07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

でもんず日誌③ 

本日の目標 審判者 & ヒル溜まり討伐



①坑道2 黒ファン2体 美味しく倒す


嵐1の審判者への道に立ちふさがる金骸骨二刀流黒骸骨を接近戦で倒すべく、坑道2に落ちている「竜のロングソード」を拾いに行きました。あと腐れ谷の雑魚やボスにも有効だしね。


大嫌いな「炎に潜むもの」とは今回は対決するつもりはありません。水のベールないし、怖いし、面倒くさいw


坑道2の旅。今回は魔法なしなので苦労するかと思いましたが、案外いけるもので自分でも驚き。地面からビックリ箱から出てくるようなニョロニョロも叩いたら1撃で死んでくれるし、デブの魔法使いもここでは回避場所が広いから難なく倒せました。


デカいクマムシは、硬くて厄介でしたが、魔法で倒すのと労力は同じくらい。ただ攻撃されないように背後や横に位置取ることだけ気をつければ怖くないですしね。


ショートカットでない道から進んだのですが、何気に今回はエレベーターを使わずに真直ぐ行ってから下に落ちながら進む順路でいってみました。


ぐるっと洞窟や溶岩の河の方までアイテムを取りに行き(もちろん溶岩へは入らなかったよ)、再び坑道の中まで戻ってきました。本来ならエレベーターで降りてくる場所まで到着。


エレベーターを呼ぶ前に、あのキラキラトカゲのバーゲンセールがある道の方に黒ファンが2体いるのであれを接近戦で倒そうと挑んでみました。


ちょっと進むと2体いっぺんに追いかけてくる!


いくら何でも2体一度にはムリなので、反対側の狭い坑道の方へおびき寄せて1体ずつ対処しようと退避。すると、エレベーターがないものだから、その穴の中へ黒ファン2体とも直進!


(  ゚ ▽ ゚ ;) へっ? 落ちた?w


と言うわけで、労せずに勝ってしまいました


せっかく接近戦でボコボコにしてやろうと思ったのになぁ。

いやぁ~残念、残念。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:次回からもこの手を使おうっとw


ソウルが結構たまったのでレベルアップ!ここで34になりました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ニョロニョロか・・・初めて見たときはビビッタなぁ。

 まさかこのレベルで1撃で殺せるとは今まで知りませんでした^^;




②嵐1 審判者


竜のロングソード、いいですね^^ 骸骨たちに対しては欠月ファルやモーニングスターよりももっとサクサク倒せます。この調子で黒骸骨とも闘ってみました。アドバイスによると、一旦攻撃を避けてから背後を狙うとのこと。


これがやってみたら、とっても上手く行きましたよ ^^v


怖いけど突進!敵が切りかかってきたら、すかさず避けて背後に回ってグッサリ!さすがにまだ非力なので1度では殺せませんが、これならわりと簡単に倒せます。


金骸骨はちょっと苦労しました。足場が狭いので、下手に避けたら落下しちゃうのよね^^;特にラストの金骸骨はすごく狭い崖道に立っているので大変。


まあ、正直言いますと2度ほど落ちました(;^ω^A


考えた末、スローイングナイフを投げつけて足場が若干広いほうにおびき寄せてから闘う。これでなんとかなりましたよ。金骸骨も黒骸骨も接近戦で倒せるものなんですねー!(3周もやって更にセカンドキャラでようやくこの事実を認識・・・今までどんなプレイしてたんだよ、私w)


こいつらを肉弾戦で倒せるようになったのはかなり嬉しいかもしれません。


さて最終目標の「審判者」


しかしこいつ、なんで審判者って言うのだろうか?

単なるブヨ虫の親分にしか見えないのに・・・( ̄_ ̄ i)


ボス部屋の霧に入ったら、ダッシュで下に飛び降りる。で、とりあえずブヨブヨのお腹を叩いてみたのだけでど、ブヨンブヨンした手ごたえで、全然ダメージ与えられてないみたい。剣が跳ね返るような感じ。


一体何が詰まってるのよ!このお腹の中w


お腹を叩いている間に、奴の包丁でなぎ払われて死亡。
結局ボスのHPは1ミリも減らせず。


ここで初めて審判者と戦った時の記事のコメントについていた数々のアドバイスを見直してみる。⇒当時の記事をリンクしてみました。デモンズソウルプレイ日誌⑩



あのころの皆様のアドバイスの数々を見直してみる・・・


アドバイス下さった皆様!ありがとうございます!!

今こそ役立ててみます! (今頃・・・おそっw)


反時計回りに動く。お腹の傷が弱点。よし!頭に入れたよ^^



2度目のチャレンジ。


お腹の傷・・・確かにあるけどここをロックするのにアタフタしてしまいました。ロックって関係ないところももかかるのね?知らなかった・・・いつも最上階から頭にだけロックかけてチマチマ魔法撃つ攻撃しかしてこなかったから。


逃げ惑いつつもやっとロックかかったし、さて反時計回りに逃げて・・・って思ったら、なぜか奴、壁際に!え~!


腹がじゃまで回り込めないよー(T▽T;)


仕方なく時計回りに進んだら、見事に奴が振ってきた包丁と正面衝突してまたしても死亡



3度目のチャレンジ。


今度は要領も得たのですぐにロックをかけ、ガンガンおなかの傷狙いで斬っていく。2度目で何となく掴んだのだけど、常に真横に立つような感じで立ち回るとうまくいくのね?


今回もなぜか壁際になって退避進路は阻まれたけど、その時は潔くロックを一旦はずして階段登って仕切りなおしました。もう包丁と正面衝突したくないw


傷を何度か叩いたら、ぶったおれたので頭を叩きまくり。
このパターンを2回繰り返したら倒す事ができました~♪


審判者との始めての接近戦。(落ちてやむを得ず接近して魔法は撃ったことはあるけど)気持ち悪いブヨブヨのお腹と刃が刺さった傷を間近で見ながらの戦闘は、少々テンション下がるけどやっぱり楽しいね!


この切り刻んだ時の手ごたえがいい!ボヨボヨ跳ね返る手ごたえも新鮮でよかった。癖になりそうだわ。


道中の金骸骨倒しやら、審判者との再々戦でソウルがかなり溜まってここで一気にレベル37にアップ続けて今度はヒル溜まりへ行ってみようかと。黒骸骨を倒せたので、ちょっと自信が。巨大腐敗人と戦ってみようかなぁって。 (すでにヒル溜まりは眼中になしw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



③腐れ谷1 巨大腐敗人(ついでにヒル溜まり)


雑魚は竜のロングソードで蹴散らせるのだけど、あの赤いデカ丸虫ネズミ軍団だけは矢で殺しました。すみません、徹底した接近戦でなくて^^;


さてさて、多分谷では一番強いと思われる(いや、私が勝手に思っているのだが)巨大腐敗人との対決


こいつと初めて会った時は、本当に衝撃だったわ。どんどん迫ってきてガッツリやられた時の記憶が鮮明に蘇る。あれで完全にトラウマになったのよね。


迫ってくる姿が怖すぎるのよ!(((゜д゜;)))


魔女っ子の時はある程度魔法でダメージを与えてから、最後のドドメに剣攻撃もありだったのだけど今回は最初から最後まで剣攻撃なんですね・・・。


でも最初の巨大腐敗人の場合は、途中にちょっとだけ足場があるので何とか攻撃を回避して後ろから斬るやり方で何とか倒せましたよ!


(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪超嬉しい^^

やればできるんだ!私でもw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑巨大腐敗人・・・ほんとにキモイ・・・迫ってこないでほしい^^;


しかし2度目の巨大腐敗人。こいつは橋の上なんですよね。ここ回避場所がなくて後ろに回り込もうにもでかすぎて回りこめず、撲殺されてしまいました。やっぱりこいつ強いよ。(iДi)


2度目はまたしてもスローイングナイフ作戦。橋のこちら側までおびき寄せて、回避しつつどうにかこうにか倒しました。もうトラウマが抜けなくて、近寄ってくるだけで恐怖なのですけどね。


2匹目のこいつを越えたらあとはボスだけ。


これは魔女っ子の時でも接近戦で倒せたので大丈夫!青ファンでも何度もお助け討伐も来ているし、その時も全て接近戦。防護の魔法とかは全然ないけれど、動きも把握済みですので軽~く倒せました♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ヒル溜まり討伐後の記念写真。ポーズつけてみましたw


なんでも経験を積むという事は大切なことですよね^^


いやぁ なんだか接近戦、楽しいですね♪


怖いけど楽しい。魔法攻撃の時と違ってダメージも当然くらいやすいけど、これも慣れたら、ノーダメでいけるようになるんだろうね。今はまだまだヘロヘロな腕前ですが、カッコよくザクザク斬り進めるように頑張るよ!


2人目のキャラにして、初めてマトモに戦いをして新鮮さを味わうという、この成長の遅さ!



デモンズ、この調子ではまだまだ飽きそうもないなぁ(・∀・)♪





スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 12

« PS home ネギ ゲット~!  |  PS home 初音ミクのライブ見てきた! »

コメント

1. 無題

いい感じですね♪
脳筋も案外楽しいでしょ(o≧▽≦)o
今回も自分は脳筋なので魔女っ子ぬいぐるみに憧れますが☆
また遊んでくださいねw

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/07/06 07:32 * edit *

2. オハヨーございますm(__)m

おめでとうございます(*^▽^)/
あっという間追い越されました(T-T)
攻略サイトもほとんど見ずに楽しみながらプレイしているので、疲れる疲れる(笑)
いちいちビビりながらの前進(足踏み?)
私も頑張りま~す!

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/07/06 09:42 * edit *

3. 無題

おめでとうございます
次はいよいよ炎にひそむものですか?
炎にひそむものの攻撃は後ろにローリングで避けるとやられるので攻撃してきたら前にローリングして避けて後ろに回り込んでいったら楽ですよ
頑張ってください

KOU #79D/WHSg | URL
2009/07/06 11:44 * edit *

4. 無題

接近戦は慣れると本当に楽しいですね(^^
私も大会用のキャラが脳筋ですが
ボコボコなぐるのが面白い♪

最後の写真、めっちゃくちゃカッコイイ!!
ナイスショットですねヽ(´ー`)ノ

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/06 22:24 * edit *

5. 無題

なんとー!脳筋ブーム!?みんな脳筋作ってるのかぁ。うむむしかし今まで魔法に頼ってきたので耐える自信無いぞ・・。ミラルダはやっぱりまだ刀とギロチンが持てないです。3周目こそ持たせてみたいよ。

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/07/06 22:39 * edit *

6. 無題

技量キャラなら弓どんどん使うといいよ!粘質+5の威力はなかなかだしw

megan #79D/WHSg | URL
2009/07/07 01:07 * edit *

7. >小太郎さん

この前小太郎さんがコメントでアドバイスしてくれた通り、最初の一撃を避けてから背後から斬りつけやってみたら上手くいったのよ^^ありがと~♪
この子ね、今ステ振り迷っています。今後どう育てようかと・・・・。
魔女っ子かわいいけど、武器や防具あまりもてなくてそれが残念。私は逆に脳筋に憧れます。
また一緒に是非遊んで下さい!楽しみにしてます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/07 02:01 * edit *

8. >saccurinさん

ありがとうございます!
サクサクできてるのは何と言っても実質4回目となるからでして、これがもしも初回ならばこんな風にできませんよ^^;(実際最初のキャラは挫折してるしw)
私も攻略はみないで楽しむタイプなのでsaccurinさんの気持ちよく分かります!疲れるけど、しんどいけど、辛いけど、でも自力で制覇したときの喜びは大きいですものね。頑張ってくださいね!応援してます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/07 02:03 * edit *

9. >KOUさん

ありがとうございます!^^
(゜∇゜ ;)エッ!? 次が「炎に潜むもの」??
・・・・・まだちょっと覚悟ができていませんが、いずれ戦わねばならないのですよね。
戦い方のアドバイスありがとうございます^^嬉しいです~♪
このアドバイスを胸に秘めて、明日か明後日あたりにトライしてみようかと思います。
(先に偶像たんやってみるw 炎・・・やっぱり嫌いだぁ)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/07 02:07 * edit *

10. >うにさん

ほんとですね^^ 接近戦って、ただただ怖いとばかり思っていたのですが、
確かに最初は怖いけど倒せるようになってくるとメチャ楽しいです。
魔法だと斬った時の手ごたえとか、倒したときの達成感って直に伝わってこないですものね。

最後のポーズつけた写真褒めてくれて嬉しい♪
ポーズつけながら携帯カメラ構えるの難しいのよね。
努力が報われた・・・(PД`q。)・゜・有り難う

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/07 02:11 * edit *

11. >ヘタレ貴族さん

みんな大会に向けて脳筋キャラですよ~。
私は脳筋というより筋力は捨てて技量でいこうと思ってます。
対人にはちょっと不利かもしれません^^;
ミラルダちゃん、まだギロチンもてないというと筋力20ないのかな。
か弱い魔女っ子だから上げるの道のり長いよね。持ったらお披露目して下さい^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/08 05:45 * edit *

12. >meganさん

粘質の弓なのですが、蜘蛛糸鋼の欠片でしたっけ?かなりしつこく狩りにでかけているのですが全然集まらず、未だに+2のままです。攻略している時間より、この鉱石集めに時間がかかっています。しかもスカばっかり。+5まで遠すぎます~;;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/08 05:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/438-4859a0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)