06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 試験合格♪ 

モンハンって一定レベルごとに試験があるのね。知らなかったです。
最初の試験はHR10の時。ダイミョウザザミを倒すのが試験でした。


そして先日、HR16になった時、2度目の試験を受けることに。
今回はドドブランゴ1頭とブランゴ10頭を倒すクエストが試験。


1人では絶対 乂(>◇< )絶対!ムリー!!


ってことでお手伝いしていただき、無事合格できました♪
ありがとうございました~!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

他にもドスイーオスの皮がどうしてもいくつか欲しかったので手伝ってもらいました。おかげでやっとザザミ防具一式の強化ができました。


ドスイーオス、1人だと50分かかっても倒せなかったり、途中で死んだりで、1人でいくつも集めるのは至難の業。というかそもそも倒せないから集まらないのよね(泣)


でも高レベルの方々にかかると1分くらいで倒せちゃう。
私がボスのところへたどり着く前に倒してたりとかw


すごいなぁ。いつか私もあんな風に赤子の手を捻るが如く倒して、「ドスイーなんてカスみたいなクエだわね、( ̄‥ ̄)=3 フン」って言えるようになってみたいものです。


高レベルの方にとってはつまらないクエストだったと思いますが快くお付き合いしてくれて本当に嬉しかったです♪なんか申し訳ないなぁって思いながらも(私は殆ど戦闘参加してないからw)楽しかった♪


とにかくみんなでワイワイ狩りするのが楽しいよね^^

一人では行けないようなクエストも色々連れて行ってもらったよ♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ザザミもまだ一人では無理!ハンマーを初めて使ってみた^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
支給された弓を使うクエスト、なんていうやつだっけ?忘れたw 

一人でも死ぬとアウトらしい。私、死にかけました~www あぶねぇ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
一人で倒しているかのような詐欺ショット!

しかし、モンスター何かわかりませ~んw こんなことでいいのか?私!?

(後ろにチラと人が見えますがパッと見が一人っぽいので満足のショットです)



同じくらいのレベルの人と一緒にクエスト行ったらもっと楽しいらしい。今度思い切って、入門区で自分のお部屋作ってみようかなぁ。


私の場合は採集もしたいから「採集しながらのんびり狩りしよう♪」てな感じのお部屋でも。



そうそう、キノス装備一式の強化ドスビスカスが必要なんだけど、あれって、攻略調べたらニャカ壷で作る方法と水撒きする方法と2つあったのよね。


ニャカ壷は入れるものがよく分からなくて、結局水撒きする方を選んだの。
ラッキージョウロがちょっと値段高いけれど、これだと1回クエストして帰ってくると、ドスビスカスできてるから助かる。


ニャカ壷はいくつできるのか分からないけれど、6回クエストして壷の色が虹色にならないとドスビスカスができないとか書いてあったので、面倒だしこっちはまた必要があればトライしてみることにします。


さてさて、武器や防具を強化したら素材が足りなくなってきちゃったわ。


それから、よくダメージくらうから「回復薬グレート」が必需品となっています。
ハチミツもたくさんとりに行かないとね。10個までしか持てないのが辛い。
10個以上になって「これ以上持てません」と出たときのショックw



できれば毎日1回は採集作業をしたいものですが、ここ2日ほどサボっています。それというのもデモンズの方が大会のエントリーまで日数がなく(26日)、切羽詰まってきたので急いでとりあえずレベルのみ上げています。死神マラソンや青ファン活動で。やっぱり私には時間的に1日に2つのゲームはキツイかもしれませんね^^;





カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 13

« 何気に嬉しい1周年 (*´∀`)♪  |  デモンズソウル プレイ日誌51 »

コメント

1. 無題

試験突破おめでとうございますー

ドスイーオス、結構素早いですもんね
雷と水に弱かったと思います
スクショの太刀は斬馬刀・・?

上位(31以上)になるまではそんなに強い武器は作れないので、パーティー組んで狩りした方が良いと思いますよー

同じくらいのレベルの人と組んだ方が絶対面白いですよ!
倒した時の一体感が違います!

でっく #79D/WHSg | URL
2009/07/22 09:38 * edit *

2. 無題

早く明日にならないかなぁ~
だってみゆさんの記事楽しみにしてるんだからw

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/07/22 21:51 * edit *

3. 無題

ハンター試験合格おめでとうございます!
ヽ(´ー`)ノ

フロンティアはアイテムが多いしバリエーションも
豊富なので面白そうですよねー。
やっぱりパーティプレイ最高ですよ♪
無理してソロでいかず、みんなでワイワイが
面白いですね(^^

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/22 22:05 * edit *

4. 無題

HR50になると魔法が使えるようになるので頑張ってください^ ^

嘘です。

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/07/22 22:20 * edit *

5. 無題

23日がおわっちゃううぅぅ~w

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/07/23 21:26 * edit *

6. おめでとう(*^▽^)/

試験合格おめでとうございますm(__)m
フロンティア…おもしろそーだなぁ…
アップデートがあるモンハンの家庭用ゲーム機移植が希望なんですけどね…
ただ管理にお金かかるからなぁ…でもみんGOLや大航海とかも月額かかりますしね( ^ー゚)
PS3にこないかなぁ…
そしたらみゆさんと一緒にクエスト行きまくるだけどなぁ(≧▽≦)
ドスイーなんか僕が倒してあげるからね!
って自分で倒すから面白いんですよね!
陰ながら応援してまーす!

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/07/23 21:30 * edit *

7. >でっくさん

ありがとうございます!!みんなの力をかりて試験合格しましたよ^^v
戦友の証?みたいなのも貰いました。

ドスイーね、後半戦になると2、3発殴るとすぐに逃げるのよ。
ずるいですよね!追いかけっこで時間が経っちゃうのです。
隅っこにおびき寄せて逃げれないようにするテクを身に付けたいです。
雷系の武器、そういえばあったなぁ。ドスイーのために作るかw

太刀は鉄刀を一段階強くしたやつです。ここから氷刃か神楽になるんですが、
どっちがいいのかめちゃくちゃ迷っています。
でもドスイー倒すなら神楽系がいいんだろうなぁって思っているんですが・・・。
どうしたらいいと思います!?全然わからないwww

この前は同じレベル帯の人たちとみんなでワイワイ狩りしましたよ^^
でっくさんのおっしゃる通り、やったー!!って言う達成感があるよね!
すっごく楽しくて、時間経つの忘れてドンドンクエスト出かけちゃったよw
おかげで1時間半睡眠で会社いきました~www

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/23 23:50 * edit *

8. >FARFAさん

記事楽しみにして下さってありがとうございます!
ご期待に添えるような記事を書くために分割記事にしましたよ。

あ、それに23日が終わってしまうと心配までかけてしまって^^;
すみません、面目ないですw なんとかギリギリ間に合いました~!

いつも気にかけてくれてありがとうございます^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/23 23:54 * edit *

9. >うにさん

ありがとうございます!^^
大人になると試験って資格試験くらいで、あまり機会がないので
ゲームでもけっこうドキドキしましたよ^^;

Fは色々と期間限定クエやらイベントがあって楽しそうです。
まだ私はレベルが低いので満喫できてませんがきっとそのうち!!

昨夜は最初は一人で採集作業ばかりしていましたが、後はみんなで
ワイワイしながら狩りしてすごく楽しかったよ♪
うにさんもF一緒にやりましょうよ~!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/23 23:57 * edit *

10. >ミックスさん

HR50で魔法が!?死の雲とか吸魂とか使えるのかな!
死の雲使えたら、魔法かけておいてゆっくり採集作業とかできるのになぁ

って!嘘をついてはいけませんw
純粋なアフロがマネしますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/24 00:32 * edit *

11. >saccurinさん

ありがと~ヽ( ´∀`)ノ♪
合格したときは嬉しくってみんなにありがとう言いまくりでしたw
Fおもしろいですよ~♪って言っても私はまだまだ始めたばかりで
真の面白さを味わってないと思いますが、それでも面白い!
PS3にモンハンがあってアップデートとか頻繁にあって
Fみたいな環境になるんだったら、私もきっとPS3モンハンすると思いますよ。
一緒に狩りいったりしたいですよね~!ドスイー倒してくださいw
私はその間、鉄鉱石など採掘させてもらいます^^(ずるいw)
これからも嬉しがりの狩り日誌を度々アップすると思いますが、
応援よろしくお願いします!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/24 00:36 * edit *

12. 何回もすいません

オススメの太刀は、神楽から斬馬刀へ移行すると良いと思います

ちょうど今ごろから雷に弱いモンスターが増える・・・と思います

あのでっかいイノシシなんてイチコロですよ!

でっく #79D/WHSg | URL
2009/07/24 15:05 * edit *

13. >でっくさん

アドバイスありがとうございます!
雷系の方がこれから使えるのですね^^
それは楽しみです!まだ鉱石が全然集まってないから
頑張って鉱石集めしないとw この集めるのが大変よね。

でかいイノシシってドスファンゴかしら?あいつには3回殺されて
クエスト失敗しているから斬馬刀で是非仕返ししないとw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 17:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/456-c51aa041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

