05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ベルセルク・・・ようやく後少し! 

やっと最新刊の33巻まで買いましたー!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


いやぁ~、ここまで長いことかかりましたよ^^; 現在30巻まで読みました。

ちょっとずつ、ちょっとずつ買い集めてようやくです。


一時18巻が見つからなくて、そこでストップしていましたからね。


10巻くらいから読み直したり、その後もちょっと途切れたら前の巻から読み直しなんてしていたら、遅々として進まなかったのよね。


お気に入りの古本屋さんのおじさまともすっかり顔なじみになってしまいました。今日、ベルセルクの31巻以降あるか見に立ち寄ったら


「入ってますよー!」って^^


即行買いましたよ。古本屋さんにない巻はところどころ普通に定価で買いましたので、トータルしたら結構お金かけちゃったわね。


過去のベルセルクに関する記事はこちらですが、特に大したことかいてないのでスルー推奨w

(3月)ベルセルクが気になる

(4月)ベルセルク3巻まで購入

(5月)ベルセルク10巻まで購入


この後6月~7月の2ヶ月間でやっと17巻まで買って読みまして、8月から9月にかけて30巻まで読んだというわけですね。


また33巻まで読んだら感想書きますね。

しかし、たった3巻読むのに今度はどのくらいかかるのだろうかw


家事の合間にちょっと読んだり、寝付けに読んだり、で1日数ページしか進まないこともあるので・・・。特に寝付けは知らない間に寝ていたりする。見たら3ページくらいしか進んでなくて寝てるとかあるしw のび太並みの寝つきの良さですね。



ちなみに34巻9月25日出るみたい⇒ 「大人買い jp」



ここまで読んで、気に入ったキャラ


ピコタン・・・じゃないw セルピコ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑塗り絵にできそうですね。マジで塗り絵してみるかw


普段はいかにも間抜け面で弱々しいのに実はメッチャ強いんだよね。地の利を生かした戦法でガッツとタイマンはれるってのがスゴイよ。ガタイだって全然違うのにさ。戦いとは力だけじゃない!


能ある鷹は爪をかくす


この言葉がとってもよくお似合いです。ファルネーゼになりたい♪




魔女っ子 シールケちゃん


ちっこいのに魔力すげぇ~!シールケちゃんが涙をいっぱい溜めてる顔がすんごく可愛かったわ♪か弱いけど威力は絶大!こんな子に憧れちゃいます。


デモンズのメインキャラは魔女っ子にしていますが、やはり魔女って憧れますねぇ!魔法使いになりたい!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑魔法つかってるシーンです



そしてこいつら!

シールケ付きのエルフ イバレラ

ガッツおかかえエルフ パック


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

このデフォルメされた姿がとっても愛らしい♪



どんなに深刻なシーンでも常に笑いをとれるこの天性の明るさは素晴らしい!

我が人生に是非とも取り入れたい要素ですね。



みんなはどのキャラが好きですか?('-^*)/



さてさて、今夜もこれからちょっとだけ読んで寝ることにしますね。


おやすみなさ~い☆彡





以前、寝付けによんだら ベッチーが夢に出てきました・・・orz


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
「しっかりしろ ベッチー」とパックが言ってますw




今夜も出るかなw



カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: 0   cm: 14

« ぼくなつ3 8月5日  |  新PS3ユーザーのためのお勧めソフト »

コメント

1. 無題

今のベルセルクは…壮大過ぎるファンタジーw
でもガッツが腕と目を無くすのは想定内でしたからね(一巻参照?)
『お前って…ホントによく泣くよな(^-^)』ってセリフが好きでした(〃▽〃)なんでもそつなくこなせるけど、極められない…そんなジュドー…
あれもいいよね…
『シャーーーク、ア、ドーーーン』もかなりの道化だしw
でもやっぱり1番は『ラクシャス』かな?
ケケケw

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/09/04 05:30 * edit *

2. 無題

昔からのファンの間では、シールケがでてから
魔法とか現実味がなくなったとか
批判する人も出たり・・・

ただ、ベルセルクは元々怪異の話で、
ゴッドハンドなんて超常的な能力つかってるし
批判するようなモノじゃないと思ってる。

ガッツについても、甘さがでたとか色々
いう人もいるが、ガンビーノと居るときのガッツ、
一人で傭兵団を渡り歩いたガッツ、
鷹の団に入ってから心がかかっていくガッツ、
触からパックとの出会いまでのガッツ、
そして、新たな仲間を頼るようになったガッツ

全部、徐々に心が変わっていく様が描かれてて
人のぬくもりを求めてた時期、復習に塗り固められた時期、人間的な弱みが生まれると同時に、人に頼ることが出来るようになった時期、
それらのガッツの心の変化は、もともと描きたかったテーマの一つなんだろうなとかんじる。

とにかくなかなか進まないのが辛い。
9月25日から再開だったかな。
待ち遠しい限り。。。

すじ #79D/WHSg | URL
2009/09/04 06:25 * edit *

3. 無題

ベルセルクが出るんですね♪
嬉しいですw
好きなキャラはやっぱりガッツでしょうか(o≧▽≦)o
べたですみません(笑)
私も久し振りに読み返してみようかな( ^-)_旦
ベヘリットが夢に出てきたら…
うぅぅぅ( ̄Λ ̄)
そういえばいまだに買つづけてる漫画は、コレとバスタードとサイコだったりしますが…
どれも新しいのがなかなかでない(涙)
気長に待ちますか(>.<)y-

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/09/04 07:16 * edit *

4. 無題

いつの間にか抜かれてますww
21巻で止まったまま・・・
キリがいいのと、新しくなるにつれ古本屋にないのとで進まないですね。
キャラはやはりガッツ。
人間臭さがいいです。
そして、パック。
いいコンビです。

かえる52番 #79D/WHSg | URL
2009/09/04 07:53 * edit *

5. 無題

ベルセルク、遠い昔に読んで
数ヶ月前に読み返した記憶が

面白いですよねー

セルピコは飄々としててカッコイイですよね
でもお姫様が好きです
Sなところが・・・

でっく #79D/WHSg | URL
2009/09/04 09:05 * edit *

6. パラマシー(゜Д゜)

買い揃えるのって大変ですよね。
私も暇さえあれば読み返しちゃいますw
開眼セルピコはかっこいいですね!
ガッツとシールケとファルの三角関係?な空気が気になるところ・・・

megan #79D/WHSg | URL
2009/09/04 16:30 * edit *

7. 無題

ようやく新刊・・・楽しみですねヽ(´ー`)ノ

そいういやパックは、栗の妖精じゃ
なかったんですね(笑
私は、セルピコ&シールケ派です♪

うに #79D/WHSg | URL
2009/09/04 20:31 * edit *

8. >saccurinさん

10巻くらいまでがプロローグって言われてたけど
ほんと壮大ですよねー!
一度では把握できなくて、読み直したり・・・
まだ読み足りない感じですよ。
私もジュドーは親近感あります。器用貧乏っぽいところがw
ラクシャスが一番好きなんですか^^夜魔でしたっけ。
あの人、不気味すぎる~
sacさん、意外なキャラがお気に入りのようですね。
私ももうちょっと読み込んだら、また違ったキャラに
感情移入するかもしれないね

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/06 15:38 * edit *

9. >すじちゃん

そんな批判する人もいるんですねぇ。
元々現実味がないというか、ファンタジーっぽいと
思って読んでいたので、私は最初から今まで特に
違和感なく読み進めていましたが・・・
逆にシールケとか魔女っ子が出てきて更に面白くなったと思ってるよ

ガッツは最初の方は何だか怖い感じで取り付くシマもないような
そんな印象だったけど、この30巻あたりでは面白いガッツが
時折見れて本当に楽しいです。パックのあの明るさとかも
ガッツに影響与えてるんじゃないかなって思うよ。
パックだけでなくガッツの心の変遷は、ガッツを取り巻く仲間たちの
影響がすごく大きいのが分かる。

これからもガッツや仲間たちがどうなっていくのか目が離せません。

新刊だけでなく、連載の方も25日から再開なんだね。
新刊が出るまでに33巻まで読んでしまわないとw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/06 15:48 * edit *

10. >小太郎さん

主人公が一番魅力あるのは私も頷けます^^
ガッツに影響されて、デモンズのセカンドキャラに
竜骨砕きをもたせるべく、ステ振りを調整中ですw

ベヘリットは何だか気味が悪いけど愛嬌がありますね。
ただ夢には出てきて欲しくないです~^^;
あの顔がぼんやり浮かんでたんですよね・・・夢で。
夢の中であれを取らないと・・・って思っていた自分がいた・・
怖いwww

新刊楽しみですよね!新刊が出るまでに既存の巻を全部
読めそうで良かった♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/06 15:52 * edit *

11. >かえる52番さん

途中、かえるさんに抜かれていたけど、抜き返しましたねw
やったー!!(って競うものではないかw)

古本屋さんではなかなか新しいのがなくって大変でした。
それにね、いきなり途中の巻だけ抜けてたりとか。
仕方が無いので新しいのを普通に買おうと思っても
本屋さんにその巻だけ在庫ないとか、虐めにあってましたw
ガッツとパックのコンビ、最高ですよねw
ガッツがパックをコショウのビンを持つみたいにもって
リン粉を振りかけてるシーンが一番笑えたw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/06 15:55 * edit *

12. >でっくさん

そろそろ新刊が出るので、また読み直さないとw
私は読みたてだからストーリー把握してるかと思いきや
詳細な部分をまだ把握していないようなので、もう一度読むかもw

やっぱり、でっくさん・・・姫が好きなのねん^^
姫に火責めにされたいとかwww

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/06 15:57 * edit *

13. >meganさん

meganさんとほとんど同じくらいの時期に購入したのに
ようやく今頃最新刊までたどり着きましたよ^^;
やっぱりちょこちょこ買い揃えると時間かかりますよね。
状況が許されるなら纏め売りのをドーンと買うところですが。
meganさんも気になりますか!?私もシールケがガッツにラブ、
ファルちゃんもガッツにラブ?ってなのがどうなるやら。
私としてはセルピコとファルがくっつくのが一番望ましいんだけど、
異母だし・・・異母って結婚しちゃだめでしたっけ?

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/06 16:01 * edit *

14. >うにさん

うにさんもセルピコ&シールケ派ですか^^嬉しいですね~♪
セルピコが風の精霊を使いこなす様が非常にかっこいい!
シールケが魔法炸裂させる様が素敵すぎる!
私はどうも魔法っぽいのが根本的に好きなようですw
パックは栗坊主やらヨーダになったりと忙しいですよね。
あそこまでデフォルメしても同一人物と認識されるところがすごいと思うw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/06 16:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/506-fd0202ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)