05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

究極の三本とは? 

無人島にゲームソフトを3本持っていくとしたら?


ぶぶさん からの質問の応答です。


無人島と言う設定がまず悩みを増長させますね^^; さて困った。


無人島で電気も何もない状態だったら携帯機になってしまうのですが、それも充電切れたら終わりですものね。


そういう電気とか通信システムとかの制限がなしで、誰もいないところっていう設定で自由にゲームソフトを選ぶということで次の3本に絞りました!



MHP2G 

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
¥2,300
Amazon.co.jp

ソフトというのでこれにしてみました。
これはやったことないけれど、Fと似たようなものなんですよね?
モンハンなら何時間でもやれそうな気がするわ。

いつ助けがくるか分からない無人島ライフを満喫するにはこれしかない!



MGS3

メタルギア ソリッド 3 スネーク イーター PlayStation 2 the Best
¥2,220
Amazon.co.jp

やっぱりスネークと一緒が良いな♪

スネークを見習って無人島でサバイバル!
スネークだってこんなもの食べてるんだもん、私だって!って励みになりそう。
一番の理由は面白いゲームだから持っていきたいのだけどね^^
実はまだやり足りないのです。もっともっとやり込んで極めてみたいなぁ。



最後の1本


「ワンダと巨像」


ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best

¥2,496
Amazon.co.jp


これしかない!心の友です。このソフトは。
ワンダの孤独さに比べれば、無人島の孤独さなんて比じゃないわ。
あ、でも考えたらワンダにはアグロがいるわね。ずるいな。
まあ、状況は別としてもとにかく景色を見ているだけでも癒されるし
ムカムカしたら巨像を倒せばいいのだから、これは動静どちらにも生かせるという素晴らしいゲームだと思います。



「大神」も実はこれに加えたいのだけど3本っていうからね。

大神 PlayStation 2 the Best
¥2,816
Amazon.co.jp



時間を潰せるもの、サバイバルの見本、癒しと鬱憤晴らし このテーマで3本選んでみました。いかがでしょうか?(o^∇^o)ノ


みんなだったら何もってく?


カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 8

« デモンズソウル プレイ日誌52  |  私の趣味を暴露w »

コメント

1. お

みゆさん、
ナイチョイ!!

前提条件があいまいで失礼しましたm(_ _)m

ワンダが入ってたのがちょっと嬉しかったですw

大神て評判良いですよねー。
以前から気になってはいるんですが、なかなか買う勇気が・・・^^;

思いつきで書いたコメントに答えて頂いてありがとうございました!w

ぶぶ[Bubu] #79D/WHSg | URL
2009/07/26 20:45 * edit *

2. >ぶぶ[Bubu]さん

本当はエロい質問にしようとしたので、これにしたんですよねw
エロい質問も参考に聞いてみたかったなw

大神は本当に良かったですよ。あれも癒し効果が高いゲームだと思います。
殺伐とした雰囲気はなくほのぼのしますよ。
といっても緊張感もあるし、泣けるシーンもあるしでお勧めです♪
是非一度お試しあれ!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 21:04 * edit *

3. 無題

ピー
「・・・大佐。こちらスネーク。敵のねぐらに
侵入した。」
「まだ、やつはこちらに気がついていない。
ただちに、作戦を実行する。」

んしょ、んしょ。
「爆弾セット完了!起爆する!!」
ちゅどーん。
ぴぎゃぁぁぁぁ。
「リオレイアが目を覚ましたぞ、大佐」

そんなゲームですね(違

「僕の夏休み」を自虐的に持っていくという
選択肢もありますがいかがでしょう(^^;

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/26 21:27 * edit *

4. こんばんわ!

>みんなだった何もってく?
最後の一行が片言とか、高度過ぎるボケですよねw

私だったら、
「ファイナルファンタジー12 インターナショナル」
「428」
「ストリートファイターⅢ 3rdストライク」
ですね!
普通なコメントですいませんw

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 22:16 * edit *

5. >うにさん

げらげらwww うにさんのおっしゃるようなゲームが欲しいですw
それなら3本もっていかずとも1本ですみますよねw
しかしうにさんはいつもコメントがドラマチックというか物語があって楽しいですね
よく思いつくものだと感心しながら大笑いさせてもらってますw

ぼくなつを持っていくかぁ。思いつきませんでした。自虐Mならばもって行かなくては!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 22:32 * edit *

6. >タカモさん

ちょw それ、ボケじゃなくてマジで間違えたw
即行直させていただきました、ご指摘ありがとうございます。
過去の記事もいっぱい誤字脱字してるんだけど相当後に気がつき(しかし面倒だしもう過去のことだからと直さない)、なぜアップしてすぐに誰も言ってくれないんだろうと悲しんでます。新しい記事は言ってくれると助かります^^ありがとうね!

しかし今回は普通のコメントですねw
その普通のコメントをして謝るタカモさんが面白すぎますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/26 22:36 * edit *

7. Re:>ぶぶ[Bubu]さん

>みゆさん
 エロい質問ですか!?

 「好きな体○は?」
 ですが・・・^^;

 あ、引かないで・・・w

 大神、そんなこと言われると欲しくなるじゃないですかー!

ぶぶ[Bubu] #79D/WHSg | URL
2009/07/27 21:43 * edit *

8. >ぶぶ[Bubu]さん

好きな体○ですか?もちろん○○○に決まってるじゃないですかw
って伏字だらけで通じるのだろうかwww
またピグとかでお会いしたときに伏字無しでお話しましょうか^^

大神、ものすごくお勧めです。これやらないと損だと思います。
とにかく大神おろしが最高に素晴らしいです。
買おう!買おう!やろう!やろう!!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/30 03:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/461-7575d9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)