09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ついに! アンバサ!! 

やったー!!やっと見つけました ヾ(^∀^)ノ


見て!これがアンバサ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


いちいち写真見せなくても分かってる!って言わないでぇ~(´・ω・`)


わたしは今、久しぶりに日常的なことで感激しているのだから。


ゲームでの感動くらいしか得られない淡々とした日々の中に「アンバサ発見」と言う感激する出来事。あ・・・しかし思いっきりゲームが絡んでいるなぁ^^;


最初にろくさん のところの記事で見かけ、次にはしご屋さん の記事で見かけ、私もどうしてもアンバサを飲んでみたくなったのですが、どこの自販機見ても全然ない・・・


家の近くはもちろん、会社の周りも全てチェック。 ない・・・・どこにも。


今度は通勤経路を変えてみました。毎日ちょっとずつ違う道で歩いてみる。もちろん会社で移動があるときも移動先での自販機は必ずチェック。


そして、やっと見つけた!!


会社のすぐ近くにありました。帰り道でちょっとだけ遠回りしたら自販機に!


自販機を携帯で撮ろうとしたんんだけど、後ろにオッサンが控えてたせいで断念。ともかく購入。そしてお持ち帰り。



よ~く冷やして、氷を入れたグラスに注ぐ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


薄めのカルピス味・・・これよ、この味!おいちい♪



うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ ばさぁ~




何年ぶりに飲んだだろう。


昔はあったのにここ数年全然見かけなかった・・・そして最近また復活?


もしかしてデモンズソウルの影響じゃないのかな?そう思わない!?


密かにフロムとコカコーラ 提携してたりしてw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「アンバサ」とは「アーメン」のように最後に唱える言葉です。

ご存知ない方のために・・・デモンズ豆知識でしたw


カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 14

« でもんず日誌⑤  |  デモンズソウル プレイ日誌50 »

コメント

1. アンバサ懐かしい!

アンバサ懐かしいですねー!まだ売ってるんですね!昔あんなに人気あったのになんでなくなったんだろう・・・。自分が小中学生の頃はみんなアンバサのんでましたよ!

医学部再受験ファミコン世代の28歳男 #79D/WHSg | URL
2009/07/15 22:22 * edit *

2. 無題

うわっまだ販売してんだ!絶対デモンズのお陰で再注目されて微妙に売り上げ伸びてんじゃないの?と思うんだw

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/07/15 22:36 * edit *

3. 無題

( ̄人 ̄)ンヴァサァ

んぐんぐ

( ̄入 ̄)ンヴァサァァ


素晴らしい効用が見られるようです!

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/15 22:38 * edit *

4. >医学部再受験ファミコン世代の28歳男さん

コメントありがとうございます!
アンバサ、懐かしいですよね!これって一時期はやったけど、急に見なくなって、最近ようやくチラホラと売っていると情報が入ってきたの。他のブロガーさんからの情報なんですがw

ブログ先ほど拝見しました^^PC98のゲーム好きなんですね。何か嬉しいなぁ。それにボブディランが好きとは!私でなく、旦那が大ファンでLPやCDやDVDほぼ全部揃ってます。何年か前に来日したときも一緒にコンサート行ったり^^ディランの曲って本当に何度聴いてもいいですよね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/16 03:44 * edit *

5. >ヘタレ貴族さん

ヘタレ貴族さんもそう思うよね!?絶対デモンズが人気出て、「アンバサ~」って言葉がプレイヤー間で流行って・・・って流れだと思うのです。もしかして今まで全く見かけなかったから販売さえしてなかったのかもよ?デモンズのおかげでアンバサが再販されたとしたら、デモンズって影響力すごいよねw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/16 03:46 * edit *

6. >うにさん

どんな効用がでましたか?w
これを飲んでおくと一度きりの復活がかかるとかだったらいいのにw
それか嫌な奴を別次元に送還できるとかww

アンバサ、一気に飲んでしまいました。会社の近くだったのでまた買おうと思います。しばらく買い続けるかもw(余談ですがペプシしそも3回買った)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/16 03:49 * edit *

7. 無題

こんな飲み物があるなんて、知らなかったです。
僕も飲んで見たいですね。

神崎 #79D/WHSg | URL
2009/07/16 04:22 * edit *

8. >神崎さん

ご存知なかったのですね^^ あるんですよ~!こういう飲み物がw
昔は普通にあったのですが、最近ないな~って思っていたら
突如 現れ始めたんですよ。
美味しいので見かけたら一度是非飲んでみてください^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/16 05:36 * edit *

9. こんばんは!

アンバサ!
初めて知りました!
飲んでみたいですね!
私も探してみます('∀'●)
まだ飲んでないのに、薄いカルピス味とか、
ネタバレ自重してくださいw

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/07/16 17:51 * edit *

10. 無題

あ~っ!こここれは忘れもしないアンバサではないですかっ!
実は何気に売ってたんですねー。全然見かけないから気付きません
でしたよっ。

私の中のアンバサと言えば、発売当初に炭酸入りとは分からず
(カルピスだと思った)思いっ切り振ってから開缶して、えらい目に
あいました・・・。

なので、別の意味で忘れられないドリンクになってますよ(笑)

アグっち #79D/WHSg | URL
2009/07/16 23:01 * edit *

11. 無題

こんばんわ~

アンバサ、なつかしいですねw
ホワイトウォーターってことは炭酸なしのタイプのほうですか?
サワーウォーター(?)の方もでてるのかな~

飲んだ後にカスみたいなものが舌先に残ったりしていたのを思い出しますw

namy #79D/WHSg | URL
2009/07/17 07:47 * edit *

12. >タカモさん

タカモさん、ご存知なかったと^^
モグモグブロガーとして、是非アンバサのことも知識に入れておいて下さいませ!
タカモさんの住んでいる地域にも探せばあるはずです!
ネタバレ自重www ウケタ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/17 23:25 * edit *

13. >アグっちさん

さすが、アグっちさん^^ご存知でしたかw
ご存知どころかアンバサにまつわる思い出も深いようですね(笑)

私が見た自販機にあったのは炭酸無しバージョンしかなかったですが
確かに昔は炭酸入りもありましたよね。
思いっきり振って開缶・・・どんなエライ目にあったか想像するとwww
笑ってしまってすみません^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/17 23:35 * edit *

14. >namyさん

こんばんは~!^^
そうそう、こちらは炭酸無しのアンバサでしたよ。
炭酸入ったのもありましたよね、確か。
自販機にはこっちの炭酸無ししかなかったです。
でも今後もアンバサの売れ行きが良かったら
炭酸ありも復活するのではないかと思います。
微力ながらもブログでアンバサを宣伝して売り上げに貢献しないとw
飲んだ後の後味が薄いカルピス味のくせにちょっとマッタリ感ありましたよね。
このとき飲んだのはさっぱりしていましたよ。
時を経て、品質改良したのではないかなw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/17 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/451-7e71707d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

