05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ソウルキャリバーⅣ オリジナルキャラ対決再び! 

昨夜深夜2時より、アフロことバートラストさん (バートラストさんの真の名前は「アフロ」といいます)とゲームして遊ぼうってことで、PS3に集合!

途中からsaccrinさん を迎えて、皆揃ったところで「ソウルキャリバー4」で対戦しました♪


以前の記事をご覧になっている読者さんは既に見たことがあるキャラばっかりでしょう。なんせ私あれからキャラクリが進んでないので^^;


ただ、アフロが新たに、アンパンマンの「チーズ」を作ったのでそのお披露目が主目的の記事となります。



キャンディキャンディ(私) 対 チーズ(アフロ)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


左のスキンヘッドのおっさんがチーズですw

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


あまりのチーズの変わり果てた姿に、死ぬほど笑えました。もう戦いになりませんでしたよ。おなかが痛いwww


チーズが這いずり回っている姿に笑いが頂点に達しました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ただの変態のおっさんにしかみえんw


死ぬ・・・w 腹筋が崩壊しそうになった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



他にも沢山いろんなキャラで対決しましたが、一部だけご紹介。以前の記事をみたことがある読者さんは重複してしまうかもしれませんが、バートラストさんの作ったキャラはクオリティが高いので必見です。


sacさんはまた買ったばかりなので、オリジナルキャラは少しだけしかいませんが、ユンスンの名手で強敵。強かったです~^^;


スネーク(アフロ) 対 ちびまる子のたまちゃん(私)

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑オールドスネークのこのクオリティの高さ!素晴らしい!!



ドラえもん(アフロ) 対 ちびまる子のみぎわさん(私)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑ああ・・・子供たちの夢が崩壊していく・・・・w



ミスタードーナツ(sacさん) 対 バイキンマン(アフロ)




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ミスタードーナツって上のロゴの奴のことよね?

バイキンマン、すでに異形のもの・・・可愛さのかけらもありませんw



ドナルド(アフロ) 対 マキシ(sacさん)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


アンパンマン(アフロ) 対 中学生みゆ(私)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑また子供たちの夢を壊すようなおっさんが アンパンマン・・・・w



他もいろいろと対戦したのですが、盗み撮り失敗でぶれちゃったり、画像がイマイチのもあって全て載せたかったけど断念しました。


結局朝まで(6時?)ひたすら対戦でしたねw


2人とも紳士なので、私にはちゃんと接待対戦してくださいました。ありがとうございました♪(だって本気で戦われると私、1勝もできんw)


ほんと楽しかったです♪また遊ぼうねーヾ(^∀^)ノ


手持ちのキャラ、もっと増やさないとね!何つくろうかなぁ。今ちょっと案がないのですよ。もしどなたかリクエストがあれば作ってみますよ。


・・・・ということで、昨夜はコメント返し、ペタ返し、ブログ訪問など全てサボってしまいました。ごめんなさい^^; いまからボチボチと家事しながらやっていきますね。



【参考にどうぞ】

過去に作った私のキャラたちが載っている記事です。まだ見たことない人は見てやって!!

ちなみにアフロのキャラはリンクしてあるんだけど、過去記事整理して消しちゃってるので見れないです。すごく残念・・・


魔女っ子メグとノン 


キューティーハニー、シスタージルなど


↑この記事には他に「あずみ」やクレイモアの「クレア」

そして、アフロ作成の「ピカチュウ」も載ってます!ピカチュウは必見!!







カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

« ぼくなつ3 8月9日  |  ぼくなつ3 8月8日 »

コメント

1. 無題

おお~!
本当に楽しそうですね~ソウルキャリバー4はオフでしかやらなかったんですが、オリキャラ作りはかなり楽しいですよね~

装備集めるのはかなりキツいですけど・・・

sinagan #79D/WHSg | URL
2009/09/13 23:50 * edit *

2. 無題

ぁゃιぃ・・・・。
アフロさん、すっごいなぁ(笑
なんというハイクオリティ(@@

みゆさんが、小学生と中学生が大好きなのが
よくわかりました(何

うに #79D/WHSg | URL
2009/09/14 01:16 * edit *

3. >sinaganさん

もうね、対戦が楽しいのではなく、キャラをお披露目してそれらが動く姿を見て楽しむって感じで、お腹が痛くなるほど笑えましたよ♪笑いすぎて腹筋痛いし、あとアクションゲームやりすぎて手がいたいw
アフロとも言ってたんだけどこのゲームはキャラクリが本編です(違うかw)
私はオフで塔の10階あたりで挫折してます^^;
装備品で欲しいのあるんですけどね。実力がないので諦めてますw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/14 02:41 * edit *

4. >うにさん

アフロの作るキャラはどれもクオリティ高くて、しかも面白くて楽しいですよ♪
本当はストリートファイターのKENもそっくりですごかったんだけど
残念なことに写真撮り忘れちゃってね^^;また今度撮りますわ。

私が小学生と中学生好き?そうそうw私子供がすきなのよね~♪
ロリがいいというわけではない!(ちゃんと自分でフォローしなくてはw)
(;^ω^A ァセァセ

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/14 02:44 * edit *

5. 無題

おぉ すごいなぁ
キャリバーはクリエイトにこだわってやった事ないけどこれはこれで楽しそうですね 久しぶりにやってみよかな

KOU #79D/WHSg | URL
2009/09/14 10:32 * edit *

6. 無題

塔はかれこれ30階に挑戦中だったかな?
なのにクリエイトが進んでない(T-T)
でもなぁ…
ドラゴンボ〇ルとか聖闘〇星矢みたいなパーツも難しいし、かといってボルテ〇Ⅴとかマジンガー〇みたいなのも無理…
でもアフロのキャラはクオリティー高いですよね(;^_^A
センスの差だよな…
でもみゆさんのキャラも可愛かったし…
あ…
そうか…
私にセンスが無いだけだw

saccurin #79D/WHSg | URL
2009/09/14 13:43 * edit *

7. >KOUさん

私がソウルキャリバーⅣを買った動機はキャラクリが楽しそうだってことだけなんですよw キャラクリこそ本編だと思っています^^
KOUさんの本編はやっぱり対戦かな?自分で作ったキャラ動かすのも楽しいですよ♪是非キャラクリもしてみて下さい!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/15 01:32 * edit *

8. >saccurinさん

sacさんは30階までやっているんですか!すごいですねー!
私はたしか10階くらいで挫折中w
欲しい装備あるんだけど、とてもじゃないけど条件通りに勝てなくて;;

アフロのキャラに負けないようなsacさんのオリジナル(または版権無視)のキャラ、期待してます^^

センスないなんてことないですよー、ミスタードーナツ、いい感じだと思います♪あの調子で^^
キャラ作ったらまた一緒に遊びましょう!私も作っておきます。
(ちなみに隊長のキャラも相当笑えますよw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/15 01:36 * edit *

9. 無題

楽しかったですね~またやりましょう
それと版権無視のキャラをどんどん作ってみようかな~と計画中です^^
あとで記事書くかもです

バートラスト #79D/WHSg | URL
2009/09/15 02:51 * edit *

10. >バートラストさん

版権無視キャラ、また作ってくれるんだー!
めっちゃ楽しみにしてます♪
私も頑張って何か作ろうっと!(でも今、案がないの;;)
こんな時間まで起きてゲームしてたのかな?
いまからゲームしようか?(冗談ですw)

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/15 02:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/519-97812bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)