09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ぼくなつ3 8月10日 

8月10日


ラジオ体操で朝のはじまり!やっぱりラジオ体操ではじまる1日っていいね^^


朝ご飯はまたしてもチャーハン。だんだんメニューがローテーションしてきたぞw


ご飯が終わったら日課のこりぼんの世話をしてから、みどりちゃんと大神のおばあちゃんちへ行く事になりました。昨日いった船でいく土地に住んでいるらしい。


「デートにならないように」ってことで、バラバラで行動です。
この辺が子供っぽくていいですね。


船頭さんに向こうの土地に連れて行ってもらって、大神のおばあちゃんと出会う。
やさしそうなおばあちゃんだなぁ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
昨日は入れなかったあの家に住んでいるって。そのうち入れてもらえるかな?


おばあちゃんにウッタラ湖は泳ぐときに気をつけなさいって言われました。
そういわれると泳ぎたくなるのが人情というもの。


さっそく泳ぎにいきました。o(〃^▽^〃)o

泳ぐ前にちょっとだけ釣りをしたんだけど、ドジョウが2匹つれただけでやめ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

何かぼくなつ2と違ってあまり釣れないなぁ。けっこうねばったんだけどね。


水中のウッタラ湖、おばあちゃんが言っていたように本当に暗くて深い湖。


一度湖底にある穴の中に好奇心で入って、操作が上手くいかなくなって溺れちゃいました。溺れると牛舎にもどってくるんだね。


また懲りずにウッタラ湖へ向かう。


今度は操作もなんとか上手くできて、王冠3つゲット

久々に王冠を手に入れたわ^^


しかし、この湖、まだまだ散策のし甲斐があるわね。


さらに湖の奥に潜っていたら、またしても溺れてしまった^^;本日2度目w


牛舎に戻ってきたら、すぐに晩御飯。本日は餃子と夏野菜の味噌いため、中華スープ手作り餃子っておいしいよね。あの皮で具を包む作業が好きです。


昼間はみどりちゃんとのデートですっかり忘れていたけど、小熊を見る予定だったことを思い出し、夜に小熊を見に寺に行きました。


行く途中で学校の玄関の前で赤レンガを発見!見たらいつの間にか4つめ
おかしいなぁ。2つしかもってなかったと思っていたんだけどw
あと一つ!どこにあるんだろう?早く5つ集めてあの川を渡りたいな。


子熊ちゃん、檻の中にいましたよ。暗くて写真は取れませんでした。また明るいときに見にこよう。


熊ちゃんの名前は五郎というらしい。小熊が「が、おー」っていったのをボクくんが勝手に「五郎」と聞こえたのでそう決めたみたいだけどw


さて、これからまともに今きた道のりを帰るとなるとタイムオーバーになりそう。
ここは墓地の幽霊で気絶させてもらって強制送還が手っ取り早い。


案の定、オバケさんがいてボクくん気絶!


かなりショートカットできるいい技ですね。これってそのためにあるのかな?


11時2分前くらいに部屋に到着!ギリギリセーフ!(^O^)/


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

今日の絵日記はみどりちゃんとのデートのことでした♪


明日は晩御飯の時に話題にでたヒリヒリ岳とやらに行って見ようかと思います。
裏山っていってたけど、どうやっていくのかな?


新しいところへ行けるようになると次が楽しみで仕方ないです。


でも新しい土地の散策で手一杯になり、ついつい虫相撲とか疎かになっちゃいますね。これでは強い虫が育たないな( ̄_ ̄ i)


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 8

« デモンズソウル プレイ日誌57  |  なぜ今「激空間プロ野球」を!? »

コメント

1. 無題

デートのくだりは、ほのぼのして和んだわ。
ウッタラ湖はめちゃくちゃ深いよ。
王冠見つけて肺活量アップしないと
最深部にはいけない。

すじ #79D/WHSg | URL
2009/09/15 04:46 * edit *

2. 無題

記事を読んでいたらやりたくなってきた・・

1回もこのシリーズやった事無いんですよねー、俺

まぁ、みゆさんの記事読んでるとプレイしてる気になってきて楽しいから買わなくても良いかな(笑

でっく #79D/WHSg | URL
2009/09/15 10:39 * edit *

3. 無題

癒し系ゲーム いいですね~やったらハマるかも… (´ー`)

家の旦那さまがやってる
ガンダムは無理ぽ~(>_<)

KEKO #79D/WHSg | URL
2009/09/15 11:06 * edit *

4. 無題

またまた和ませていただきました~!
 
これからも楽しまさせてもらいますw
 
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

レクイズム #79D/WHSg | URL
2009/09/15 16:14 * edit *

5. >すじちゃん

子供のときに、男子と一緒に帰ると、まわりから
デートだー!って冷やかされたりしましたよ^^;
なんかそんな思い出がこのボクくんとみどりちゃんの
やりとりで思い出してしまいました。今となっては懐かしい思い出です。

王冠、まだ18個しかないのよね。ぼくなつ2みたいにコンプしたいけど
ちょっと今回は集まり具合が悪い気がする;;

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/16 01:14 * edit *

6. >でっくさん

私の記事を読んだらネタバレしまくりなので
プレイ気分は味わえると思います^^
でもコネタはけっこう伏せているので、
実際にやらないと味わえない要素が沢山w

お子様にやらせるってのはどうでしょう?
そばで見てるだけでも楽しいと思いますよ^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/16 01:16 * edit *

7. >KEKOさん

コメントありがとうございます♪

このゲームは本当に癒されます。そして最後は感動!
この感動を味わいたくて、日々ボクくんを遊ばせまくってます^^

ガンダム・・・それ、難しそうで私も手は出さないと思います。
とにかく難しいアクションゲームは全部無理っw

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/16 01:18 * edit *

8. >レクイズムさん

また読みにきてくださって有り難うございます^^

和んでいただけたようで嬉しいです♪

まだまだ日誌続くと思いますが、こうなったら最後まで見てやってください!
よろしくお願いします!!

さてさて 今からまたボクなつしてきますね!

みゆ #79D/WHSg | URL
2009/09/16 01:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/521-4ab215e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

