05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ぼくなつ3 8月8日 

月初で仕事が忙しい時期は、どうにもイライラしがちです。

でもまあ、「ぼくなつ」のおかげで癒されております。

お手軽だし、心が和むし、本当にこれはいいゲームですね♪

とにかく和みます(*⌒∇⌒*)

今週乗り切れたのはボクくんの天然ボケなトークで笑わせてくれたおかげかも。



8月8日


ラジオ体操でいつもの1日が始まりました。


朝ご飯は、てんこ盛りのトマトサラダとパンジャムが美味しそう・・・

あー、あのビンの牛乳飲みたいなぁ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

朝の話題はの話。近所に熊が出たらしい。護身用に「熊除けの笛」をもらいました。


午前中は、相変わらず こりぼんの世話


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


いつもは黙々と世話をするボクくんに、この時にセリフが!


「こりぼん、おまえかわいいなぁ。でもボクの方がかわいいんだからな」だってw
思わず笑ってしまいました。うんうん、ボクくん かわいいよ^^



ツバメの巣を見に行ったら、ヒナが1羽 巣から落ちていたので戻してあげました。
たったこれだけのことなのにファンファーレがなるところが楽しい♪
すごい大事業を成し遂げたような達成感。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


草すべりをした後に俳句のおじさんに久しぶりに会って俳句をやってみました。
適当に言葉を組み合わせだけなのに、今回はなんと!95点もらっちゃった^^v


中級合格!2級になりましたよ!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑「耐久ジンギスカン地獄」って御題らしいw


この後、ガラス工場へ行ってみましたが、特に進展なし。
ガラス細工の話を少し聞けたくらいかな。


さて今日こそ水泳競争で勝って見せると意気込んで川へ向かったら唐突にが!


なぜこんなところに羊が^^; 謎だ・・・謎のまま川べりへ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑「王様」という名前だとか。なぜ王様・・・もはや名前すら謎w


みどりちゃんとの水泳競争開始。昨日のリベンジだー!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

泳ぎ方もマスターしたし、コースも完全に把握していたので、スイスイ泳いで先にゴールの三本丸太に到着!しかし、丸太の前でモタモタしていたら負け判定。丸太に着いたら○ボタン押さないといけなかったのね。


((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!


もう一度挑戦できないかと話しかけたらまた「競争する?」って言ってくれた!何度も挑戦できるんだね。知らなかった。


今度もぶっちぎりで先に三本丸太に到着。そして今度はちゃんと○ボタンを押して勝利!やったね!!「恐れ入ったかー!!「だらしがない」って言葉撤回しろよ!」ってなことはボクくんは言わないのね。えらいです。


この後、ザリガニでもとって遊ぼうとしたら、晩御飯タイムに。


くぅ~、一日の時間がたつのが早すぎるよ。


晩御飯は男爵いもゴロゴロのカレーでした♪
じゃがいもがたくさん入ったカレーって好きなんだ。


夜は、おばさんが赤ちゃんに子守唄を聞かせているのを一緒に聞く。


時間にまだ余裕があったので、深夜の墓地を散策しにお出かけ。寺の鐘もいたずらで鳴らしてみる。その後にまたオバケに遭遇! これ、絶対めぐみさんだと思うよ。


気絶して、目が覚めたらまた牛舎に・・・気絶したボクくんをオバケさんが運んでくれているのかな。


11時まで時間がないので急いで部屋に向かったんだけど、あと1歩ってところで時間切れ。あ~、またラジオ体操に出れないよ。これで何度目のサボりかなぁ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


でも今日はいろんなことがあったなー!楽しかった♪


今日は王冠探さなかったので収穫


新しい昆虫は何匹か採取できたけど。もう虫かご満タンでジャンボ虫かごに沢山入れているよ。


明日は熊探しにでも出かけるかな。熊除けの笛使ってみたい^^




カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 12

« ソウルキャリバーⅣ オリジナルキャラ対決再び!  |  でもんず日誌13 »

コメント

1. 無題

このゲームでなごまれてるみゆさんに
なぜか癒しを与えてもらってるような気がします(笑)
みゆさん特製のじゃがゴロカレー
こんどご馳走してもらおっと(笑)
ついでにその時に俳句の腕前も見せてもらいますね(強制)

FARFA #79D/WHSg | URL
2009/09/12 07:24 * edit *

2. 無題

なんだか素敵なゲームですね♪
読んでいるだけで心が和みます( ̄▽ ̄〃)
子供の頃いっぱいいっぱい遊びたい事があるのに、遊びキレなくて一日が終ってしまうぅぅ~(>_<)
なんて事を思い出してしまいました*^ー^*
今このゲームすると寝れなくなるので、いつかはやりたいゲームのリストに入れておきますね_〆(。。)

小太郎 #79D/WHSg | URL
2009/09/12 07:40 * edit *

3. 無題

子牛と張り合うボクくんに思わず吹き出してしまいました
やはりボク君は面白い子ですよね~

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/09/12 07:53 * edit *

4. 無題

ぼくなつは視野に入れてなかったのですが

みゆさんの記事を読むと非常にプレイしたくなってきました。

デモンズもそうですが、みゆさんのプレイ日誌を読むとゲームがガッツンガッツンぷれいしたくなります。

御財布の紐がヤバイです。

Tugumi #79D/WHSg | URL
2009/09/12 08:45 * edit *

5. 無題

こう言うようなゲーム内容だったんですねぇ
 
知りませんでした(汗
 
和むなぁ(*⌒▽⌒*)
 

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/09/12 12:27 * edit *

6. 無題

子供の頃も時間が短かったですが、今も仕事が忙しいと時間が経つのが早いw
ラジオ体操も虫取りも川遊びも15年近くやってないw
ボクの夏休み
ならぬ
私の夏休み
なんて出ても…都会の喧騒の中で休日もコンパと友人接待、バーベキュー行っても荷物係…とかそんな内容だったら誰もやらないだろーなーw
早く老後を迎えたいw

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/09/13 15:57 * edit *

7. >FARFAさん

私の和んでいる様子がFARFAさんの癒しに少しでもなるとは嬉しいですね♪
ぼくなつ3日誌、あと23日分続くと思うので、23回癒されますよw
じゃがゴロカレーのリクエストですか^^了解しました。
じゃがいもの中にカレーがあるかのよう特性カレーをFARAFAさんに作ってさしあげますかw

俳句は・・・ボクくん程度の組み合わせ俳句ならw
(強制されてしまった・・・やばい^^;)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/14 02:17 * edit *

8. >小太郎さん

デモンズもいいんだけど、このゲームは和むのにもってこいですよ。
私のプレイ日誌で少しでもこの雰囲気が伝われば・・・って思っているのですが、和んでいただけたようで嬉しいです♪
このゲームしていると、子供の頃の思い出が甦ってきてね・・・
いつか時間ができて、癒しが欲しいとき、是非このゲームやってみてくださいね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/14 02:20 * edit *

9. >sinaganさん

sinaganさんもこのボク君のセリフにうけましたかw
実際プレイ中に急にこのセリフを聞いたときは自然に笑ってしまいました。
ここにはあえて書いてないけど、ボクくん他にもたくさん面白いこと言ってますよ。その辺は実際にプレイしたもののお楽しみってことでw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/14 02:22 * edit *

10. >Tugumiさん

ぼくなつってお子様向けのゲームとおもいきや、思いっきり大人向けなんだと思いました。それは「ぼくなつ2」をやったときにそう思ったんですけどね。あまりにも昔の自分とか時代風景とかそんなのにリンクしていて、最後、エンディングは泣けました。

一度、時間があれば是非プレイをお勧めしたいソフトです。
財布の紐をゆるめて購入検討いかがでしょw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/14 02:29 * edit *

11. >レクイズムさん

コメントありがとうございます♪
ぼくなつ、意外とどんな感じのゲームかっていうのが掴みにくいですよね。
実際にプレイしてみればいいのですが、人にこの面白さを伝えるのは難しいです。
でもこのプレイ日誌でちょっとでも和みが伝わればこのゲームの良さが多少なりとも分かっていただけたかと^^
和んでもらえて嬉しいです♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/14 02:32 * edit *

12. >saccurinさん

ほんとですよねー!sacさんの言う通り、子供の頃って時間がたつのが早かったです。
ただ、大人になってからの時間の経ち方が私の場合違って、
子供のころは1日は早いんだけど、1年って短く感じだのだけど
大人になったら仕事中って全然時間進まなくって、でも年月がすごく早く経ってる
私の場合仕事が単調だからでしょうけどw
「sacさんのなつやすみ」略して「サクなつ」w
そのゲーム出たら私、プレイしますよ♪
バーベキューの荷物持ちしてスキルアップだ!
(; ̄ー ̄)...ン?何か違うゲームだぞ、これでは(笑)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/14 02:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/516-63be70a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)