08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

悩みが増えて八方塞がり 

最近になって悩みがどんどん増えていってしまいまして、現在どうしてよいものやら八方塞がりな状態です。人に相談するにしても、結局最後は自分自身で決着をつけないと行けないのは分かっています。


だからと言って心の内に抑え込んでいたら、余計考え込んでしまってもっと身動きが取れなくなってしまいます。


せっかくブログという「匿名で自分の気持ちを打ち明ける場」があるのだから、この場を借りてひとつひとつ打ち明けていこうかと思います。


ここに書くことによって現状の問題点をある程度明確にできるかと。


単なる自分の気持ちを吐き出すためだけの記事ですので、読み飛ばしていただいて結構です。



以下、現時点で抱えている問題と状況、および自分なりの解決策がある場合はそれも列挙。





①プロ野球スピリッツ6


「旦那が夢中になってくれない」


旦那が大好きなプロスピの最新が発売されました。もちろん買い!


これさえ旦那に与えれば、また以前のように私はゲームに専念できると思っていました。ちょっと前までは旦那がプロスピに夢中だったおかけで、かなりゲームに専念できました。


MGS3をやっていたころなんて、めちゃ集中してできたんじゃないかな。


ところが旦那曰く「もうプロスピ飽きたからいいや」と・・・。


そして普段通り、私のゲームをちょくちょく邪魔しにきます。そばで静かに見ていたり、横でイビキをかいて寝ている時はいいのですが、背中をかけとか、肩を揉めとかつまらない用事をいいつける時が多々あり。


他にはゴチャゴチャとゲームとは関係ない話をそばで延々おしゃべり。オンラインでゲームしている時などは、場合によっては細かい中断が余儀なくされ、一緒にプレイしている人に迷惑をかけることも。MHFの狩り中とか、デモンズのボス戦中とか最悪です。


これからもずっと続くのだろうか。(´Д`ヽ)トホホ


私が実際にプロスピをプレイして「超楽しい!」って騒げばやってくれるだろうか?しかし私はプロスピに手を出している時間的な余裕は全くありません。どうしたものか。





②デモンズソウル メインキャラの苦悩


「暗殺を遂行できない」


メインキャラのカタリナちゃん、メフィストから暗殺依頼を受け、3人まではやったのですが、4人目が大好きなビヨール様の暗殺。正直いって殺したくないです。


だったら殺さないで放置すれば?と思うでしょうが、私のゲーマーとして気持ちはこの暗殺依頼はコンプしたいと思い、かたや人間としての気持ちは好きな人は殺したくない。


この葛藤のために、ゲーム進行がここでストップしています。


「所詮、ゲームでの話。それにどうせビヨールはユリアが好きなんだから心を痛める必要ない」そう割り切ってやるしかない!と思っているのですが、まだ決心がつきません。





③デモンズソウル セカンドキャラの苦悩


「魔法も信仰もこのままあげなくていいのだろうか?」


セカンドキャラ、レイラちゃん。現在sLV54、技量特化にしようとしています。でも打たれ強くもしたいので、頑強と技量を主にあげています。次が筋力かな。


そっちのステ振りに必死で、魔法は1スロット。信仰は0。これでも今はいいかなって思っていました。


しかし、先日2週目の城1を青ファンでやることになった時に初めて気がつく。「完全な防護」もないし、「一度きりの復活」もなく、ホストを守って特攻は怖すぎる!


実際怖かったし、2回青ファンしたのですがホストさんが2回とも魔法使い系で私が特攻している後ろから援護魔法という感じでいやおうなく盾となり突き進むことに。


もちろん最後のファランクス、私は魔法もってないので竜のミルドをぶん回すしかなかった。ボロボロになりながら。(T▽T;) (このレベルだと2週目の城1って青サイン少ないのかな?もう一人青ファンがいたらよかったのに)


一応2回とも最後まで守り抜けたれど、今後こんなにうまくいくはずがないですよね。


現状として両方にステ振る余裕がないです。この場合どっちが将来的にいいのだろうか。悩んでしまって止まっています。やはり私の雑なプレイスタイルでは「完全な防護」か「一度きりの復活」どちらかだけでも持っていた方がいいかな。





④モンハンF


「武器が使いこなせません」


現在持っている武器は大剣、ハンマー、太刀、片手剣。



一応、どれも使い方は教わったのですが、全然うまく使いこなせません。


特に大剣やハンマーだと他の人を吹っ飛ばしてしまって、迷惑この上ない状態。1人の時だと、吹き飛ばし攻撃にならないように練習しながら割と冷静に狩りできるのですがみんなで狩りに行ったときなど、大抵は普段自分ひとりでは相手にしないような強いモンスターが相手で怖いのなんの。冷静さを失ってパニくると、ついつい吹き飛ばし攻撃になっちゃう。


昨夜も何度人を吹き飛ばしたことやら・・・。

(今日は吹き飛ばさないよう太刀でやりましたw)


冷静に狩りができるようになるまで1人でひたすらやるしかないのかなぁ。
でもそうすると、欲しい素材が全然集まらない。となると弱いままだし・・・。


弱っちいと戦力にならないから、他の人の狩りの手伝いをするというわけにも行かないしね。人とプレイするのも躊躇してしまいます。


とにかく弱いままでもいいから1人で鍛錬詰むしかないかと何となく結論は出ています。出ています・・・が!早くみんなと一緒に楽しくプレイできるように上手くなりたい!


デモンズだって3ヶ月もやってようやく「人並みの下」ぐらいのプレイヤーレベルになった感じだしなぁ。ツワモノ揃いのモンハンの世界で「人並みの下」くらいになれるには何年かかることやら。何か上達するコツや秘訣がないものだろうか。やぱり焦らずに地道にやるしか手はないかな。




⑤「フォークスソウル」と「ぼくの夏休み3」


当初の計画では、7月から「フォークスソウル」8月からは「ぼくの夏休み3」をやる計画で、すでに購入済み。しかし、デモンズにハマッてしまったこと、モンハンを始めたことによりフォークスソウルは積んだまま。そして、ぼく夏3の開始も危ぶまれている状態。


フォークスソウルはとりあえず積んでおくとしても、ぼく夏3は絶対夏にやろう!って思っていたのです。ぼく夏2は夏が終わってからやったのよね。だから今度こそ!って。


つまらないこだわりです。


こだわりを捨てれば楽になれると分かっていますが捨てられない。


ならば、デモンズもモンハンもぼく夏3もいっぺんにやればいいのでは?


と、そう考える方もいらっしゃるかと思いますが、何をするにも時間のかかる私のこと。そんなに器用に複数のゲームをササっと同時期にこなせないよ・・・。


いっそのこと来年の夏まで積もうか・・・。


こうなると願いはただひとつ。ゲーム三昧の専業主婦になりたい・・・。


専業主婦になったら、今仕事している時間を家事とゲームとに半々に振り分ければ、お菓子作りだってもっとできるし、ご飯だってもっと手のこんだ料理もできるし、何よりゲームを1日に2種類くらいできそうじゃない?


今はゲームも料理も中途半端。お菓子だって簡単にできるのしか作ってない。(ちなみに先日はわらび餅。昨夜は葡萄ゼリーつくった。どっちも簡単。)


それに夜にゲームしたら旦那に邪魔されるから夜は早く寝て、昼間にゲームしたらいいんだし。


趣味のお絵描きだってフォトショップ使って落書きみたいのしか描けてない。
つまり人に見せれない。絵ももっと勉強したいのにな。
本当の落書きならば、しょっちゅう描いていますがw




結論、悩みの総括。


究極は時間がもっと欲しいってことになりますね。
睡眠時間削るのも限界があるしなぁ。


時間があれば①の悩みも夜ゲームしなければ解消


②はどうしようもないとしても③はこのキャラのステ振りが気に入らなくなったら、別キャラ育てなおせばいいことだし、④⑤も時間さえあれば何とかなりそう。


つまり仕事辞めれば全て解決か!?

しかしながら今はちょっと辞めれない状態なんですよね。

だから現状での最善の妥協策を見出していくしかないわけです。


以上、私の現在抱えている悩みでした。あ~ ちょっとだけスッキリした(・∀・)







スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 18

« MHF  やっとドスイー倒せた!ヽ( ´∀`)ノ  |  PS home リワードアイテムが戻ってきたー♪ »

コメント

1. 無題

さっさと寝るというのはどうでしょう。
そして旦那が寝た頃に起きる。
そして、ゲーム。

ほぼゲームの悩みでちょっと笑いました(失礼)
ちなみに、龍おもしろいです。おもしろいです。おもしろいですw
フォークスソウルもおもしろかったです。が、途中で積んでたり・・・いかん。
ほくなつは息子がクリア済み。
自分もやろうかな~。

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2009/07/18 06:56 * edit *

2. 無題

愚痴に聞こえない愚痴に思えて
仕方ないんですけど~(笑)
あっこれはひょっとして
「みゆさん可愛らしさアップ作戦Z」(なんでZか不明w)なのかな?!
まぁだけど、ほんとに悩んでる時のために
仕方ないなぁ~僕の取って置きの呪文を教えましょう。
巫女さんの格好をして(ここ大切w)
「愛してるから、ゲームの邪魔しないで」(ねこなで声でw)
とだんな様に囁きましょう。
これで解決するはず!!
え?僕だけ??すいません…
…ということで初コメントでしたw
相変わらずどうしようもないコメントしか残せない僕は…orz

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/07/18 07:35 * edit *

3. おはようございます!

悩みでストレス死しないように、私がお答えしましょうw

②、③、⑤を一気に解決する方法ですが、
デモンズソウルをぼくなつ3に切り替えるのはどうでしょう?

みゆさんのゲーム日誌を見てると、かなり遊んでるのはわかりますし、
とりあえず一段落ということでぼくなつ3へw

①ですが、9月3日発売予定の428を買い与えれば、20時間ほど熱中してくれると思いますw
できればみゆさんも是非w

④は、モンハンそこまでやったことないんであれですが・・・
太刀だとふっ飛ばさなくて済むんですよね?
なら太刀でやれば良いんですよ!
武器選びなんてそんな動機で良い気がします\(^o^)/

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/07/18 09:24 * edit *

4. 無題

なんとなく自分の中で答えが出てる様なので特に言う事はありませんがイベントが終わってからでも1度デモンズソウルを休憩すればぼく夏はなんとか夏に出来ると思います MHFに関してはプレイヤースキルを上げるしかないと思うし 旦那さんに関してはもしスポーツ全般が好きならトップスピンやみんゴル等 でも熱中出来るのでは

KOU #79D/WHSg | URL
2009/07/18 11:04 * edit *

5. 自分も…

似たような悩みを…(笑)
チャットすると嫁が嫉妬してw『どうぞご自由に』とかいいながら寝室へw
一度しっかり話し合って、嫌なら見ない!私の癒しの時間は邪魔しない!等公約を決めてます!
でもちょこちょこ邪魔されるし、私も嫁を邪魔しますw
まぁ夫婦円満ってことで、嬉しい悩みだと思えば…
他者とプレイしているときは事情をある程度話せばMH中などはわかってもらえるかな?デモンズ中は厳しいね…初対面だとチャットもできないしね…
旦那説得だね(*^^)

暗殺は…
決心が付くまでやらなければ?
カタリナちゃんにも思い入れはあると思うけど、やっぱりゲームでもやりたくないことはストレスになるだろうし…
ヤりたくなったらヤっちゃって…ソウルはカタリナの中に入るわけだからずーっと一緒(*´▽`*)とか思えない?

そして積みゲーは…前者はちょっとわかりませんが…僕夏は夏にやらないほうがいいかな?
個人的意見ですが、冬に始めて夏を愛おしむというか、冬や春にプレイして『今年の夏は海行こう!』とか…
季節をずらす事でワビサビに繋がるかな?
なーんて思います(^-^)
あとMHのハンマーですが、武器の特性上吹っ飛ばしはしかたないですよ!あえて言うなら、頭を狙ってスタンのみを狙うとか、足に②発づつ攻撃するとか…
他のプレイヤーと違う部位を狙えば基本的には吹っ飛ばさなくてすむかな?
かくいう私も昨日meganさんの足を引っ張りまくりで…
嵐2が真っ黒になって黒3匹でちゃうし(T-T)
侵入されまくるし…
挙げ句の果てにはナメクジ通路で3回も下に落ちてmeganさんと派遣を待たせる始末…(派遣のプレイヤーは霧の前でグルグル回ってましたw)
meganさんにも『私も最初はそんなもんだったから慣れだよ』なんて励まされましたが、かなりショックでしたよ…

みゆさんのところは旦那様も理解あるゲーマーみたいで、みゆさんが困る事を承知でちょっかいだしているような…
まぁノロケですわw
MHやデモンズ、積みゲーも時間が解決するかな?

私も仕事が始まればなかなかゲームってわけにはいかないでしょうし…
ただでさえ嫁に疎まれてるし(うちもノロケですwww)
みゆさんも幸せそうでなによりですよ!
お仕事も頑張って下さいね!

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/07/18 12:21 * edit *

6. 無題

 ほとんどが、ゲームの悩みだぁ!wでも、自分の時間が取れないって、ちょっと困りますよねぇ;
 旦那様は、のんびりゲームしかやらないのでしたら、のんびり形でちがうジャンルを開拓するとかでしょうか?
 なにが良いか、ときかれると答えられないのが心苦しいのですが…^^;

 殺したくない人を殺す場合は、あれです!ロールプレイですよ!例えば、城4のドラゴンの所で、ビヨール様と共闘して、ビヨール様がドラゴンの炎に耐え切れず死んでしまう。
 脳内補完で、「カタリナ、ワシはもう駄目だが…王を…王を頼む…!」とビヨールの遺志を継いで、王と対峙する!っていうストーリーを組み立てれば罪悪感が少しは…。

 MHで武器が使いこなせない、というならば、武器の動きの定石を覚える、というのはどうでしょうか?
 例えば、片手剣なら、盾コンボ(剣コンボの最後から二番目と最後に出る攻撃)は人を吹き飛ばしてしまいます。パーティ戦なら、使うのは控えた方が良く、盾コンボを出す前に回転切りに繋げて、回避する、というのが片手剣士の基本的な動き方になります。
 このように、各武器には基本となる動き方が幾つかあるのですが、MH歴が長い人なら聞けば教えてくれると思います。
 その動きを自分で試してみて、一番気に入った武器をやっていけば、自ずと上手くなるはずですよ^^

 やりたいことがたくさんあって、何をやればいいのか悩んでいたら、何も出来なかった。私にもそんな経験がありますw
 僕夏を夏にやる、というのはすごく楽しそうです。夏の間は、今やってるゲームを夏休みして、違うゲームをやってみる、というのも良いかもしれませんねw 長文失礼致しました。うちう

はしご屋 #79D/WHSg | URL
2009/07/18 14:20 * edit *

7. 無題

いろいろ共感できるとこがあってわかるなぁ(笑

1については、間違いなく旦那さんが寂しいからかと(//▽//
同じオスとして、そう思います(笑
まぁ、オスは日によってではなく、時間によって
かまって欲しいときがありますので
うまくコントロールしてください(笑

酔わせて眠らせるという手も・・・(ぇ

4のモンハンは、慣れと自分にあった武器を
探すことでしょうか。気長に遊べばいいと
思いますよ♪

まぁ、最後にみゆさんの結論がある程度
固まっているようなのですので、とやかく
いうこともないのですが、ダーリンと
仲良くいつまでもお幸せに♪
あとは、ダーリンに自分の時間がもう少し
欲しいことをちゃんと伝えることも必要なのかな?(^^

2のビヨールさんは、本当のビヨールさん
じゃないと思ってください(何

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/18 21:59 * edit *

8. 無題

プロスピ6は新搭載のオンライン監督モードをやらせればいいんですよ(`・ω・´)
最初に自分の使うチームを選ぶと、そこの若手選手と若干名の他球団選手がランダムで貰えます。
そこから試合(今までのアクションとは違って、選手に指示を出すだけ)をすると貰えるスピコインってのを消費して選手を買って(ガチャガチャみたいに、どの選手が出るかはお楽しみ)チームを強くするってモード!(`・ω・´)
自分、プロスピ6買ってから冗談抜きでこのモードしかやってませんw

トロはんぺん #79D/WHSg | URL
2009/07/18 23:01 * edit *

9. 無題

うんうん、ゲーム三昧の専業主婦、気持ちわかるわぁぁ~゚(*´∀`)やっぱり時間に余裕があると、家事でもなんでもあれもやってみよう、これもできる、と充実するよね。結果として家族も居心地良くなっていいと思うんだけど、ヘタレ貴族の家計切迫してます^^;仕事辞めれない~><

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/07/19 01:30 * edit *

10. >かえる52番さん

そのサッサと寝る作戦もやったことあるのですが、
1時くらいに寝るでしょ、で5時か6時くらいに起きるわけです。
そこからゲームをするのですが、出勤時間が気になってあまり集中できないのです。
やはり力尽きるまでゲームしてバタって寝る方がいいのかも。

かえる52番さん、龍にハマってますねー!そんなに面白いときくと
やりたくなるじゃないですか^^;今やると私はもう社会復帰できなくなる気がします。
ぼく夏3もフォークスも早くやりたいのにぃ~。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/19 18:45 * edit *

11. >FARFAさん

愚痴に聞こえない愚痴に聞こえましたかw 狙い通りです(え
そのFARAFAさん命名の作戦もらった!これからもその作戦で行きます!
ちなみにZは「絶対必勝」の略ということでw

旦那に邪魔させないためには巫女さんの格好をしなくてはいけないのかぁ
それには気が付きませんでしたよ。さすがFARAFAさん!
しかし衣装がないわ。弓道やってきたときの袴をひっぱりだして着ようかしらw
(いつも楽しいコメントありがとうございます。マジで笑えますw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/19 18:53 * edit *

12. >タカモさん

タカモさんの提案ですと、デモンズを一旦やめてしまうことになるのね。
うーん。大会が終わったら思い切ってその手もありかなと思っています。
ただ、純粋刃石マラソンをやっていないのが心残りなんですよ。

428は旦那もはまりそうな感じですね。旦那よりも私がハマったりしてw
でも20時間しか効能がないとなると、次のゲームも考えておかないと。
プロスピは約10ヶ月くらいは夢中になってくれたので助かりました。
モンハンはとりあえず人とやるときは太刀で、
普段は好きな武器でやることしました。
私がどんな武器を持っていようがベテランさんたちはどうでもいいと思います。
ただ邪魔さえしなければいいかと^^
ストレス死しないようにアドバイス伝授ありがとうございました^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/19 19:00 * edit *

13. >KOUさん

おっしゃる通りなんとなく答えは出てるんですよね。
自分で答えは出しているのですが、それを人に話して「それでいいよ」って
背中を押してもらう。
それで踏み出す気持ちになれるって感じでしょうか。
MHFはしばらくゆっくりと底力を上げる努力をしよと思います。
いつまでも人に頼っていてはいけないですしね^^
旦那はスポーツ系の他にはアドベンチャー系のゲームも好きなので
旦那のためにゲーム探しやってみます。
GT5Pは夢中になってくれたんですが、怒りまくってて
見ている私がストレスたまったから、怒らないゲームを探さないと^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/19 19:05 * edit *

14. >saccurinさん

その「ビヨ様のソウルはカタリナの中に入って一緒になれる」
その考え素敵です♪この言葉で一気にやる気になりましたw
レイラちゃんの方がメドがついたらやってみることにしようかな。

ぼく夏は確かカレンダーが8月から日誌を付けるようになっていたので
それと合わせてやったら臨場感があって楽しいかなって思って
それで8月から開始しようと思ったのですが、考えたら
8月は公私ともども忙しくて毎日ゲームは無理そうなので
結局カレンダー通りできないのなら、8月にこだわらなくてもいいかなって
最近思い直してきた感じです。

MHFはハンマーは吹き飛ばしは仕方のない武器なので
吹き飛ばしてもあまり怒られないと聞きました。だからハンマー使いに
なろうかなぁって思っていますwあの振り下ろした感じがまたいい♪
旦那のゲームへの理解は、この1年かけてようやくって感じです。
結婚した当初は真剣に疎まれていましたよ。
漫画に関してははまだ疎まれていますw
旦那はとにかく自分に一番関心がないと嫌みたいなので難しいです。

ところでデモンズ、meganさんと一緒に嵐2されたのですね。
私も嵐2の時、なめくじ沼に3回落ちてmeganさんを待たせましたw
同じことをしていて笑ってしまいましたよ~(笑)
最初は人に頼りまくりでも徐々に自分でコツをつかんでできるようになる
だから今はできる人に頼り切ってもいいかもしれない。
そして自分が今度は誰かを助けてあげれればいいかなって。

なんでも一朝一夕にはできないものですし、ちょっとずつ自分のできる範囲内で
やっていくしかないのでしょうね。

saccurinさんもお仕事が決まってこれから忙しくなりますよね。
ゲームもままならないかと思いますが、お互いに頑張っていきましょう!
暖かいコメントありがとうございました^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/19 19:21 * edit *

15. >はしご屋さん

はいw ここはゲームブログなのでゲームの悩みのみを列挙してみました。
ハッ!(`ロ´;) ゲーム以外の悩みってあったかしら(汗)

ビヨ様に関しては本当に割り切るしかないのですね。今その割り切り作業中です。
こんなゲームの登場人物にここまで感情移入できる自分が怖いw
そのビヨ様がカタリナに語りかけるセリフ、いいですね~♪
もう自分で」勝手にストーリー作るしかないですね。今度この暗殺の日誌を
書く時に妄想ストーリー展開させますので楽しみにしていて下さい♪

MHFはキノコ狩りとかに出て、豚やケルピを相手に武器の使い方の練習を
ちまちまやっています。昨日は片手剣でどんな動きになるかを
しつこくやっていました。まだ試していないのですが双剣も作ったので
今日はそれを豚相手に試し斬りしてこようかと思っています。
やはりうちうさんがおっしゃる通り、武器の動きを覚えこませるのが一番かと。
そして自分に一番あった武器をとことん使いこなせるようになってから
違う武器を覚えていくのがいいかなって思うようになりました。
現在は武器の動きの検証中ですね。まだモンハン歴1ヶ月もないので
焦って上手い人の真似しようったって無理ですよね^^;
早く同じレベルくらいの仲間が欲しいです。みんなベテランなので
一緒にやっていてもせめて足手惑いにならないようにとにかく
3回しなないように気をつけて逃げ回っていますw
こんなことしてたらちっとも上達しないですが、見学も勉強になりますしね。

夏はマジで仕事と家の方が忙しいのでゲームもブログも滞ると思いますが
自分ペースでぼちぼちやっていこうと思っています。
アドバイスありがとうございました♪うれしかったです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/19 19:36 * edit *

16. >うにさん

共感する部分ありましたか!^^ いやぁ 嬉しいですね♪

MHFはやりだすと時間を忘れてやっているのでけっこう危険ですw
8月から仕事が激務になる予定なので自重しないといけないなって。
しばらくは一人で武器の動きや使いこなし、あとは素材集めでもして
なるべく熱中しないように進めないといけないなって思っています。
(自制心がないので無理っぽい気もしますがw)

旦那に関しては、構ってほしいと言うのがすごく分かる行動なのですが
それが分かっているだけに、ここで構ったらキリがないので冷たくあしらう
そうなると余計構ってほしくて近くにくるという悪循環が続いています。
早く独り立ちをしてもらいたいものです(笑)
オスのコントロールをうまくできるように これも鍛錬が必要かな。
ゲームもリアルも精進が必要ですね^^;
何かそういうワザを鍛える本とかないですかね。
あ、本とか読むのは時間かかるし、頭に入りにくいだろうから
旦那操縦法ってなシュミレーションゲームがあったらいいのにw

ビヨ様、だいぶ気持ちの整頓ができてきましたよ。いよいよ 殺るかw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/19 19:59 * edit *

17. >トロはんぺんさん

おーーー!!あまりに久々なトロはんぺんさんのコメント!
驚きとともに嬉しさがw これからもアメブロのパスを忘れない程度に
覗きにきてくださいな^^
新搭載のオンライン監督モード、そんなに面白いのですか。
そのガチャガチャみたいにどの選手が出るか分からんってのも
楽しそうですね!これは旦那に、是非オンラインでやることを勧めないと
せっかくオンラインもできるのに、オフ専でずっとやってきた人なの。
オンラインで人と争ったりするのが嫌なんだって~。
面白さをもっと旦那に伝えてやる気にさせないといけないね。
面白さを具体的に教えてくれてありがとう♪今夜もプロスピ6の
面白さをこのコメントをもとにアピールしてみます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/19 20:07 * edit *

18. >ヘタレ貴族さん

ヘタレ貴族さんはお子様いる上にお仕事もされてるのでは
私なんかよりもよっぽど時間がないと思うのですが
それでもデモンズをやりこまれているのでスゴイと思いますよ!
私も仕事が現在の流れ上、絶対やめれない状態なんですよ。
家計的にも辞めたらまずいので、もし今の仕事やめても
せめてパートくらいはやらないとダメですしね。宝くじでも当たらないかな~

気持ちが分かってもらえてうれしいです。
これは主婦&仕事持ち&ゲーマーにしか本当に分からないですよね。
お互いこれからも頑張りましょう^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/19 20:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/452-ce1a5576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)