09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ぼくなつ3 8月7日 

8月7日


前の晩に夜更かししたため、ラジオ体操はさぼってしまいました。


朝ご飯からの始まり。ロールパンとコーンフレークの朝ご飯でした。


ご飯が終わったら今や日課となった「ぐるぐるマッサージ」・・じゃない、こりぼんの世話しかしこれをやっていると午前中全部時間使っちゃって、あまり散策できないことに気が付く。


こりぼんの世話ってもっと短時間にできないものかなぁ。



午後はまた川に行ってみました。 目的はみどりちゃんとの水泳競争のため。

今日はちゃんと競争してみようかと。


今回は川底の王冠探しもせずにまともに競争したのだけど、負けてしまった。
丸太に到着したのはこっちの方が先だったのに、潜水していたために浮上している間にみどりちゃんが到着して、判定は負け。


また「だらしがない」と言われたわ。悔しい~!明日こそ勝ってやる!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑水の中から外をみたところ。水が澄んでいてとってもキレイ♪



この後は虫相撲


手持ちのクワガタも増えたし、どれも3連勝くらいできるようになりました。
相手は礼、隼人、みどりちゃんと交代でボクくんと対戦。
みんなの手駒がなくなってしまって終了になってしまいました。


ボクくん、すごいじゃん!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


別れるときに「したっけ」とか「したっけ バイビー」とかみんな言うんだけどこれって何?何かの略語かな?「じゃあ、またね」って感じの言葉なのかな。



夜は七夕のイベントがありました。ここでは8月7日が七夕らしいです。
北海道が?それともこの街がそうなのかな?


各家を回ってロウソクを貰うそうですが、実際はロウソクでなく お菓子をもらえるみたい。なんだかハロウィンみたいだね。


この家を回るときの歌にある謎の単語「かっちゃくぞ」ってどんな行為なんだろうね。ひっかくとは違うみたいだけど。噛み付くかな?


お寺(礼のお家)でお菓子をもらった直後、幽霊さわぎでみんながまたボクくんを置いてけぼりにして逃げちゃったわ。仕方なく1人で家に帰る途中、またしてもオバケに遭遇。このオバケ・・・もしかしてめぐみさん?


家に帰って、おばさんに七夕の話を報告。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


みどりちゃんに置いてけぼりをくらったことを愚痴るボクくん。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑見てのとおり、常に裸で過ごしていますw


今日はなんとかギリギリ11時前に就寝できました。


絵日記はもちろん、七夕のことね^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ボクくん、ろうそくも欲しいって^^ 私も欲しかったりしてw



ちなみに王冠は1つしか見つけられませんでした。まだまだあるんだよね?
ちょっと集まり具合が悪いなぁ。現在15個。こんなんでコンプできるかしら。


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

« でもんず日誌13  |  デモンズソウル プレイ日誌55 »

コメント

1. 無題

おはよー(^o^)/
僕くの熱い夏…
私は最近気温の変化に追いつけずバッテバテです(T-T)
ボク君のような元気が欲しい…
若さって…ぃぃね(^-^)

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/09/11 05:19 * edit *

2. 無題

したっけの話は、お兄さんが
教えてくれるよ

すじ #79D/WHSg | URL
2009/09/11 05:36 * edit *

3. >saccurinさん

こんばんわー(o^∇^o)ノ
ってホントに私が寝るのと同時くらいに起床なんですねw
なんだかこの絶妙な入れ替わりが面白いです^^

sacさん とってもお疲れのようですよね;;
お互い明日1日頑張ったら休みだよ!がんばろ^^
土曜日の深夜にアフロと遊ぶ予定。一緒にいかかですか?

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/12 01:54 * edit *

4. >すじちゃん

礼お兄ちゃんかー!そういえば、あまり話していなかったわ^^;
おじさん、おばさん、おじいちゃんとはしつこく話してるんだけどw
そういえば礼くん、服をくれるって言ってたしなぁ
また話かけてみるよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/12 01:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/514-9f8eb2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

