10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF さすがに2回死ぬと凹むね^^; 

もう何日か前の話になってしまうのですが、なかなかMHFのゲーム日誌が書けず、今になってしまいました。


ドスイーオスの皮がザザミ装備の強化に必要だったので、相変わらずドスイー狩りばっかりしていました。


私一人だと相変わらず30分かかるので、圭さん すじちゃん にお手伝いしてもらいました^^ いつもありがとうございます!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



この前、ザザミ装備のレベルアップには1つずつドスイーの皮が必要だったので、すぐに集まったのですが、今回はザザミSというワンランク上の装備強化なので1つの防具につき4つも必要だったのね。


4×5=20個 何回狩れば集まるんだ~!!


まあ、ランクが上がれば上がるほど過酷な収集クエがあるそうで、こんなドスイーごときでネをあげていてはいけませんね^^;


ドスイーを狩りすぎて、ドスイーオスハンターの称号もらいましたw

ちなみに大名ザザミハンターの称号も持ってます。


この日はみんなでワイワイ狩りして楽しかったわ~♪

新しくお友達もできたよ^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑クリックしたら大きくなるよ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、ここからは今日のお話!



今日はフレンドさんが誰もインしていなかったので、フリーでいろんなクエストに参加してみましたよ♪ただし、怖いので全部自分が今までにやったことあるモンスターのクエだけ選んでいきました。


ドスファンゴの牙が防具強化に必要なので、3回に1度くらいはドスファンゴ狩り&鉱石集めのクエを織り交ぜて遊んでいました。


ちなみにドスファンゴ、1人で10分くらいで倒せるようになったよ!うまくいけば10分かからずに倒せることもあったわ。牙・・なかなか出ないよね。まだ1つしかないのだ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


大勢でのクエはいろいろやりました~!ザザミとかドスファンゴ4頭捕獲クエとか、リオレイアとか何度も行ったよ。


ハンターランクも1つあがりました!(まだ19だけどねw)


そして、さっきなのですが、リオレイア亜種のクエ。やったことがあるし、一度も死んだことがないから参加してみました。


でね、2回も死んでしまってクエスト失敗 (ノ◇≦。) ビェーン!!

もう一人誰かが1回死んでいたので・・・


今日は1度も死んでいなかったのに、この時だけ続けざまに死んだわ。


何で死んだかも分からないのよね。一撃であっという間に死んじゃったからなぁ。原因が分からないうえに、クエが失敗した原因の3分の2が私なので「リベンジいきましょー!」と言い出すわけもいかず。


今日のザザミの時にクエスト失敗の時があって(私は死ななかったのよ^^v)、その時は皆で戻ってきたら「リベンジいきましょー!!」ってなノリだったのですが、このリオレイア亜種の時は・・・・リベンジなかった。


しばらく同じクエストが貼り出されるか待っていたのでだけど、いつまでたっても貼られず。

みんなやる気なくしちゃったのかな。ごめんなさい(o*。_。)oペコッ


今日は調子よかったのになぁ (;´д`)


このままで終わるの、悔しい気もしたんだけど落ちちゃいました。


さすがに凹んだ・・・どうやって立ち直ろうか考え中 (ー_ー;)ウーン、、、



スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 13

« なれそめ (〃∇〃)  |  海老は天敵 »

コメント

1. 無題

まぁ死んで覚えるモノだし。
慣れるまでは、連続攻撃のタイミングとか
突っ込んでいくタイミングもわからないから、
誰でも二死だけじゃなくて、三死も
経験しているはずだよ。

復帰後は二死は一度もないけど、
昔はたまにやっちゃってたなぁ。

とにかく、防御低かったり慣れないうちは
 ・「怒り」の状態は気をつける(やや逃げ気味)
 ・モンスターが誰をねらってるか?ねらうか?
  を見極める
 ・次の行動を予測する
を意識していくことだね。

誰をねらってるかがわかれば、どこに立てば
攻撃を食らわないかということも、判断しやすい。
次の行動が分からない場合は、一歩引いて
動きを見てから攻撃するか、逃げるかの判断をする。
という感じかな。

レイア系はダッシュとサマーソルトがキツイから、
真正面には立たないように。
ダッシュ連続するときは、素早く振り返って来たときは、
ダッシュするけど、ゆっくり振り返るときは、火球を
吐くから、安全な角度で近づいて攻撃したらいい。

まぁ慣れです。
最初からうまくできる人はほとんどいないと思う。

すじ #79D/WHSg | URL
2009/07/27 06:33 * edit *

2. 無題

ドスファンゴソロいけますか!
やりますね~

ザザミは強化していくとなかなかの防御力になると思いますよー

レイア強いですよね
動きに慣れるまでは2死も仕方無いですよ

死んだ瞬間が分からないってのは至近距離で突進くらったのかなぁ

試しにランスでレイアの足元にガード状態で張り付いて観察してみると良いかも

慣れると足の動きでヤバイ時が分かります
例えばレイアが1歩引いたらサマーです

リベンジが無かったのは、みんなが

こりゃ勝てない・・

って思ったからで、2死したからって訳じゃ無いと思いますよ

良くある事なので気にしないで楽しんでくださいね

でっく #79D/WHSg | URL
2009/07/27 10:38 * edit *

3. 無題

モンハンはデモンズに比べて何度もモンスターと戦えるし(デモンズは一度ボス倒すと次週にいかないと出ないから)いろんな武器で多角的にチャレンジ出来るからくじけちゃだめよ(^-^)
でもFはクエスト張り出しにタイミングがあるみたいね…
でもゲームの本当の面白さがわかるのはどんなゲームでも中盤以降だからもーすこし頑張れ!

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/07/27 20:45 * edit *

4. 無題

モンハンは慣れですよ♪
モンスターの攻撃モーションとかタイミングを
じょじょに覚えていけば、みゆさんなら
すぐに余裕になると思いますよ(^^

まぁ、慣れてくると新しいモンスターが
追加されたりして、大変なんですけどね(笑
のんびり楽しんでくださいね。

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/27 21:00 * edit *

5. 無題

アクションゲームのモンスターはプレイヤーキャラと違い予想外の行動というものがなくすべて攻撃パターンを見極めればなんとか対処出来るものですし やっぱ死んで覚えるものだと思いますよ 死んで死んで死にまくる それが一番ですww

KOU #79D/WHSg | URL
2009/07/28 00:53 * edit *

6. こんばんわ!

今日からモンハンF応援団長になりましたタカモですどうもこんばんわ('∀'●)

私もモンハンGのオンラインで同じ様な経験あります!
私は殺伐とした雰囲気に耐えきれず逃げ出しましたが、
S属性を持ちつつもM属性も持ってるみゆさんならいけるはず!
がんばってください!\(^o^)/

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/07/29 02:07 * edit *

7. ブログ見ました!

これからも見させてもらいますね♪
たまたま見つけたんだけど凄くないですか?
http://an.to/?mizumizu

まいちゃん #79D/WHSg | URL
2009/07/29 16:02 * edit *

8. >すじちゃん

分かりやすいアドバイスありがとね!
そういえば、私が連続して死んだとき、レイア怒り状態だったと思う。
足を引きずってたし、もうちょっとで倒せそうな感じだった。
ということは、そういう状態の時は気をつけないといけないわけね。
もう少しだと思って気負ってしまったのがいけなかったわ。

サマーソルトがあるのでできるだけ正面に立たないようには気をつけていたんだけど
なぜか攻撃中している最中にいきなり「力尽きました」って出てびっくり
自分のことじゃないと最初は思ったくらいなのよね。
もうちょっと冷静に見れるようになるまで何度もやるしかないかなって思うよ。
モンハン自体、初めてだしボチボチ慣れつつやっていこうかと思います。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/30 04:08 * edit *

9. >でっくさん

ドスファンゴ、以前対決して見事に負けたので今回はドキドキでしたよ。
一応フレンドさんに倒し方を教わったんだけど怖かったので
クエスト前に「誰かドスファンゴいきませんか~」って声かけたけど
だ~れもこなくって、仕方なく一人で行ったら簡単に倒せちゃいましたw
それからは何度か行ったけど全部一人やれましたよ^^

そんなに調子よかったのに、レイア亜種、強すぎる^^;
この前は死なずにできたのに、今回はボロボロでした。
ランスは持っていないので大剣を持っていって防御しつつ様子をみる
この作戦でやってみようかなぁって思っていますよ。

2死したこともショックだけど、ほとんど自分のせいで、あとちょっとで
倒せそうだったのがパーになってみんなに申し訳ない気持ちに。
でもこういうことって良くあることなんですね。そういってもらえると
なんだか安心します。またトライしてみようかなぁ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/30 04:13 * edit *

10. >saccurinさん

デモンズは確かに1度戦ってしまうと、次週まで勝負できないですよね。
青ファンでは戦えますが、肝心のサシの勝負ができない!
その点モンハンはソロで行けば、人には迷惑かけずに何度も検証しながら
戦うことができるので、考えたら私向きですね!
私はとにかく回数をこなさないと上達しない人間ですのでw
ちょっと心折れかけましたが、これからですよね、面白くなるの。。。
がんばりますね^^ 励まし有り難うございます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/30 04:17 * edit *

11. >うにさん

慣れですか・・・そうですね、考えたらレイア亜種は2回目だったわ。
たまたま1回目が上手くいっただけで、あまり敵の攻撃のタイミングとか
つかんでいなかったので今回の失敗があったと思うのよね。

新しいモンスターにあって2死、3死するたびにこれからも
心折れそうになるとは思いますが、(また泣き言日誌を書くかもw)
不屈の精神でがんばろうと思います^^v(屈したらどうしよ^^;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/30 04:23 * edit *

12. >KOUさん

そうですよね。なんでもパターンがあるものね。
デモンズもそういえば、あれだけ最初はボロボロだったけど
敵の出現パターンや攻撃パターンをつかんだら私でも今ではソロで
クリアできるようになったから驚きです。
デモンズは相当死んだけど、モンハンもガンガン死ぬ覚悟でやらないとだめだね^^;
ネコのタンカにこれから何度運ばれることやらw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/30 04:33 * edit *

13. >タカモさん

MHFの応援団長ですか!それは心強い^^
デモンズの大会が終わるまではデモンズ応援団長も引き続き
よろしくお願いしますね!^^

殺伐した雰囲気って・・・・!?(゚Д゚lll)
幸いまだそんな雰囲気になったことはないのですが
これから経験することになるのかなぁ。そういうの聞くとちょっと怖いかもw
でもS&M属性があればできますか^^応援団長もついてることだし
もうちょっと頑張ってやってみようと思います!
応援ありがとうございます♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/07/30 04:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/463-e201ccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

