09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

でもんず日誌④ 

前回 ヒル溜まりを倒してようやくレイラちゃんレベル38に。


その後、炎に潜むものと対決しようかと、死神倒しでソウル稼いで40までレベルアップしたのですが、やはり・・・ど~うしても対戦する気になれず、塔1へと赴きました。



【参考に私の嫌いなボス】

オーラント王、マンイーター、炎に潜むもの こやつら私にとって3強。



①塔1 偶像たん


塔1、ボス前のボウガン黒ファンは、ソウルの名残を投げて卑怯作戦で勝利。
真っ向勝負するのが怖いので^^;



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑偶像たん 降臨の図 (やはり右手に持っているのはパン?)


装備は「魔法鈍性の指輪」「盗人の指輪」
武器は「鋭利な打刀+2」で挑む。


盾は一応持ってきたけど(スパイクシールド)、両手持ちで攻撃予定なので未使用。魔法・奇跡は何もなし。


本物か分身かの見極めもほとんどせず、見かけたら手当たり次第に斬りつけ攻撃。魔方陣でビリビリされようが、魔法攻撃が突き刺さろうが、おかまいなしで突撃。草を食いまくって何とか1度で勝てましたが、正直いって2週目では全く通用しない内容の戦いでした。


2週目には暗銀の盾があるだろうし、慎重にやろうかと思っていますが^^;


とりあえず、記念写真。

スパイクシールドを背負って、クッパの真似。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑これ、ずっとやってみたかったのよね(笑) ろくさんの真似w



レベル41にアップ!お次は谷2へ。




②谷2 不潔な巨像


谷2の毒沼で現れる黒ファン・・・こいつと真っ向勝負しようとしましたが、1回目は、2撃で殺されました。パターンを掴むどころの話ではない。2回目は怖いし面倒くさかった(毒沼歩きがだるい)ので、またしてもソウルの名残を使って勝利


こんなことしていたら、ちっとも上達しないのは分かっているんだけどねぇ。(´~`ヾ) ・・・とにかく時間をかけずにサッとエリア制覇&レベルを上げたかったの。


不潔な巨像は、いつものごとく簡単に倒せました。鋭利な打刀に黒松脂塗って、ひたすらザクザク斬っていたら勝てました♪


ナメクジを倒してゲットした貧金シリーズを装備して記念写真です。

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑全部装備すると重量オーバーなので兜と鎧だけ装備です。



思ったより報酬ソウルが多く、ここでレベル43に。
一旦神殿に戻ったらエリア傾向最白になったので谷3へ。




③ガル、黒ガル、白セレン ガチンコ勝負3連戦


ガル戦は、魔女っ子カタリナちゃんの時にゴリ押しで勝てた経験があるので、今回も勝てるだろうと安易に考えていました。


ところが、レイラちゃんだとゴリ押しでも全然勝てないのです。なんでだろう?o(TωT )


筋力とか技量や頑強さにおいては、数値的にはすでに魔女っ子とほぼ同等、と言うよりむしろ上。ただ、武器が全然ダメ。鋭利な打刀は連続攻撃に向かないので、竜ロング+1でやったのだけど・・・。


たしかカタリナちゃんの時は竜ロング+4か+5、「戦いつづける者の指輪」と「達人の指輪」をつけてやったからなぁ。武器や指輪の効果が大きかったのかもしれないです。


レイラちゃんは、武器はしょぼいし、指輪もないのでほとんど素の状態。


何度も死にましたよ。ゴリ押ししきれずに、逆にパリィされたりして死亡。こちらもパリィしたかったのですが、所持していた審判者の盾スパイクシールドもパリィできない・・・(T▽T;)


エリア傾向が変わってしまうかもしれないので神殿にも戻れず。


5回目くらいの対戦の時でしたでしょうか。ガルに一切攻撃させずにハメることができました。これならいけるかもしれない!って手ごたえをようやく掴むも、気を抜いた隙にハメ状態解除になり、返り討ちにあってしまいました。


その後、6回目、7回目ともにあとちょっとのところまで来たのに、ハメ状態持続できずに敗退。8回目の対戦でようやく、最後までハメることができて勝利!思わずリアルに万歳しちゃいました \(。・▽・。)/


アストラエアさんには自害していただきまして、神殿に帰還。


ガルとアストラエアさんを倒したソウルがたんまりあったので、一気にここでレベル46に。今後のために魔力を上げて、「姿隠し」と「火線」を一応手にいれておきました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑デーモンでも美しい (*゜ー゜*)ポッ


もう一度谷3へ行き、今度は黒ガル君と対戦


これも5~6回死にました^^;黒ガル君は生身のガル君よりもHP多いみたいだし、防御力も高くない?同じ武器使って攻撃しているんだけど、ダメージが20ちょっとくらいしか与えられないのよね。背後とって致命の一撃しても、全然致命じゃなくて90くらいしかダメ与えられない。


ハメ技使っても気が遠くなるような作業。途中でちょっと手元が狂うとハメ状態解除になってしまって、1撃で殺されてしまうのよ。つらい~(泣)

1度のミスも許されない緊張感に最後まで耐え抜くのがきつかった。


私のハメ技のやり方は、最初の一撃をかわした後、ガルの体勢が整わないうちに斬りつけラッシュ!斬りつけながら徐々にガルの側面から背後に回りつつ、その後はずっとガルの背後か横に立ち位置をキープし続けて、規則的に延々斬り刻むと言うやり方です。うーむ、これってゴリ押しに近いかw


これだとガル君は攻撃一切できないし、回復もできない。ジワジワと死んでいくだけ。こちらは最初の斬り付けラッシュでスタミナ使い果たすので、最後までほとんどスタミナ0のままで攻撃です。


この立ち位置をキープし続ける微調整が大変。背後の致命の一撃が入ったあとは、そのハメ状態が一旦解除されるので、そこからすぐにハメ状態に持っていくのに神経を使う。


ヘタに背後からの致命の一撃を取らない方が、安全に倒せるかも。


とにかく生身ガル、黒ガルの2連戦はきつかった~。どっちも時間たっぷりかかったわ。みんなどんな風にガルを肉弾戦でやっつけているのかな?安全地帯があるって話も小耳に挟んだことがあるけれど、そんなところあるのかな?


この後、幸いまだエリアは最白状態だったので、谷1へ赴き、多分レイラちゃんは将来的には使わないであろうイスタレルをとりにいってきました。これを取りに行くとき、ヒル溜まりの要石から逆行で行ったのだけど、このイスタレルへの旅って、巨大腐敗人のオンパレードよね。


魔女っ子の時は全部炎の嵐で蹴散らしたので非常に楽でしたが、今回はきつい^^;イスタレルへ到着するまでに5~6匹倒さないといけないじゃないのかな。神経磨り減る旅でしたよ。疲れた~(;´ρ`)


一応、もう持つ事もないだろうから記念に^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


イスタレルをとったら、元に戻って谷2へ行き、白セレンさんと面会。


前から試してみたかったのが「紋章を返して欲しい」というのを断ったらどうなるか?ってこと。1度断ったら「どうか考え直して欲しい」というけれど、それでもNOと言うと諦めて「旅のご無事をお祈りしてます」と言って、もうそれ以上要求してこないのよね。なんともつまらない結末です。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑貧金装備同士で対面中~w


そこでちょっと何度か斬り付けてみました。 (鬼とかいわないでねw)


「私はあなたの敵ではないのに!」と怒られましたが、そのまま続行して切り刻み。するとセレンさん、本気になって反撃してきました。結構強い!こっちは毒沼に足を取られてローリング回避できずボコボコにやられました。


魔法があっても反魔法やってくるだろうし、あと少しで倒せそうでも奇跡で回復しちゃうから、セレンさん倒しって厄介ですよね。武器がもっと良かったらゴリ押しできそうなんだけどな。

4回目の対戦でようやく攻撃パターンを掴みまして倒すことができました。回復するタイミングも分かったので、回復しそうになったら躊躇せずに毒沼に入って猛攻撃して回復する隙を与えずにようやく勝てた・・・。



白セレンさんを倒したのは初めてです。ちょっと可哀相なことしちゃったわ。(「おい!ちょっとかよ?」って声が・・・空耳ね、きっとw)


倒してゲットできたのは、「敬虔な祈りの指輪」「貧金シリーズ」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

今貧金を着ているのにさらにゲット。紋章と引き換えにもらえるはずの指輪もゲット。倒した方が美味しいような気もしました。



さっくりと谷を終わらせたかったのに、意に反してアホみたいに時間がかかってしまいました。


塔1の黒ファン、谷2の黒ファン、ガル、黒ガル、セレン


対人戦はやっぱり苦手だなぁって改めて思う。臨機応変にできないもの・・・これでは侵入してきた黒ファンたちに勝てないはずです。人それぞれ違う攻撃してくるから、それに合わせてこちらも即座に対処する必要があるのに、それができないのですから当然よね。


私の場合、何度かやってパターンを掴んで倒すっていうやり方ですから。


臨機応変に対処できる頭の良さを私に下さい!w
(こりゃ「デモンズ対人戦大会」も予想通り瞬殺されて終わるだろうな)


とりあえずこれでようやくレベル48に。やっとむいさんとマッチングできそうです♪城は3まで。塔と坑道は2まで。谷は全部お付き合いできますよ。確か谷まだって聞いていたような?


バートラストさんは先日聞いた時点ですでに115だったので、カタリナちゃんと遊ぶことになりそうね。カタリナちゃんは、今は傾向関係ないので今なら遊べますよ~!レイラちゃんに忙しくてカタリナちゃん、すっかり放置中です。カタリナちゃんのプレイ再開したら傾向黒でオフ体制に入りますから今のうちにね^^


次は城3でも進めておこうかなぁ。(あくまで塔2、坑道2を避ける姿勢)


嵐2はボスまでが辛いし、それにあの嵐2のボス古い勇士とガチンコ勝負なんて怖すぎる!!・・・ということで、ここも行く気が全くしないのだ。


あ、でも城3って赤目騎士だらけだったなぁ。魔法がないからまずいな。どうしたもんだろ。


こんな遅々としていて大会に間に合うのか?

ちょっと不安になってきたわ・・・(;^ω^A



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑貧金シリーズを身につけると、なぜか男っぽいレイラちゃんも女性らしくなるね



大会出場という以前にそろそろ接近戦オンリーも詰みそうな予感がしてきたよ・・・(ノ_-。)


スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 12

« MHF 可愛い防具 欲しいなぁ♪  |  MHF 「ドスランポス」1人で倒せた~! »

コメント

1. 無題

順調にレベルアップされまてますね♪
頑張りましょうw
ガルは天井の低いところで武器が引っ掛かるので、そこでハメてます(笑)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/07/10 07:53 * edit *

2. 無題

明日からPS3が復活する♪

また頑張ろ~~~

2ndに抜かれないように…

(~o~)

とんび #79D/WHSg | URL
2009/07/10 08:54 * edit *

3. 無題

すごい・・・ガルさんていろんな倒し方があるんだ!脳筋頑張ってますね!!私もイケメンで作ってみようと思ったのですが、キャラメイキングで断念。イケメン製作難しいっすハンパなく。でもみゆさんのような新たな楽しみも欲しいですね。

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/07/10 08:57 * edit *

4. 無題

偶像は落ち着いて本体を見極めれば結構楽ですよ
あとガルはパリーが狙いやすい セレンさんは意外とゴリ押しがベストだったりします
城3の赤目はつり出して1匹ずつやれば簡単です

KOU #79D/WHSg | URL
2009/07/10 14:30 * edit *

5. 無題

ガル戦は一周目の時は青ファントムと一緒に倒しましたね。それにレベルが70だったのと肉斬り包丁があったから倒せたと思います。あの武器はかなり強いですからね。


みゆさん大会頑張って下さいね。僕は参加出来ませんから応援してます(o^-')b
まあ参加しても最近はデモンズソウルを全然やってないので腕が鈍っているし、元々の僕の実力では勝てないので瞬殺されるでしょうね(笑)

なんでデモンズソウルをやってないかとゆうと・・・心が折れたからです(-.-;)

神崎 #79D/WHSg | URL
2009/07/10 15:22 * edit *

6. 無題

ガルを倒すのにそんな技があったとは!?
チマチマ殴っては逃げるというチキン攻撃な
私には目から鱗な攻撃方法です(@@

ガルのパリィが痛いんですよね・・・orz

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/10 22:38 * edit *

7. >小太郎さん

レベルは死神マラソンで上げようと思ったらできそうなんですが、
武器があまりに貧弱だと悟りました(´Д`ヽ)トホホ
レベルは大会直前でもなんとかなりそうなのでまずは武器を強化します。
ガルの武器が引っかかる低い天井か~
よく見てなかった^^; ちょっと見に行ってみますね!
ハメワザ教えてくれてありがとうございます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/11 05:33 * edit *

8. >とんびさん

そういえば、PS3故障中でしたよね^^;
大変でしたよね。でもようやく出来そうで良かった♪

私はしばらく武器強化とエリアクリアしますので
レベルは追い抜くことなさそうですよ^^
お互い頑張りましょうね!^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/11 05:35 * edit *

9. >ヘタレ貴族さん

ガルは最初はゴリ押し。2周目は戦わずして勝つ(アストラエアを直接殺したのw)
3週目は魔法だけで倒したので、今回は初のガチンコ勝負で大変でした^^;
イケメンキャラ、私も今度は作ってみたいと思っているのですが、難しそうですね~。不細工でもいいから男キャラ一人作ってみたいですw 脳筋に育ててみたいなぁ。ヘタレ貴族さんも是非脳筋キャラで遊んでみては?結構楽しいですよ♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/11 05:38 * edit *

10. >KOUさん

どうも偶像たんは戦いに慣れていないせいか、パニくっていつもやっていますw 何度か場数を踏めばそのうち落ち着いて対処できるようになるかもしれません。・・・が、まだまだ先の話だろうなぁ。青ファン修行またやらないといけませんね。
城の赤目、簡単・・・ですか?^^;うーむ。怖いけどトライしてみようかなぁ。頑張ります!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/11 05:40 * edit *

11. >神崎さん

肉きり包丁も憧れたのですが、竜のミルドの話題が出ていたので、それを作ってみました。しまったかなぁ。技量特化にせずに筋力特化にしたら良かったかなって未だに迷い中なんですよw

大会に出るつもりなんですが、モンハンもやりだしたせいで、大会までにクリアできるかどうかが怪しくなってきましたw いざとなったらフレンドさんに手伝ってもらうという手もありますので、まだ余裕をかましています(笑)

神崎さん、心折れてしまったと!?たしか2周目の途中でしたよね?どうされたんですか~;; 私でよければお手伝いしますよ。といっても本当に補助にしかならないけれど頑張りますよ!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/11 05:47 * edit *

12. >うにさん

私がやった方法って技といえるほど良いものではなさそうですが、これもひとつの方法だと思います^^ 何しろ立ち位置さえ慎重にキープしていればどんなに攻撃力弱くてもいつかは勝てるからw

ガルには何度かパリィされて一撃でやられましたw痛すぎる~!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/11 05:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/442-0d7fe4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

