09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

でもんず日誌⑥ 

※「溶岩弓の作り方」でググると、どうやらこの記事がトップに出てくるみたいなのでここに「溶岩弓の作り方」の記事へ飛ぶリンクを貼っておきます。なぜこっちが検索トップなんだろうか?w


クリックして飛んで下さいね~ ⇒ 「溶岩弓の作り方」



~ 「古い勇士」&「嵐の王」&「黄衣の翁」 ~


「古い勇士」と戦うのが怖くてずっと攻略ストップしていました接近戦専門キャラのレイラちゃん。条件全く満たしてないけれど、とりあえずデモンズ対人戦大会もエントリーしました!レベルアップも必要だけどまずは攻略を進めないとね。


条件レベル80以上120以内。攻略は赤石ゲットで城3まで進めておくことですよね。


只今レベル60、攻略は1周目さえ終わっていません。ちと焦る (;^ω^A


この前の青ファン活動で溜まったソウルでsLV61にして嵐2へトライ!


嵐2は道中が大嫌いなのですが、なんと今回は1度も死なずにボスまで到着。


「古い勇士」ムービー見るたびに思うのだけど・・・


あいつの歯茎が怖い!(/TДT)/


近寄りたくないよぅ~。マジで弓を使いたいところですが、接近戦のみと心に誓ったのでやるっきゃない!武器は相変わらずキリジ+8・・・鋭石の塊がないのでこれ以上強化できないのよね。


誰か鋭石の塊下さい!!(ついでに蜘蛛石の塊も)←すっかり頼り体制


このボスさん、目が不自由なようですので後ろを向いた時にダーッと近寄ってガシガシガシガシ!


4回斬り付けると「ぐおー!!」って伸びをするので、すかさずロックをはずして、うーんと遠くへダッシュで逃げる。


どんだけアウェイ?てなくらい逃げます。


様子をしばらく見て、こちらに注意が向いていないのを確認後、背後に回ってダーッと近寄って4回斬る⇒逃げる。この繰り返しで簡単に勝ててしまいましたー!怖かったけど「炎に潜むもの」より断然楽でした♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑攻撃力強すぎるんだよー!!怖いっすw



闘うべきは自分の恐怖心との戦いでしたね(←なかなかカッコイイセリフ)


一度だけ、写真を撮ろうとしてボーっとしてたらたまたま攻撃が当ってしまいましたが、それ以外は無傷でできましたよ^^v




そのまま神殿に帰らず、嵐3、「嵐の王」と対決。ここは安全地帯を把握しているので、死なない自信あり。しかも1周目だしね^^


まずは子供エイの攻撃を避けつつストームルーラーを取りに直行。手に入れたら、適当に子供エイを攻撃しつつ、エリア入り口近くの安全地帯の岩場に向かう。


岩場に到着したら、今度はボスがこっちに来るのをじっと待つ。


近寄ってきたら、溶岩弓+ファイヤーアローのセットでバシバシ撃つ!この繰り返しで余裕勝ち。ここは本当に安全地帯さえ把握していれば楽勝ですよね^^


接近戦という縛りもないので精神的にも楽だったわ~♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑余裕で写真が撮れるし、ここって好きだわ♪


神殿に戻ったら、大量のソウル(9万近く)とエリア最白のご褒美。


レベルを一気に67まで上げてから、嵐2へ行って「妖刀 誠」ゲット。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


勢いに乗って、その後は塔3へ。


武器はそのままキリジ+8で対戦。浮遊するソウルの矢は暗銀の盾で防ぎつつ斬りつけて勝てました♪


ここでレベルも68に上げ、武器を念願の肉斬り包丁にしてみました!


重たいので装備の変更を余儀なくされる。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑頭の後ろに時々赤い煙でてるけど、これって何?


夏らしく素足にサンダル。短パン姿(デモンズの世界ではこれはパンツですけどね、つまりパンツ丸見え)。これでデーモンたちの視線は釘付けね♪


初の肉斬り包丁・・・まだ使い慣れてないけれど、もし使いこなせたらこれでデモンズ対人戦大会に出ようかなぁ。


あ、エントリー後の武器の変更良かったのかしら?(だめだったらキリジ+8のままかぁ。まあどんな武器でも負ける気満々ですけどね^^;)


レベルはまだ80になっていないけど嵐クリアし、これでソウルはいくらでも稼げるからレベルの心配はなくなりました!


あとは攻略のみ!残り城3,4頑張ります^^



(追記)


ユルトを殺し忘れていたので、ここで思い出して慌てて殺しにいきました。被害は出てなくて良かったわ。すっかり忘れていました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ユルトって性別なんなの?男だと思っていたけど防具とか全部装備できるし女?・・それともユルトの装備って男女兼用なのかな。・・・まさかオカマ?^^;



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 8

« いにしえのゲーム歴  |  夫婦喧嘩 »

コメント

1. 無題

一周目って溶岩弓で結構倒せますよね♪
蜘蛛石はいつでも言ってくださいな(^0^)/
赤いのは銀の腕輪とかソウルの指輪とか装備した時にでるあれですか?

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/07/31 07:41 * edit *

2. 無題

私…溶岩弓の作り方も…
肉切包丁の作り方も知らず…

欠月のファルシオンプラス3で頑張っております(笑)

鉱石の…

純粋な~が出なくて…

まぁ出ても塊も出ないし…

嵐2で魔法使いから必死にドロップ待ちしてるんですけどね…
最近まで弓の使い方も知らなかったし(笑)
ちなみに嵐2も坑道2も…meganさんが全部やってくださいました。
私も大会終わったらじっくりとオフソロでガンバってみます(^-^)
修造くらい一人で倒したい(T-T)

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/07/31 12:29 * edit *

3. 無題

うおぉ!もう少しですね!
あとは、かぼたんに寝てもらって
赤石をゲットするだけですねヽ(´ー`)ノ

えっと、持ってる武器が赤いのは・・・
誰かをさばいたあとの血・・・。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

(赤い煙はソウルがっぽがっぽ装備の際に
でますよ♪)

うに #79D/WHSg | URL
2009/07/31 19:55 * edit *

4. 無題

嵐のステージは大好きですww
探すものはストーカー気分でww
一度 みゆさんとも対人してみたいけど大会ではちと無理かもなんで暇な時にいつかやりましょう

KOU #79D/WHSg | URL
2009/07/31 21:10 * edit *

5. >小太郎さん

溶岩弓って初めて作って使ってみたけど、いいですよね♪
形もかっこいいし、強いしすっかりお気に入りです^^
お言葉に甘えて蜘蛛石もらいに、土曜日の深夜か日曜日あたり
久しぶりにサインインしようかなぁ^^

赤いのね、時々装備変えたら出てくるのよ。頭(の後ろにw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/01 03:54 * edit *

6. >saccurinさん

私も1周目の時は攻略を全く見ないで、ブログについたアドバイスのみで
進めていたので、溶岩弓や肉きり包丁作ってないですよ。
メインのカタリナちゃん、未だに持ってません(持ってても意味ないし)
私も純粋な月影石は確か2周目で手に入れました。ずっと欠月ファル+4で2周目までやりましたよ^^
とにかく1周目は一人では何にもできずに人に頼りまくって
攻略進めたので、sacさんも堂々としてたらいいと思います!
だって青ファン使うのも攻略のやり方の一つなんですから^^
修造は一人で倒すと達成感ありますよ^^なぜか修造だけは私今まで
全部ソロでやっています。厄介なやつなのにw
私にもできるんだからsacさんなら絶対できるますよ!がんば!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/01 04:00 * edit *

7. >うにさん

はい!ようやく終盤が見えてきましたよ^^
でもこのあと城3、4が残ってる上にさらに2周目で
城3までやらないといけないのですよね。
できるかどうかちょっと心配になってきました^^;

赤い煙、そういえばこの時銀の腕輪してました。なるほどそういう系統の防具や指輪を身につけると赤い煙が出るんですね。でもあれ、何か変だわw

肉きり包丁・・・なかなか楽しいです♪また日誌に詳しく書きますね^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/01 04:04 * edit *

8. >KOUさん

ちょw KOUさん!何を血迷って私と対人してみたいなどとwww
めちゃくちゃ対人に弱いので対戦しても全然楽しくないですよー^^;
このゲームに出てくる敵は何度も死にまくってパターンを掴んだから何とか倒せているけど、対人は臨機応変さが要求されるので、基本格ゲーがガチャプレイの私には到底・・・あ、でも対人のコーチということでしたら喜んで^^色々教えて下さい!死をもって学びますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/01 04:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/467-1a2623e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

