05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

428 

以前から気になっていた「428」をついに入手!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
(↑ついでに私の親指を特別公開!)


面白い!って評判は多くの読者さんの記事からチラホラ伺っていましたが、特に普段仲良くさせていただいてる(←勝手に仲がいいと思っていますがお許しをw)

ろでぃさん、タカモさん(←年齢降順で表記のつもり)が熱烈にその良さを語っていましたので我慢できずに買いました!


我慢できない子でごめんなさい!(って誰に謝っているんだろう)


ザッと先ほど記事タイトルを見たところ、読者さんで買われている方がいらっしゃいました~!


タカモさん tumigamesさん ruandsotaさん ろでぃさん (勝手にリンク)

(↑50音順で表記のつもり)


タカモさんとろでぃさんは既にWiiでやってるのに買うという熱烈ぶりです。

それほど面白いんでしょうねー!わくわくしちゃうなぁ~((o(^∇^)o))


上記の方々が今後428というタイトルの記事を書いているのを見たらスルーしちゃうので、いまから謝っておきますね。ごめんなさい。だって、それがもしもネタバレのプレイ日誌だったらショックだもんね。ネタバレすると面白くないらしいから自分がプレイするまでは絶対見ませんよ~。


(で、プレイしたら自分は思いっきりネタバレ日誌を書くつもりですw)


私のプレイ予定は、9月の20~23日の連休。

(この期間ってシルバーウィークって言うの?初めて聞いたわ。)



これって止め時が分からないほど、熱中するんですよね?


つまり普段の日にプレイしたら、徹夜で仕事に行く事になってしまうか、ヘタしたら仕事をサボって続行プレイしてしまうかもしれない・・・(←こうなったらもはや社会人失格か?)


大人としての自制心を発揮しまして、20日までは目に触れないところに置いて我慢、我慢。連休4日あれば(土曜日は仕事ですので4連休なのだ)いかになんでもクリアできるよね。


ただ一番恐れている事は、旦那とのお出かけ・・・。


9月に入った途端に毎日のように旦那が「連休にどこかへ行こう」と言ってきてうるさいのだ。


「連休中なんて何処行っても混んでいて疲れるだけだから家でゆっくりしようよ」とか「人ごみ行ってインフルが移ったら嫌だ」などと抵抗をしています。


日々の抵抗の甲斐あってか、


「じゃあ、2日だけちょっと出かけようよ。人の少ない山とか」


と4日が2日に減りました。


引きこもり大好きな私を引っ張り出すのに必死ですね。旦那は何が何でも出かけたいみたい。私は4日間引きこもってゲームしたいのになぁ。


まあ、どうなるか分かりませんが、もうちょっと頑張って外出デーをせめて1日に減らさないと!4日間まるまる旦那付きの連休なので、集中してゲーム出来ない可能性は非常に高いですが、全くゲームできないより全然マシなので、最後まで抵抗を続けたいと思います。


頑張って引きこもりデーを勝ち取るぞ!!


一人暮らしだったら、連休中は思う存分ゲームできて幸せだろうになぁ。力尽きるまでゲームして、寝たい時に寝て、ご飯食べたい時に好きなものを食べて・・・


いつも連休があるたびに夢想する、夢のライフスタイル!


これって毎回言ってるよね^^;


428 ~封鎖された渋谷で~
¥5,643
Amazon.co.jp

(c ̄- ̄) コッソリキコ
つまらない質問なんですが、これって「よん にー はち」?


「よんひゃくにじゅうはち」?それとも「フォー トゥー エイト」? 

カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 24

« ガンダム 一色  |  新PS3ユーザーの方へ推奨するゲーム (完全版) »

コメント

1. 無題

うわ~
みんな面白そうなゲーム買ってるな~
すごく羨ましいです
読み方は「よんにいはち」でよかったと思います

バートラスト #79D/WHSg | URL
2009/09/06 19:38 * edit *

2. 無題

428は嫁が買いました
当然 嫁が買ったものなんで嫁が飽きるまで出来ません orz

KOU #79D/WHSg | URL
2009/09/06 19:46 * edit *

3. 連休

引きこもり万歳です!
折角の連休、ゲームをしないで何をする!?くらいの勢いで
頑張って引きこもりデーを勝ち取ってください!
応援してまする!(* '∇')/

tama #79D/WHSg | URL
2009/09/06 19:48 * edit *

4. 無題

なんだ、随分とデカいミミズかと思ったらみゆさんの指ですかw

428購入しましたか^ ^ 何とか旦那様の誘惑をかわして堪能してくださいw

428がもし肌に合ったなら、街も是非プレイしてもらいたいです♪ ゲームであんなに笑って泣いて感激したのは後にも先にも街だけですから

自分も持ってるPSP版がお勧めです^ ^

ミックス #79D/WHSg | URL
2009/09/06 20:04 * edit *

5. 無題

はじめまして!これからよろしくお願いしますね~

結構428買う人多いですね。
Wiiでプレイしても綺麗な画像でやりたいという人の気持ちがぼくには分からないですwすいませんw

お金がないんでね・・・

JALリーヌ! #79D/WHSg | URL
2009/09/06 20:22 * edit *

6. 無題

シルバーウィークまで、我慢できますかな(*´艸`)
ゲームは我慢出来ないですよね~
私も我慢できなかったので、今日は一日中してましたw

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/09/06 20:24 * edit *

7. 無題

428を購入されたんですね~私はガンダム戦記を買ったので428は残念ながら買えませんでした~
読み方はヨツヤだと思ってたんですけど実際はどう読むんだろう・・・

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/09/06 21:24 * edit *

8. 428の

読み方は、”よんにいはち”ですねー

うちんとこのWii版428の記事は、ネタバレしないように書いてるんで、先に読んじゃっても大丈夫ですよ~。
(ネタバレ攻略は、白塗りで隠してます)

ただ、本編ストーリーとは関係無い、クリア後の特別シナリオやオマケ、コンプリートについての出し方などは、ネタバレしてます。
PS3版は微妙に違ってくると思うけどね!

ろでぃ #79D/WHSg | URL
2009/09/06 22:10 * edit *

9. こんばんわ!

仲良しブロガーのみゆさんが遊んでくれるのは、
本当に嬉しかったりします!w
絶対寝不足になるくらい遊んでしまうと思うので、
まとめてプレイするってのは正しいと思いますよ!!

感想が超楽しみダナー('∀'●)

タカモ #79D/WHSg | URL
2009/09/06 22:43 * edit *

10. 無題

428ご購入おめでとうございます~
私もWii版を友人から借りてクリアしました
これは素晴らしいゲームですよ♪

シルバーウィーク(私も始めてそんな風に言うって知りました。)はがっつりゲームできると良いですね~

旦那さんの攻撃をうまくかわせると良いですね。

私はPSPで428を買う予定ですので、シルバーウィークにプレイするようであれば同時期くらいになりそうですね(^^

Tugumi #79D/WHSg | URL
2009/09/06 23:59 * edit *

11. 428気になる(´・ω・`)

自分的にも428はすごい気になってたソフトなんですよね・・・結局同日発売のガンダム戦記を買っちゃったけど(・・。)ゞ
みゆさんの記事しだいでは自分も買いたいと思いますw

トロはんぺん #79D/WHSg | URL
2009/09/07 04:50 * edit *

12. こんばんわ!

『428』は、心底オススメできるゲームです。
むちゃくちゃおもしろいですよ(°∀°)b
Wiiの最高傑作!!!

引き籠りたい奥さんと、外に引っ張ってくれる旦那さん、
素晴らしいバランスですね(≡^∇^≡)
羨ましいです。

むじゅ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 20:11 * edit *

13. >バートラストさん

みんながあまりに面白いって言うからね、
我慢できずに買ってしまったのだw
前から言ってるけど、うちの子になれば
いくらでもゲームなら買ってあがるのになぁ
ここは、おばあちゃん作戦を発動してゲットするんだ!
読み方は「よんにーはち」でいいのかwありがとね~♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:00 * edit *

14. >KOUさん

奥様が買われたなら、いずれプレイできますね^^
何でも20時間あればできちゃうみたいなので、
もしかしたらKOUさんの方が私よりも先に始めてクリアできちゃうかもよ?
少しの辛抱ですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:01 * edit *

15. >tamaさん

コメントありがとうございます♪
引きこもりを奨励して下さってありがとうございます!
ですよねー!せっかくの連休、ゲームしないで何するんだ?
応援ありがとうございます^^
頑張ってせめてお出かけデーを1日にしたいと思いますw
結果報告はまたブログ記事でお知らせするかも^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:06 * edit *

16. >ミックスさん

ミミズだなんてヒドイ!!せめて芋虫と言ってくださいw

集中してやりたいから、j本当は旦那がいない日の休日にやりたいのだけど、今月は忙しくてその貴重な休日が全部休日出勤なのよね(泣)

「街」も面白いって聞いてるけど、そんなにいいんですかー!
PSPというのがちょっと引いてしまうんですけど、テレビに繋いでちょっと大きくしてやればいいかな?それにアクションじゃないから大丈夫かも。428を堪能したらやってみたいと思います♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:09 * edit *

17. >JALリーヌ!さん

コメントありがとうございます!それから読者登録もありがとうございます♪

428は前から評判聞いてやってみたくて買っちゃいましたw
Wiiでやって更にPS3版も買うくらい素晴らしい出来なんでしょうね。
きっとお金がなくても買いたくなるくらいなのかもしれませんよ?
といっても私はお金なかったら買わないだろうけどw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:12 * edit *

18. >小太郎さん

大丈夫です!封も切らずにすでに目に触れないところにしまいましたよ。絶対我慢してみます!お任せください。この何もしていない段階で我慢するあたりは結構自信あるんですよね。やり始めるとあっけなく自制心が崩壊しますがw
小太郎さんもガンダム漬けですね^^ やりすぎで身体壊さないでね~w

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:15 * edit *

19. >sinaganさん

ガンダムと同じ日に発売でしたっけ?それは迷いますよね^^;
私は迷わずに428にしちゃいましたがw

読み方、ヨツヤもありかな?ヨツヤ怪談を思い出しちゃう^^;
怖いゲームなのかなぁ。全く知識ゼロなので予測がつきませんw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:17 * edit *

20. >ろでぃさん

記事見に来てくれただけでなく、コメントまでありがとうございます♪

428の師匠ろでぃさんが「よんにいはち」というならそれなんですね。
なぜ「よんにいはち」なんだろ?あ、これは聞くとネタバレになりそうな予感w
ろでぃさんの記事はやっぱりクリア後に見に行くことにします!
白塗り隠しをその時に暴きにいくのだww
PS3版とちょっと違うのかもクリア後なら歴然とわかるだろうし
一切前知識なしで挑みたいと思います!(エライ気合いれてますw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:21 * edit *

21. >タカモさん

仲良しブロガーのタカモさんだー!w
体調はどうですか?更新がなかったので心配してましたが・・・。それよりいいことがあったようで^^(あとで冷やかしのコメントつけにいこうっとw)

連休にまとめてプレイ作戦、大正解でしょ!?
この時期に連休が上手い具合にあって嬉しいです♪

一気にプレイすると思いますので、もしかしたらゲーム日誌1つになっちゃうかもしれませんねw でも楽しみにしてて下さいね!コメントありがとうございました♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:25 * edit *

22. >Tugumiさん

Tugumiさんはすでにクリア済みでしたか!
そして「素晴らしいゲーム」だとおっしゃる・・・
これはますます期待大ですね!
というか連休まで待てなくなりそうな予感がw

シルバーウィークってあんまり聞かないですよね?
ゴールデンの次に連休が多いから?ならブロンドウィークもあるのかな?

その時期にPSPの428をプレイ予定なんですか。お互い同じゲームを同じ時期にするのって何となく楽しい感じがします!同時期にプレイ日誌アップできそうですね♪楽しみにしています!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:28 * edit *

23. >トロはんぺんさん

なぬー!トロはんぺんさんもガンダムを買っちゃった派ですかw
みんなガンダム・・・ガンダム・・・そんなに楽しいんだね。
私の記事次第で428が一本売れるかどうかが決まるわけですかw
うまくいったらゲーム会社からお礼貰わないとw
て、冗談はさておき、とりあえずガンダム頑張ってください。
PS3でガンダムされているトロはんぺんさんを生暖かく見守ります。

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:31 * edit *

24. >むじゅさん

コメントありがとうございます!
むじゅさんはすでにWiiでクリア済みでしたか。
「むちゃくちゃおもしろい」「最高傑作」・・・いかん、こんなことを言われると果たして連休まで封を切らずに耐えられるか本当に不安になってきましたw

インドア嫁とアウトドア夫、言われてみればバランス的にいいかもw
これで2人とも引きこもってたらすごい生活になりそうですね^^;
ちょっとはお出かけした方が身体にはいいかもしれませんね。
やはり1日くらいは付き合ってあげようかなぁ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/07 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/508-ad2f16bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)