05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MHF 可愛い防具 欲しいなぁ♪ 

この前は、ずっと1人で採集やら狩りをしていました。

まずは採集作業。鉱石や素材集め。この作業って結構好きなんだ♪


ただね、アイテムポーチがすぐに満タンになってしまうのよね。
やむを得ず捨てるアイテムが出たときはショックです。


どんなつまらないものでもせっかく採集したんだから持ち帰りたいの。
とことん貧乏性なのです、私(笑)


素材がだいぶ集まったので、そろそろ防具のレベルアップしようかと思って鍛冶屋へ。するとボーンシリーズが脚パーツ以外は全部揃うことに!


早速着てみたら、かわゆ~い♪ 萌え~~


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

バトルハットも可愛かったけれど、この猫耳に見える頭パーツは愛くるしい♪


嬉しがって、早速この姿で単独狩猟へと出かけしました。('-^*)/


この日に行った狩りは・・・



イーオス8体の討伐


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑「どりゃあぁ~っ!」って声が聞こえてきそうなナイスショットだ!

自動的にこんないい場面が撮れるなんて、MHF感心しちゃうわ。



ドスランボスの討伐(サブのランボス12体もやったよ)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑これは倒したあとに普通にポーズつけてからショット撮りました。

死体が消えないうちにと実は必死で焦って撮ったのだw




どちらもクエスト成功しました♪嬉しいなぁ。ヘ(゚∀゚*)ノ


過去に失敗したドスイーオスドスファンゴはちょっとやる気がしなくて、迷った末やめてしまいました。ドスファンゴは動きのパターンをこの前掴んだつもりなので、倒せるような気がしないでもない。やってみないと分からないけどね。


ファンゴの皮は素材で必要なので是非ほしいところ。
ファンゴの皮ってドスファンゴを倒すと剥ぎ取れるの?
それともただのファンゴっているのかしら。


とにかく可愛い防具を着るとやる気が倍増するわ~(*^o^*)
もっと違う種類の可愛い防具を着てみたいなぁ。


次回の目標、ザザミです。もちろん可愛い防具のため!この日の晩、1回だけダイミョウザザミの狩りにすじちゃん につれていってもらったけど、これは1人ではとてもじゃないけど倒せそうも無いよ~ (x_x;)


また時間が合ったらザザミ討伐お付き合いしてくださ~い!
もちろん1人でも狩れるよう1度くらいは単独トライしてみますが。


ただいまHR9になりました。次回目標HR11まであとちょっと。


1人狩猟で失敗するとマイナスポイントになるから痛いね。(>_<)
マイナスにならなければ、もっとガンガンとトライするところなんだけど・・・w









カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

« いきなりですがw  |  でもんず日誌④ »

コメント

1. 無題

こんなコがバッサバッサ狩るんだよね?w

剣もデケェし

( ´艸`)結婚できんなww

とんび #79D/WHSg | URL
2009/07/11 08:15 * edit *

2. 無題

大剣装備かっこいいです(^^

武器も種類がいろいろあるからモンハンって
あきませんよねヽ(´ー`)ノ
効率を重視するなら、ダイミョウザザミは
ハンマーがいいですよ♪

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/11 21:33 * edit *

3. >とんびさん

バッサバッサ狩っています(笑)
でも、今はまだ返り討ちにあうことが多いですけどね^^;

デカイ剣は扱い難しいけどヒットしたときが気持ちいいですよ♪

結婚www 考えてなかった(;^ω^A ァセァセ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/12 04:30 * edit *

4. >うにさん

かっこいいって言ってくれて嬉しいです~♪
そのうちもっとカッコ良くしちゃうからね!お楽しみに^^

まだ作れないけど、見ているといろんな武器や防具があって見ているだけで楽しいです。
ザザミはハンマーがいいんですか!作ってみようかな。
うにさん、詳しいですね。また教えて下さい^^ありがとうございます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/12 04:33 * edit *

5. おー

モンハン生活楽しんでますね^^

私のモンハン2は・・・最初はハマるかもと思いつつ、イマイチ乗れなくてもうやってません^^;

なんだか最近は飽きっぽくてw

ぶぶ[Bubu] #79D/WHSg | URL
2009/07/12 08:55 * edit *

6. 無題

ファンゴ居ますよ~

死角からう突っ込んでくる小さいイノシシです
色んなマップに普通にうろついてますよ

ザザミは強敵ですよね
ジャンププレスは装備が弱いと即死かも

ネコミミで頑張ってくださいね~!

でっく #79D/WHSg | URL
2009/07/12 15:10 * edit *

7. >ぶぶさん

楽しんでいますよ~♪今日も狩りを沢山してきましたよ。
かわいい防具が色々あるので、それを獲得するために夢中になってしまいます。期間限定とかいうと目の色変わってしまうw
一人ではやはり無理なのでフレンドさんとかその場にいる方にお手伝いしてもらってクエストやっていますよ。やっぱり一人でやるより皆でやると楽しいです。
ぶぶさんもオンラインでいろんな人とやってみると楽しくなるんじゃないかと思いますよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/13 04:45 * edit *

8. >でっくさん

ファンゴ、今日狩りに出かけたとき見ましたよ!
ドスファンゴの小さい版ですよね。たぶんあれがそうかとw
でっくさんのおっしゃる通りいきなりつっこんで来てビビリました^^;

ザザミは強かったです。ほんとに死にましたw
装備が弱すぎるのでしょうね。
猫耳でがんばりましたw 防具がかわいいとやる気がでるので現金なものです。
これからも益々防具にこってしまいそうです。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/13 04:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/443-7d24812a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)