05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぼくのなつやすみ3 開始! 

8月になったらやろうと思っていた「ぼくなつ3」ようやく着手です!


ほんと、プレイするのが楽しみでしたが、とりあえずデモンズ対人戦大会が終わるまでは我慢してデモンズに専念していました。


なぜこれを8月からしたかったというと、ボクくんの絵日記が8月1日から始まるんですよね。それに合わせてやりたかったんですよ。


でも考えたら、8月は旅行や実家帰りでボクくんの絵日記通り毎日プレイなんて無理だろうから、まあそのへんは適当にやっていこうかなぁって。


ぼくのなつやすみシリーズは2をやって以来の2作目。

「ぼくなつ2」の日誌はこちら⇒ 「ぼくのなつやすみ2」



さ~!わくわくのオープニング!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


今回は北海道が舞台。北海道って1度しかいったことないけれど、できれば毎年行ってみたいなぁ。とても憧れちゃうわ。


余談ですが、私の大好きな漫画「動物のお医者さん」も北海道が舞台なのよね。あの漫画に出てくる雪深き様子もまた惹かれるんだなぁ。


話もどして、ボクくん、お母さんが出産の間だけこの北海道のおじさんのうちに預けられることになったわけですね。街の名前は「花詩(はなうた)」ですって。本当にある地名なのかな?



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


おじさんのところには小学校4年生の女の子もいるのね。いい友達になれるといいな。


おじちゃんのうちに到着して、おばちゃんとお話。


その時おばちゃんから「ダンボール箱」をゲット!!


やった!これで敵の目を欺いてスニーキングミッションできるわ!


・・・じゃなくて、草すべりができるようになったわ^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑なかなか爽快!これって滑ってる間に方向とか操作できるのかな?


初日は到着だけがほとんどのイベントでして、草すべりくらいしかできなかったのです。家のまわりをうろついていらた「王冠」を3つゲット!今回もコンプリート目指そうかな^^


晩御飯のあとに牧場の扉を閉め忘れていたのに気がついて締めに行って、部屋をうろうろしていたらどうやら11時になったみたいで、強制的に寝ることになりました。


絵日記つけて終了~!!


明日は朝から北海道の素敵な風景の中を散策しようかなぁ~ ぼくなつってほんとうにほのぼのしていいわ。癒されます。特に今みたいに仕事が忙しいときには本当にいいわ。


さて、明日は何して遊ぼう♪楽しみ楽しみo(^▽^)o



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 12

« アメブロ始めて2度目  |  母性を試されている? »

コメント

1. 無題

私も『ぼく夏』挑戦したいのですが…
まーだ迷ってますw
ダウンロードで買えば…
PSPは2台あるから…
ね…w
でも結局PSNチケットは3000×2しか買ってない(夫婦で一枚づつ)ので…
それよりも『ソウルキャリバー4』にしようか『モーターストーム2』にしようか…
みんなで出来るやつが今は欲しいかな?(^-^)

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/08/12 08:29 * edit *

2. えー!

段ボール箱でのみゆさんのコメントに、朝ごはん吹き出してしまいましたww
ぼくなつ、この時期にはいいですよねー(^.^)
最近ゲームやってても癒されないのはデモンズだからでしょうかw
たぶんみゆさんの「ぼくなつプレイ日誌」読んでたらやりたくなってくるんだろうなぁ。
更新、楽しみにしてます(^^ゞ

むいさん。 #79D/WHSg | URL
2009/08/12 09:45 * edit *

3. 無題

ぼく夏かぁ
積んでるなぁ
時間に余裕があればやろうと思いつつ封すら切ってませんw 夏が終わる前に終わるといいですね

KOU #79D/WHSg | URL
2009/08/12 12:22 * edit *

4. ぼくの夏休み

菱沼さん・・・。
みゆさんも試験管洗うのがお似合いに・・(略

ほのぼの♪(〃 ̄ー ̄〃)

うに #79D/WHSg | URL
2009/08/12 20:56 * edit *

5. 無題

ぼくなつはほのぼのしていいですね。

僕もぼくなつ4を夏休みが終わるまでにクリアしないとf^_^;

神崎 #79D/WHSg | URL
2009/08/12 21:08 * edit *

6. おはようございます!

みゆさんのゲーム日誌、新シリーズの始まりですね!w
みゆさんのおかげで、夏休みを楽しんでる気分になれそうです('∀'●)

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/08/13 09:55 * edit *

7. >saccurinさん

PSPだと「ぼくなつ4」かな。いずれやってみたいと思いますが、いかんせんPSPで操作すると思うと引いてしまいます。
でもアクションといっても簡単な操作だから大丈夫かな?
とにかく和むし最後は感動してしまうのでお勧めなのは間違ないです。
もうちょい安いといいのにね(^_^;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/13 22:24 * edit *

8. >むいさん

段ボールで笑っていただけて嬉しいです!さすが、むいさん!反応する箇所がツボ得てます(笑)
デモンズは確かにハマりますが、やり終えて寝るのはだいたい死にまくって心折れて寝ることが多く癒しとは言えませんでした。
ぼくなつはその点全てが癒しですね♪
かなりネタバレ記事になりますが良かったらまた見に来て下さい!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/13 22:28 * edit *

9. >KOUさん

ぼくなつ3、積んでるんですか(笑)
かく言う私も積んでたのをようやく…(^_^;)
一番ひどい積みゲーはドラクエ8ですね。封あけてないです(笑)
ぼくなつは虫相撲とか釣りに熱中しなければ早く進められそうです♪夏中に終われるかも。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/13 22:38 * edit *

10. >うにさん

菱沼さん!最高に好きなキャラです(*^-')ノ
もしかしてうにさんもですか?
あと私はハム輝のおばあちゃんも好きだったわ。
あの漫画はドラマになったのも見たけどやはりあの漫画の雰囲気の方が好きでした。
(なぜか漫画の話オンリーのコメント&コメ返しw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/13 22:44 * edit *

11. >神崎さん

神崎さんは4をやってるんですね♪そうよね考えたら3は2年前発売のゲームみたいだし。
3と4で内容は当然違いますが、ほのぼの度は同じはず!
お互い夏休み終わる前にクリアできたらいいねo(^-^)o

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/13 22:50 * edit *

12. >タカモさん

デモンズに思いがけなく長期間ハマり、色々予定していたゲームが消化しきれず。
しかしやはり「ぼくなつ3」は夏にやるべし!と言う決意の元、ようやく決行できました♪
多分最低でも30日分プレイ日誌続きますので30日分夏休み気分満喫して下さいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/14 01:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/483-519fbbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)