10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHPとMHF 

実家から戻りました~!ε=(ノ^^)ノ ただいまっす。


携帯からのブログチェックと違ってPCはサクサクできていいですねー!

もちろん文字もバシバシ打てるからスピードが違うw


だが!しかし!・・・携帯と違って打ちミスが多い・・・orz


さっそく打ちミスのコメントを全世界に晒してきました。

変な文字つけてすみませんでした。

被害にあったブロガー様、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

自分でつけたコメントって削除や編集できないのが辛いですよね


さて、失敗話はやめて話題を変えましょうw


実家でわりと忙しかったこともあり、せっかくPSPを持っていったのですが結局満足にゲームできませんでした。それにちょっとハマっていたことがありましてw

(3時間後には起きて仕事に行かないといけないので、その記事はまた改めて書きますね。)


唯一やったゲームなんですが、実家に帰った時に友人とモンハンをやりました♪「友人とやった」というと正確ではないですね。友人の持っているのをやらせてもらったのです。


MHPです。2Gではありません。(2Gの前のやつ、古いほうね)


思っていたより画像もキレイで驚きました。それに家の中にブタさんがいて、なでなで出来るんですねー!可愛いなぁ。


ネコちゃんも2匹もいて愛くるしい♪


家の中のBGMはMHFよりこっちの方がいいかも?それにご飯が出来上がるのを待っている様子が楽しい^^ナイフとフォークを持って「まだか、まだか?」って感じでw


そうそう、自慢で申し訳ないのですが、MHFで肉焼きがほぼ100%こんがり肉を焼けるようになったので、友人にその腕前を披露しましたよ♪


友人のキャラを借りて狩りに出たのですが、イヤンクック先生を倒せなかった・・・そのお詫びに「こんがり肉」を沢山作ってあげましたw


このMHPのイヤンクック先生の色がね、MHFでのイヤンクック亜種と同じ色。それに強いのよねぇ(←倒せなかった言い訳してますw)


PSPの操作って苦手っていうのもある!なんかレバーは大きくてグリグリできる方が操作しやすいのよねぇ(←さらに言い訳していますw)



そういえば・・・


MHF、リオレイア亜種に敗れて以来、採集作業と肉焼きしかしていません。そのおかげで「こんがり肉100%」のテクを身に付けたのですが、肝心の狩りの腕前が全く上達せず・・・(泣)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



そうそう、肉焼きとは関係ないのですが採集の時に気が付いたのだけど・・・


今までザザミ防具でのパンツの色が気に入らなかったのだけど、最近になってようやく全種類手に入れた「ザザミSメイル」、これだとパンツの色がで、ちゃんとコーディネートされているのよね♪これが嬉しかったわ^^


チラって見えたときに赤い服からグリーンのインナーもドキッてするだろうけど、私はインナーも揃えたいタイプなのでこっちの方が好きだな^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ザザミメイル(インナーがグリーンなのです)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ザザミSメイル(これだと赤なのよね♪)



こんなことばっかりしてないで、そろそろ狩りもいかないとHRがちっとも上がらないぞw



友人が2Gを一緒にやろうって言うのだけど、MHFやりかけなのでちょっと迷ってます。(友人よ、この記事を見ているかな?)



でも初期レベルから一緒に成長していけるって言うのが楽しいだろうね♪

友人も時間があまりない人なのでお互い1日1クエストして終わりとかなりそうだけど、それだと成長スピードもほとんど同じだろうし、レベル置いてけぼりってことなさそうなんでいいかもしれない^^


ということで。前向きに検討中です!



やりたいゲームが山ほどあるけど1日1クエストなら出来るかな?^^



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

« 私のID「dk8ettf」の由来  |  私の持っているゲーム機 »

コメント

1. 無題

MHFよりPSPの方が手軽に出来るかもしれませんねー
どこへでも持っていけるし

1日1クエならそんなに時間かからないし出来るかもですね!

ちなみに俺はグリーンの方が好きです

でっく #79D/WHSg | URL
2009/08/27 07:26 * edit *

2. 無題

友だちはネットで繋いでやれるの?
じゃなければ持ち寄ってやらないといけないよ?

すじ #79D/WHSg | URL
2009/08/27 09:20 * edit *

3. おはようございます!

実は昨日モンハンP2GをAmazonで注文しました!
みゆさんも購入を悩まれていたとは…!
サクッとやるには良いですねー!\(^O^)/

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/08/27 10:42 * edit *

4. 無題

MHP2Gめちゃくちゃ面白いですよ(≧▽≦)
でもFが途中になっちゃったら…
月額料金もあるからね…
Fを遊び尽くしてからでもいいんじゃないかな?
色あせないソフトは何年たっても、いつ始めても楽しいですから!
ご友人もみゆさんが始めたら熱が上がるでしょうしね!
まだまだ積んでるゲームもたくさんありそうなみゆさんw
毎日を満喫してくださいね!

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/08/27 17:11 * edit *

5. 無題

おかえりなさいませ。

おぉ~、とうとうPSP版まで♪
MHP2Gも面白いですよ~。私一年以上遊んで
ますよ~。PS3とMHP2Gをお持ちなら
アドホックで一緒に遊べますよ~。
買っちゃえ~、買っちゃえ~(悪魔のささやき


と、とりあえず時間が足りない!ってのは、
よくわかります(笑

うに #79D/WHSg | URL
2009/08/27 21:00 * edit *

6. >でっくさん

手軽さでいったらPSPですよね、やっぱり。
ただ私は携帯ゲームの画面の小ささが苦手。
あと何となく操作がしにくいのも困るんですよね。
友人が言うにはすぐに慣れるってことでしたが^^;
1日1クエストだったら余計慣れないかもしれないw

インナーの色、でっくさんなら食いついてくれると信じてました(笑)
ありがとうございますw (ちなみに私もコーディネート抜きならグリーンの方が好きですよ)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/28 03:13 * edit *

7. >すじちゃん

ネットには繋げられるみたいよ。
この時は私がネットに繋げられなくて、MHPのソフトもなかったので^^
それより逆に今はMHFの方に勧誘中ですw
どうも月額課金がネックみたいですが^^;
あまりゲームする時間がないから頻度を考えると
もったいないですもんね。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/28 03:18 * edit *

8. >タカモさん

モンハン3からさらに2Gをされると!?
じゃあ2Gを私が買えばPS3のアドホで一緒にできますね^^
MHFもやりたいので、めちゃ迷いますw
両方をやる時間が余裕であれば問題ないですが。
もうちょっと悩んでおきます^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/28 03:21 * edit *

9. >saccurinさん

めちゃくちゃ面白いなんて言われると触手がw
MHFは防具とかが豊富で可愛いのがあるし
限定クエストとかでしか手に入らない服もあるしで
着飾るのが好きな私にはもってこいなんですよね。
2Gだとどんな感じなのかな?
とにかくMHFのほかにMHP2Gまでやる余裕がないのが
つらいところです。友人にはMHFを勧めていますw
さて、どうなるかなぁ。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/28 03:24 * edit *

10. >うにさん

MHP2Gだとアドホで遊べますよね♪
フレンドさんでも読者さんでもこっちで遊んでいる人が多いので
もしも2Gを始めたら即行フレンドが沢山出来そうですよね。

悪魔のささやきに負けるのか・・・(w_-; ウゥ・・

時間が欲しい~ これ以上睡眠時間削れないのが辛いw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/28 03:28 * edit *

11. 無題

みゆは、PS3のアドホックパーティで余裕でつなげられる。


すじ #79D/WHSg | URL
2009/08/28 06:58 * edit *

12. >すじちゃん

友人にも新型安いからPS3勧めてるんだけどね。
私が実際アドホで繋いで遊んだこと無いので説得力がないのが残念w

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/08/31 03:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/497-905539d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

