09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

私の趣味を暴露w 

FARFAさん からの質問「趣味について」の応答です。



私の趣味ですか?


もちろんゲームです!!



・・・って、あれ?これで終わっちゃっいましたが(笑)どうしましよう(;^ω^A




なんてね。



質問よく読んだら「過去の趣味」も質問されていましたので、過去の趣味についてアレコレ書こうかと思います。多趣味でいろいろあったのですが、今も続いていることとしては、音楽・スポーツ・料理・絵 このくらいかな。


順番に上げていきますね。



①音楽関連の趣味♪


音楽は洋楽でもロックが好きですね。昔はハードロックからヘヴィメタも聞き込んで、ライブもいろいろ行きましたが、現在でもライブがあったら必ず行くアーティストといえば・・・


ブライアン・アダムスで~す (*゜ー゜*)ポッ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑かっこよすぎる!!めっちゃタイプです♪

だみ声もセクシーで大好き^^

結婚してくれって言ってきたら、絶対してあげます!(ありえねぇw)

来日するたびにライブへ行っています。とにかくいつまでたっても少年のような輝きを持ったところが惹かれる。ジーパンとTシャツが彼ほど似合う人はないとまで思っているわ。


歌もノリのいい曲から、素敵なバラードまで。ヘブンとか三銃士の曲なら有名だから、彼を知らない人でも曲は聴いたことあるんじゃないかな?


音楽関連での趣味として楽器もあるのですが、高校から大学までドラムベースギターをやっていました。といってもベースの方は全くの独学でやりましたのでTAB譜しか読めませんが^^;まあ主に耳コピーですので全然支障ないのですけどね。


ZELDAという女性バンドに憧れて、高校の時にバンド結成して女性バンドを組んで活動していました。楽しかったですね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ZELDAのメンバーです!(私はいませんのであしからずw)


大学になってからは、男女混合のバンドでしたが、ここではヴォーカルの人の声質から浜田省吾のコピーが多かったですね。あとはオリジナル曲と半々。ライブハウスとかもチラッと出たり、交換バンドとかで他の大学行ったりとか懐かしいな。


旦那がギターと歌が超上手いので一緒にセッションしてみたいのですが、そんな希望も本当に想像だけ。お仕事忙しすぎてそんな余裕ないみたいね。たまにご機嫌なときだけギター弾いて歌ってくれます。




②スポーツ関連の趣味♪



ビリヤードが好きでした♪昔付き合っていた彼がビリヤードが上手で一緒にやっているうちに何となく上達したって感じです。当時は本当によくビリヤードいきましたね。


ビリヤードはこの1年やっていません。いっしょに行ってくれる人がいないのだ。その1年くらい前は会社の人とたまたま行っただけなのですよね。私が上手すぎるのでそれ以来お誘いがありません(冗談ですw)


ボーリングはたまに行きます。アベレージは150くらい。調子がいいと200くらいいきます。調子悪いと100やっと越えるくらい。どんな差ですかって感じですけどね^^;


小学校から中学のころまで体操をやっていたので、高校くらいまではバク転とかバク宙もできましたが、さすがに大学になったらトランポリンでバク宙がせいぜいでした。


そして・・・現在・・・側転しかできませ~ん^^;


でも体はまだやわらかいので前後開脚とかはできますよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ネットで拾った画像、これが前後開脚ね


現在の趣味、ストレッチw




③料理関係の趣味♪


子供の頃から、お菓子を作るのが好きで、これは地味~に趣味として今でも続いています。単発の料理教室もよく行きました。普通の料理もお菓子も。


今は時間がないうえに、自由時間をゲームにだいぶ時間を費やしているために料理教室ももう何年か行っていませんし、家で作るお菓子も大作は作れていないのが現状です。


クッキーやらパウンドケーキ、ゼリーや白玉団子、わらび餅・・・簡単にできるのばっかりw クリスマスにはケーキ、バレンタインにはチョコをトッピングしたクッキーを作るのが年中行事となっています。それ以外は気が向いた時だけかな。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑カントリーマアム風のクッキーです♪


料理ももちろん好きだけど、料理はどうしても日常と直結しているので普段は妥協した料理になってしまって、今ひとつ心からの楽しさが味わえません。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ツナと水菜のパスタ みゆオリジナルですw


お菓子作りは例え簡単でもあっても夢があっていいよね。




④絵画の鑑賞&お絵かき♪



美術館へは休みに日にはよく足を運んでいます。ただ混み合った中で絵を見るのは好きではないのでそこがネックですよね。美術館ってどうしてあんなに混むのだろう。


近年行った中でメチャクチャ混んでいて疲れたのはダヴィンチの絵を見に行ったとき。朝一番に並んだのにあの混みよう。絵はゆっくり静かにみたいものですよね。


見るのも好きだけど、描くのも好き。高校生くらいまでは漫画をいくつも描いてたりしました。ギャグ漫画もあり、ストーリーものもあり。


つまり私の絵って本格的絵画でなく、イラスト・漫画の類ですw


油絵も一時期習ったりしましたが、どうにも向いてなくって、どちらかというと鉛筆書きやペン書きでササッと描く方が好きですね。


今はパソコンで書いてみようと一生懸命なのですが、フォトショップやイラストレーターがうまく使えないのです。そもそもパスが上手くかけなくて、ボロボロの絵ができるw


写真の加工やら組み合わせて画像を作る程度なら何とかできるのですが。
いにしえの人間は最新の絵描き道具には向いていないのでしょうか^^;



↑ここにアップされていた私の落書きは削除しましたw

いずれ落書きでないちゃんとした絵が書けたらアップするかもしれません。




以上、主にこの4つくらいかな。


かなり私の過去や内情を暴露したつもりです。


いずれ時が経ったらこっそり記事を非公開にしておこうっと( ̄m ̄〃)




スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 18

« 究極の三本とは?  |  (o^∇^o)ノ ありがとう~♪ »

コメント

1. 無題

本当に多趣味だったんですね~
絵が上手くて羨ましいです
私は絵を見るのは結構好きなんですけど書くのが壊滅的に苦手で今も小学生レベルの絵しか描けなかったりします・・・

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/07/25 06:08 * edit *

2. 無題

ほんと「多趣味で何でも出来ちゃうみゆさん」って
感じで、尊敬すべき対象ですねぇ~。
僕なんか浅すぎる人間なので羨ましいというか、
惚れ惚れしちゃいます(笑)
(褒め言葉は好きそうなので今回は多めw)
ブライアンアダムスは流行っていた時の事は
知らないけど、「Summer of '69」だけは
すごくお気に入りで数100回レベルで
カラオケとかで歌ってました(笑)
ビリヤードは一度ご一緒できればなぁ~って
思うけど、僕の過去話の体験から、
綺麗な人とご一緒すると
また僕はやらかしてしまうので…
それに料理もお菓子もできるなんて素敵ですねぇ~。
一度僕の気になる人に教えてあげてください
(僕がこんな発言したことは内緒w)
イラストも感激レベルです!
僕のかっこいいバージョンのイラスト書いてください(笑)
あっ、画像削除??
「名前をつけて保存」しちゃったんですけど(笑)
あれ?!それにデスクトップの背景に
勝手に設定されて「永久にこのままです」って
表示されてるんですけど、どうしましょ(笑)

と相変わらずのコメントしてしまった…
ということで、
細やかな記事本当にありがとうございます。
この記事でますますミステリアスで素敵な
みゆさんのイメージが出来上がりましたよ!
(意図が違う??笑)
長文失礼しました。

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/07/25 08:15 * edit *

3. わお

めっちゃ暴露しとるだがねw

才色兼備なみゆさん、素敵です。

旦那さまもブライアン・アダムスそっくりだったりして・・・!?

ぶぶ[Bubu] #79D/WHSg | URL
2009/07/25 08:40 * edit *

4. 無題

ゼルダってバクチクの人と付き合ってなかったでしたっけ?

『悲しくて、悲しくて、やり切れない~いつまでも終わらないと信じてた~』

みたいな歌詞の歌を歌ってたような…

旦那様とギターセッション?
ルクプルやないですか(^-^)
ビリヤードもよくやりました(*´▽`*)
今度PSホームで一緒にやりたいですね!

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/07/25 11:49 * edit *

5. 無題

みゆさんって女のひとだったん・・ぐほっ
・・・
・・・
お料理やお菓子も美味しそうだし
ダーリンはイケメンギターリスト。
趣味は、美術鑑賞にイラスト(しかもうめめぇ!)
ボーリングにビリヤード、バンド経験有、
そして体操部ときた!
どこのお嬢様でございましょうか?(笑

これからみゆさんのことはお蝶夫人と・・ごほっ!

うぐぅ、もはや言い残すことはひとつだけ・・・。
・・・ごめんなさい(がくっ

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/25 21:03 * edit *

6. こんばんわ!

すごい多趣味!
ひとつ言えることは、私より絵が上手いし料理上手いしボーリングも上手い!

くそぉ!なんか全体的にみゆさんに負けてる気がする!
粘土作りは負けないぞぉ!('∀'●)

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/07/25 21:43 * edit *

7. 無題

ほんと!多趣味でイイなって思います(u_u*)
ワタスは「趣味は?」という質問に「ないです」と答えるしかないので、困ってます(笑)
会社の申告書にも「無趣味」と書く女です(笑)
ツナと水菜のパスタ、すごくおいしそう!夏とかにスルスルっと食べられそう♪お菓子作りとかも、イイよね~、ってワタシはまったくやらないけど^^;趣味、いつか見つかるとイイなって思ってます^^

ももくり #79D/WHSg | URL
2009/07/25 22:13 * edit *

8. 無題

趣味について、コメ文字数ギリギリまでアホコメントを書きました。

しかし送信する時に間違えて全部消えてしまいました-.-;

再度書く気力は残っていませんでしたw

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/07/26 04:16 * edit *

9. >sinaganさん

多趣味なのはいいのですが、どれ一つ極められずに思いっきり器用貧乏な人生を歩んでいますよ^^;自分としてはどれかが秀でていたほうが自慢できるのですが。
絵は上手い下手は関係なく、センスの問題だと思いますよ。私の場合はセンスないし、上手くかけるのが女の子の絵くらいなんでこれも自慢にならず・・・なのです。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 17:46 * edit *

10. >FARFAさん

褒め言葉を沢山ありがとうございま~す♪めちゃ嬉しいです^^

ブライアンのその「Summer of '69」そんなにお気に入り曲だったのですか!かくいう私もお気に入りですが、英語の歌は難しくてカラオケで歌うとボロボロになります(泣)でもブライアンの曲をご存知で嬉しいなぁ!

ところでFARFAさんの気になる人ってどなた?私でよければいくらでもお教えしますよ^^料理の方は手抜きでも美味しくできる方法の方が熟達しましたのであまり役にたたないかもしれませんがw(働く主婦の悲しさですね)

イラストっていうより落書きなんですが、感激レベルなんていってもらえてこちらこそ感激です;;
こんな落書き、保存しないでぇ~w
(あ、削除するの忘れてたわ、思い出させてくれてありがとうございます)
FARFAさんのかっこいいバージョンですか。じゃあ私の美しいバージョンと一緒の絵でも今度かいてみましょうか?元ネタ下さいw

これだけ暴露したからミステリアスなイメージが払拭去れたと思ったのに、逆効果と!?いやいや一度一緒にビリヤードに行けばそれは完全に払拭されるはずですよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 17:55 * edit *

11. >ぶぶ[Bubu]さん

めっちゃ暴露しちゃいましたよ~^^;ちょっと恥ずかしいです。
何書いても何でもできるので自慢話にしかならないので(←傲慢ですねw)
冗談はともかく、これからももっと暴露記事書くことになりそうなのでドキドキです。
自分のこと話すの苦手なのになぁ。

ちなみに旦那は石原裕次郎に似ていると私は思いますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 17:57 * edit *

12. 無題

な・・・なんというセレブちっくな暮らしぶり!!!素敵な旦那様とらぶらぶなご様子。何もかもがヘタレ貴族の暮らしとかけ離れている・・・・泣けるーー><
でも、デモンズは共通だもんね。貴族といいつつ全く庶民なヘタレ貴族ですが、これからもよろしく!!

ヘタレ貴族 #79D/WHSg | URL
2009/07/26 18:07 * edit *

13. >saccurinさん

sacさん、ゼルダをご存知でしたか!^^嬉しいですね~♪
ゴシップネタには弱いのですが、確かバクチクの人と付き合ってたとか。
ゼルダの曲はどれも歌詞が特殊で揶揄しているようでストレートで不思議なものばかりで大好きでした。もちろんメロディーもね。

旦那とのセッションは無理そうですが、カラオケは時々一緒にいって歌ったりしますよ。
そうだ、ビリヤード、一度homeでやりましょうか!ただあのhomeのビリヤードのルールがいまひとつ分かりません。ナインボールしかルール思い出せないです;;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 18:08 * edit *

14. >うにさん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うにさん!死に際に最後の力を振り絞っての言葉、ありがとうございますwww

そうです、私はお嬢様でした(←過去形)
お蝶夫人です。そして女です。思い知ったかw
(何を思い知るのだろう??w)

いやね、趣味はこのくらいなんですが、他にお茶も師範あるとか、ある特殊な資格を持っているとか自慢したいこと色々あったのですが、あくまで趣味ということだったので抑えました。
見事に器用貧乏を露呈した記事になり満足です(苦笑)
絵は落書きなんで恥ずかしいかぎりです。PCで絵がうまくかけないの。
うにさんに私の原画をPCで色付けてほしいくらいですよ~^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 18:13 * edit *

15. >タカモさん

多趣味=器用貧乏ってことです^^;だから全然たいしたことないですよ。

それよりもタカモさんの粘土作り、気になります。彫塑ですか?私彫塑も得意だったんですよ^^よし!今度粘土作り勝負しましょうか!(どうやって勝負するんじゃw)

追伸:おっぱいリンク勘弁してくださいwwwメチャうけたけどw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 18:17 * edit *

16. >ももくりちゃん

多趣味なんですが、どれひとつ極められなくて中途半端なのですよ^^;
この中からひとつでも「これだけは人に負けないよ!」ってなことがあればいいのですが。
この写真のパスタはクリームパスタにしましたよ。冷やして食べる冷製パスタにしたので、夏向けでいいですよ♪
ももくりちゃんの趣味・・・ブログ見ていると色々ありそうだけどなぁ。
改めてこれが趣味です!っていうのも難しいかもしれないですね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 18:21 * edit *

17. >ミックスさん

消えたアホなコメント、しかもびっしり書いたのですねw
すごく気になりますが、消えたショックは大きく気力の回復には時間がかかりそうですねw
またHOMEでお会いしたときか、ミックスさんの作った○○の館でうかがいますわ。
楽しみにしていま~す^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 18:23 * edit *

18. >ヘタレ貴族さん

(;^ω^A ァセァセ そんなwww 全然セレブちっくじゃないですよ^^;
本当にセレブになりたいです。そうしたら仕事しないで家でずっとゲームできるのに。
それに旦那とも全然ラブラブじゃないですよ~。
今度喧嘩の記事書きますのでお楽しみに♪
お互い働く主婦、それにヘタレ貴族さんはお子様もいてゲームもしていて私はむしろヘタレ貴族さんを尊敬のまなざしで見ています。すごいと思います。私ももっと頑張らないとなぁって思っちゃいますよ。お互いがんばろーね!とくにゲームw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 18:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/458-866a89e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

