10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズソウル プレイ日誌50 

~ 殺人鬼 カタリナ NPCを殺しまくり ~


久々にメインキャラのカタリナちゃんを稼動させました。


最近セカンドキャラのレイラちゃんに忙しくてスッカリ放置していました。だってレイラちゃんには大会に出るという時間制限がありますので。エントリーまでにレベルをちゃんと上げれるか不安この上ないのですが。


さて、今回はカタリナちゃん、メフィストに会うためにまずは自身のソウル傾向を真っ黒にしないといけないわけです。


自身のソウル傾向を黒くする方法・・・それはNPC殺害


現在ピカピカの輝くばかりの真っ白なソウル傾向


ここから真っ黒にするにはどれだけNPCを殺したらいいのでしょうか?



まずは一番支障がなさそうなのからトライ。


標的その1 ストーンファング坑道1の物売り


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最後の言葉 「あたしだってやるときはやりますぜ、旦那」


そういう割にはヨロヨロと向かってきて左手に持っていた棒で弱々しく殴ってくるだけのヘナヘナ攻撃。カタリナの敵ではないわね。


倒して得たソウル77 (少ないなぁ~。もうソウルいらないからいいんだけどね)



標的その2 腐れ谷の物売りババア


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最後の言葉 「乙女だと思って舐めるんじゃないよ」

単なる素手で殴り攻撃しかしてこないけど、結構痛かったわ。

しかし「乙女」って・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ソウル 129



標的その3 ウルベインの信者


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最後の言葉 「神の信徒を害するとは何と罰あたりな」


この人には恨みは無いけど、神殿の中で支障なさそうな候補筆頭だったしw

ごめんね^^;


ソウル 1030



標的その4 アンバサの姉ちゃん


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最後の言葉 「なにをするんですか」

純粋な微光石や儚い夢の石とか周回ごとにくれる親切な人なので心が痛む。


ソウル 1266




標的その5 嵐の商人 ブライジ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最後の言葉 「どうしたんだ?ソウルにあてられちまったのか?」


ソウル1459 + 墓荒らしの指輪




5人殺してやっと真っ黒になりました。できればブライジは殺したくなったなぁ。でもアンバサ姉ちゃん時点ではまだ最黒でなかったので悩んだ末・・・ほんとごめん。


↓こんなに白かったのが・・・・
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑こんなに真っ黒に!


神殿の2階へ行くとメフィストさんがようやく登場。

1人殺すたびに何度ここに足を運んだことか。


実は塔2の攻略の際、ユルトを檻から出した直後に突き落として殺したので、会えるかどうか非常に不安だったのですが、ユルトを一度解放さえすれば、後は焼いて食おうが煮て食おうがどうでもいいって事だったのですね。


せっかく会うので同じ金仮面と秘匿者の装備で対面しました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



早速、暗殺の依頼を受ける。


まずは ウルベインとその信徒の暗殺


信徒はもう先に殺しちゃったからウルベインだけ。ウルベインのそばに寄って炎の嵐1発で暗殺完了。
あ~!最後の言葉が聞けなかった。一撃最初にくらわすんだったわ。


ソウル3596 + 敬虔な祈りの指輪 聖者の装備シリーズ


暗殺の報酬「儚い瞳の石」 



2番目の依頼 フレーキとその弟子


2人とも普通に攻撃してあっさり死んでくれました。最後の言葉はあまり特徴なかったから省略。弟子は前々から殺してもいいと思っていたのでちょうど良かったのですが、フレーキ様は心が痛んだわ。


フレーキの弟子 ソウル1820


フレーキ 3296 + 魔法鋭性の指輪 老賢者の装備シリーズ 赤子の爪


暗殺の報酬「儚い瞳の石」 



3番目の依頼 ハイエナのパッチ


依頼する時のメフィストさんの言葉が面白かった。「最早躊躇はあるまい」  はいっw その通りです^^畜生、何するんだ」とか叫んでたようですが、ガンガン攻撃して殺してしまいました。


ソウル707 盗人の指輪 


暗殺の報酬「色のないデモンズソウル」



4番目の依頼 双剣のビヨール



・・・・って!私の愛するビヨ様を殺すですってー!?


そんなこと出来ないよ~ (´□`。)


またメフィストが「最早躊躇はあるまい」とか言うけど、躊躇しまくりなんですが・・・。一応依頼は「受ける」で答えておいたけれど。(これNOにしたらどうなるのかな?)



ここで本日は一旦ゲーム終了。


どうしよう・・・


デモンズプレイヤー、誰もが一度は通る道なんですよね。


でも、でも!ビヨ様殺したくない~!大好きなのに・・・。


何とか避ける方法はなものだろうか・・・・。


ないよね、きっと。 (ノ_・、)シクシク


また覚悟を決めたら、カタリナちゃんでゲーム再開します。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑これはまだ依頼を受ける前の写真。(城3の攻略前かな) 一番右がビヨ様


 あ!そういえばオストラヴァが今はいないぞ!

 暗殺依頼を全部遂行できるのだろうか?これはまずい・・・・(゜д゜;)



 




スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 8

« ついに! アンバサ!!  |  MHF ザザミとキノス »

コメント

1. 無題

僕はアンバサ信者&ねえちゃん
魔法使い弟子に逝ってもらうのがデフォですw
依頼をコンプするならユリアさんを昇天させる前に装備魔法の見直しをするのをお勧めします
ちなみに乙トラ君を昇天させてもケモタリです

KOU #79D/WHSg | URL
2009/07/15 02:09 * edit *

2. >KOUさん

3人殺害でメフィスト登場したのですか!?私はこんなに殺さないと登場しなかったのに;; ブライジにまで手をかけてしまったわw
魔法使い組を殺す時にまだ城4が残っているから不安だったのですが、ユリアをやる前に確定しておかないといけませんよね。アドバイスありがとうございます!せっかくメフィスト登場させたし、依頼はコンプしてみたいです。ケモタリはいらないけどw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/15 02:21 * edit *

3. 無題

ビヨール!あのかたの暗殺は今ひとつ疑問が残ります。一度めは死の雲の途中で追いかけられた。完全に敵対して攻撃されまくり^^;
二回目は斬りつけても確か反撃してこなくて、スタブやらやり放題で殺してしまった。反撃されないのに攻撃するのはみゆさん辛いかもです><!?

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/07/15 08:30 * edit *

4. 無題

NOにしてももう一度話せば大丈夫ですよー

乙は4までいっちゃってると暗殺できないかもです

2とか3のステージ中や神殿でぬっころしたら報酬もらえましたが。

ろく #79D/WHSg | URL
2009/07/15 16:05 * edit *

5. 無題

暗殺・・・人知れず影に生き、気配を
感じさせず「ぷすっ」とやっちゃう技・・・。
でも、当然ながらほとんどの人が
「なにするですかー!」って気付いてますよね(笑

「ビヨール様、私と一緒にーーー。」
                      つづく

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/15 22:20 * edit *

6. >ヘタレ貴族さん

ヘタレ貴族さんの記事のビヨール暗殺、読みました(´_`。)グスン
やはり私にはビヨ様は殺せないかもしれないです。それに反撃してこない相手を切り刻むのも非常に辛いですよね。
考えたらオストラヴァも反撃しないそうですね。無抵抗のものをやるってゲームとは言え、心が痛みます。どうしたものか・・・躊躇しまくりで今日はセカンドばっかりプレイしていました^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/16 03:29 * edit *

7. >ろくさん

NOにしても再度話せば依頼を受けられるんですね。それなら一度断ってみようかな^^ このゲームはセーブしたところからやり直し!とか出来ないのでどうしても冒険できないのですよね。白セレンの時もノーにしたばかりに殺すハメになったし。
乙トラヴァ、暗殺できないかも?なんですか・・・。
4のステージでできるかどうか試しにやってみようかと思っています!あの階段のところで話をせずにいきなり斬りつけるとかw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/16 03:33 * edit *

8. >うにさん

考えたら暗殺っておっしゃるとおり、隠密に殺すってことよね。
ウルベインなんかド派手に殺しちゃったわw
他のみんなは全部思いっきり気づかれてるし(笑)
やはりスネークみたいにスニーキングミッションしないと!アサシンの称号取ったときはそっと近寄って首を・・・って良くやったものですw

ビヨ様と心中しちゃおうかなぁ。でも彼はユリアが好きみたいだしなぁ。
どうせ手に入らないのら・・・(-_★)キラーン!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/16 03:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/448-286a1228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

