05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 初の単独モンスター狩り「ドスイーオスと戦う」 

「特産キノコ狩り」や「大喰いマグロ釣り」もぼちぼち刺激がなくなってきたので、いよいよ1人でモンスターを狩って見ようと思い立ちました。


下位のフリークエストの中から適当に選んだのは「ドスイーオス」の討伐。


防具もとりあえず今作れるのが「バトルキャップ」「ボーンアーム」でしたのでそれを装備。武器は「ハンターナイフ改」で挑むことに。


このドスイーオス・・・見た目、赤い色した華奢な怪獣だしすぐに倒せるじゃないかな?って思っていたのだけど、それが予想に反して手強い!


ピョンピョン飛び跳ねるので狙いが全く定まらない。しかも毒攻撃してくるからすぐに毒くらっちゃう。解毒剤を飲んでいる間に体当たり攻撃されてHPまで減らされてんやわんや。


自分ではかなり健闘したと思ったのですが、なかなか倒れる気配もない。


回復薬も底を尽いたので、HPが半分以下になったらキャンプに戻って回復し、再び出陣を繰り返すことに。一応シビレ罠とか使ってみたりしたんだけどね。ペイントマーカーも投げて位置を把握とか、前回教わったことを復習しつつ攻撃したのですが。


制限時間50分。あと10分くらいのとき、焦ってうっかりHPがあとちょっとしか残らない状態まで頑張ってしまった。(ともかく攻撃をくらいすぎるってことですよね。つまり回避がヘタ)


急いでキャンプに戻る最中にピンク色のマントヒヒに嬲り殺されるハメに。最後はドスイーオスと戦っている最中に結局時間切れで、クエスト終了


初めての1人でのモンスター狩りは大失敗に終わりました・・・orz



ポイントも-5だって。・°・(ノД`)・°・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑このショット、撮った記憶がないw(アイアンソード持っているから2回目?)


デモンズの時と同じように、1人で出来ない時は人様にすがろう!
ということでまたしてもすじちゃんに泣きつきまして、再度ドスイーオス討伐へ。


まずは武器や防具をさらに整えることにしました。(もちろん教わってねw)


武器はアイアンソード。でっかい剣。かっこええー!(ガッツみたいだ)

防具はチェーンシリーズで。でも頭と腕は今つけている方が若干防御力が高かったのでそのまま。トータルコーディネートではないけれど、この際そんなこと言ってられない。


クエストへ出発!(*^o^*)/~


現地へついて、まずは安全なキャンプのところで大剣の扱い方や、回避の仕方の指導を受けて練習。まだパッパッと動作の切り換えはできないけれど、だいたい覚えたのでいよいよ本番!


やっぱり仲間がいると(しかも強い仲間ね)倒すスピードの速いこと!正直、私の攻撃はそんなに当ってなかったですが、ちょっとは当ってたよね?


さっき毒まみれになってボロボロになって50分かかっても倒せなかったのが、あっという間に。


うれし~!ザマーミロ!ドスイーオス!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


また雪辱戦として、いつか1人で倒しに行く事があるかもしれませんが、今回はこれで満足。HRおかげさまで4になりました^^今はレベルが1つ上がるだけでも大喜び状態です。ありがとうございました~♪


この後はアイアンソードを強化するために1人で鉄鉱石を取りに3回ほどクエストして終了しました。


アイアンソード改をつくりましたよ^^

さて、これでまた試しに1人狩猟の旅に出てみようかな。


ドスイーオスよりも弱めの敵って何がいるかなぁ。
イヤンクックってドスイーオスより弱いのかな?


モノはためしだ、トライあるのみ!!


しかしモンハンのモンスター名って面白いのが多いね。

イヤンクックの名前が今一番のお気に入りです。

何だか可愛い。 (*ノωノ) イヤン99



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑2人で戦っているときのショットです!^^ 

 すじちゃんはちゃんと戦ってるのにナゼ私は後ろを向いている!?



(追記)


この前食事に招待していただいたお礼に今度は自分が食事を振舞おうと、食材屋に仕入れに行きました。


何種類か適当に買ってみまして、これまた適当に組み合わせて、ネコ執事?に食事を作らせました。(あ、もちろん初の試みでしたので、招待せずに一人で試食ですよ。)


結果は・・・「2度と食べたくない味だった」⇒「攻撃力が下がった」


こんなもの食わせたら恩を仇で返すところだったわ。
組み合わせは何にしたっけ?ホワイトレバーと何か?忘れた^^;


あんなに種類があって組み合わせがある以上、自分で全部調べるには相当根性がいる。人様を病気にさせないためにもちゃんと美味しい食事ができる組み合わせを覚えないといけないですね。



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

« 全てのデモンズソウルプレイヤーの方へ楽しいお知らせ♪  |  でもんず日誌② »

コメント

1. 無題

ハンターナイフ担いでソロでドスイーオス・・
これはちょっと厳しいかもですね

ガードと回避、攻撃コンボを覚える事と
モンスターの攻撃パターンを覚えると狩りっぽくなりますね

やっぱり仲間が居ると良いですよね!
これからもっと楽しくなると思います

武器や防具も凝り出すと止まりません

みゆさんはハマリそうな気配ですね~

慣れればクックの方が弱いかなって気がします
クックは色んな攻撃パターンがあるので、練習にはもってこいだと思います

でっく #79D/WHSg | URL
2009/07/03 08:16 * edit *

2. 無題

イヤン99・・・みゆさん・・・w
いや~実は迷いまくってるんですよ。ほらWiiでも出るじゃないですか!
モンハン自体初なのでどれがどうとか違いがよく分からないんだけどね。もうしばらく悩みます^^;

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/07/03 10:15 * edit *

3. F

私もフロンティアがやりたくてパソコンを買ったのですが、スカパー、ネット、携帯…通信費が異常に高くなり断念…
MHP2Gまでで止まってます(T-T)
ぁぁ…エスピナスと闘いたい…
それに、ネットで仲間と狩りに行くのも楽しそうですよね!
頑張って下さい(≧▽≦)

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/07/03 12:10 * edit *

4. 無題

扉]=゚ー゚) チラッ

扉]|)彡 サッ!!

扉] ・・・コンニチパ

MHFデスネ・・・コレ。
僕はMHP2Gしかやってませんがフルフル討伐後、ハンティングを拒否ってます。
PS3でするものなくなったら、アドホックパーティで狩りに出かけようか思案中です。

ふと思う、PS3ってテレビに向かってみんなカメラのシャッターきってるんですよね・・・。
中にはすごくきれいな写真撮る人がいてキャプチャーみたいなのってあるのか疑問におもったわけです・・・。
パソコンなら戦闘中でも、ちょっとの時間で[PrtSc]プリントスクリーンっていう手もありますが・・・ま、どーでもいいんですけどねw

そういえば、みゆちゃ・・・イスのり、まだだったんだね・・・。
そちらのが第1歩でしたw
キコキコしなくてもいいので・・・。看板乗りもまた講義致します。

blackcat #79D/WHSg | URL
2009/07/03 13:49 * edit *

5. 無題

クック先生~ヽ(´ー`)ノ

ハマっていらっしゃいますなぁ♪
武器も何種類もあるしモンスター素材で
色々と変化するのであきませんよね。
フロンティアはモンスターも追加されたり
イベントも豊富なので面白そうです(^^

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/03 22:02 * edit *

6. 無題

P2Gなら1500時間くらいやってるのですがw

フロンティアはPCが無いのでできませ~ん(・o・)

一流ハンターへの道のりは険しいですが頑張ってください♪

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/07/03 22:20 * edit *

7. >でっくさん

ウッ! Σ(б-б;)゛ やっぱりちょっと無謀な狩りでしたかw
怖いもの知らずとはこのことですね(笑)
でもおかげで自分の実力のほどを嫌と言うほど知ることが
できたので無駄ではなかったかも?(ちょっと負け惜しみ入ってますw)
今までただ斬りつけているだけで防御や回避やコンボなんてやって
なかったのだけど、覚えて、それが実戦で出来たときはすごく嬉しかったわ^^
ハマリそうな気配・・・ヒシヒシと感じていますw

クックは練習に向いているのですね?今度はクックを一人狩猟で
トライしてみようかな^^
また日誌にトライした内容を書きますね!アドバイス、頼りにしてます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/04 03:33 * edit *

8. >ヘタレ貴族さん

イャンクック って99って略すらしいですね^^
名前が本当にかわいいです 姿は変だけどw

Wiiの方は私、そもそも本体もっていないし、武器とかが少ないって話をきいたので・・・PCの方がお手軽にできるし、友達もやっていたので、どちらかと迷う以前に始めてしまいましたw
どのモンハンするにしてもきっと楽しめるはずだろうし、また始めたら教えてね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/04 03:37 * edit *

9. >saccurinさん

MHFやりたくてPC買ったのにできないなんて残念!
みんなMHP2Gはやっている人、周りに多いですね。
友達もそっちならやったことあるって人いました。
エスピナス・・・?そんなモンスターもいるんですね。
是非闘ってみたいわ。一人で狩るのも楽しいけどフレンドさんと一緒だと倍楽しいですよね。これからも頑張ります!saccurinさんもデモンズ頑張ってくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/04 03:41 * edit *

10. >blackcatさん

[電柱]д ̄) チラッ コンバンワw

ねこちゃはMHP2Gの方をやってたのね!
モンハンの師匠ではありませんか^^
しかしなぜまたハンティングを拒否ってるんですかwフルフルが強敵とか?

PS3は写真撮るときはデジカメか携帯で撮ってますよ。ポーズつけながら撮るときなんて、すごい格好して撮ってますw 人に見せれないかも^^;
PCはその点ボタンひとつでサッとショットが撮れるから戦闘シーンもばっちりで、写真載せたがりの私には嬉しい限りです♪モンハンのスクショもすでに沢山撮ったのですが、我慢して選りすぐって載せています。

ねこちゃの出張が終わったら、またHOMEで遊びましょう!椅子のり教えてもらおうっと^^ 難易度、こっちの方が低いのかw
お仕事頑張ってくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/04 03:47 * edit *

11. >うにさん

イヤンクックは「クック先生」
ドスイーオスはそのまま「ドスイーオス先生」なんだろうか?
MHFのブログを覗くと「先生」をつけているのを見かけるので、先生をつけるのがモンハンの礼儀とか?
いかん、まだまだこの世界の常識を知らなすぎる私です^^;
しかしすでにハマリ傾向が出ている??w

武器とか防具とかまだまだこれからなのですが、人のを見ているといいのがいっぱいあって、わくわくします。早く自分もあんなの着たいなぁって!
また可愛い服をゲットしたらデモンズみたいにファッションショーするつもりです!
とりあえず狩りに頑張らなくてはw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/04 03:51 * edit *

12. >ミックスさん

1500時間ってw めちゃやりこんでいますね!
私もそっちの方をやっていれば良かったのですがオンライン設定してないし、PCでやってみたかったので^^

PCを思い切って買ってモンハンも手伝ってくださいなw
一緒に一流ハンター目指しましょう!
(MHP2Gで極めたワザを是非MHFで!w)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/04 03:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/436-dce51c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)