。かっこよく写ってたので保存したw


私はあまり戦力にならないので死なないようにたまにボスを攻撃したり、雑魚を倒したりするのが主な役目。私にとって雑魚も十分強いんですけどね^^;


ボス討伐の補助はやりましたよ^^vペイントマーカー投げたり、大樽爆弾を設置したりとか。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

何度かクエストしてドンドンとポイントが溜まってついにHR3に!


私1人では絶対こんなスピードではポイント溜まらなかったわ。
ほんとにありがとう~♪

クエストに出る前に食事にご招待いただきました。
ガツガツ食ってしまったw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「天にも昇る味」のご馳走だったよ!

食事の風景っていいよね。なんか和むわ。

別のキャラのお家にもお邪魔してご飯頂きました。
お腹いっぱい食べさせてもらったわ^^

よし、今度はお礼に私が食事に招待するよ!
何を買っておこうかなぁ。


食材の組み合わせでいろいろ効果があるそうなので研究しないとね。うちに今ネギしかないのだw これだけだと「食材がありません」って言われちゃうの。いろいろ買い込んでおかないとね。


しかしレベルが上がったのはいいのだけど、武器や防具がトライアルコースで登録したときのまま。今ある素材とかで強い武器とか防具できるのかも調べてみないとな。武器って買ったこともないのだけど購入もできるのよね?


それよりも防具なんだけど、早くかわゆい防具を身につけてみたいわ。
髪型も変えてみたいし・・・ってドンドン欲が出てきちゃう。

まだまだやる事も勉強することも多すぎるけど、少しずつ学ぶしかないね。


今回はだいぶマップの見方がわかるようになりました。
1度思いっきり迷ったけどw 


迷っている間にメインターゲット捕獲達成!クエスト終了になりました~。
走り回っているうちに終わるって・・・(笑)すまん^^;


ともかく今後の最大の課題として「迷わないように行動できるように」ならないといけませんね。何度もやって慣れるしかない!


ようやくHR3ってことで、今までは入門区しか入れなかったんだけど、これで自由区や求人区にも入れるようになったからクエストの幅も広がるし、いろんなモンスター狩りもできるってことよね。自分ができそうなのがどれとか全然わからないけど、いろいろやってみようっと!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
左がすじちゃんのキャラ。右は私。初期装備のままですw



(追記)


今日はまた砂漠で一人釣りをしてきました~。

メインのマグロが全然釣れず、ハレツアロワナばっかり^^;


サブクエストのサシミウオの納品でクエストクリアしちゃったw

なかなか釣りも難しいなぁ。


大神でも釣りには苦労したわ。(*゜ロ゜)ハッ!!あれもたしかマグロに苦労したような。。。



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« でもんず日誌②  |  デモンズソウル プレイ日誌49 »

コメント

1. こんばんわ~

みゆさんもMHF始めたんですね!

自分はやってるちゃやってますが、結構放置しちゃってますw
(他のゲームに夢中になってたら忘れ去られていきましたw)

今度一緒にやりましょう~(^_^)v

ではではっ

圭 #79D/WHSg | URL
2009/07/02 00:16 * edit *

2. こんばんわ!

こんな事言うのもあれですが、
みゆさんって結構マゾいゲームばかりやってますよねw素敵ですw

私はオンラインゲームやっちゃうと私生活に影響でまくるので、
MHF興味あるんですが、自重しています\(^o^)/

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/07/02 00:36 * edit *

3. >圭さん

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!圭さん!!
放置してないで一緒にMHFで遊んでくださいな!
フレンド登録ってどうやったらいいのかな?
サーバーが一緒でないと駄目なのよね。
ちょっと後でプチメしますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/02 00:52 * edit *

4. >タカモさん

私どちらかというと自分はSっぽい気がするのですが、実はMなのだろうか?www
モンハン、まだ始めたばかりでマゾさは味わってないのですが、これから味わえるのかなぁ~
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))←あ、やっぱM?
タカモさん、私生活に影響など恐れずに是非一緒に廃人になりましょ~^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/02 00:56 * edit *

5. 無題

ほんと、タフだよね(笑)
ハードなゲームをハードにこなしてる。
モンハンはPSPの2をやっただけだけど、どうもハマれなかったんだ。200時間ぐらいしか。
あ、あれ? 結構ハマッテル??
MHFはやったことがないので、これからもアップ楽しみにしてますね!

くらげ #79D/WHSg | URL
2009/07/02 01:54 * edit *

6. >くらげさん

タフですかw いあいあ くらげさんに比べたら
私なんてまだまだヘナチョコです。
もっとMにならないとw

200時間だったら結構やりこんでませんか?
PS2のモンハンも考えたのだけど、私オンライン設定してないので面倒で^^;

MHF、まだまだこれからだけど頑張ります!
師匠が丁寧に教えてくれるおかげで何とかなりそうです。
私の場合、最初に諦めて挫折するか、やりこむかどちらかなのでw
多分やりこむはずですので、またヘタレ記事を見にきてね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/02 02:17 * edit *

7. 無題

このゲーム…

お金いるんだね

(T_T)

知らなんだ

┓( ̄∇ ̄;)┏

とんび #79D/WHSg | URL
2009/07/02 07:38 * edit *

8. >とんびさん

そうそう^^ お金がいるんですよw
でも月額1400円だし、1日50円にもならないから^^
価値観によるけど楽しめば楽しむほどお得に感じるのが、こういうゲームの良さかもしれないよw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/03 05:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/435-e388b06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)