08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ぼくなつ3 8月4日 

久々にゲームできた!ってことで「ぼくなつ3」再開です^^

このゲームはちょっとずつできるのがいいですね♪



8月4日


時計をゲットしたおかげで11時ぎりぎりには就寝できるようになったため、本日もラジオ体操参加できました!


朝の空気はおいしいですね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


朝ごはんは卵だらけだったような・・・よくわからないメニューでした。


朝ごはんを食べたら、まずは「こりぼん」の世話へGO!


子牛用のミルクをどうしても飲んでみたくて飲んでみたら・・・


単にこりぼんへあげるミルクがなくなっただけの話で別に支障なさそうです。

ボクくんもすごく満足気なのでこれから健康のために毎日飲んでみようかな。


こりぼんへのミルクは乳搾りでゲットすることに。


すると、「乳しぼりをする」じゃなくて「ぐるぐるマッサージ」なんて選択肢がw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


左スティックを回転させると、ボクくんが牛さんの乳をぐるぐるマッサージ(なんとなくやってはいけないことをしている気分になってしまったのだけどw)


でもこのマッサージの後に「乳をしぼる」って選択肢が出てきたので、マッサージでお乳を出しやすくするってことだったのねん。(他に何の想像をしてたのかは聞かないで下さい)


マッサージ⇒乳しぼり この繰り返しで、こりぼん用のミルクは十分確保できました。3頭の牛からゲットできたので、3000ccもミルクあげれたよ。


こりぼんは「かなり大満足」らしい。


これでさらにあげたらどうなるかと、乳搾りへ4頭目トライしてみたのですが、不機嫌で拒否されてしまったわ。次回は大満足の後にもさらにこりぼんにミルクをあげてみることにしよう。どうなるかな?


こりぼんの世話だけで午前中が終わってしまった・・・


午後は遊びにでかけました。草すべりをして出発!


礼と勇人がいたので一緒にザリガニとって遊びました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



未知ちゃんとは「せっせっせ」をやって「アルプス一万尺」の歌に合わせてボタンを押すゲームにて一番速いコース合格!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


その後は虫相撲をやってみました!


最初にだしたノコギリクワガタやアカアシクワガタは、どれも1回戦負け


・・・なんて弱いのだ orz


最後にコクワガタを出したら、こいつが絶好調!6連勝しました♪


手持ちのクワガタが5匹しかなかったのでこれで終了。もっと集めないとね^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


この日はまた俳句のおじさんと俳句に興じる。今回は50点しかもらえませんでした。


晩御飯の後におじさんに「牧場の戸を開けっ放しにしてたのは誰だ?」って怒られちゃった。草すべりの後に閉め忘れてたのよね。失敗した~^^;優等生のボクくんの予定だったのにな。


ちなみに晩御飯は「ザンギ」だって。北海道で揚げ物のことを「ザンギ」って言うらしいですね。勉強になるなぁ!


晩御飯後は、ただ牧場の扉を閉めるのもシャクなので深夜の草すべりをして遊びました。後はおばさんやおじさんと話をしてウロウロ徘徊していたら11時前になったので就寝。


絵日記は虫相撲のことと思いきや、全然別件。

私の心に残ったことと、ボクくんが日記に書きたいことが一致しませんでしたね


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋




(*゜ロ゜)ハッ!! 王冠を探すのすっかり忘れてたわ・・・・



スポンサーサイト

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 6

« 新PS3ユーザーのためのお勧めソフト  |  メタルギアソリッド3 »

コメント

1. 無題

(なんとなくやってはいけないことをしている気分になってしまったのだけどw)
(他に何の想像をしてたのかは聞かないで下さい)
の文章に爆笑w
昼飯食べ終わってからよんでよかった(^-^)
私もゲームをやるテンションが…ないっす(泣)
まいいつをやる(自動再生)くらいで、夕飯から就寝まで3時間くらいしかなくて…
もっと時間が欲しい…
(ぼくくん並にw)

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/09/02 13:21 * edit *

2. 無題

最近 あまりゲームをする暇がなくゲームもジージェネくらいしか今はやってないんですがみゆさんの記事を読んでたらぼく夏やりたくなってきたかもw
積んでるぼく夏やってみようかなww

KOU #79D/WHSg | URL
2009/09/02 13:51 * edit *

3. 無題

地元が北海道なので、3はいずれ購入しようと思っています^ ^

てかザンギって道外の方は知らないんですね! 北海道では定食屋とか行くと普通に『ザンギ丼』とかありますけどw

因みに、ストリートファイターのザンギエフの名前の由来は、開発者が北海道出身でザンギ好きだったからです



ええ、まぁ普通に嘘ですけど

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/09/03 02:28 * edit *

4. >saccurinさん

お昼ごはんを吹きださなくてよかったですw
爆笑していただいて嬉しいですねー!
なんかあのぐるぐるマッサージね、悶々としてしまった^^;
そんな私はオカシイ子なんでしょうか?w

お互い時間がないよねぇ。なんかもう少し自分の時間が欲しい
家事を手抜きすると自分が嫌だし、仕事は手を抜けないから
結局ゲーム時間がなくなっちゃうのよね。
ほんと、ボクくんが羨ましい^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/03 04:48 * edit *

5. >KOUさん

暇でなくてもちゃんとゲームしているところが素晴らしいですw
ガンヲタではないけれど大好きっ子ですね^^

ぼくなつは1日分ずつできるから、こういう忙しいときには重宝します。
時間設定を早くして虫相撲とかしないで淡々と過ごせば
あっというまに1日過ぎるしwぼくなつ一緒に進めましょうよ!
私も一緒にやる人いたら張り合い出そうです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/03 04:54 * edit *

6. >ミックスさん

ザンギエフの話、信じかけましたよー(`×´) プンプン!!
このネタいただいて、リア友だましてみますw

ザンギはこのぼくなつのおばさんの話によると味付けしたものを揚げるっていってました。何だか美味しそうですよねー。つまりザンギ丼って味付けした揚げ物丼ってことですよね?どんなレシピがあるんだろうか。気になるなぁ。

ミックスさんの故郷の北海道はどんな感じのところだったのかしら。
まさか牧場主のご子息とかじゃないでしょうねw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/03 04:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/502-c0e91896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)