07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

でもんず日誌12 

(予約更新記事です)


~ 接近戦キャラ、2周目手抜き攻略進行中 ~



2週目も接近戦で頑張ろうと思ったのですが、城1以降は人に頼りまくりの弓に頼りまくっての攻略となっています。実はまたしても塔の騎士が倒せなくて、3回殺されて疲れてしまいました。


そこでバートラストさんミックスさんに頼り切っての攻略。


この日はまた皆でよく死にましたね~^^私とプレイすると死に癖が移るのでしょうか?ごめんねw


城2、坑道1・2、谷1 


全部手伝っていただきましたー!ありがとうございます^^ほとんど私は参戦せずに倒してもらったようなもの(ボス戦は少しは頑張ったけどね)。メチャ助かりました♪


ちょっとは悪いと思って少し参戦しようとやってみると、あっけなく死んだりしちゃうのよね。ボス戦ならまだしも雑魚に簡単にやられてるしw


坑道1の蜘蛛だけはやむを得ず最後の方だけ1人で闘いました。


私はもう今回は近距離攻撃はせず、弓だけで壁際からチマチマ攻撃する予定でした。接近戦はお二人にお任せ^^ 蜘蛛の親分をだいぶ追い詰めたあたりで、お二人がやられてしまって1人取り残されてしまいました(泣)


矢も沢山持ってきたつもりだったのですが、遠くから撃っているせいかダメージあまり与えられず、まだ10分の1くらいHPが残っているというのに、矢がなくなってしまいました。


近距離攻撃するつもりが全くなかったので肝心の肉斬り包丁もトマスに預けてきちゃったのです。でも攻撃魔法なんて一切ないし、飛び道具もなし。もう突っ込むしか道はないのですよね^^;それは分かっているのですが怖くて・・・おとなしくなった蜘蛛親分を遠目にみながら2人とチャット。


2人に励まされて、ようやく特攻する決心がつきました。


キリジに黒松脂を塗って、完全な防護をかけて特攻。途中で糸攻撃で動けなくなった上に炎攻撃くらってピンチもありましたが、何とか倒せました~。1周目を1人で倒した成果がちょっとは出たのかも。


何より2人の励ましが大きかったと思います。本当にありがとう。


2週目の接近戦はちょっと厳しいですね。そう考えると魔女っ子はある意味強いなぁって思いました。2周目ソロでいくつかのエリアはノーミスクリアとか出来たもんね。ソロでノーミスなんて「接近戦キャラ&私の技量」ではありえないことだわw


そう思っていたのですが、次の城3ソロでノーミスでいけました!弓使いまくりでしたがね^^; だって大会まで時間がなくて何度も死んでいる場合ではなかったので・・・(途中で寝落ちはしましたがw)


この時、オストラヴァがいなかった・・・どうしてだろ?ちゃんと城2で助けたのになぁ。まさか城2で何かミスったのかしら。そういえば、助けた後はオストラヴァは神殿に戻っているはずなのにいなかったわ・・・。



大会後・・・レベルが88まで下がってしまったので、とにかくソウル稼ぎができるようにと嵐のエリア攻略をすることにしました。


嵐1からmeganさんに手伝っていただこうと思ったのですが、サインが全然見えず・・・ウロウロしていたら黒ファンが登場!ここで死ぬわけに行かない!!(メインキャラ同様、セカンドキャラも石が欠乏状態ですので)


やむを得ず、手近にあった青サインを拾う。召還して出てくるまでの間何とか黒ファンに殺されずに切り抜け、青ファンさんが出てきたら、倒してもらいました~!


その後もmeganさんのサインを探したのですが、見つからず。呼び出した見知らぬ青ファンさんに悪いのでそのままボスを倒しに向かいまして、無事2人でボス打倒!(見栄はって接近戦でやりましたw)


嵐2meganさんバートラストさんにお手伝いしてもらいまして、これも無事にボスを倒すことができました。あ、ちなみに最初の1回は私がボスに行きつくまでに落下死しまして、やりなおしましたよ。


黒ファンの侵入が何度かありましたが、全部お2人に倒していただきました。黒ファン・・・怖くて近寄れないんです、ほんとにごめんなさい。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑妖刀「誠」もゲット!


嵐3一人でやりました。途中で矢がなくなって焦ったけど、ストームルーラーで何とかしのぎました。嵐2終わったあとに神殿に帰って矢を補充すれば良かったわ・・・。


嵐1~3までやって、一気にレベル95に!88からこんなに上がるとは素晴らしいですねー!やっぱり嵐はおいしいです♪


さて、あと残るエリアは、塔全部と谷2・3、城4となりました。特に慌てて進める必要も無いのでここからはまったり進めていこうかと思います。


2周目は結局ソロでは、城1・3と嵐3しか一人でやってないなw


メインキャラも暗殺途中だし、そっちも進めないとね!





スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« タカモさんからのいただきもの  |  実家に帰らせていただきます »

コメント

1. う・・・

羨ましすぎます!みゆさん(*´д` *)
皆何時頃に起きてるのかしら・・・。
手伝って頂きたい所が山ほどあるのですがw
今の所レベル108くらいで止めてます。
あんまり上げるとマッチしにくいとか聞いたので。
いつかみゆさんとご一緒したいですわー☆
ほぼ裸同然の近距離プレイヤーmuisanの死にっぷりを
見届けて頂きたくww

むいさん。 #79D/WHSg | URL
2009/08/22 01:12 * edit *

2. 無題

最近はやってないんでお手伝いできませんが 脳筋キャラのボウガン縛り途中で挫折してますよww

KOU #79D/WHSg | URL
2009/08/22 02:02 * edit *

3. 無題

一気に進めたんですね~お疲れ様です

オストラヴァさんですが彼は助けたあと次のエリアにいくまでそのエリアをうろちょろしてるんでもしかしたら雑魚敵にやられちゃったのかも
意外とオストラヴァは脆いので・・・

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/08/22 14:09 * edit *

4. 無題

大会後、デモンズどころかPS3の起動を
してないですねぇ(^^;
みゆさんのプレイ日記みてるとまた初期キャラ
から挑戦したくなりますねぇ♪

うに #79D/WHSg | URL
2009/08/22 20:33 * edit *

5. >むいさん

2周目は人に頼りまくっていますよ♪楽(らく)で楽しい、楽々プレイです。
いつも私がインするのは深夜1時以降が多いですが、休みの日ならむいさんに合わせられるかもしれないのでプチメでお知らせ下さいな。私もむいさんと一度は遊ばねばセカンドキャラ作った意味がない!
レベルは95で止まったままなのでマッチング可能ですね!
マジで一度時間合わせて遊びましょう!私の死にっぷりも見て欲しい~(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/23 18:43 * edit *

6. >KOUさん

脳筋ボウガン縛り!挫折中とは言え、なんかまた知らぬ間にそんなキャラを育成している事実に思いっきり笑わせていただきました(笑)。KOUさんいつもサラっと面白い事書きますよね。ウケるw
そのキャラで手伝って欲しいわ(≧Д≦)ゞ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/23 18:51 * edit *

7. >sinaganさん

手伝ってくれる人がいる時にここぞとばかりに一気に進めてしまいましたよ♪やはり私にとって接近戦キャラのソロはなかなかキツいものがあります。

乙トラバ、そう言えば城2で助けた後にすぐに神殿帰らずにドラゴン倒したりして時間かけてたので、その間に死んでしまったのかも(泣)ということは霊廟の鍵は今回は無しってことかな?しまった~!(ノ_<。)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/23 18:57 * edit *

8. >うにさん

デモンズ大会以降、私もPS3稼働率激減です。仕事やプライベートで忙しかったこともありますが、やはり何かしら目標ないと私の場合ダメですね。
接近戦キャラは私にはキツいというのが、よ~く分かったので、このセカンドキャラ育成は意味があったと思います。今度作るとしたらアンバサ戦士作ってみたいなぁ。神の怒りを乱発してみたい(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/23 19:05 * edit *

9. 無題

私も…かなり放置プレイ中…w
みんなうまいよね…
自分なんかが頑張っても…
って思うけど、そんな時に支えてくれるのがフレンドなんだよね(^-^)
みゆさんもデモンズ楽しんで下さいね( ^ー゚)

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/08/25 21:41 * edit *

10. >saccurinさん

ほんとにみんな上手いですよねぇ。…てか、一緒にやった感じではsacさんも上手いじゃないですか!魔法と近距離攻撃を適切に使い分けてたし。私なんか魔法と剣の切り替えさえ上手くできなくて、どっちかの攻撃オンリーで突き進んじゃってドツボ踏む事多々あり。
でもフレンドさんの力は偉大なり、です。そんな私でもクリアできちゃうんですからね(笑)
また一緒に遊びましょう♪セカンドの2周目、エリアたっぷり残ってますので手伝って下さいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/26 01:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/482-7ae8f9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)