07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

いきなりですがw 

私って謎多い・・・ですか? (;´▽`A``


日々のゲーム日誌をアップするのに必死で、非常にサボりがちではありますが、時々読者様のブログ記事にコメントを付けにいったりします。そのコメント返しを後で見てみますと、時々言われていることがあります。


またゲーム中のチャットやhomeでのチャット中にも言われることが・・・。


それは下記のような言葉です。



ミステリアス  この言葉は神秘的でいいですね^^


謎多き女性  これも悪くないかな


謎が多い人  上とかぶるけど、人間性を問われているような?


一体どういう人なのか?  (; ̄ー ̄)...ン?性格的な意味?


得体が知れない   ; ̄ロ ̄)!! がーん



上の言葉を言った覚えのある方、手を挙げてくださ~い(笑)



ブログを始める時にネットに詳しい人から注意を受けたことを忠実に守っているだけなのですが、それのせいで謎めいてみえるのでしょうか?


なんせ私ネット歴浅いので、その人もかなり心配していろいろ注意してくれましたが、その中でも最重要な注意事項は次の2点。


個人情報は晒さない。
個人を特定されるようなことは書かない、画像もアップしない。


これだけなのですけど・・・。


この程度のことは誰しも最低限やっていますよね?


個人情報に触れるような事は言わないように気をつけていますが、仲のいいフレンドさんには住んでいる地域などポロっと漏らすこともありました。でもそれは相手をある程度信頼して言うのであって、やみくもに話しているわけではありません。


つまり公的には「個人情報を漏らさない」という極当たり前のことをしているのですが・・・。もしかして年齢を言わないところが謎?


残念ながら、年齢は絶対言いません!w


言わない理由は「言いたくないから」 (○゜ε゜○)プププー


これは相手が年齢を教えてくれようと、教えて下さいと土下座しても、100万円あげると言っても内緒です。(1億円なら言うかもw)つまり私にとって最重要機密事項です。


「いにしえのゲーマー」の「いにしえ」の部分でどうか察して下さい。お願いします。m(_ _"m)ペコリ


それに記事にアップしているゲームの話でだいたいの年代はお分かりになるでしょう。そういえば、まだブログを始めて間もないころにかなりピンポイントに年齢暴露したことがあります。あるゲーム日誌にチラッと書きました。


それに食いついてきた読者さんは1名いましたので、その方はだいたいの年齢を把握されていることと思います。


考えたらその当時読者さんって4~5人だったからね^^ これ幸い。


過去のゲーム日誌を探そうとしているあなた。多大な労力が要求されるので、是非諦めてくださいね~。記事は消していないけれど、探すのは非常に困難です。長文記事の一端に本当にチラって書いているだけだし。


さてさて、それでは年齢以外だったら何が謎なのかしら?


ブログの中で生活サイクルも書いたことあるし、家庭環境も書いたことあるんだけどなぁ。旦那の愚痴もチラホラ書いているし、どちらかと言えば生活臭漂ってるんですがw


私がなぜ謎と思われているのか、逆にそのあたりを知りたいです。


で、ここで思ったのが、もうすぐブログを始めて1年経つので、以前もちょっと言っていましたが、記念に暴露記事でも書こうかと思いました。


このような自己満足ゲーム日誌ばかりアップしているブログを時々でも見に来てくれて、多少なりとも楽しんで下さり、時には私が心折れそうになっているのを励ましてくれたり、アドバイスを下さったり、笑わせて和ませてくれた方々のためにも謎と思われている部分の一部でも明かせたら良いかな~って思います。


暴露って言っても、個人情報は当然伏せますよ^^


そこで私のどんなことが謎なのか?何を知りたいのかをこの記事にコメント下さい。普段はロムオンリーの方も遠慮なくこの機会にコメントして下さいませ。素朴な質問でも全然かまいません。


ただし!!エロネタ禁止です!エロネタを質問しようとしていたあなた!禁止ですよ、禁止!これだけ「禁止」と言っているのにワザと質問したら後で仕返しします(笑)


エロ姫は人前では舞いません!(←何のこっちゃですねw)
エロネタ以外にも個人を特定するような質問もお答えできませ~ん。


1周年の7月23日にここについたコメントを元に記事をアップしようと思います。質問コメントを全て反映させるかどうかは分かりませんので、その点予めご了承ください。


私が質問に答えない場合は答えない理由もちゃんと書くつもりです。
あ、当然ですが年齢を推測されてしまうような質問には曖昧に答えます。
年齢露見に対する防御力はかなり高いと思って下さい。
完全防護の上に暗銀の盾+5です。


内容によってはバカ正直には答えないこともあるかと思いますが、できるだけ真実に添ってお答えします。なんせリア友さんもロムしているので迂闊にウソは書けませんしね。


さてどんな質問されるのかなぁ、ちょっと楽しみです^^
ゲーム以外のネタの記事を書くのも久しぶりだしね。


余談ですが、最近ブログネタさえほとんど書いてなかったわ。「ネコの可愛さについて」のブログネタ、絶対書こうと思っていたのに、気がついたらなくなっててショック受けました。



かえる52番さんが1周年に暴露記事を期待していると以前コメントをつけてくださいましたので、思い切ってやってみることにしましたよ~。


完全暴露記事とはならないでしょうが、ちょっとは私の謎が明かされるかも!?


カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 31

« ありがとうございました!  |  MHF 可愛い防具 欲しいなぁ♪ »

コメント

1. おはようございます(^0^)/

さてさて…
どんな暴露記事になるか楽しみにしてますね♪

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/07/12 06:57 * edit *

2. 無題

年齢は……
まぁ 記事やコメントからだいたい推測出来ましたw
質問かぁ 自分の事を質問されても答えるつもりはないんで特に質問したい事はないかな

KOU #79D/WHSg | URL
2009/07/12 07:30 * edit *

3. 無題

僕はいままでみゆさんに一度も
「謎めいている」なんて発言したことないので
手は挙げません(笑)まぁ、想像なんだけど、
あっくれぐれも僕が言ってることじゃないけど(笑)
そういう発言は褒め言葉のつもりで、
魅力的という意味ですよ、きっと!!(何故か断言w)

…と、でも質問はさせてもらおうかなw
(そういう発言したことないけど…モウイイ?w)
エロ姫降臨させたい気も無くはないけど、
そして仕返しされたい気もあるけど、
その手の質問は謎めいている可憐な少女という
イメージでおいておきたいのでやめとこっw
(僕の中では、みゆさんは22才の清純無垢、
そして、純情精錬潔白な女性というイメージw
その想像を壊さないでください…笑)

ということで、趣味について教えてください!
今まで音楽もビリヤードもはまった時期が
あったようだし、いろいろなところにも
行ってられるみたいなので、
過去にはまった趣味とかあったのなら
教えてください。

…ということで、1執念…
あっ1周年おめでとうございます!
いつもロムばっかりで初コメント??になりましたが、
これからも拝見させていただきますので、
仲良くしてください(笑)

突っ込みどころ満載のコメント申し訳ないです。
(謝ってるけど、でもおろらく反省はしてませんw)

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/07/12 07:53 * edit *

4. 無題

ああぁぁ…質問の受付と思って
コメント非表示になってると思ってた…
こんなふざけたコメントみんなに見られてしまう…
まっいいか…でもちょっと恥ずかしいww

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/07/12 07:57 * edit *

5. 1周年おめでとうございます!

早いなぁ~。
私も同じ時期にブログを始めて、みゆさんとはワンダネタで出会いましたね~^^

みゆさんのブログはほとんどゲームネタに徹してるので謎が多いと思われるかもしれませんね。
私はアメブロに書いていないこともを教えてもらったりしてるので、そんな風には思いませんがw

なので、改めて質問となると難しいな・・・
エロいのしか思い浮かばんw

じゃあゲームネタで、
「無人島にゲームソフトを3本だけ持っていけるとしたら、何を選ぶ?」
悩むでしょ?w

ぶぶ[Bubu] #79D/WHSg | URL
2009/07/12 08:49 * edit *

6. ブログ1周年おめでと~です^^

みゆさんとは同世代と思ってる、ろでぃです。
おはようございますー( ̄▽ ̄ノ

うちもブログに個人情報はまったく出さない主義ですが、年齢はブログのネタでほぼバレテらーな状態です(汗
もし、100万円もくれるのなら、きっと年齢くらいなら暴露しちゃうかも(笑

ろでぃ #79D/WHSg | URL
2009/07/12 09:16 * edit *

7. おはようございます!

謎が多いと言った事がある一人ですw

みゆさんは、ゲーム日誌が多いので、
ほかのブロガーさんに比べて、
未知なる部分が多いという意味で、謎が多いと思いましたw

>エロネタ禁止です!エロネタを質問しようとしていたあなた!禁止ですよ、禁止!
チッ・・・


質問ですか!では1つ質問させて頂きます!

今の日本は近年稀にみる不景気であり、
今再び就職氷河期時代に突入しています。
そのような情勢の中、ネカフェ難民、派遣切り、ニートなど、
解決しなければならない問題点は多々あると思います。
話は変わりますが、エビフライには何をつけて食べますか?\(^o^)/

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/07/12 10:40 * edit *

8. 一周年おめでとうございます。

謎が多い・・・つまり魅力的ってことですな・・・
年齢についてはだいたい同じと思っております。
ここでうなずくとかえるのプロフからバレるのでスルーすることでしょうw

そうですね、たまに登場の旦那とのお話とか興味ありますね~。
なれそめとか、ケンカの原因とか。
あとは、やっぱり過去のゲーム暦ですね。

最後のリンクにビビリましたw
ありがとうございました。

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2009/07/12 10:47 * edit *

9. ①周年おめでとうございます(≧▽≦)

はーい!質問があります(^▽^)ノ
どうして明け方派?なのですか?仕事が関係してるのかな?
あと、旦那様はゲームはやらないのですか?
夫婦で好きなゲームとかあったら教えて下さい(^-^)
ちなみに私達夫婦はMHP2Gです!
夫婦で狩人です(笑)

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/07/12 12:56 * edit *

10. 無題

1周年、おめでとーございますヽ(*´Д`*)ノ♪

んでは、質問でふ。

「人生で一番古い記憶は、どんな記憶?」

です。

さすがに胎児の頃の記憶はないですよね?(笑)。


ももくり #79D/WHSg | URL
2009/07/12 14:46 * edit *

11. 無題

まもなく一周年ですか♪

個人的にはあまり謎な感じではないかな?逆に謎の部分の方が少ないような・・・w

質問は**ネタ禁止ですか! ではとりあえずスリーサイズ教えてください^ ^

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/07/12 14:46 * edit *

12. 無題

もうすぐ1周年ですか!
俺も1周年です、たぶん・・

エ、エロネタ禁止!?
なにそのマホトーン

じゃぁ、怪我した人にバンソウコウ貼ってあげるのは上手ですか?

でっく #79D/WHSg | URL
2009/07/12 15:34 * edit *

13. もうすぐ祭りですね!

一周年おめでとーございますヽ(´ー`)ノ

なるほどミステリアスといえばそうなのかも。
まぁ、個人特定できるようなことは掲載する
べきじゃぁないですからね(^^
私も自分のことなんかまず書きませんので(笑

質問:ソーサリアン、ザナドゥ、ドラゴンスレイヤー、夢幻の心臓、ウルティマといった
ゲームをご存知ですか(笑

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/12 20:53 * edit *

14. 無題

一周年おめでとうございます
もしかしたら言ってるかもね
謎が多いってw
年齢は・・・だいたい予測できてますし
エロネタ禁止の質問か・・・
それでは胸の大きさ教えてください^^

バートラスト #79D/WHSg | URL
2009/07/13 02:05 * edit *

15. 無題

おもろいw

( ´艸`)

ここでブログ書いてる人って基本的に謎ばっかのような…ww

とんび #79D/WHSg | URL
2009/07/13 07:44 * edit *

16. 無題

年齢は聞いてはダメなんですねf^_^;
とても気になりますが我慢します。(一応、僕の中ではみゆさんは20代の清純な女性の方とゆう設定です)

二つ質問があります。一つは今欲しいゲームソフトはありますか。
もう一つは、みゆさんはPSPとPS3以外にゲーム機を持っていますか。

神崎 #79D/WHSg | URL
2009/07/13 17:26 * edit *

17. >小太郎さん

おはようございます!(て返信してるの夜中ですがw)
どんな記事になるんでしょうかね?^^;
このあとにつくコメントの質問によりけりですが。
楽しみにしててくださいね♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 01:55 * edit *

18. >KOUさん

そうですよね^^; だいたい分かってしまいますよねぇ。
まあ特におばちゃんだってことは隠していないのですが、
はっきりした年齢は言いたくないだけの話でしてw
自分が質問されたくないことは自分もしない、これ正解だと思いますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 01:57 * edit *

19. >FARFAさん

すみません、コメント非表示になってなくてw
あ、初コメントありがとうございます!(笑)

謎めいているって言葉、なかなか好きです^^
とくにミステリアスなんていわれると神秘的な感じでなお良しですね。
魅力的だってことにしておきましょう^^いいことは素直に肯定。

FARFAさんのイメージでは私は22歳と決定されていますがw
それは違うと否定したら想像を打ち破ることになってしまうので
あえてここでは触れないようにしておきますw
純情精錬潔白もいいですねぇ。もっと言って!って感じですw
私の記事からそういうイメージを受けるとしたら私の人格が自然ににじみ出ているって
そういうことなんでしょうね(否定しないところが図々しいw)

FARFAさんの質問は趣味についてですね。了解です!
過去にはまった趣味について書かせてもらいますね^^

突っ込みどころが満載すぎて、どうつっこんだらわかりませんが、
突っ込めるところは突っ込んだつもりですw

こちらこそ、これからも仲良くしてください!
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:05 * edit *

20. >ぶぶ[Bubu]さん

そういえば、ぶぶさんとはアメブロ始めた時期がほとんど一緒、同期生ですねw
それにお互い読者登録もブログ初めてまもなくしましたものね^^
ぶぶさんには色々とバレバレであまり謎の部分はないかと思います。

ゲームネタ、了解しました!書かせてもらいますね。
(エロいのしか思い浮かばないというところが笑えましたw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:08 * edit *

21. >ろでぃさん

(*゜▽゜)*。_。)ウンウン
確かにろでぃさんの記事など見ているとほぼ同世代だなぁって思います^^

私も回想録のゲームネタなんかを時々出しているので年代はバレバレなはず。
それでもやっぱりはっきりした年齢を知りたいって思う人もいるようでw
女性に年齢を聞くのは日本ではお勧めできないことですよねぇ^^;
100万円・・・たとえで何となくだしましたが、確かに実際にもらえるなら
年齢くらいならバラしちゃうかもw(←物欲に弱い)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:12 * edit *

22. >タカモさん

謎が多いのでさぐりを入れようとバトンを回されましたねw
バトン記事は出来上がっているのですが、あと画像をスキャンしたりしたいのでまだアップが保留になっています。本当は早くアップしたいんですが。またしても長文記事なので読むの大変なこと請け合いですw お楽しみに♪

エロネタ禁止に( ̄s ̄; チェッと舌打ちしているところを見ると、エロネタ質問しようとしていたと言う事ですねw エロは密やかにするものであって披露するものではないのですよ。だからここでは書けませんw

質問・・・最初の4行と最後の1行の脈絡が全くイミフなところがタカモさんらしい切込みだとただただ感心してしまいます(笑)質問、お受けしました!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:18 * edit *

23. >かえる52番さん

ありがとうございます!まだ完全に1周年ではないですが、もう1年経った気分ですw
謎が多い・・・それは魅力的!素晴らしい解釈です。ぜひそうあってほしい。得体がしれないなどといわれるとちょっと私って問題あり?って思ってしまうのですよ^^;まあ言われたのはここに来ている人たちではなくて、別件なんですけどね。

かえる52番さんの質問というか聞きたいことは旦那関連ですね。いいでしょう。チラッとお話しますね。なれそめは結構特殊なので概略のみで詳細は誤魔化す予定ですw予めご了承下さい^^;
あとはゲーム歴ですね。了解です!書かせていただきますね。
(年齢のことはスルーwww)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:22 * edit *

24. >saccurinさん

ありがとうございます!自分でも1年続くとは思わなかったので驚きですがw
わりと頻繁に記事もアップできたし自分としては上出来だと思っているんですよ^^
saccurinさんの質問は生活サイクルについてってことでいいかしら?あとは旦那がゲームするかどうかね。了解しました!書かせていただきます。
しかしsaccurinさんのところは夫婦でモンハンですか。羨ましいです。うちも旦那がそういうゲームできたらいいのですけどね。残念ながらしない人なの;;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:26 * edit *

25. >ももくりちゃん

ありがとうございます!といっても考えたら、ももくりちゃんも同じくらいに始めた同期生ではないかしら?かなり近いはず。お互いおめでとうですね♪

ももくりちゃんの質問、承りました!書かせていただきますね。
胎児の時の記憶があるって人、まれにいるみたいですが、さすがに私はないですが。。。
懐かしい思い出も含めて書かせてもらいます。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:28 * edit *

26. >ミックスさん

謎の部分が少ないと!?それはまたナゼでしょうねぇ^^;
でもまあミックスさんはじめクランのみんなにはちょっと個人的なこともお話してるので、全体像は把握していただけたかな?とは思っています。

ミックスさんの質問、それは仕返しを望んでいるとそう解釈して問題ないでしょうか(笑)あえて禁止としてることをするとは、さすがドSですねwww
(でも仕返しを望んでいるとしたらMだなぁw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:35 * edit *

27. >でっくさん

マホトーン!ウケました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
FF風だとサイレスになりますかねw
魔法が効いていない人も見受けられますが、でっくさんには効いたようで良かったです。

質問、承りました!是非書かせていただきます^^
お楽しみに~♪

でっくさんも1周年なんですね!おめでとうございます^^
1周年は何か企画されてますか?

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:43 * edit *

28. >うにさん

ありがとうございます!もうすぐ祭りですね^^

うにさんもそういえば個人的なことはほとんどかかれてませんよね。まあ普通はそうなんでしょうけど、中には結構個人的なことも書いている人もいらっしゃるので大丈夫かなぁって人事ながら心配になってしまうこともあります(大きなお世話だろうからあえて言いませんが)

うにさんの質問、ゲームネタなので今すぐにでも答えたいくらいですが我慢します!記事にしてたっぷり書かせていただきます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:47 * edit *

29. >バートラストさん

ありがとうございます!まあいろんな人から謎だといわれるのでw
原因はやはり主にゲーム日誌ばかり書いているせいかと^^;
だって日常生活書いている余裕ないんだもん。

質問は。。。。これもどうやら仕返しを切望しているとしか思えない内容ですね(笑)いくらクランの団員だからと言っても悪い大人の真似(=隊長)はしてはいけませんw ちょっと隊長に注意しないと!純粋な好青年がドンドン悪に染まっていく~www

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:50 * edit *

30. >とんびさん

おもしろかったですか^^ありがとうございます!

そうですよねぇ。私にとってはみんなの方がよっぽど謎が多いと思いますよ。いろいろな意味でw まああ個人情報は普通は言わないのが鉄則ですからね、当たり前といえば当たり前。
とんびさんも記事を読めば読むほど謎なんですがw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:52 * edit *

31. >神崎さん

やはり気になるところは年齢ですかw
20代という想像は一番上にコメントを下さったFARFAさんと同じですね。
私の文章が20代っぽい?ってことかなぁ。
清純っていうイメージもかぶってますので、なんだか2人もそう思ってくれて嬉しいです♪真実の私を見出してくれたようで(笑)

質問2つですね。承りました!ゲームネタは喜んでお答えします^^
23日の記事をお楽しみに~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/14 02:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/444-929a8db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)